512: ひろひろ 01/12/24 12:12 ID:5eSjmD7l
大学生の時、英会話教室の勧誘電話をかけてきた子と意気投合して、付き合うことになった。

最初に、結婚までは体関係はなしで、って言われたから、てっきり純情な人なんだなって思い込んでた。しばらく、付き合ってたけどそのうち徐々に連絡取れなくなって…。 

おかしいと思い、彼女のバイト中に電話したら「忙しいから後でかけ直すから待ってて」と。結局次の日になっても連絡がないので、待ちきれずに電話したら、「お客様のおかけになった電話番号は現在…」…………は? 

電話した次の日に携帯を買い替えられるなんて、今なら笑えるけど、当時は完全にパニックでした。1ヶ月近くも飯がのどを通らなかった…。 

結局、英会話教室に入れるために利用されちゃったみたい。体関係なしってところで疑問に感じるべきでしたね。いい勉強になりました。 

ちなみにこの彼女はこの後、また別の携帯で僕に連絡を取ってきて、人生相談をされました。人間関係とか恋愛相談とか。よっぽど僕のこと人がいいと思ったんだろうね。

まあ、それに真剣に相談に乗る僕もバカだけど。 

結局、彼女の携帯番号は3回変わり(こちらから電話して携帯の番号変更されること2回(泣))、その後、僕はストーカーのように扱われていたことが判明。

振られたことより、こっちのほうが泣けました。
 

525: 名無しさんの初恋 01/12/24 19:36 ID:0YBe3pfV
ストーカーの境界線はどこなんでしょうか?

513: 名無しさんの初恋 01/12/24 12:33 ID:48PcCz2T
皆さん愛内里菜のNavy Blueって曲を聴いてみてください。 

ここ見ながらだと結構きます(涙。

 

517: 名無しさんの初恋 01/12/24 15:46 ID:ojM5rR4S
何と言うか、自分はタイミングの悪い男でした。

過去、結構ふられてますが、その理由が「彼氏がいるから」。一人を除いて全部そうですよ… 事前に調査を怠ったわけでもないんですけど…彼氏ができたのが、自分が告白しようと決めた3日前とか、前日だとか…何とも間が悪い。 

で、初めてOKを貰ったのが中学3年の時。 

この時はうれしくてうれしくて、仕方が無かったのですが、家に帰り、ふと不安を感じるようになりました。彼女がもし自分よりかっこいい男に告白されたら、そっちへいってしまうんじゃないかと。
 
そんなこと考えたら切りが無いのは今は分かりますが、当時の自分は子供でしたからね。今思えば、初めてOK貰って舞い上がってたところに、余計なことを考えてしまったのだと思います。
 
んで、それから1週間。彼女とはまるで口を利きませんでした。ようやく話をする気になって、彼女に今の気持ちを伝えようと思ったのですが、口から出た言葉は、まったく違うものでした。 

「ごめん、あの告白…無かったことにしてくれないかな?」 自分で何を言っているのかよく分からず、そのせりふを告げました。 

すると彼女は、「ううん、最近様子が変だから心配して損しちゃった。そんなことなら、早く言ってくれればよかったのに…明日からは、またもとの友達だね」 そう言って笑いかけてくれました。彼女の笑顔だけは今でも忘れません…。
 
次の日、彼女の友達から「最低だ、何で告白したんだ」と罵られ、彼女はすごく泣いたと聞きました。結局、その後は何だか気まずくなって、卒業までまともに口が利けませんでした。

518: 名無しさんの初恋 01/12/24 15:46 ID:ojM5rR4S
それから高校へ入り、寂しい青春を送りながら2年生へと進級。

そのクラスには、例の彼女がいました。だからといって、今更話し掛けることもできず、お互いにかかわらない日々を過ごしていました。 

1学期の途中、僕はまた懲りずに告白しました。
 
また「彼氏が…」と言われると思っていましたが、今回は違ったのです。「君は本気っぽくないよ。昔の恋愛とか引きずってるんじゃないの?」 そう言われてふられたのでした…。
 
昔の恋愛、そう言われて真っ先に思い出したのが、初めてOKを貰ったあの時のこと…。 

次の日から、またなんとなく彼女のことを意識し始めてしまいました。それで、このままじゃ埒があかないと、彼女に話し掛けることに…。その態度を見て、今でも怒っていて嫌われていると分かれば、あきらめもつくと思って…。 

しかし彼女は、以前と何ら変わり無く接してくれるのです。驚きましたが、彼女の方はもう気にしていないようでした。段々と昔のように仲良くなっていって、携帯の番号も聞き出しました。何回かメールしたりして、彼氏も好きな人もいない、そう教えてもらいました。
 
それで、自分は再度告白することにしたのです。今でも自分と話してくれるということは、それなりに好感があるからだ、そう都合よく解釈して…。
 
勇気を持ってその夜電話、ストレートに好きだと伝えました。 

彼女からの答えは、「この間嘘をついちゃったけど、本当は好きな人がいる」とのことだった。それが誰かは聞かなかったが、みんなに知られたくないからずっと黙ってたとのこと。その答えを聞いて、なぜかショックというよりも、何だか晴々しい気持ちになったのです。
 
「わかった。そのことは誰にも言わない」そう約束して、僕は電話を切りました。
 
その後も、「何でこんなすっきりとしてるんだろう?」 と、疑問に思っていました。今まで告白して、断られた感じと違う…その違和感は、その時は分かりませんでした。

519: 名無しさんの初恋 01/12/24 15:47 ID:ojM5rR4S
今になって思えば、あれは恋愛じゃなかったように思えます。 

実際2年間、彼女に対して罪悪感を抱きつづけてきました。悪いことをした、謝らないと、と常に思っていました。 

ある日、違う女性からの指摘受けて、自分はあの時のことを思い出しました。今までずっと謝らないと、と考えてきたことを、彼女に対する未練と勘違いしたのではないかと。

彼女は、今彼氏がいて幸せなんだということが分かり、罪悪感が晴れたかららではないかと。今ではあの頃気持ちは思い出せませんので、はっきりとしたことは言えないですけど…。 

それでも、今でも思うことは、もう一度中学生をやり直してみたいというところでしょうか。 

以上、文章が変でぜんぜん泣けない、昔の自分の馬鹿さを露呈しただけの失恋話でした 

521: 名無しさんの初恋 01/12/24 16:31 ID:4cpBt39x
でも、相手が生きてるなら、やり直せる可能性も在るから…ね。

522: 名無しさんの初恋 01/12/24 16:52 ID:DkvmCrb3
人を好きになるのってつらいよね。

523: 名無しさんの初恋 01/12/24 17:30 ID:eJlRqtIS
世の中辛い事だらけだ。 

そんなに傷付くのが恐いなら死ねよ。

524: 名無しさんの初恋 01/12/24 18:11 ID:B0yH4QSE
私はブスです。

自分でも、なんでこんなにブスなんだろうとあきれるくらい。だから、私を恋人として好きになる人なんていないだろうと勝手に決め付けてしまって、素直に恋愛できません。 

彼氏なんていなくてもいいやとずっと思ってきましたが、ここ見るとうらやましくなってきました…。

526: 名無しさんの初恋 01/12/24 19:55 ID:850WGDNU
小さい頃から持っていた病気が再発してしまって、当時付き合っていた彼に迷惑がかかると思って別れを切り出した。大好きだったけど、重荷になる方が嫌だったから。

それでも彼は、泣いて抱きしめてくれて、「一緒に死のう」とまで言ってくれた。息が出来ない程泣いた。いつ死ぬか解らなくても、それでも彼と一緒ならこれからも生きていこうと思った。 

今は一緒に暮らしています。 

ノロケすまぬ・・・。

527: 名無しさんの初恋 01/12/24 21:10 ID:SbW8Uf8Y
一昨年の今日に告白したんです。生まれて初めての告白でした。
 
ガキの頃、偶然知り合ってからずーっと好きだった子でした。 

彼女は全盲でした。それを知ったのは、彼女のピアノの上手さに感動した後のことでした。俺はすごくびっくりしました。そして同時に、めちゃくちゃ悲しくもなりました。そんで助けてあげたかった。 

なんでもいいから、俺は彼女の力になりたかったんです。 

今思うと、それは俺のエゴだったんですけどね。彼女は、全盲だということをあまり意識されたくないようでした。俺がやれる事は、彼女のピアノを聴いてあげることと、日頃の悩みや、其の日の出来事を聞いてあげることでした。 

そんなコトをしてるうちに、俺は彼女の優しさや強さに惹かれました。 

そしてイブの夜、Xmasパーティーの帰りで彼女が車を待つ間に、思い切って告白しました。「大好きだ」ってね。そしたら彼女が、もーちょっと近づいてくれって言うんです。俺は言われるまま近づいた、そしたら。 

彼女は優しく俺の顔に両手で触れたと思ったら、そのまま唇を合わせたんです。
 
全盲の子ですよ?俺は嬉しさと驚きと、とにかくすごい色々な感情が廻ってきて、泣きました。いつも彼女に「泣くのはカッコ悪い」って言ってたのに。 

間違いなく声でばれてんのに、彼女は気付かないふりをしてくれました。

528: 名無しさんの初恋 01/12/24 21:13 ID:1cv129EQ
>>527 
キスしてさよならしちゃったって事?? 

情景を思い起こすとなんだか切ないね。

529: 名無しさんの初恋 01/12/24 21:22 ID:XLaIjYyk
>>528 
どっちとも思えるから激しく気になるね…。

530: 527文章下手でゴメンネ 01/12/24 21:24 ID:SbW8Uf8Y
その後、彼女はいろいろな経緯を経て手術をすることになり、しばらく離れ離れになったわけです。
 
その間。俺はめちゃくちゃ不安でつぶれそうでした。ただひたすら手術の成功を祈りつづける毎日。失敗したらどうなるかは教えてもらえなかったし、調べなかった。そんな勇気さっぱりなかったんです。 

で、祈りが通じたのかな。手術は成功して、彼女の目に光が戻って。

その後初めて俺と会った時、彼女は俺の事、これでもかってくらい抱きしめてくれました。手術が不安な時、俺に励まされたこととか思い出したって言ってくれました。俺はこの時も泣いてしまいました。 

「もう知らないふりできないからね」 

俺はそのセリフに感動して、彼女のことを負けないくらい抱きしめて、そんでその時初めて俺のほうから彼女にキスしました(告白の時からずっとしたことなかった)。 

今もまたーりと仲良くやっています。工房の稚拙な文章でゴメンナサイ。

533: 名無しさんの初恋 01/12/24 21:31 ID:1cv129EQ
>>530 
うーん、いい話をありがとう。ずっと、彼女と幸せでいられるといいね。 

今年のクリスマスは一人だけど、オレも来年はいい恋するぜ!!

539: 名無しさんの初恋 01/12/24 23:01 ID:lXMCN5dU
>>530 の話は本当にいい話だ。俺、かなり嫉みっぽい奴なんだけど、この話は素直に喜べた。いいと思った。 うらやましいぞ。これからも幸せにしてあげれるよう頑張って!

540: がべ 01/12/24 23:15 ID:Mrc8BeQb
>>530の話は私もいい話だと思いました。何か希望があっていいです。

541: 名無しさんの初恋 01/12/24 23:34 ID:FwbxLXG/
悲しい思い出にしろ、恋愛できるだけいいと思うよ。体の欠陥とそのトラウマで精一杯な方からすれば。でも見返りに死の恐怖は無くなったけどね。 

でもやっぱりうらやましいよ。

543: 名無しさんの初恋 01/12/24 23:40 ID:sBcXUige
一人で思い出に浸ります。

546: 名無しさんの初恋 01/12/25 00:11 ID:P3sUNW55
恋愛経験無いので何も言えぬ・・鬱だ・・。

547: 名無しさんの初恋 01/12/25 00:15 ID:BGnCP1+O
飲み会で知り合った人に一目惚れして、告白したら「実は俺、人が嫌いだ」と言われた。よく聞くと他人と会うのが嫌で、知り合った飲み会も嫌々出ていたらしい。
 
「これからは一人で生きていく」と言われた時には泣けた。 

しばらく男性不信でした。

549: 名無しさんの初恋 01/12/25 01:21 ID:+YVsaIpO
好きな人が出来ても、玉砕したり、心の中に押し込めて生きてきた自分。

フラれても、いつしか時間がいやしてくれて、片思いでいた時よりもずっと心が楽なのに気が付いた。いつしか自分には「恋愛」というものはふさわしくない、と決め付けるようになった。

そんなある日、ふと気になる女の子が現れた。
 
年齢は6歳くらい下のコだった。気立てが良く、話していても和む自分がいた。やばい、もしかしてこの娘に惹かれてるのだろうか・・・。 

ある日、ちょっとした仕事関連の文書をその娘から受け取った時、彼女は言った。 

「はい、ラブレターです」 

当然、中身は仕事のことなので、彼女なりの冗談なのだろうが・・・見事にドキドキしてしまう自分がいた。ちょっとした心の葛藤(ま、冗談、冗談)。

552: 549 01/12/25 01:41 ID:+YVsaIpO
ある日、同僚から、彼女が結婚する話を聞いた。
 
「まぁ、女の子だったら年相応なんじゃないですか?」

平静に対応した。別になんとも思わなかった。だいたい彼女の冗談をまともに受けるほど、こちらも若くは無い。 

夜、布団に入ってふと考えてみた(結婚、そうだよな。あんな可愛い娘、他の人がほっとくわけないよな)。そこで涙が出てきた。恋愛というものを自分の中で封印したつもりが、しっかり意識してたのだ。 

要するに好きだったのだ。その娘を。 

まだ自分も人を好きになれた、と思うと、余計に涙の量が増していった。

574: 名無しさんの初恋  01/12/27 16:41 ID:NO/D7VfN
>>549 
うう、まさに僕もこうでしたわ。「この人いいなあ」と思っても、「いやいや、僕にはもったいない」と押し込めていました。 

どうやら相手も、僕に対して悪い印象は持っていないなあ、と分かった時、僕の友人がその子を好きらしい、という噂を聞いたことがあります。その時、「この友人の方がかっこいいし頭もいいし、僕よ 
り頼りになるなあ」と押し込めしました。その二人はお付き合いしたようです。 

そんな風に、自分に恋愛は向いていない、と思っていた時期が長いことありました。それ自体は後悔していません。そういう風に当時ちゃんと考えて決断していたからです。ただ、今思えば、他人との比較と自分を卑下すること、これはつまらないなあと思います。

佐野元春は歌いました。「素敵なことは素敵だと無邪気に笑える心が好きさ」。槇原敬之は歌いました。「好きなものは好きと言える気持ち抱きしめたい」。

これ、実践したいです。 

ラブレター DVD-BOX1
鈴木亜美
TCエンタテインメント
2009-02-18


548: やっち 01/12/25 00:32 ID:O9l7sYXq
ボヘミアンさんへ 

読んでいて...自分も泣けてきました。貴方は本当に...彼女の事を想っていたんですね。 

自分はこの前、裏切られる形で失恋して…男の人を信じられなくなっていたのですが、貴方のような人も居ることを知って、少し...考え方が変わりました。 

貴方は今は幸せですか? 

...彼女の事をずっと想い続けて一生独り身もいいけれど、早くいい人を見つけて、貴方も幸せになれる日がくるといいですね。 

クリスマス、貴方はどう過ごされるのでしょう? 

...頑張ろう、自分!(笑。それでは。

553: ぷらざ 01/12/25 01:45 ID:FeLxNhyf
遅レスですが、ボヘミアン殿のお話、涙が止まりません。 

私も彼女との死別から8年。 辛いコトがある度、幾度となく追いかけたいって思いましたが、「二人分生きろ」って自分に言い聞かせて、なんとか頑張ってます…。 

死別した相手にとって最も嬉しいのは、追いかけることでは絶対になくて、その人の分まで死に物狂いで生き抜いてやることなんだって、そう信じてます。

※ボヘミアンさんの彼女と死別した話は【その2】に。

575: スクルト 01/12/27 16:52 ID:NO/D7VfN
>>553
>死別した相手にとって最も嬉しいのは、追いかけることでは絶対になくて、その人の分まで死に物狂いで生き抜いてやることなんだって、そう信じてます。 


まったくその通りだと思います!!! 

変な仮定ですが、もし立場が逆で、自分が遠いところにいて、残された彼女の言動を見ることが出来たらと想像した時、彼女が絶望して死のうとしていたり、もう恋などしたくないと暗い日々を送っていたりしていることを知ったら、やっぱりつらいです。 

いなくなった人のことを忘れる必要はないけれど(というか忘れられません)、その人との思い出に縛られて、動きが取れない日々は送って欲しくないです。

全部ひっくるめて「自分らしく生きること」が故人への何よりの供養だと思います。

582: 名無しさんの初恋 01/12/29 13:07 ID:3IfAOjQs
>>575 
そうか、自分らしくか・・・最近それを忘れてた。

557: byto  01/12/25 02:32 ID:+m8UAQx9
皆さんの話を読んでいたら泣けてきました。
 
自分の話も書けたらいいんですが、なにぶん泣いた話ならぬ、泣かした話しかないので。

※ここから頭悪そう注意。彼女が置かれている環境と、周囲の人たちが容易に想像できてしまった。スルー推奨。

558: まみ 01/12/25 02:43 ID:rLQw101H
どんなに苦しくても、諦めないで待っていようと思っていた。 

だけど、その人(現在19歳の人)には子供がいて、でも。結婚も認知もしていなくて、とても優しい人だったの! 

出会いは友達の家で飲み会をするから来てって友達から電話がきたの! その時は、彼氏がいて飲み会は行かないっていてたんだけど、何回も電話が来たのでしょうがなく友達の家に行ったんだ。そこで、知り合ったんだけど!

最初に見た時はかっこいいかもって思ってただけだったし、今は私には彼氏がいる。でもなんだかいつか何処かで会ったような不思議な気持ちだった! それで、門限が近くなった頃に「俺と付き合ってほしい」と言われた。 

「あと、俺さ~今日ココに泊まるから夜中抜け出せたら来て待ってるから!」 

そんな事を言われても私には彼氏がいるしと思ってたんだけど、何故か気になって結局、友達の家に行ったのは、良いけど。かなりひつこくて「私は貴方と付き合えないし、彼氏いるから」と言ってそれからは、会わないし連絡も取らなかった。 

その数日後に彼氏から電話が来て「お前とは、もう付き合えないから」と言って別れてしまい、どこからその情報がながれたのか知らないけど? 

言えの電話にこの前の人から電話があり、毎日のようにひつこい程に電話がきて、でも、だんだん電話来るのが楽しみになってました!

 それから、二週間後に付き合う事に☆ そして、毎日のように電話して(遠距離だから)楽しい日々を過ごしていました。 

ある日夜中に電話がきて、「実は、俺さあ、子供がいるんだよ!ごめんな! どうしても言えなくて。言ったら嫌われると思っていたから。でも、もう嫌いだよな・・?」って突然の電話で唖然としたけど、「私は00をすごく好きだし子供がいたってかまわないよ!」って返事しました。

それほど、彼が好きで私にとって一番おおきい存在だから、子供がいても私はHi00が好きだから本当にどう表現したらいいのかわかんないけど・・・ 

これが運命なんだってきづいたんだ。遠い昔、私が産まれる前にあった事があるような気がして!!すごく、不思議だった!!今も思うけど!! 

それから、その人の家に泊まりに行った時に彼氏が別れようって言ってきた瞬間、涙が溢れて止まらなくって。なぜ急にそんな事、言うのかわかんなかった。

そしたら、「今の俺は子供の事もあって、お前に迷惑かけちゃう。だけど、お前の事は好きだから待っててほしい!そしていつか、2人が落ち着いたら結婚しよう!」 

そう、言われた時、感動してずっと泣いていました! 

でもまた、付き合う事になって、でもまた子供の事と元カノの事で付き合ったり別れたりの繰り返し・・・。そして、最終的に私が精神的ストレスで入院する事になって、でも彼のことは忘れられない。 

そこから、忘れようと思ってつくった新しい彼氏!!付き合った当時はすごく楽しいくて、元彼の存在を忘れかけてた頃に電話が・・・もう一回、やりのそうと。でも今、彼氏ができてその人のために色々、頑張ってるからって!言って切ってしまったの。 

でも、私も今の彼氏と付き合ってるのが辛いの。別ればなしすると自殺しようとしたり、暴れたり!苦痛でしょうがない日々を今も送ってるけど、辛くて絶えきれなかった時に元彼に電話をしたり、少し会って話ししました! 

「俺はお前が帰って来るのを待ってるし、いつか約束したじゃん!結婚するって今は、俺も元カノと子供の事は、けりをつけたし!今は、お前の番だよ!辛いかもしれないけど、俺はお前の味方だから!頑張れよ!」 

すごく、嬉しかった!!また、入院しなきゃいけないけど、頑張ろうと思います!あの人のために!!! 

※彼女が悪い男に騙されていないで、現在幸せになっている事を切に祈ります。無理かな…。

560: 情けない人 01/12/25 03:14 ID:v4rAHbp9
最初から時間が決まっていた恋だった。 

会ってから一年半。好きになった時には残り一年。その時がきたら…もう、会えない。お互いにそれでも会おうと言う気がないかぎり…。

564: 電気科の人 01/12/25 16:38 ID:n2qlkSfK
ガガガSPの線香花火聴くと結構泣けるよ。

565: 名無しさんの初恋 01/12/26 01:17 ID:pZdRVsli
>>564 
あー線香花火をー僕はいまだにひきずっていますー♪とかいう曲?

 

569: 名無しさんの初恋 01/12/27 02:17 ID:LI/8Ru2b
もっと聞かせろ。

570: 名無しさんの初恋 01/12/27 02:19 ID:2NOEaMnf
好きだという感情が、妄想に過ぎなかったと気づいた時。

あの切なさはなんだったんだろうともうとね。

571: 名無しさんの初恋 01/12/27 02:41 ID:0py1ZBtl
やっと思いが通じて、今ハッピーなんです。
 
「好き」って言う言葉を言うたびに、「好き」って何ていい言葉なんだと思って、涙が出そうになる。
 
自慢でごめんね。でも幸せ。

573: 名無しさんの初恋 01/12/27 02:52 ID:rwQkWi2z
もっかい連絡くれや!!!

ヘタレで連絡できないぞ!!!

580: 名無しさんの初恋 01/12/28 22:36 ID:VcnS8UUW
ずっと好きだった彼女持ちの男に誘われて、初エッチした。 

それからずっと相手から連絡もなく、こっちからもできなくて、7ヵ月後にかかってきた電話は、「彼女に子供ができた」という話だった。 

泣いた。

586: 奇猫 01/12/31 13:21 ID:w5imNp9Q
自分が死んだら、相手にも絶望して死んでしまって欲しいと思う。
 
彼氏が死んだら、多分あたしは誰が止めるのも聞かずに自殺すると思う。死ぬことより、愛する人を失ってひとり生きる方が絶対に辛いし、愛した人がいない世界で、いつか別の人に目を向けてしまうかもしれない。
 
それなら死んで永遠になった方がいい。もしくは悲しみすぎて、気が狂ってしまったほうがいい。
 
そう思う私はまちがってるんでしょーか??

587: 名無しさんの初恋 01/12/31 13:51 ID:aKW39f/i
>>586 
それは正誤で括れる問題じゃない。また善悪どちらでもない。 

ただあたしは生きるよ、彼がそう望むから。

589: 名無しさんの初恋 01/12/31 14:01 ID:E/ZgtQXe
>>586 
正しくもないし、間違ってもいないと思うよ。 

彼がいない世界じゃ生きられないって、あたしも思う。死ぬほうがとっても簡単だし、絶望はないと思った。というか、実際3年前にバイクでほんとに死にかけた彼を見てて、そう思ったよ。 

でもね、なんとか復帰した彼が、凄い生きててよかったって言ってて。

生きたかったとか。あのまま、彼も死んでしまっていたら。彼を追って死んでしまっていたら、死にたくないのに死んでしまった彼の心を愛してたあたしは、裏切ったことになってたと思う。
 
今もまだバイクにのてるアフォな奴だけどね・・・バイクで死んだら殺す!(アホ 。

でもあたしが死んでも死なないで欲しい、と思う。全部忘れてくれていいと思うな。

591: 名無しさん 01/12/31 14:04 ID:3SfDvM5g
>>586 
それは果たして本当に正しいだろうか…。
 
死んだら自由になれるとか、死んだら一緒になれるっていうのはそもそもの間違い。それに自殺というのは、成仏できなくて永遠にさまよい続けることになる。それくらい自殺は罪が重い。 

もちろん成仏できないってことは、彼氏や彼女のいるところにはいけるわけもなく、孤独と罪悪感に襲われつづけながら、永遠ともいう時間を苦しみつづける事になる。

それに世の中、どうしても生きたくても生きられない人がいるのに、そういうこというするのはどうだろうか…。

592: 奇猫 01/12/31 14:33 ID:w5imNp9Q
>>591 
別に死後の世界なんて信じてないですよ。成仏うんぬんも。 

死んだら肉体の活動が止まるわけで、意識を持っていた脳とその細胞も死滅するわけで、肉体の保持していた「精神」はどこ行くでもなく、ただ消滅するわけで、そしたらもう永遠に変化することはないじゃないですか。 

私という人間が、愛した人を忘れたり、悲しみがやがて薄れたり、その人の居ない生活に慣れるということもありえなくなるわけで。 

生きたくても生きられない人が居るからってのは、自殺を禁じる理由にはならない。万人に平等な幸福なんてありえないでしょう。万人に平等な不幸もありえないでしょう。 

てかなんでこんな話題に…(汗。

593: 名無しさんの初恋 01/12/31 15:06 ID:opKWdD4r
>>592
優ちゃん?

594: 奇猫 01/12/31 15:24 ID:w5imNp9Q
>>593 
誰だい?(笑

606: 名無しさんの初恋 02/01/02 23:52 ID:6c6PpRKx
中学校の時、受験のために通ってた塾の先生が好きだった。
 
その先生は若くてカッコよくって、私の理想の人って感じだったから、毎日塾が終わった後も友達には先帰ってもらったりして、遅くまで塾に残って、先生の側にいたくて勉強してた。 

受験の数日前、いつものように勉強して「じゃぁ帰ります」って言って帰ろうとしたら、先生が追いかけてきてくれて、抱きしめてくれて、「受験頑張れよ。お前なら大丈夫」って言ってくれた。 スゴい嬉しくって、先生の腕の中で泣きました。 

先生、その間じゅうずっと抱きしめてくれて、私が泣き止んだら頭撫でてくれてた・・・。 

受験が終わってから先生とはずっと会ってないなぁ・・今頃どうしてるかな。

608: @@@ 02/01/03 01:03 ID:zI/Yibff
無口な彼氏がいます。

とっても無口で、しゃべりたくないんじゃないかって思うくらいです。一緒にいても、だまっていて私の話を聞くだけです。わたしの事好きじゃないのかも… って思ってました。付き合いたての頃は。
 
ある時、一緒に学校の帰りに帰ってたら、道のところでキスをされました。 

びっくりして「どうしたん?」って、真っ赤になって聞きました。「無口でごめん。好きやで」って急に言われて、私は何も言ってなかったのに察しされたみたいでびっくりしました。 

そんな彼とはじめてHした時に、向こうは初めてでうまくいかず、「いいよいいよ。普通やってー」って慰めてて、私もそれでいいと思っていて、人一倍落ちこみやすい彼はとっても落ちこんでました。

そんな彼とやっと、やっとうまくいった時に「……うれしぃ」 って、小さい声で言ってくれました。

私はうれしくて涙目になってたら、すっごい、背骨が折れるかと思うくらい抱きつかれて「大好きやで。大好き。なんでこんな好きやねんやろ・・・あんましゃべる人やのうてごめん。好きってゆわんでごめん。でも、めっちゃ好きやで」って言ってくれて、私はびっくりして泣いてしまいました。

そしたら涙にちゅーされて、「ここも」おでことか鼻、ほっぺた、くび、耳、色々なパーツをキスして、「ここも、ここも、ここも、全部愛してる」って言ってくれました。本当にびっくりしました。 

そこから少しはしゃべるようになってくれた彼氏、今日8ヶ月を迎えました。0時ぴったりにメールしてくれる彼氏に、早く会いたい。私も、彼氏に負けないくらい彼氏を愛してるって思いました。 

今日は会えないけど、明日、一緒に「雪がふりますように」ってお願いする約束をしました。 

普通すぎてごめんなさい

609: 名無しさんの初恋 02/01/03 02:21 ID:r4XMk/5P
>>608 
いや・・・充分いい話や。 

いい彼氏だし、大事にしろよ!