850: 1/6 02/06/21 05:27
一昨日、日本戦(※当時2002年、サッカーワールドカップ日韓大会)終わってから近所のスーパーにメシ買いに行った時のこと。 

駐車場にある自販機でセブンスター買って、店内に入ったら小学3か4年くらいの女の子がいてさ、お菓子ずーと見てるの。で、意を決したかのようにポッキーを手に取ったかと思ったら、凄い勢いで駆けてっちゃって。 

おいおい豪快な万引きだな、とか思いつつ目で追ってたら、中学生の子(制服着てた)に抱きついてた。「おねーちゃん、これかってー!」って。 

オレもガキの頃はお袋にようせがんでたよなー。ああ、なんか微笑ましい光景だなぁ、なんてノスタルジーに浸ってたら、すげえ冷たい声で、「絶対ダメッ!!」って。あんまりピシャッというもんだから、思わずまじまじと見てしまった。 

直前のやり取りのせいか、お姉さんはちょっときつそうな顔つきに見えた。メガネを掛けてて学級委員とかやってそうな感じ。いかにも男子に煙たがられてそうって言うか…。 

で、妹さんの方はオレが多少、ロリ傾向にあるのを差っ引いてもかわいかった(w。そんな妹さん、ずっと下向いて黙っちゃってる…。 

泣き出しちゃうかな?とちょっとハラハラしたんだけど、「うん、………ごめんなさい」なんて謝って、箱を元の棚に戻してた。 

けどその子、戻した後もお菓子見てんだよ、じ~って。なんか見てらんなくて、お姉さんの方に視線戻したら、下向いてるんだよ。…ちょっと唇、噛み締めて。

851: 2/6 02/06/21 05:28
それでオレ、その姉妹がちょっと気になっちゃって、お総菜のコーナーで再び発見した時、隣に行ってみちゃった。 

フライとか、揚げ物類を自分でパックに入れて持っていくやつ。姉妹二人であれだこれだって選んでる。でも妹さんがエビフライとかチーズ豚カツとか指さすと、「それはダメ!」ってな感じでお姉さんが許さない。 

よく見るとスーパーのかご、妹さんが重そうに持ってる。かごぐらい姉貴が持ってやれよ、とか思いつつお姉さんを見ると、筆算してた。……しかも、馬券を買う時のマークカードの裏面使って。 

一生懸命ひっ算してたお姉さん、ため息ひとつ吐いて、「コロッケにしようね…」だって。

明らかに不満顔の妹さん、気持ちは分かる(w。あーだ、こーだ、とだらだら選んで結局コロッケかよ。なんて、声に出ないように心の中でツッコミ入れてたら、「ごめんね……」と、今度はお姉さんが謝ってる。また、軽く唇を噛みながら。 

そしたら妹さん、かごを床においてパックにコロッケ入れ始めた。コロッケ四つ入れて、蓋がちゃんと閉まらないパックに輪ゴムをかけながら、 「のぞみ、ころっけすきだよ!まいにちだってたべれるもん! おねいちゃんはきらい?」って、笑顔で。 

「ワタシは…」って一寸言いよどんだ後、にっこり笑って、「お姉ちゃんも好きよ。…のぞみ、いこっ」 妹さん促して、またマークカードの裏で計算しながら歩いていくお姉さんを、買い物かご抱えた妹さんがトコトコ追いかけてった。 

その時のお姉ちゃんの笑顔、当然心から笑ってたわけじゃ無いと思ったけど、すげえ魅力的に見えた。なんか、そこで笑える彼女が無性にかわいく感じた。 

何となくオレもコロッケを三つ買っちまった。

852: 3/6 02/06/21 05:29
で、他にも食料を色々物色した後、会計しようと思ってレジの列に並ぼうとしたら、発見!いました、例の姉妹。迷うことなく後ろにならんでしまいました(w。 

お姉さん、並んでる間もマークカード見て金額を確認してる。テスト終了3分前に、答案を最終確認するみたいに。よく見えなかったけど、マークカード三枚くらいがびっしり数字で埋まってた。 

なんか、いつまでも盗み見してるのも悪いと思って、なにげに妹さんが持ってるカゴに視線を移したら、入ってた。イチゴのポッキー。なぜか、ホッとしてる自分に気づいて苦笑い。 

そのまま、その姉妹のレジも観察してた。
 
その子らの買い物は材料ばかり。ジャガイモとか大根とか、魚とか。調理しなくても食えそうなのは、コロッケとポッキーと醤油くらい。おいらの買い物とは大違い。酒のつまみみたいなのしか入れてない自分にちくと呆れつつ、姉妹の会計が終わるのを待った。 

そしたら…、やっちゃったみたい、お姉さん。

計算ミスか?なんか懸命にババ臭い財布あさってるんだ。レジの受け皿の金を見ると小銭がいっぱい。遠目からざっと数えて、レジの会計表示とで暗算してみると46円(!)くらいりないみたい。こんなに脳味噌フル回転させたの何年ぶりだ? 

レジのババア、苛ついてる。お姉さん、焦りまくり。妹さん、泣き出しそう。 

オレ、正直アタマ抱えちまったよ。あーって。

853: 4/6 02/06/21 05:31
結局お姉さん、何か一品ブツを返すことに決めたようだが、何を諦めるか迷ってる。どうも候補はコロッケか醤油だった様だが、最終的にはコロッケに決定。 

「あの、これ、一つ戻してきます…」 

消え入りそうな声で、ババアにコロッケの入ったパックを見せるお姉さん。うむ!ナイスチョイス!オレは思わず心の中で膝を打った!(いや、まじで) ここのコロッケは50円。実に現実的かつ合理的な選択だとおもった。しかし…。 

「パックに入れたモン、売りモンにならんでしょー! そんなモン返されたって困るわぁー!」と、ババァ。 あぅ。言い方はともかく正論だ。どうするのかと思ってお姉さんを見てみたら…。 

……泣いてる。涙なんか一粒も流しちゃいないが、俯いて唇を噛んでる彼女は、オレの目には泣いている様にしか見えなかった。 

そして見た。お姉さんがカゴに戻したコロッケのパック。コロッケが三つしか入ってないパック。そこに、妹さんの一言。「ねえ、おねいちゃん。のぞみやっぱりおかしいらないっ。おかしたべるとむしばになっちゃうもん!」 

………すいません。もう我慢の限界です。 

駐車場で買った、ポケットに入れっぱなしだったタバコのお釣り、気づいたらレジに叩きつけてました。「釣りはいらねえ、これで文句ねえだろ!?」 とか、ババアにこっ恥ずかしい事ぬかしながら。ええ、はい。 

お姉さん、なにが起きたか解りませんって顔して呆然としてた。 

「会計済んだらどいてくれないか。オレが会計出来ない」 ってえらくぶっきらぼうに言ったのを覚えてる。お姉さん、慌ててカゴ持って袋に詰めに行っちゃった。

もそっと言いようも有ろうに、オレ…。

854: 5/6 02/06/21 05:31
で、ちょっと落ち着いて気づいた。オレの会計すんのもババアだって。すげえ、気まずかったっス。
 
針のむしろの会計済ませてオレも袋に詰めようとしたら、申し訳無さそうに姉妹が待ってた。お姉さんは顔を真っ赤にして、何度も何度も頭を下げて謝ってきた。最初に見た時の、きつい印象なんか微塵も残って無かった。 

「気にしないでくれ、オレも気にして無い」と言うと、姉妹で買い物を袋に詰めるのを手伝ってくれた。妹さんのぎこち無さに比べ、お姉さんの手慣れた手つきを見つつ、何倍もかわいく見える様になっちゃったなあと、素直に思ってしまった。 

さらに姉妹は荷物を車まで運んでくれると言い出した。一応断ったんだけど、どうしてもって言うから運んで貰うことにした。量は大したこと無いんだが、一升瓶入ってたから結構重かったと思う。それでも自分らの荷物と一緒に、ニコニコしながら車まで運んでくれた。 

一瞬、家まで送ってやろうかと思ったんだけど、なぜか、絶対断るだろうなと思ってやめといた。いきなりそこまでするのも、なんか、あやしいし。 

別れ際、妹さんが「おじさん、これあげるーっ」って、手に取ったオレの手になんか握り込ませた。 

…わしゃあまだ26だぞ…!

855: 6/6 02/06/21 05:32
何度も謝りながら姉妹が帰った後、駐車場に止まったままの車内でタバコをふかしつつ、妹さんがくれた物を見てみると、古ぼけた安っぽいアクセサリーだった。 

いろんな花でかたどった、ちょっと大きめなプラスティック製の月桂樹の様な。後ろに錆びた安全ピンが付いてる。胸にでも着ける物なんだろうな。 

ピンの下に「望美」って、なにかで掘ったか削ったかして書いてあった。ピンの上にも何か書いてあったけど、削ってあって読めなかった。 

タバコ吸い終わって帰る途中、信号待ってたら件の姉妹が横断歩道渡ってた。お姉ちゃんが望美ちゃんの手を引いて。 

俺の車に気づいた望美ちゃんがブンブン手を振ってくれた。ちょっと嬉しくなって、軽くクラクションで返したら、気付いたお姉ちゃんが、やっぱりペコペコ頭下げてくんの。でも、表情は笑顔だった。…気がする。 

最後に見た、アクセサリーの元持ち主は左手で妹の手を引いて、右手にスーパーの袋を二つぶら下げてた。妹の左手は手ぶらだった。 


一緒に買ってきたエビフライは、その日はなんか食べる気しないから明日の晩飯にと決めて、コロッケで一杯やりながら韓国戦見てたら、このスレの事思い出した。 

ああ、>>1が言いたかったのはこう言う事なのかなって思いながら、トッティの退場にテーブルひっくり返した、と言うまあ、それだけの話。

856: 名無しさん 02/06/21 09:47
>>850-855 
ええ話しや……。

858: 名無しさん 02/06/21 11:46
ものごっつえぇ話や…

872: 名無しさん 02/06/22 01:44
>ピンの下に「望美」って、なにかで掘ったか削ったかして書いてあった。 
もしかしてお姉ちゃんの名前だったりして。 お下がりのアクセサリー。 

後日、再びスーパーで遭遇。 

「今日は一人?妹の望美ちゃん元気にしてる?」 
「えっ?…あ、望美ってあたしの名前どうして知ってるんですか…?」 

なんてな。

859: 名無しさん 02/06/21 16:31
ええ話やね。 

ところでコロッケの数が4つから3つに減ってたのって、ポッキー買うために減らしたのかな?

861: 名無しさん 02/06/21 17:35
コロッケ喰いて~!

862: 名無しさん 02/06/21 17:44
>>861 
もう、本題と外れることはなはだしいな(w

863: 名無しさん 02/06/21 17:45
姉妹喰いて~!

※3:55~トッティーの退場。のちに、この誤審をした審判は除名された。


877: 名無しさん 02/06/22 13:40
「人間交差点」はおまえらのバイブルだろ?



892: 名無しさん 02/06/24 21:37
貧乏な家の女の子を、金で抱いたことがある。二百万積んで、有無をいわさず本人に了解させたっけ。 

これがまた線の細い子でさ、こう、儚いっていうのかな。まだ幼さの残る顔には、なんだか影があって。それなのに、いつも笑ってるんだよ。 なにも考えてない、無邪気な笑顔ってのじゃないぞ。下品な馬鹿女の笑いってのとも違う。媚びた愛想笑いでもない。 

なんだか今にも泣きそうな、だけど笑わなきゃって、そういう思いが伝わってくるような、そんな笑顔なんだよ。 

そういう女の子を、俺は金で買ったんだ。 

一泊二日のレンタル。二百万円。最低だよな。うん。俺もそう思う。貧乏につけこみ、処女までいただいた。あれこれと愉しんださ。アブノーマルなことも、ね。

893: 892 02/06/24 21:37
でもさ、ちょっと聞いてくれよ。 

彼女の家は、すでに夜逃げリーチだったんだ。俺には彼女の家の借金を返すほどの甲斐性なんてなかったけど、でも、二百万くらいの金ならあった。二百万あれば、一家三人、数ヶ月は生きていけるだろ?夜逃げで必要なのは、何よりも現金だよ。 

…とまあ、自分を正当化してはみたものの、やっぱりやり過ぎだったよな。金で素人の女の子をどうこうなんて、まともな発想じゃない。おまけに処女まで奪ってる。その処女に、アブノーマルなとんでもないことまでやってるし。 

しかもその子の両親ってのが自分の親戚だってきた日には、一体全体、俺はなにがしたかんだろうなって、今更ながらに考えちまう。 

時はバブル真っ最中。この国に確かにあった、狂った時代での出来事。

※レスは省きましたが、スレの中でよかった話の人気投票が行われていました。

990: 名無しさん 02/07/05 14:15
1位>>278―正正正 (※パン屋に転がり込んできた女の子の話【その4】に)

2位
>>850―正正// (※スーパーで出会った姉妹の話【その10】ココ)

3位
>>471―正// (※家出少女を拾った話【その5】に)

4位>>642―//// (※バイト先の不思議包帯少女タカコの話【その7】に)

5位
>>228―// (※イジメてた貧乏女子を好きになってしまった話【その3】に)
5位 >>1―// (※【その1】に)
5位>>143―// (※修学旅行の積み立て金を盗んだと疑われ脱がされた話【その2】に)
5位>>189―// (※学校に着てくる服が3パターンしかない同級生の話【その2】に)
5位>>161―// (※中三の夏までノーブラだった貧乏少女の話【その2】に)

10位>>680―/ (※貧乏な幼馴染に恋して葛藤した話【その8】)
10位>>821―/ (※インドで出会った貧しい12歳の少女の話【その9】)
10位>>119―/ (※市営住宅の同級生の話【その1】に)

投票してくれたお前ら、お付き合いいただき本当にどうもありがとう。 

引用元:http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1017541704/

※ここからレス数100ちょいで終了した続編

【続】貧乏そうな家に住んでるかわいい女の子が好き

1: 名無しさん 02/06/28 13:15
感涙、感激、感動のストーリーが続々と登場する中、ネタorマジの賛否両論で終了を迎えた大人気スレの続編! 今ならなんともうひとつついて、お値段そのまま! 

【前スレ】貧乏そうな家に住んでるかわいい女の子が好き 
ttp://wow.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1017541704/

8: 名無しさん 02/07/01 00:49
誰か新作アップしる!

9: 名無しさん 02/07/01 00:53
私の家の隣がボロ家なのですが、幼なじみが住んでます。東京○学の文学部の21歳の結構可愛い娘です。ちなみに5年間俺と付き合って、突き合ってます。

23: 名無しさん 02/07/04 23:23
>>9 
お前も掘られてるのか?>突き合い

14: 名無しさん 02/07/03 06:34
家って訳じゃないんだが、学校のジャージとかをお下がりのを履いている子も萌えないか? 

別に貧しいって訳じゃないかもしれないが、ちょっと気づいて「お下がり?」って聞くと、恥ずかしそうに手でおおい隠すしぐさとか思い出したら、胸がきゅんとしたが…。

15: 名無しさん 02/07/03 22:50
小学校5年の頃、私のクラスにもビンボー娘がいました。 

明るく、活発な女の子でクラスでも人気者でしたが、子供ながらにお金のことで悩んでいたのを今でも憶えています。 

その子の父親は空手の道場をやっていたのですが、その当時は練習生との間にトラブルがあって、ほとんどの生徒が辞めてしまうという事態に見舞われていました。 

道場の資金繰りに困った彼女の父親は借金をして、それからはお約束の展開で一家は借金の取り立てに追われるようになり、終いには近所からも煙たがられるようになっていました。 

彼女はそれでも毎日元気に振舞っていて、「○○ちゃんも一緒に空手やろうよ!楽しいよ~♪」 と、友達を必死に勧誘していました。

…しかし人は集まらず、道場は結局差し押さえられてしまった訳です。その当時子供だった自分にも、その悲惨な状況は見てとる事が出来ました。 

ただ道場が無くなってからも、彼女は学校の体育館で何人かの友達と一緒に空手の練習を続けていて、「空手の大会で優勝して、あいつらを見返してやる!!」 みたいな事を言いながら、美しい汗をほとばしらせつつ、懸命に突きや蹴りを繰り出していました。 

しかしそれから暫らくたって、何故か急に彼女は学校に来なくなり、「□□さんは、家庭の事情があって引越しをしました…」 という先生の突然な話と、「借金を苦に夜逃げした」という巷の噂の両方を私は知ることになりました。 

…いつもTシャツにホットパンツ姿だった可愛いあの子。空手で鍛えたその健康的な脚に、擦り切れたボロボロのスニーカーを直履きしていたので、足が臭い女の子でもありました…。 

それでも本人はそれを逆にネタにして、「この足で顔面キックすれば、どんな相手もKOだよ!」と言って、クラスから笑いをとっていました。 

ああ、彼女がいなくる前に、顔面キック喰らっとけば良かったなぁ…。 

16: 名無しさん 02/07/03 23:08
>>15 
何とか再会できんのか?読んだだけで、空手少女の現在が気になる。

18: 名無しさん 02/07/04 05:39
>>15 
マンガみたいな話だな。 

62: 名無しさん 02/07/14 01:57
避難勧告が出て、体育館に避難している女に萌え~。 

67: 名無しさん 02/07/15 11:47
>>62 
寄る辺無く、不安にかられて心細さ満点のジャージ娘とか、貧乏に通じる良さがあって良いですね。 

77: 小学校高学年ブルチラ# 02/07/16 18:16
>>67 
髪が長くて長めのスカートの娘がいい。

63: 名無しさん 02/07/14 02:09
それは貧乏とは無関係だと思う…。

81: 名無しさん 02/07/16 19:17
自分の家が貧乏だということを悟られたくないばかりに、同じくらい貧乏な家の子をいじめてしまうという中学生の話が聞きたいぞ。 

いじめっ子もいじめられっ子ももちろん女の子。もちろん可愛い。

85: 名無しさん 02/07/18 10:37
>>81 
最終的に百合に発展きぼんぬ。

64: 名無しさん 02/07/14 15:19
盛り下がってるなー。ネタ切れか?結局、豊かな時代だってことなんだろうなー。

65: 名無しさん 02/07/14 17:40
>>64 
よき時代になったということでしょうな(シミジミ。

68: 名無しさん 02/07/15 19:34
貧乏そうな家に住んでいるだけで、実際はそうでもなかったり…。

74: 名無しさん 02/07/16 14:52
>>68 
結構そういう家あるよね。 

84: 名無しさん 02/07/17 21:45
ネタ切れだな。

貧しき昭和は遠くになりにけり、か…… なんか知らないけど寂しいや。

86: 名無しさん 02/07/18 10:38
>>84 
これからまた貧乏な時代が来るよ。前回とはまた違った意味で悲惨な時代になるんじゃないかな。

91: 名無しさん 02/07/20 00:57
貧乏そうな家に住んでるかどうかは知らんが、貧乏な女なら知ってる。ちょっといい感じの話もなきにしもあらず…。 

問題はそいつがブスって事だ!!

102: 名無しさん02/07/26 16:37
児童施設(孤児院)の女の子をいじめていた。今考えるとかなり可愛かったので、もったいないことをした。

104: 名無しさん 02/07/26 17:19
すごく今でも鮮明に覚えている話です。もう5年前になるんだな…。 

高校の頃、夏休みに隣町で荷物運びのバイトをしてて、とあるアパートに引き取りの荷物があって、その住所へとバイトの先輩とトラックで行ったら、そのアパートが木材工場の裏手にあって、すごくボロボロ。

誰も住んでないのかなって一瞬思ったけど、穴ぼこだらけでドロドロの駐車場で、小さい女の子2~3人が遊んでた。その側に、一見その子達のお母さんかなって感じの、ちょっとみすぼらしい女の人が立っていた。

その人は、ヨレた感じのグレーのTシャツに、薄汚れたうちの中学校の紫のジャージの下を着て、サンダルを履いていた。その時は全然何も考えずに、うちの中学校出身の子を持つ人なんだなって思ってた。

まぁとりあえず家を探さなきゃってことで、先輩がその女の人に依頼人を尋ねに行った時、とても愕然としたんだ。 

というのは、その女の人が、俺らが中学の頃、明るくてかわいい感じで、男女問わず人気があったTさんだったから。Tさんは中3の夏休みを最後に、急に転校したことになってた。 

その後の消息はわからなかったから、まさかこんなところで会うとは、という思いと、俺が持っていたTさんのイメージとはあまりにも違うTさんの姿に、かなりショックを受けた。

肩くらいまでのストレートだった髪は、背中の真中くらいまで伸びていて、質素な黒いゴムで一本に束ねられていて、顔も当時とは比べ物にならないほど暗い感じで、吹き出物が凄かったのを覚えている。

もう声も出なくて、Tさんの方は最初に見ただけで、後は急いで依頼主のところへ行ったけど、本当にショックだった。 

去年そのアパートは壊されちゃったから、Tさんはどこへ行ったのやら…。 

109: 名無しさん 02/07/30 20:16
>>104 
ああ……デカダンスの香りが……イイィ

※デカダンス:非社会的で退廃的生活をすること。

105: 名無しさん 02/07/26 18:30
昨日か一昨日くらいの朝日新聞朝刊投書欄に、家に風呂が無くて銭湯に通ってる16歳女子高生が書いた「銭湯は(・∀・)イイ!!」って内容の投書が載ってた。

108: 名無しさん02/07/28 22:08
>>105 
うpおながします。



【その1へ戻る】
引用元:http://wow.bbspink.com/test/read.cgi/feti/1025237739/