【その2】
学校教室4

137: 名無しさん 01/12/05 23:09 
そーいや喧嘩って中学までだよなー。

138: 名無しさん 01/12/06 00:13
お医者さんごっこも小学生までだよなー。

139: 名無しさん 01/12/06 00:18
プロレスごっこも小学生までだよなー。

140: 名無しさん 01/12/06 00:27
憎い奴のロッカーに水ガラスを塗った。

 

141: 名無しさん 01/12/06 00:59
サークルの合宿中、焼酎飲んでベロベロにつぶれた後輩(男)が畳の上で寝ていた。 

うちの合宿所ってのは全部畳敷きで、寝る時は全面に布団をしいて、その上で酒盛りをしていた。後輩が潰れたのにも気づかず俺らが普通に飲んでいると、その後輩が突然起きて、チャックをおろしてチ○コを出した。 

この時点で小パニック。うちのサークルは男女ほぼ同数だし。 

その後、後輩おもむろに排尿。一同、中パニックになるもどうすることもできず、綺麗な黄色の放物線を呆けたように見つめる。 

心行くまで放尿した後輩、そのままチ○コもしまわず、前のめりに倒れる。 

…前のめり? 

完全に大パニックに陥る合宿所。全身びしょ濡れの後輩。たちこめる臭気。 

いやー、あんな大惨事はさすがにひさしぶりでした。

142: 名無しさん 01/12/06 01:06
>>141 
こういう惨事は大歓迎w

148: 名無しさん 01/12/06 10:14
中学の時、合唱コンクールというのがあった。 

うちのクラスの課題曲は「翼をください」だったっけ?「 ♪今、私の願いが叶うならば、翼が欲しい♪」って歌詞のやつ。あれだった。 

クラス別に歌うんだがクソガキな中学生がマジメに歌うわけもなく、お調子モノのT田くん、いつも俺の隣りで歌ってたんだが、前出の歌詞のところを必ず替え歌で歌っていた。 

「いま~わたしの~ね~が~いごとが~か~な~う~な~らば~××子(女子の名前)とヤ~リ~たぁ~い~♪」とか。その後の歌詞も「あ~のチチを揉み~大股広げ~ナニ突っ込みたいよ~♪」とか。 

毎回毎回、クラスメートの可愛い子の名前で歌うもんで、隣りで笑いを堪えながら歌うのが大変だった。でも合唱の時だと、他の声でかき消されて意外と聞こえないもんなんだよね。

それでさらに調子にのったT田くん、全校のコンクール(本番)の時もそれやってた。その時の女の名前はなんと指揮を担当していた音楽のM先生、音大出たてのピチピチギャル!(死語 。

まぁ例によって合唱にかき消されて周りは気が付かなかったのだが、T田くんにとって、大誤算があった。本番の合唱コンクールの時は各クラスの歌を録音していたのだ。 

そしてその録音用マイクは俺の目の前…つまりT田くんの目の前でもある。 

ま、録音されてるだけなら怒られてお終いだったんですけどね…全校放送されちゃったんですわ。これが(w。 

コンクールの後、昼飯の時に全校放送で流して、人気投票みたいなことやったんですね。ウチのクラスのテープがかかった時、T田くんは「はっっ!!」としていた。 

「♪いまぁ~わたしのぉ~ね~が~いごとが~♪」の部分で、T田くんの声がまるでリードヴォーカルかのようにハッキリ聞こえてたんです。

いきなり、「あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛~~~~~っっっ!!」と叫んで、放送室に走り出すT田くん。 

間に合うワケもなく、全校中に響き渡るT田くんのナイス替え歌。サビが終わったあたりで放送は「ブツッ」と切れ、何も無かった様に静まり返った。 

数分後、般若のような形相で教室に踏み込んでくる教頭。が、しかし、T田くんはそのまま逃走したらしく行方不明。後日、音楽の授業の時に弁明させられましたが、M先生がマヂ泣きしちゃって大変でしたよ。

あ、ちなみに俺の笑いながら歌ってる声も入ってたんで、一応怒られました。
 
俺は悪くないと思うんだけどなぁ?

149: 名無しさん 01/12/06 10:20
>>148
君も悪いよ。

150: 名無しさん 01/12/06 10:19
>>148
替え歌ワロタ! 翼をくださいって懐かしいのぅ。

151: 名無しさん 01/12/06 10:30
俺が犬派になった理由。
 
忘れもしない小学3年生の冬。あれ、夏だっけ?ま、いいや。 

友達数人と、下校途中に発見した仔猫を秘密基地で飼っていた。名前はタマ。ある日、他の友達は塾やら親戚のおばさんちに行くやらが重なって、俺と啓ちゃんの二人でタマの世話をすることになった。 

「いつもよりたくさん抱ける!」うきうきしつつ、家からこっそりとカツオ節を持ち出して基地へ。
 
普段仕切り屋の女子、ミカちゃんがなかなか触らせてくれない分を補うように、啓ちゃんと俺はタマとじゃれ合った。頬擦りしてみたり、肩乗り猫~♪などとふざけてみたり。 

が、その時、眠くて機嫌が悪かったのか、肩に乗せてたタマが急に不穏な声をあげた。 

「シャギャーーーーーーーーーーーッ(゚Д゚#)」バリバリバリバリバリバリバリ」 
「ヒィイイイ」 

耳元で発せられる奇声に面食らった俺は、タマを払いのけた。横では啓ちゃんが目を見開いたまま、固まっている。タマに耳の中と頬を激しく引っ掛かれてしまったのだ。

大流血し、慌てて家に帰り、母親に怪我の理由を言い訳まじりに説明して手当てを頼んだ。
 
しかし、これまた母も眠くて機嫌が悪かったのか、「なんしとんねんなっ!ほんっまアホやなこの子はっ!傷見せぇ!」 

言うなり俺の頭をひっ掴み、自分の膝に乗せるとマキロンを「直接」耳の中に…。 

「シュコシュコシュコシュコシュコ 」

「ジュボゴボゴボゴボゴボゴボゴゴゴゴゴゴゴォォォォ(発泡音)」 

「はぎゃああああああああああああああああああああああああ(昇天)」 

我母の甚だ荒っぽい治療にもかかわらず、俺の傷はすぐに癒えた。

ただ、アレ以来こっそり飼うのは仔犬限定になった。 

見た目の儚さ、可愛らしさに騙されてはいけない。美しい花には刺がある。可愛い猫には爪がある。綺麗なお姉さんには(以下略)。 

幼くして得た教訓である。合掌。

152: 名無しさん 01/12/06 10:52
ネコ(・∀・)イイ! 

  ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
  (  ,,)<  可愛い猫には爪がある 
 @_)  \________ 

  ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
 (,,゚д゚)<  あたりまえジャン 
 @_)  \________

156: サクセス 01/12/06 12:13
中ニの時、英語の授業中に、英作文の問題当てられた奴がいた。 

ところがそいつは単語ど忘れしたみたいで、立ったまま途中で硬直しちゃったのよ。よくある光景なんだけど、あんまり長い時間悩んでるもんだから、先生がしかたなさそうにヒント出したんだわ。 

「『せいこう』という意味で、Sからはじまる単語」って。 

彼は顔を赤らめて答えたさ。

161: 名無しさん 01/12/06 12:42
>>156 
面白いw

159: 名無しさん 01/12/06 12:24
小学生の頃だったかな。 

運動会で、障害物競走に出場した時。網をくぐるところで、何を思ったか、足からスライディング。

きっと、そのまま抜けれると思ったんでしょうね。でも、現実はそんなに甘くなかったです。見事に、網の中央でストップ。動けば動くほど、網が体中にからまりまくり。

運動会の放送では「がんばれ○○(俺)!がんばれ○○!」と放送され、観客、全校生徒から大きな拍手を浴びながら、俺は一人大脱出マジックに挑みました。

大歓声の中、とうとう力尽きてしまいました。

俺は網にからまったまま片づけられてしまいました。場内大爆笑の中、先生4,5人がかりで救出してもらいました。 

投網にかかった魚の気持ちが少しわかった、秋晴れの午後でした。

162: 名無しさん 01/12/06 12:46
小学生の頃、昼休みに5、6人で誰もいない音楽室に忍び込んで、再放送の必殺仕事人見てました。

当然流行る、必殺仕事人ごっこ。真似してなわとびで首を絞めたやつが出たため、禁止されました。

163: 名無しさん01/12/06 12:56
別に珍事でもなんでもないんだけど、通っていた中学校は、某中央競馬会の競馬場の隣にあった。道路一本挟んで、ほんとに隣。 

校舎の3階からはターフビジョンが見えて、土曜日に授業がある時はみんなで賭けたりしてた。

184: 名無しさん 01/12/06 18:02 
>>163 
>某中央競馬会
 
某って中央競馬会は一つしかねえよ!

169: 名無しさん 01/12/06 14:56 
中学一年の時の話。 

ある日、俺は放課後なにげなく友人と教室から外を見ながら雑談してた。その時、教室には俺と友人、そして女子2、3人居た。俺は何気なく視線を外から教室の方に向けた。

そしたらなんと、なぜか女子一名が着替えの真っ最中。なぜ俺たち男子が教室にいるのに着替えてたのかはわからない。もちろん見える物も見えてしまって、その女子は慌てて隠しましたが…。

それから学校で顔を合わせるのが気まずくなってしまった。そしてそれから、なぜかその女子が気になる存在になってしまい、卒業式に告白した。

結果は聞くな…。

175: 名無しさん 01/12/06 17:12
中学時代の担任に、「クリスマスはボロアパートでカップラーメンっすか!?」って冗談で言ったら、マジギレされて殴られたのを思い出す…。 

その時のセリフ、「おまえなんかに何がわかる!!??(涙目)」 

ツラいことがあったんだね…F沢先生…。

でも俺も今、先生くらいの年になり、今年のクリスマスはボロアパートでカップラーメンが濃厚な線…F沢先生、今なら先生の気持ちわかります…。

178: 名無しさん 01/12/06 17:19
クリスマスイブに高校中退したっけ…。

179: 名無しさん 01/12/06 17:25
小学生の頃、爆竹が流行った。 

いつでもどこでも爆竹携帯。爆破できそうなものを発見すると、すかさず爆破。 

そこでHくん、校庭に転がっていたイヌのウンコに爆竹さして着火。思いのほか導火線の着火が早く、逃げ送れたHくんは、真っ正面から砕け散ったイヌのウンコをモロに浴びた。 

その日から、彼のあだ名は「ウンコゾンビ」。 

だってウンコ地雷食らった後に、ウンコまみれで「あ゛あ゛あ゛あ゛~~~」って言いながら、両腕突き出してさまよってその姿は、まるで腐った死体。 

元気かな、ウンコゾンビことヒロセ・タカ以下略。

188: 名無しさん 01/12/06 18:18
>>179
ウンコゾンビワラタ。あだ名が小学生の発想やねw。



180: 名無しさん 01/12/06 17:52
高校の時。 

英語の先生(ハーフ)の友達がアメリカから来たとかで、生の英語を聞かせるという名目で、英語の授業の時に連れてきた。 

で、英語で質問してみなさいというので、そのアメ公に「どぅーゆーはぶあがーるふれんど?」って聞いてみた。すると自慢げに「いえーす、おふこーす!」とか言いやがる。 

ちょっとムカっときたので、「らばー?おあふれんど?」って聞いた。 

するとちょっと考えて、「んーいえす。らばー。めいびー。HAHAHAHA」 とかおっしゃる。 

さらに「どぅーゆーのうゆあらばーずすりーさいず?」と聞いてみた。するとアメ公、スリーサイズの意味がわからず、「ほわっと?」と 聞いてきた。ので、ヘラヘラしながら答えた。 

「すりーさいずみーにんぐばすとさーいず、うぇすとさーいず、あんどひっぷさいず!hahaha」 

そしたらアメ公顔真っ赤にして、流暢な日本語で「あなたは失礼です!」と言って、俺の首を絞めてきた。 

俺は笑いながら「おー、じゃすたじょーく!hahaha!」と言ったが、更に絞めてきて苦しかったので

「へい!ていくはんずおふみー!さのばびっち!」と言うと、さらに「がっでむいえろーもんきー!」と言って、ゲンコツパンチを俺の頭に入れやがった。 

そしてなぜか俺の「あうっち!」でクラスメイト一同大ウケ。 

その後も妙な空気が流れる中、授業は続行された。アメ公はずっと顔、赤かったけど。今思うと我ながらアホだな。俺。

でもそれ以来、アメ公大キライ(巨乳美女除く)。

181: 名無しさん 01/12/06 17:56
俺の中学では、米人英語教師(若い♀)にバストサイズ聞いた奴が停学になってたな。

189: 名無しさん 01/12/06 18:43
高校時代の話。 

あまり良く覚えていないけれど、英語の授業ではその時、世界中の寝る時のジンクス(北枕みたいなの)についての評論を扱っていた。 

俺は授業中は寝ているタイプの、典型的なダメ生徒。突然隣のヤツから「指されてるよ」と起こされ、眠い目をこするながら訳した文章はその冒頭の部分。

「It is worth to think how people do on on the bed. 」

確かこんな文章だったと思う。 

俺は何も考えずに、「人々がベッドの上で行う行為は、考える価値がある!」 と答え、一瞬、教室の時間が止まった後、教師の「おまえなぁ~、そりゃあ考える価値はあるけどなぁ~」 の一言により男子生徒は大喜び、女子生徒は真っ赤。 

いまでもその頃の友人達と会うと馬鹿にされる。

191: 名無しさん 01/12/06 19:32
>>189
正確な訳は何なの?

192: 名無しさん 01/12/06 19:38
>>191
確か、「人々が寝る時にどのような事に振舞うかは考える価値がある」だったと思う。元の英文の方も正確じゃないかも… 

geniusの教科書どっかで見かけたら調べとく。スマソ…

195: 名無しさん 01/12/06 21:21
オーストラリア留学中の時の話。 

現地の学校に通い始めてから一週間ぐらい経って、ようやく一緒に学校の裏にタバコ吸いに行くような友達ができた。 

ある日、そのうちの一人が、どう見てもタバコではないのが明らかな葉っぱ系を持参。

そう言うことがあるということは知っていたために、あまりそのこと自体は驚かなかったが、そういう日が続き、ずっと気になっていたことを聞いてみる事を決心。 

「お前、いつもそんなものどっからもって来るんだよ?」 

高校生の小遣い程度では常用するほどの余裕は無いはず…。

「ば~か。ウチの庭だよ。植えてんだ」 
「!?」 

その時、文化の違いを初めて思い知らされた。 

ヤツの言った、「We plant it」と言う表現が印象に残っている。

197: 名無しさん 01/12/06 21:35
>>195 
そっちの葉っぱの方が健康的らしいよ。

※調べてみたらオーストラリアのタバコの値段は一箱約40豪ドル(約3200円)、大麻50g25豪ドル(約2000円)、家庭での栽培も認められているようです。18歳以上で喫煙可能。

199: 名無しさん 01/12/07 01:52 
体育の時間、プールで泳いでいたクラスメートにバケツを投げたら、みごと顔面に直撃。そいつは泳げなかったので、ハナジ出しながらプールの底に沈んで行った。 

先生に殴られ親に家まで怒鳴り込まれ、大変でした。

201: 名無しさん 01/12/07 02:10
>>199 
君の文章矛盾してるぞw。

215: 名無しさん 01/12/07 08:44
廊下に巨大なクソがあったのは驚いた。

217: 名無しさん 01/12/07 10:04
>>215 
もっとその状況をくわしく。

【その4へ】