虹


1: ゆうちゃん ◆gvTHROno 02/05/31 15:39
高校のときの親友(仮にFとします)にひさしぶりに会いました。

変な信仰宗教にはまって、すっかり変わってしまっていました。

「虹の杖」というらしいんですが、どういう団体かご存知ないでしょうか? Fは、「宗教ではなく"秘密結社"だ」と言っていますが、宗教だと思います。 

世界を変える力を持った杖がこの世に7本あり、全部そろうと大きな虹が立って大変革が始まるそうです。

7つの杖にはそれぞれ色の名前がついていて、「虹の杖」がそれを集めていて、敵からの激しい妨害があるとか言っていました。 

それ以上詳しい話は教えてくれないんですが、明らかにおかしいです。

ネットで「虹の杖」を検索すると、ドラクエなどゲームのアイテムのことしかヒットしません。 

Fのことが心配です。どんな団体か知っているかたはいないでしょうか?

世界を変える力を持った杖がこの世に7本あり、友人Fはその杖を探しているという。明らかに変な宗教にはまっていると思われるが、友人は世界を救う「秘密結社」なのだ、と言う。その友人から渡された「オメガドライブ」という名の装置、一見携帯電話に見えるが、虹の杖に関するカギを握っているという。その後、Fは行方不明になった。

【その1】   【その2】    【その3】

行方不明になってからも一方的にメールを送ってきて、荒唐無稽な事ばかり言うFは、統合失調症なのでは?との疑惑が生じる。物理学の教授、S氏、これまでFのメール上だけで語られていた人物のうち、「S氏」が実在の人物であることが分かった。Fとの関係、行方を探るため、渋谷の焼肉屋にいるというS氏に会いに向かった。

【その4】   【その5】   【その6】

「S氏」は、Fが「オメガドライブ」を渡してほしいと言っていた人物だった。そして行方不明になっていたFは、なんと留置所にいた。大学の女子寮に侵入しようとして捕まったと。加勢し始めるスレ住人達。渋谷の焼肉屋に集結しようという。中にはすでに渋谷にいるものまで・・・。

【その7】   【その8】   【その9】  

そして結末へ・・・

【その10】   【その11】  【その12(完)】