373: ぐらしあす 01/12/18 00:15 ID:pnIy0Kcf
すっごい好きな彼女がある日、自分の夢をかなえるために、どうしても留学したいって相談された。

でもその頃の俺には、彼女を手放す事なんて考える事が出来なった。結果はもちろん大喧嘩・・・平行線の話し合い。それでも俺は譲る事が出来なかった。

それで、彼女から出た言葉が「今のあなたは私には重荷でしかないよ」と。 

正直あの時はショックだった。なんで、彼女の事離したくないって気持ちが重荷だったのかわからなかった。でも、それで話はぷっつり切れてしまった。

返す言葉がないってこの事だとはじめてわかった。 

それから、お互いに連絡も取り合わなかった。


375: ぐらしあす 01/12/18 00:38 ID:pnIy0Kcf
しばらくしてどうしても納得できない俺は、親友にこの話をした。

親友は俺に「お前さ、器量がちいせぇやつだな。自分の好きな女の夢つぶしてまで自分に縛り付けたいのか?」って言われた。俺はその時、核心的なものを突かれたせいかムキになって、しかも喧嘩腰に言い返した。

それでも親友は冷静に、今の俺がどれだけわがまま言っているか諭してくれた。そして最後に、親友は「きっと彼女、お前の言葉待ってるはずだから、気持ちよく送り出してやれ」って言った。 

しばらくは自分の考えが通らなかった事と、自分の本心が親友に見透かされたようで悔しくて、何の行動も起こせなかった。むしろあの時は、自分の考えは間違っていないって言い聞かせてたと思う。 

でも彼女の出発が近づいてくると、もう話せなくなるって怖さと、親友の最後の言葉がグルグル頭の中回り始めた。 

大好きな彼女に、複雑な気持ちのまんま留学させるのはやっぱ彼氏としても最低だし、最後がお互いに罵りあった時の顔なんてのもやだった。最後は笑った顔のほうがいいと思って、彼女の妹に電話して何時に出発か聞いた。

それで彼女の出発時刻前に空港について、彼女の携帯に電話した。

376: ぐらしあす 01/12/18 01:03 ID:pnIy0Kcf
空港のロビーで、彼女の携帯にかけて彼女を呼び出した。 

すると、ばかでかい旅行バックを転がしながら、いつもと変わらない彼女が歩いて来た。彼女を見た瞬間、さっきまで考えてた、送り出すための言葉なんて出てこなかった。 

何を話していいかわからないし、向こうがとっくにふっきってるかもしれないって怖さから、何も言えないでいると、彼女のほうから「ごめんね、わがまま言って」 と、彼女は申し訳なさそうに謝ってきた。

その彼女の姿を見た時に、今までの溜め込んだ感情が一気に爆発した。 

遠くてもいい。また、戻って側にいてくれればいいって思った。だから、彼女にはありったけの気持ちを込めて一言だけ言った。「夏休みに待ってるから」と。 

それから彼女は大泣きだった。それから、今までものすごく悩んだ事、俺に言った言葉をものすごく後悔したこと、いったんは諦めかけた事、これから知らないところへ行く不安や、俺にしたかった相談とか話してくれた。

出発前に、彼女が笑って「いってくるね」ってキスしてくれた。 

今は彼女が戻ってくるのを楽しみにしている 

377: 名無しさんの初恋 01/12/18 01:18 ID:q1i4jIYv
ぐらしあすがんばれ~

379: 名無しさんの初恋 01/12/18 01:52 ID:D9SG0EcO
ぐらしあすさん(・∀・)イイ!! 

397: 名無しさんの初恋 01/12/19 21:13 ID:lP1TrrB2
今、泣ける状況です。 

僕は好きだった人がいました。二ヶ月前、女友達から「メルトモほしい?」と来ました。紹介してもらうと好きなあの子でした。

誕生日プレゼントあげたりして、結構仲がよかったです。「ずっとメールを続けていようね」と、誓いあったりもしました。あの子から告白とも取れる態度もありました。僕が告白したような時もありました。でもはっきりお互い言っていませんでした。 

あの子から「好きな人ができた」とメールが来ました。「好きになった人って、俺が知ってる人?」と聞いたら、「たぶん知らない」と来ました。

絶望の中、さっき告白しました。しっかり。「私、自分勝手だね」って来ました。 

もう終わりましたね。叫んでいたい気分です。つらいですね。恋って。 

男らしくないこと言ってすいません。

399: 名無しさんの初恋 01/12/19 23:17 ID:jKDTi0iN
俺には付き合い始めてまだ1ヶ月ほどの彼女がいる。
 
二人でいるとすごく楽しく、ほっとして、どきどきする。しかし俺は来月、転職で大阪から東京に行くことになった。それが決まったのが先週末。いつかは言わないといけない。 

「実は転職することにしたんだ」 
「え、そうなの?今度はどこで勤めるの?」 
「大阪か…東京か」 

俺はついごまかして、東京に行くかもしれないという程度の曖昧な答えをした。
 
「東京!?…じゃあ、会えなくなるじゃない」 
「もし行くことになっても、必ず会いに帰ってくるよ」 
「…いや」 

彼女の大きな目から、ポロポロと涙が溢れ出した。

正直言って、俺はびっくりした。東京に行くって言ったら、じゃあ別れるって言われるんじゃないかって恐れてたんだ。まだ付き合って歴史の浅い二人の仲に自信が持てなかった。 

俺は、そんな自分が大馬鹿者であることに気づいた。必要とされている自分に気づいた。俺も涙が出そうになった。二人抱き合って、長い間キスを交わしつづけた。
 
彼女をこれ以上悲しませるわけにはいかない。必ず近いうちに大阪に迎えに帰って、プロポーズするつもりだ。のぼせてるわけじゃない。彼女を幸せにしなければ…と、真剣にそう思っている。

401: 名無しさんの初恋 01/12/20 00:06 ID:ENUfboYA
>>399 
がんばれ!!

 彼女を幸せに出来るやつはお前しかいない!

400: 名無しさんの初恋 01/12/19 23:48 ID:fY14nxhn
自動車学校に通ってる時、よく見かける人がいた。 

なんかいいなぁと思っても、声すら掛けられなかった。教習で、生徒2人でやるやつの時に一緒になって、それから挨拶くらいは出来るようになった。それだけでドキドキした。 

免許をとってしまったら会うことも無くなった。 

夜、部屋で出来た免許証を手にしたら、なんだか泣けた。

404: 名無しさんの初恋 01/12/20 02:17 ID:LfMKuQvM
>>400 
なんかわかるな、その気持ち。

いつかまた逢えた時は運命だよね。

402: 名無しさんの初恋 01/12/20 00:13 ID:CN3sDoAn
今泣いてる。

405: 名無しさんの初恋 01/12/20 09:31 ID:s28AJS7s
彼女に、前の男とのS○Xを書いた小説見せられました。 

俺は一体どうすりゃ立ち直れるんでしょう。腕が上がらなくなるまで素振りしてみたりしたけど、一向に頭から消えてくれません。 

前がいたのは知ってるけど、普通見せるかよ……。

407: 名無しさんの初恋 01/12/20 10:36 ID:RA4v8PST
>>405 
ラケット?卓球?

412: 405 01/12/20 14:08 ID:VnLy5UOD
>>407 
剣です 

409: 名無しさんの初恋 01/12/20 12:01 ID:ulEqh+QI
>>405 
俺は構わんけどな。いま彼女が確かに自分のものなら。
 
とりあえず、もっとすごいプレイで見返したれ。

410: 名無しさんの初恋 01/12/20 12:13 ID:30pYF1oK
>>405がこんなに傷付いていることを分かってなさそうな彼女なら、別れたほうが良いんでは? 

これからもいろんなことが起きそうな…。

411: 恋愛一年生 01/12/20 13:21 ID:HV/dL8RW
>>405 
見方は3つ。 

1.S○Xもっとうまくなってよという遠回しのメッセージ 
2.あんたなんか、前カレよりS○Xひどいのね。と抗議するメッセージ 
3.他人とやっていたことを自慢する恋愛感性が麻痺している女性 

いずれにせよ、話し合ってみることをお勧めする。ケース3だったら、付き合っていてもお互いに駄目にねると思うので、さよならも考えてみては?

412: 405 01/12/20 14:08 ID:VnLy5UOD
 >>411 
仰る1.2のケースの場合なら、もっと凄いプレイで見返すのが良いのでしょうね。自信はないですが、頑張ってみます……。 

やっぱ好きですし、俺もう駄目になってるみたいで、ホント、>>410さんの仰るように、別れて忘れられたら楽になるんでしょうけど…… 。

どうも、みなさん有り難う御座いました。ここに書いて、お返事貰えただけで大分楽になりました。有り難う御座います。

414: 名無しさんの初恋 01/12/20 14:36 ID:sgkg49bM
どんなに麻痺してもそれはないだろ・・・立たなくなりそう・・・。

416: 405 01/12/20 17:12 ID:GUYBl1LL
えっと、話し合ってみました。 

どうやら俺は試されたらしいです。そう言うことを知っても、なお自分を愛していてくれるかって。正直やり方はどうかと思うし、俺の気持ちを信じてくれてなかったのは辛いけど、とりあえず解決だと思います。 

スムーズに解決したのもみなさんのおかげです。俺が逃げずに話し合えたこそだと思います。触れずに済ませたいところを後押ししていただき、本当に有り難う御座いました。

417: 名無しさんの初恋 01/12/20 17:51 ID:UfkOT6Lv
よかたね。この先、何度も何度も、いやらしく試されたらたまらないけど。

415: 名無しさんの初恋  01/12/20 15:33 ID:YWbY3gkh
小4の時、好きだった女の子が引っ越していった時。
「ああ、俺この子のことが好きなんだ」って思った矢先だったから、悔しくてマジ泣きした。 

中学・高校と男子校だった時。
なんで俺男子校なんかに入ったんだろう…と本気で悩んだ。

419: 名無しさんの初恋 01/12/21 03:20 ID:G62t5A1R
>>415 
そんな体験あった…泣ける。

441: ひよこ名無しさん 01/12/23 22:34 ID:v1uBG1oA
>>415
あんたのレスまるで俺を見てるみたいだった。 正直びっくりした。俺も小3までずっと好きだった女のこがいたんです。小4で転校して、ものすごい悲しかった。 

それから中、高と男子校生活よ。なんか心に穴あいたみたいだった・・・。  

422: 名無しさんの初恋 01/12/21 22:36 ID:QSnqcEfo
春から遠距離恋愛になることがわかった、去年の冬。 

「好きだけど、好きだから、離れるのが辛い」そう言って、彼女は泣いていた。 

1年経った昨日。 

「やっぱり、好きだから、離れているのが、会えないのが、辛い」そう言ったが、彼女は泣かなかった。 

泣いたのは、俺のほうだった。彼女の中で、泣くことさえ、すでに超越するほどに諦めがついてしまっているのがわかったから。ああ、俺はこの一年、彼女を寂しがらせることしかできなかったのだろうか? 

そして今も泣いている。

423: 名無しさんの初恋 01/12/22 01:18 ID:TrNqpbzg
>>422 
俺はこれから遠距離をするけど、同じ立場になるだけに気持ちがわかる。 

なぐさめの言葉なんかかけられないけど、頑張ってくれ。

436: 422 01/12/23 19:46 ID:KHo+y4k6
>>423 
明日のクリスマスで最後だと思う。
 
俺のほうは多分、もう終わってる。そちらこそがんばってくれ。 

自宅の鍵、事務所の鍵、ロッカーの鍵、机の鍵。鍵用の財布(開くと鍵を引っ掛ける金具がいくつかぶら下がっている財布)にいろんな、鍵をまとめている。 

今日、彼女の部屋の鍵を外した。明日、彼女に返すことになるだろう。 

一つだけぶらぶらしている金具が、悲しい。

※2001年12月23日の書き込み。

424: 名無しさんの初恋 01/12/22 08:28 ID:Drm+p8aE
人を愛した事が無かった。恋愛に興味が持てなかった。 

合コンで周りに流されてたり、ブームとして付き合ったが、好きな振りをしたり、義務感で会ったりしていたからすぐ別れた。 

ずっと一緒に仕事をして来た会社の後輩から、留学の相談をされた時、引き止めて欲しいからと分かっていたが、その気も無いので引き止めなかった。 

その彼女が結婚したと聞いた。 

その時はじめて俺は、失ったショックに泣いた。

好きだったことに気づいた。 

同時に、もう一生人を愛することができないんだなぁ、と思った。

428: ciel 01/12/22 21:58 ID:ngIu/UPz
小学校時代、酷く力の弱かった俺。 

色んなヤツにいじめられて、学校に行くのすらいやだった。

そんな時、学級委員長(女)が俺のそばに寄って来て、「絶対に負けないでね。私は…何も出来ないし、助けられないかもしれないけど。」と。ううん、その一言だけで嬉しい…と言いかけた時には、彼女は帰っていた。 

数日経った。まだ俺はいじめられていた。段々悪質になっていって、数日前の彼女の言葉も意味がなくなるくらいに、学校が嫌になった。これほどにも彼女のことを求めていたとは思わなかった。

そして、彼女に出会って、思いを言ってみた。

返事はNo。それもショックだったが、彼女が言った次の言葉がもっとショックだった。 

「~~君と今付き合ってるの」。その男は、俺の事をいじめていた男だった。 

それから、少しづつ彼女が打ち明けてくれた。俺の事をかばってしまったばかりに、その男に脅迫されて無理矢理付き合わされた事。「これからが怖い…」彼女の目に涙が溢れてた。それを見て、俺も何かを流していた気がする。ただ、何も見えなかった。 

それから、俺は転校してしまい、住所なども聞き忘れたため、彼女とは会えなくなった。 

今考えると、あれが初恋だったのかもね。俺が強かったら…今でも後悔している。

429: 名無しさんの初恋 01/12/22 22:01 ID:1Ob3BvE2
>>428
探し出して、まだ付き合っているようだったら奪え!そしてその糞男を挑発して、暴力ふるわせて訴えて刑務所に送れ! 気がすまないなら。

430: ciel 01/12/22 22:12 ID:2LCBPPOH
>>429 
助言ありがとうございます。

でも、俺には本当に未だ何も出来ない弱さが残ってるんです。今でも弱い俺には、できないのかもしれません。

431: 名無しさんの初恋 01/12/22 22:19 ID:f2YcwBM3
忘れろ。そんなカップル玉砕したに決まってる。

434: 田上 01/12/23 19:40 ID:QXKN8E/7
中学の卒業式、自分では結構イイ感じになったと思ってる女の子が、向こうから手を振りながら走ってきた。俺も手を振った。そして、思った。今日こそは告白だ、と。 

が、彼女は俺の横を走り過ぎ、後ろの女友達の輪の中へ…。
 
俺は…俺は、一人手を挙げているままだった…。

437: 名無しさんの初恋 01/12/23 21:45 ID:vv7t4ztB
私がクラスのみんなからイジメられてる時、みんなから白い目で見られるのを覚悟で、ただ一人仲良くしてくれたY君。 

誰かに当たりたい時、優しくしてもらいたい時、必ずと言っていいほど側にいて、優しくしてくれた。前から仲は良かったんだけど、辛い時に支えてくれた事で、Y君のことが好きになっていった。だけど・・・ 。

勉強・スポーツ・性格・・・誰からも好かれる存在だったY君も、私に味方するようになってから、段々はぶかれていくように・・・。 

1ヵ月後には、イジメの標的は完全にY君に。いつの間にか私へのイジメは無くなっていった。

Y君へのイジメは何ヶ月経っても収まるばかりか、エスカレートする一方。 

最初は「僕はマ○コを舐めたいです」という落書きを机にされるぐらいだったのが、その頃には休み時間の度、トイレに呼び出されて色々な事をされてたらしい。教室に戻ってくると、顔が血まみれなんてことも珍しくなかった。 

だけどY君は、そんな残忍なイジメを受けても堂々としてた。

438: 437 01/12/23 21:55 ID:vv7t4ztB
そんなY君を、私はいつの間にか避けるようになってた。Y君の事は大好きなのに、Y君に味方してまた自分がイジメられるのが嫌だったから・・・。 

イジメが始まって5ヶ月ぐらい経った時、Y君に久しぶりに声を掛けられた。 

「ねぇ、○○・・・」 

私はY君が言葉を言い終わる前に、冷たい視線を送りY君から離れていった(バカッ、私何やってんのよ!!)。途中、チラッと後ろを向いた。私は凍り付いた・・・Y君の目から、表情から、精気が抜けていた。 

今まで、どんなイジメにあっても堂々としていたY君。そんなY君が見せた初めての表情に、私もショックを受けた。その表情を作らせたのは私なのに・・・。 

その日の帰り、靴箱に手紙が入っていた。
 
「どんなイジメを受けても、平気な自信はあった。・・・でも、お前に冷たくされるのはやっぱキツいわ、うん。俺がわがままなだけなんだけどな・・・さよなら」 

いつもと変わらない、丁寧な濃い字で書かれてた。

私は泣いた、自分を責めた。
 
もう、5年も前の話・・・。

439: 43701/12/23 22:08 ID:vv7t4ztB
Y君は遠い所へ引っ越した。住所は誰も知らなかった。連絡をとる術はなかった・・・。
 
あの時、Y君は何を言おうとしたんだろう・・・まだ生きててくれてるかな・・・。

440: 名無しさんの初恋 01/12/23 22:21 ID:evNU3RQH
>>437-439 
>自分を責めた 

って、どんぐらい、どうやって責めたんだ? 口で言うだけなら簡単だよな。 

>まだ生きててくれてるかな・・・ 
だと!?勝手に殺してんじゃねぇよバーカ。

442: 名無しさんの初恋 01/12/23 22:51 ID:m8Q6Q8L3
>>437-439 
こんな書き込みをしてる暇があったら、何が何でもY君を探しだして下さい。
 
そしてY君に謝って下さい。

532: 437-439 01/12/24 21:30 ID:SQs7ztjB
書き込みをした後、当時の友達で連絡がつく人に、できるだけイジメのことを聞いてみました。
 
1番知りたかったのは住所の事だったんだけど、当時の担任の先生も知らないんだから、知るわけないか・・・中国地方に行ったという噂はありましたけど・・・。 

当時、みんなはA君に弱みを握られていて、その人に命令されたら、どうしてもNOと言えなかったらしいです。 

Y君へのイジメが増えて、私へのイジメがなくなったのは、ただ単に標的が変わったからじゃなくて、Y君が 「俺が2人分イジメられてやるから、あいつはイジメるな」 って言ってくれたらしいんです・・・。 

イジメも、私が想像していたよりヒドくて、トイレに閉じ込めたり、全身殴打するのは日常茶飯事(しかも親にバレないように、服で隠されてる部分を集中的に)。

イジメのメンバーの前でオ○ニーさせられたり、公衆トイレの女子便に閉じ込められたり、トイレの床を舐めさせたり、洗剤やサンポールを飲ませたりもしたとか・・・。 

ここに書き込んだのは、誰かに伝えないとやりきれないからです。
 
来年になったら、Y君を探してみます。まずは噂があった中国地方の辺りに行って来る予定です。

※2001年のクリスマスイブの書き込み。

545: 名無しさんの初恋 01/12/24 23:56 ID:LGX72Q0q
>>532 
なんて言うべきかわかりませんが、がんばってください。
 
あなたの気持ちに、なんらかのいい形での決着がつきますように願っています。

【ダウジング ペンデュラム】ダウジング 業界最小の「手のひらサイズ」プチLロッド イギリス製[004-0041][ネコポス不可]【プチLロッド】イギリス製 L ロッド【水脈 パワーストーン ヒーリング 占い [パワ−スト−ン][天然石]】
【ダウジング ペンデュラム】ダウジング 業界最小の「手のひらサイズ」プチLロッド イギリス製

457: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:16 ID:SlbvzI+p
現在の彼とは付き合いだして3ヶ月。遠距離だし、お互い忙しい身なのでなかなか会えません。

そんな彼に告白したのは、私の方からでした。 

見た目もカッコいいし、男女を問わず人を惹き付ける彼なので、どうせ自分なんか眼中に無いのだろうと、半分諦めながら(というかヤケ)での告白でした。 

彼の返事は「むしろ、大歓迎」。嬉しくて、幸せで怖いくらいで、涙が溢れてきました。別れ際の彼の言葉は、きっと一生忘れられません。 

「一つだけ、約束して。俺の前から、黙って消えていなくならないで」 

そう言えば、前の彼女とは自然消滅したって言ってたっけ…。 

何だか失恋ネタが多いので、告白ネタでした(恥。ちなみにその時の彼、酒飲んでたらしいです(w。

461: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:32 ID:ts+uvEiA
>>457 
あぁ自然消滅って結構キツイからねぇ…。 

まぁ何にせよイイ話で良かった。彼とお幸せに過ごして下さい。

458: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:19 ID:186KAL8D
>>457 
いい話じゃ・・・。

456: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:14 ID:UBVeWVvc
自動車学校で教えてもらってた先生を好きになってた。 

最初は本当に自動車学校が嫌いでやだったけど、あの先生に教えてもらってから、本当に凄く楽しかった。本当に好きで、教習が終ったあとも「何とか話せないかな」と思って、世間話とかして凄く楽しかった。 

だけど卒検も受かったし、もう会う事もなくなって悲しくて落ち込んでた矢先に、その先生が結婚する事を知って、かなりショックが大きくて泣いてる。 

「彼氏がいても何とか付き合えないかな」とか思ってたけど、結婚じゃあきらめるしかないから悲しい。
 
今日もバイト中、何回も教習の楽しかった事とか思い出して泣いた。バイト帰りも夜道で泣きながら帰ってきた。俺はいつ立ち直れるんだろう? 

もう一度、あの楽しかった時が戻ってきたらと思い出してまた泣きたくなる…。

459: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:25 ID:/gcvG2ok
彼女の鼻に鼻くそがついてた。 

思わず泣いた。

463: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:40 ID:8LlkkjRt
自分に自信は無いけど、好き過ぎて仕方なかったので告った。 

自分はあんまり特別すごいところがあるわけでもないし、全然普通だし、もしかしたら、劣ってる面の方が多いかもしれなくて、君には全然魅力的には写らないかもしれないけれども、君のことは本当に好きだし好きだから一緒に居て欲しいし、何かに努力したり夢中になることはできるので、一緒に居てくれる為だったらがんばります。 

って言ったら、付き合ってくれた。しかも向こうが泣いてた。 

言った後、プロポーズしてしまったのかな?とか思って、なんか自分まで泣けてきた。

464: 名無しさんの初恋  01/12/24 02:44 ID:15D17hpA
>>463
めちゃくちゃ、いい話じゃん(T.T) めっちゃ泣けるよ(T.T)

465: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:51 ID:MYatmngr
目の前で彼女が交通事故に。 駆け寄ってくる時の笑顔が、目に焼き付いて離れない。即死だった。彼女の手は温かいのに。 

どうして俺はのうのうと生きているんだろう?

466: 名無しさんの初恋 01/12/24 02:54 ID:5FoYkDE7
>>465 
坂上柚木?

坂上柚木(さかがみ ゆずき):
メインヒロインの一人。祐二は、清楚で大人しいというイメージを持っていたが、実際はどこにでもいる普通の少女で社交的。友達も多く、親友である祐里子の後押しも会って遂に祐二と付き合うことになったが、幸せは長く続かず、交通事故でこの世を去ってしまう。ゲームの話でした・・・。(wiki:Alive)

AliveRenewal
Witch
2001-03-30


467: だだだ 01/12/24 02:58 ID:dVeD8qHy
恋愛そのもので涙が出たわけではないんですが、一つ。 

僕は幼かった頃,病弱でした。人生の最初の4年間のうち、3年間は入院生活だったそうです(ほとんど記憶にないので、伝聞形ですが)。その後も何度か入院を繰り返し、11歳で完治するまで病院が第2の家でした。 

10歳の時、持病が再発して入院しました。命に関わる病気ではないので、それほど緊迫はしてませんでしたが、確かに僕は、あの時入院していたんです。 

その時、同じ病室にいた男の子2人、女の子1人と仲良くなりました。男の子2人はすぐに退院してしまい、その病室には僕と女の子だけが残りました。

471: だだだ 01/12/24 03:29 ID:dVeD8qHy
その後、僕と女の子は、恋愛の真似事のようなことを始めました。10歳の子供がすることですから、今思い出すと幼稚だったと思います。

でも、確かに僕達は付き合っていたんです。 

退院した男の子達が僕と女の子にくれた時計は、カップル用のそれでした。彼らの気遣いが、妙に恥ずかしかったのを覚えています。毎晩寝る前に、お互いが時計を付けていることを確認して寝たりもしたんです。 

ある晩、僕達はいつものように時計をチェックし合い、眠りにつきました。次の日の朝、病室には彼女だけがいました。僕の容態が、夜中に急に悪化したのだそうです。次の記憶はICUの天井に飛んでいます。 

その後しばらくは個室で過ごし、容態が安定し一般病棟に戻った時、彼女はそこにいませんでした。親や看護婦に聞いても、要領を得ない答えばかり。ただ一つ、彼女の時計を手渡してくれたこと以外は。 

当時の僕には、彼女が死んだのか退院したのかはわかりませんでした。ただ、唐突に幸せが終わってしまっただけでした。でも、これが僕の初恋だったんです。 

それから数年たって、少しは世の中を知りました。彼女の時計のベルトについた黒い染みが何なのか、誰のものなのかくらいはわかります。 

でも、悲しくないんです。 

大事な人の最後を看取れなかったのに、好きだったはずなのに、テレビのドキュメンタリーを見て泣くように、ただ涙だけが出てくるんです。 

なんででしょうね。

【その6へ】