【その10】
牛引き刑

・神戸連続児童殺傷事件・武富士強盗殺人放火事件・マフィアのリンチ・戸田性欲異常男殺人事件・ゴミ収集車に巻き込まれた子供・溶鉱炉に落ちた

756: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/08 16:36
酒鬼薔薇聖斗事件の傍陳(冒頭陳述)の内容を読んだときには、あまりのむごさに泣いてしまった。確か月刊誌だったと思う。あれは私の中では一番の衝撃でした。


757: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/08 16:41
>>756 
どっかにうpされてない?

764:  あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/10 21:36
>>757 
確か文藝春秋だったと思う。息を引き取るまでに時間がかかったらしく、それがとても読みながら辛いものがありました。
 
※神戸連続児童殺傷事件(首を切られた被害者の描写のみ抜粋):
1997年5月24日、少年は首を手で絞めて殺してみたいと思い、男児を殺害現場に誘い出した。

指紋が付くことを怖れ手袋をはめ、男児の真後ろからいきなり右腕を男児の首に巻き付け、右手の手首付近を左手のひじ付近に巻き付けて、力いっぱい男児の首を締め上げた。

男児は、叫び声と泣き声の中間みたいな大きな声を出して、手をバタバタさせた。このままでは男児を殺せないのではないかと思い、男児を倒して締め上げれば殺せるのではないかと考え、そのままの状態で男児を前に倒し、少年自身も男児に覆い被さって、なおも首を絞め続けた。

それでも男児は死ななかったため、首を締め付けたまま、さらに男児の腰付近に馬乗りになり、男児の首を絞めている腕を男児がエビ反りになるような感じで持ち上げ、締め付けた。

それでも男児はなかなか死なず、腕が疲れ、今度は男児を仰向けにし、男児の腹の上に馬乗りになって、両手で男児の首を力任せに締め付けた。

それでも男児は死ななかった。男児の首を締め付けていた両腕の上腕部付近が張ってきて、筋肉痛のような感覚を覚える。男児の首を絞め付けていた両手を首から外すと、男児が大声を出すことは分かっていたので、ナイフで殺そうと考えジーパンのポケットを探るが、ナイフを忘れたことに気付く。

そこですぐ横の土の崖のようなところに埋まっていた石があったため、撲殺を思いつき石を持とうとするが土中深く埋まっていたため、動かなかった。

今度は自らの運動靴の紐で絞殺をしようと考え、左足の運動靴の紐を少しずつ解いていき、それを輪にして首にかけうつ伏せになった男児の腰付近に馬乗りになり、力一杯両手で持ち上げる。

殺そうとするが死なない男児に対し、少年は腹を立て、男児の顔や頭を踵で蹴ったり顔を殴ったりしている。最後は、仰向けになった男児の腹部に馬乗りになり靴紐を力一杯引く。

この時、少年の手には首の肉にギュッと食い込む手応えがあり、しばらく締め続けたところで呼吸音が止まった。さらに、死んだかどうか分からなかったため、靴紐の端を施設のフェンスか結びつけ、さらに締め続けた。その後、男児の左胸に右耳を当て心音を確認し、心音が聞こえなかったので、完全に死んだと確認した。

翌日、少年は男児の首を切断してみたい衝動に駆られ、万引きした糸ノコギリを持って遺体を隠した場所に向かった。黒いビニール袋の上に置いた男児の遺体を、糸ノコギリの両端を持ち、一気に左右に2回切ると、ノコの歯が細かったためかスムーズに切れ、切り口が見えた。

人間の肉が切れることを確認した少年は左手で男児の額のあたりを押さえながら、右手で首を切っていく。この時、少年は「現実に人間首を切っているんだなあと思うと、エキサイティングな気持ちになった」と供述している。

首を切っていく内に、段々と頭の安定が悪くなったため、男児の首の皮が1枚になった時に左手で髪をつかんで上に引っ張り上げ、首の皮を伸ばして一気に首の皮を切った。少年は首を切断し、射精した。

その後、しばらく地面に置き、正面から鑑賞しながら、「この不可思議な映像は僕が作ったのだ」という満足感に浸った。(wiki:神戸連続児童殺傷事件)

761: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/09 20:55
佐々木つとむ

※佐々木つとむ(享年40歳):ものまねタレント
1987年9月4日夜、当時同棲していた39歳女性宅アパートにおいて刺殺体となって発見され、遺体は死後1週間が経過していた。警察は同居人の女を被疑者として捜査を始めた。
 
後の調べにより、事件当日(最後の舞台に出た8月30日夜から8月31日未明とみられる)、女が飼っていた犬を佐々木が殴って骨折させたことがきっかけとなり、女は佐々木の全身を包丁でメッタ刺しにして殺害した。

犯行は突発的なものだったらしく、事件現場に残された遺書には「私もお父さんのそばに行きます、私がお父さんを殺すなんて夢にも思わなかった」と書かれていたほか、遺体には毛布が掛けられ枕元には水を入れたコップが供えられていた。
 
女は犬を入院させた後消息を絶ち、2日後の9月6日に青森県むつ市大湊の陸奥湾で入水自殺しているのが発見された。近くのホテルからも事件を詫びる内容の遺書が発見されている。(wiki:佐々木つとむ

769: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 03:22
ラジオのニュースで、「○○県○○市の採石場で、作業員一人が砕石機に誤って転落し死亡...」というのを淡々と読み上げてた。コワイ

770: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 18:57
今日のニュースでやってた、扉のないエレベータで、隙間に頭を挟まれた状態で発見された小学生の遺体って、頭あったのかな?

※2002年1月13日、 小学3年の男児(当時9歳)が、荷物などを運ぶ小型のエレベーターと出入り口ドア付近に頭を挟まれ、死亡。

771: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/14 19:00
ジュエリーツツミと武富士でしょ。

※武富士強盗殺人放火事件:
2001年5月8日、男が青森県弘前市の武富士弘前支店に強盗目的で押し入った。犯人はカウンター越しに混合油をまき「金を出さなければ火をつける」と脅迫したものの支店長に拒否され110番通報されたため激怒し放火、逃走した。火災は店内に一気に広がり、店延べ約96平方メートルをほぼ全焼 した。支店は3階にあり、小さな窓しかないという建物の構造も災いし、同支店の社員5人(当時20~46歳)が炎に囲まれて脱出不能となりそのまま死亡。辛うじて脱出出来た4人も重軽傷を負う惨事となった。

男は2002年3月に逮捕され、死刑判決、2014年に刑死した。(wiki:武富士強盗殺人放火事件)

※完全に炭化した6体の焼死体が発見された「宇都宮ジュエリーツツミ強盗放火殺人事件」は【その9】に。

780: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 14:29
よく背中にイレズミの入った屍体が発見されると、指を切り落とされたりとか、ひどい火傷の痕があったりと。一体どんなリンチのすえに殺されたんだろーか?

783: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 15:53
>>780 
中国や台湾のマフィアは、ほんとーに酷い殺し方するそうだね。

何年か前に新大阪で飲んでて、夜、友達と歩きながらしゃべってたら、若いにーちゃんが半裸にされて三人の男にタコ殴りにされてて、車に押し込められてた。

車の中でもボコられてたのか、車がすごい揺れてて、山方面に走って行ったのをボー然と二人で見ていた。あのおにーちゃん、どうなったんだろうか?

警察に通報すべきだったのに、余りの恐ろしさに頭が真っ白になってしまったのよ。

785: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 16:11
>>783 
んー、全裸にされて山の中に置き去りって云うのは聞いたことあるけど、箕面、六甲とヤクザさんご用達の山が結構あるから・・・埋まってるらしーです、沢山。こまぎれになって。

それとも、これも都市伝説なのかしら?あー、そうだといいな。

786: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 17:14
>>785
まだまだ発見されていない遺体が沢山あるのかと思うと恐い。

787: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 17:19
マフィアの殺し方で、校門に銃口を突っ込んでBANG !ってのがあるらしい。死因特定が遅れるんだとYO。

788: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 18:04
なんで肛門に弾撃ちこんだら死因特定遅れるのん?

790: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/17 18:06
>>788
ショック死なんだけど、外傷がぱっと見で分からないんじゃない?

794: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/19 16:00
「事故るとこうなる」

タイトルだけ聞くと、自動車教習所で見せられるようなVTRを想像するが、実際はエグい事故死体のオンパレード。側頭部が破けて脳みそが無くなってる死体とか、顔が半分潰れかけてる死体とか、そういうのがモザイクなし(一部除く)で流れる。

弟と見てたんだけど、弟はチキン食いながら普通に見てやがった…。

795: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/19 16:32
>>794
それ、私も見たです。血の気が引きましたです。免許取ったですが、運転する気が失せましたです。で、5年乗ってないです。これからも乗りましぇーん。アウアウ。

※「事故るとこうなる 交通安全祈願ビデオ」:
パッケージに書かれた文言「事故現場のナマナマしい映像を収録。自動車事故、航空機事故、海上事故・・・不慮の事故があなたを襲う!!」検索してみましたがVHSビデオでのリリース以後、DVDは出てないようです。(参考:TUTAYA)

796: 特別産業廃棄物処理 02/01/19 16:32
「おーい新入り、そこの脳隗ホウキとチリトリで掃除しとけ」

801: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/19 21:39
昭和四十年代、埼玉県(戸田市だったかな?)で一家四人殺し事件があったけど、超エグかったな。

夏の夜、一家全員が窓開けたままでグッスリ寝入っているところに、その家の主人の弟である人物が忍び込み、マサカリで次々と頭ブチ割って惨殺してしまうのだ。そして、妻の死体を屍姦する。

犯行の動機は、「犯したかった、犯す前に殺せば抵抗されない」ただそれだけ。ザックリと抉られた顔に欲情できたかは知らないが、とにかく一通りレ○プして、擂り粉木でいたずらして、つぎに女性器をえぐり取ろうとしたらしい。食べるために。

しかし、マサカリや家にあった菜切り包丁では切れず、結局諦めて逃げた。

捕まって死刑になったがね。残酷さも怖いが、そんな死体を犯すことが出来る精神も怖い。

829: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/21 00:18
>>801の、マサカリってカマみたいなもののこと?

830: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/21 00:22
まさかりは「♪まさかりかついだ金太郎~♪」の歌から分かるように、斧です、オノ。

803: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 09:01
>>801
それって、その妻を犯したいがために他の家族も殺したの・・・?自分の兄の家族でしょ・・・?怖いなぁ。自分の実の兄を殺してまで犯したい、と思う程の女性だったのだろうか・・・。

まぁ兄と仲が悪かったとかあるかも知れないけど。兄弟でも怖い時は怖いね。

807: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 12:52
>>803 
今はなかなか存在しない、コメカミに梅干貼った太ったオバチャン。

808: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 13:03
>>807
たしかに、顔写真目隠ししてあったが、あまり美人のようでは無かったね。太股がよかったとか・・・。

802: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 08:46
シカーンて気持ちいいのれすか?

803: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 09:01
>>802
フェチというのはそういう物・・・

例えば、漏れは熟女が好きない人とか、そういうのがまったく理解出来ない。それと同じ事だと思うよ。ようするに個人の趣味だからねぇ。他人に易々と理解出来る物じゃ無いのではなかろうか。

んで、死姦だけど、時間が経てば死後硬直でマ○コもカチカチになるから、気持ち良くは無いだろう。ただ、「俺が今犯している相手は死んでいるんだ」と思い込むシチュエーションによって気持ちよくなる、というのがあるかもしれん。

死後硬直も、さらに時間が経てば柔らかくなってくる。元に戻ってくる訳よ。硬直前も当然柔らかいし。

877: 801 02/01/26 19:57
気になったので、別冊宝島の「殺人百貨店」で調べなおしてみた。
 
その昭和四十七年か八年の埼玉戸田市一家殺しの犯人は、幼少時からのぞきの趣味があり、下着泥棒などの微罪で数度の刑務所暮らしを経験、犯行当時も出所したばかりだった。

その日、浅草でストリップを見て欲情した彼は密かに想う兄嫁の太股を思い出し、深夜兄の家に行くと戸が開いている。そこですぐ犯行を思いつき、すぐ近くにある実家にマサカリを取りに行った。そしてマサカリ担いで自転車こいで再度兄の家に行き、そして一家皆殺しの屍姦。 

・・・マサカリ担いで自転車こぐ・・・マヌケでもあり、怖くもある。



878: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 20:50
>>877 
ふと思ったのだが、金太郎はまさかりを何に使っていたのだろうか? 

まさかそれで山の動物達を・・・嗚呼、おとぎ話の世界が!

879: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 20:51
>>878 
まさかりで木を切る。

880: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 21:15
>>877 
「遠野物語」にもまさかりだったかナタだったか、けっこう残酷な話があったなあ。

881: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/26 23:30
>>880 
嫁姑のいざこざの末、息子が姑を鎌で殺す話だったら知ってる。あと、娘がかわいがっていた馬に嫉妬した父親が、まさかりで馬の首刎ねる話とか。 

「遠野物語」を柳田国男に語った人物である佐々木喜善のまとめた昔話の中に、婿入り行列に化けて長者の家に上がり込んだ狐達を「婚礼の時はマサカリの舞を見ていただくしきたりです」 とか言って、マサカリで滅多切りにして殺してしまう話もあったな。
 
鉈とかマサカリのようなでかい刃物で殺されるのは怖いよね。

※戸田・性欲異常男殺人事件
1970年8月10日昼前、埼玉県戸田市の工員・萩原Aさん(当時40歳)、妻A子さん(当時37歳)、長男(当時11歳)、二男(当時8歳)の一家4人が殺されているのが発見された。

検死の結果、ナタのような凶器で滅多打ちにしたものらしく、長男に至っては31カ所もの創傷を受けていた。全員が頭蓋骨骨折し頭蓋腔内に陥没。脳はほとんど原型をとどめないまでに潰れ、顔面はまるで柘榴(ザクロ)が弾けたようだった。

また、妻の太腿に少量の精液が付着していた。さらに、司法解剖の結果、死亡推定時間は8日夜から9日未明。A子さんの下腹部には少量の精液が認められた。

11日早朝、凶器とおぼしき薪割りがドブ川から発見された。そして、これが被害者となった夫の実家で使用していたものだということも、すぐに判明した。Aさんの自宅は、実家から1キロメートル程度の近距離。実家の兄弟と仲が悪く、長男であるAさんは相続権を二男に譲り、自分は父親から資金援助を得て建売住宅を購入し住んでいた。

捜査本部は、兄弟を徹底的に調べた。3男の貞次は窃盗の常習者で3度服役しており、4男も窃盗で検挙された前歴があった。だが捜査の結果、次男と4男にはアリバイがあった。

そうなると容疑は3男に絞られた。三男の萩原貞次(当時34歳)には前科があり三度、刑務所に服役していた。三度目は窃盗容疑で青森刑務所に服役し本年5月26日に出所したばかりだった。出所後は住いを転々とし6月、7月に突然、Aさん宅を訪問しA子さんに肉体関係を迫っていたことが判明した。

彼は幼い頃から盗癖があり、近所の風呂場や脱衣所を覗く癖があった。動作は鈍重で、風采があがらず、中学卒業後は職を転々としていた。また、何度か自殺未遂をやらかしたこともあった。

8月26日、金に困った貞次は母親に電話をかけてきた。刑事はこの電話内容を確認し宿泊先の東京都大田区西蒲田の簡易宿泊所に居た貞次を緊急逮捕した。警察は東京の簡易宿泊所にいた貞次を発見。単刀直入に「兄貴夫婦を殺ったか」と訊くと、彼はすんなり「はい」と言って頭を下げ、「ムラムラとして、やりました」と自供した。

貞次は子供の頃から異常性欲者で、近所の風呂場や寝室の覗きや下着の窃盗を繰り返していた。AさんがA子さんと結婚した当初は、実家で同居していたが、やがて貞次とA子さんは肉体関係を持った。これがきっかけでAさんは実家を出て近所に建売住宅を購入した経緯があった。

逮捕された貞次は、警察の取り調べで「出所後、川崎市で日雇い仕事をしていた。兄嫁とセッ○スしたくなり6月、7月と兄嫁宅を訪問した。だが、断られた為、隣家の塀から兄夫婦の行為を見ながら自慰したが、そのうち殺してでもセッ○スをしたくなり殺害を計画した」と供述した。

犯行日の8月8日深夜、貞次は実家にあった薪割を持参しAさん宅に忍び込んだ。貞次は就寝中の4人を次々に薪割りで殺害し、瀕死のA子さんを弄んだ。その間、Aさんや子供達がうめき声をあげるので、時々、行為を中断し、薪割りを振るって沈黙させた。

1971年12月の精神鑑定では「被告人は意志薄弱性、無情性の精神病質であり、同時に窃視症、フェチシズム、カニバリズム(女性の肉を食べる)等の性的錯倒を有している」と診断された。

貞次は公判でも「一番残念だったのは、兄嫁の肉を食えなかったこと」と陳述。さらに別の女性にも同様の犯行を計画中だったことが判明したため、裁判官は、もはや改善の余地無しと断じて1972年12月、死刑判決を言い渡した。貞次は控訴せず死刑が確定。1976年4月に死刑執行。

その夜、彼は覗きをするつもりで実家周辺をうろうろしていた。かねてより兄嫁と関係したいと思い、隙あらば家に上がりこむつもりだった。

しかし、やはり覗くだけではつまらない。そう思って実家から薪割りを持ち出すことにした。邪魔する者は殺してもかまわないと思っていた。例えそれが兄や甥であっても、彼には特に関係のないことだった。

午後11時頃、家を覗いてみると夫婦と次男が寝室で並んで寝ているのが見えた。家に忍び込み、まず兄嫁の頭に薪割りを振りおろした。それから兄と甥に打ちかかった。呻き声を上げ続ける3人に彼は薪割りを振るい続けた。襖が開いて「うるさいな、何?」という声がし、兄の長男が入ってきた。彼は躊躇なくこれも押し倒し、薪割りで滅多打ちにした。

部屋の電灯をつけて明るくすると目指す兄嫁はもはや虫の息であった。彼は全裸になって兄嫁にのしかかり、姦淫。更に脚を広げさせて尻の肉か股の肉を切り取って食べようと思った。が、菜切り包丁しかなかったので、諦めてスリコギを持ってきて弄んだ。

兄嫁の体をなぶっている間も、兄と甥達はすぐ横で断末魔の呻き声をあげていた。彼はそのたび、行為を中断して薪割りで彼らを叩いて回っている。

「あっちへ行き、こっちへ行きでみんなを殴ってたら、せわしなくて疲れちゃった」と、彼は悪びれず言った。接吻したかったが、兄嫁の顔はぐちゃぐちゃで、さすがに口を近づける気にならず、やめて家を出た。

時刻は午前3時。薪割りを川に捨て、電車で宿泊所に戻り、ぐっすり眠った。しかし目覚めて、なぜ肉を切り取って食べなかったのかと、激しく後悔した。

まだ事件が発覚していないようなら、これからでも間に合うかもしれない、と実家に電話して探りを入れてみたが、案の定もう騒ぎになっていたので、がっかりした。肉を食べるのは次の時までお預けだ、と思ったという。

公判で、裁判長は貞次「犯行の後、肉を食べなかったのが残念で仕方ないと供述書にあるが、これは本当かね」と訊いている。

「はい」
「いまでもそう思っているのかね」
「はい、そう思っています」

また取り調べ中に、彼があまり性のことばかり話すので、呆れた刑事に「お前、セッ○スのことしか頭にないのか」と言われ、これにも「はい」とおとなしく頷いている。

精神鑑定結果は「意志薄弱性、無情性の精神病質。更に情性欠如の特徴がみられる」というもので「我々精神医学者から見ても希に見る異常人格であり、怪物といっても差し支えない」という一文で結ばれていた。

判決は死刑。過去、控訴せず死刑確定となった例はわずか2例であるが、これはそのうちの1つである。
(wiki:戸田・性欲異常男殺人事件)
 
809: あなたのうしろに名無しさんが・・・  02/01/20 14:07
小学校の時、大嫌いだったオールドミスのざます系の音楽教師。

10年後、旅行先で崖から落ち、大分経ってから死体で発見された。見された時の様子から、即死ではなく、怪我したまましばらく生きていたらしいと分ったらしい。

それを聞いて「ざまあないね」としか思えなかった。私って悪魔かなあ‥

811: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 14:22
>>809
そういう気持ちになるということは、よほどひどい性格の教師だったんでしょう。

812: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 15:11
>>809
私も、もし中学の担任が芯でも別に悲しまないと思う。お互い悪魔って事で

813: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 15:23
ブラック・ダリア

※ブラック・ダリア事件:
1947年1月15日、黒い服を好んだことから「ブラック・ダリア」の通称で知られていた女優志願の女性、エリザベス・ショートの死体がロサンゼルスの公園で発見された。

口は右の耳から左の耳まで切り裂かれ、死体は胴の部分で2つに切断され、血抜きをされ、キレイに洗われ、真っ白な肌をしていたので、発見者はマネキンだと思ったほどだ。検死によると、死体から切り取った肉片が膣と肛門に詰められており、胃の中には便が入っていた。

ブラック・ダリア 死体」画像検索結果。閲覧注意。

犯人につながる証拠は発見されず、また、事件発覚後に新聞社にブラック・ダリアの所持品が送りつけられてきたが、指紋は検出されなかった。その後、500人に及ぶ自称犯人やその関係者が出頭するほどだったが決め手に欠けたために迷宮入りし、現在も未解決である。2006年公開の映画『ブラック・ダリア』のモチーフとなった。(wiki:ブラック・ダリア事件)



814: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 15:24
そういえば、以前に首都高(だったっけ?)でダンプが側溝の蓋を跳ね上げて、すぐ後ろの車の運転手の顔面を直撃、即死て事故あったね。

運転手、何が起きたかも分からず逝ったんだろうなー…。

815: あなたのうしろに名無しさんが・・・  02/01/20 15:26
ゴミ収集車に巻き込まれた子供!これでしょ、マジで。

※1998年8月、東京都多摩市で鉄製のゴミ回収箱に小学6年の男児(当時12歳)が入って遊んでいたところ、これを知らずに回収に訪れた業者が回収箱をクレーンで吊り上げ、底を開いて収集車に中身を投棄した。男児はゴミと一緒に投棄されるかたちとなり、収集車のゴミ圧縮機に巻き込まれて死亡した。男児は多摩ニュータウン多摩清掃工場で遺体で発見され、ここで事故が起きたことが初めて発覚した。

817: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 20:25
お父さんに聞いたから、専門的な事はよく分からん。

工場の金属ドッロドロに溶かした大きな釜?の上で、吊られて作業するのがあるんだけど、たまたま蓋全開で、誰も気づかれず一時間位放置されたらしい。

蒸気でかな?ガッサガサになったらしいけど、助かったみたいなんだけど、精神おかしくなっちゃったって。あんまし想像しにくいね。

818: 817 02/01/20 20:29
あ、ひどい死に方スレなのに死んでないや。ごめん。

いや死なない方がいいんだけど。

819: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 21:11
>>817で思い出したけど、昔ブラジルかなんかで、溶鉱炉に子供2人を投げ捨てて殺した事件があったよね。

具体的に、溶鉱炉に人間が落ちるとどうなるの?いや死ぬ、燃えるつうのは分かるけどさ。あまりの高温に解けるとか、蒸発とかもありえるのかな?とか考えてたら分からなくなって。

827: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/20 23:51
>>819
それは確か、日本に出稼ぎに来ていたブラジル人が…って事件だったと思うよ。

935: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/09 15:03
溶鉱炉へ落ちたらどうなるか、高校の時、先生が実験してたよ。
 
でかい七輪に木炭をたっぷりぶち込んで送風機回す。赤外線式温度計ガンで計測すると1500度。んで、鉄鍋にアルミ10キロを入れ、ガスバーナでアルミを溶かしました。温度計測すると効率が悪いのか1000度。
 
そこへ豚肉ブロック500gブッ込んでみました。 

結果・・・アルミが激しく飛び散り、危険な状態となったので20m離れたところ、炎がボッと上がって 
豚肉はあっという間に炭化、そのまま溶けたアルミ表面へと広がって行きました。 

溶鉱炉と言うでかい鍋に人間が堕ちたら、ボッと炎が上がってしばらく燃えた後、炭化しますが、鉄の比重であっという間に粉末状態となり、溶けた鉄表面に広がるだけだろう、と言う事で決着。 

しかし、工業高校だったから出来た実験だよなぁ。 

940:  02/02/10 16:40
>>935 
うへぇ。骨は残るのか? 

しかし、1行目のみ読んだ時点では、てっきり先生が自らの身体で実験したのかと、さすがオカルト板だ、と。豚肉ブロックで少しがっかりというかなんというか。

941: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/12 19:53
>>935 
そういうことを、わざわざ確認するために実験したというところがすごい。それにしても、七輪程度でアルミをとかせるとは思わなかった。

943: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/14 15:13
>>941 
俺も工業で鋳造(いわゆる、『鋳物』を作る実習)をやったが、送風機で風を送りつづけると、かなり高い温度になるよ。なんていうか、強制的に燃えつづけると言うか、まぁそんな感じ。 

945: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/14 16:22
うちの父親は長年製鉄会社で働いていたんだけど、昔はよく溶けた鉄の中に人が落ちたものだと、懐かしそうに語っていた。

昔は鉄の質を安定されるのが難しかったんだけど、人が入ると良い鉄になるんだと言っていた。何が良い鉄なのかは分からないけど。 

そもそも本当かどうか分からないけど。

946: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/17 18:00
>>945 
で?その人間鉄鋼は何になるのだ?我が家の冷蔵庫とかだったらすごくイヤ~ンな感じだ。

952: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/18 10:59
>>946 
可能性が全く無いとは言いきれんのではないかな。鋼管や鋼板として出荷されたあと、色々な物に加工されるわけだから。家電、車、ジュースの缶・・・。 

948: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/17 23:21
朝鮮の伝説に、鐘を鋳造するときに生け贄として、赤子を鋳型に放り込んだ話があったな。 

そのために、その鐘を撞くと、「エミレ・エミレ(お母さん、お母さん)」・・・と鳴るんだと。

952: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/02/18 10:59
>>948 
製鉄には微量のミネラルが必要なので、人間の体にあるマグネシウムを利用する目的もあったのかもしれない。

【その12(完)へ】