【その9】
ハート


826: 名無しさんの初恋 02/01/27 23:22 ID:bvLAFvoK
好きな人は、今頃、大勢の人達と楽しく飲んでると思うと涙が出てくる… 。

今日は、私の誕生日なのに、独りぼっちだったんだよ。 


827: 名無しさんの初恋 02/01/27 23:27 ID:PWIBbZlg
>>826 
もうすぐ彼氏がプレゼント持って帰ってきます。もうちょっとです。

828: 名無しさんの初恋 02/01/27 23:29 ID:bvLAFvoK
>>827 
羨ましい…。

830: 名無しさんの初恋 02/01/27 23:31 ID:5HYbpaXt
>>826=828 
思うに、>>827はあなたへの励ましのレスだよ。 

元気だして!!

771: 俺の愛した人 02/01/25 21:35 ID:zyyhKEj4
少し厳しい会社に在籍していた頃、九州の阿久根というところにある、24時間営業の大型量販店の家電コーナーで、携帯電話を販売してました。販売機に虫がたかって、照明が見えないほどの田舎でした。
 
彼女に出会ったのは、近くの民宿に3ヶ月間一人で泊まりこんでいたので、凄く寂しい時でした。
 
お客さんとしてやってきた彼女は天然で、その時に、家電カウンターにコーヒーを差し入れてくれました。なかなか渡すことができなくて、困っているところがかわいかったのを、今でも覚えています。
 
その後、店から民宿へ送ってもらうようになりました。

寂しくてへこんでる時には、海を見に店から連れ出したりしてくれて、元気付けてくれました。民宿へ、「ガンバ」って飾りつけたハンバーグを作って持って来てくれたり、とにかく彼女は俺を励まして、元気づけてくれました。 

そのうち恋に落ち、付き合うようになりました。

その後、すぐに転勤が決まり、鹿児島→福岡→香川→東京→福岡と2年近い遠距離恋愛が始まりました。彼女とは毎晩電話していました。挫けそうな時、いつも彼女が励ましてくれました。通話料金は毎月6万円ぐらいかかってました。
 
ひと月に1回は飛行機で彼女に会いにいきました。帰り際にはいつも笑顔で送り出してくれましたが、 
辛いという気持ちはいつも伝わってきました。「早く一緒に暮らしたい」そういう想いが、2人の間で強くなっていきました。
 
そして俺は彼女の両親に挨拶に行き、「結婚を前提に同棲させて欲しい」ということをお願いしました。その時、彼女は突然泣き崩れました。すごく嬉しかったんでしょうね。双方の両親に祝福されて、二人の生活が始まりました。 

二人の生活はとても幸せでした。彼女はまっすぐに俺だけを全力で愛してくれました。彼女の屈託のない笑顔は、俺だけに注がれてました。「○○○○は愛に満ち溢れてる人だあ、この人だあって思ったの」彼女は俺にそう言ってくれました。毎日が楽しかった。
 
でも、ある日、ヘルスの名刺が見つかってしまいました。東京で寂しさを紛らわせる為に行ってたくせで、福岡でも何回かヘルスに行ってしまっていたのです。田舎育ちで純粋な彼女は、すごくショックを受けていました。 

それでも俺を許してくれて、また二人の楽しい生活が始まったのですが、半年後、俺は彼女を裏切る過ちを犯してしまいました。<続く> 

772: 俺の愛した人 02/01/25 22:03 ID:zyyhKEj4
<続き> 
会社の事業方針が変わり、ついていけないと思い、会社を辞めました。 

住んでいたのが社宅だった為、市内の俺の実家に同居することになりました。彼女は最初、反対しました。「お父さんとお母さんのこと好きだから」と。「他に住むとこないでしょ!」そう言うと、彼女も俺に従ってくれました。
 
たとえお互いに好意を持っているとしても、赤の他人が、同じ家の中で生活することには無理がありました。だんだん彼女は、元気が無くなっていきました。俺の両親と揉めることもあったみたいです。 

そんな中、俺はなかなか就職が決まらずイライラがたまっていました。そして元々携帯をいじるのが好きだった俺は、出会い系サイトにはまってしまいました。そして彼女は、お札に混じっていたホテルのレシートを、俺が風呂に入っている時に見つけてしまいました。 

風呂から出た俺を彼女は凄い形相で睨み、「どこに行ってたの?」と迫ってきました。俺が答えられずにいると、突然俺を平手打ちして泣き出しました。「私の気も知らないで!」って叫びながら飛び出していきました。 

俺はとにかく彼女を家に連れ戻し、「もうしないから許して欲しい」と必死で謝りました。彼女はそれを許してくれましたが、前回に続いてそんなことがあったので、俺に対する不信感と不安を強めていきました。それでも彼女から来るメールには、ハートの絵文字がいっぱいでした。 

それから就職も決まり、賃貸の家を借りることになりました。「あのひまわりの絵がかわいい♪」一緒に部屋を選びに行った時、彼女がそう言うので、少し高かったけどその部屋にしました。

彼女の警戒心が窮屈で、たまにメールで遊んだりしました。もちろん会ってはいませんが、彼女は俺の携帯をチェックしていました。俺はそれに気付かず、冗談でメル友と下ネタを話したりしてました。黙っていましたが、彼女は耐えられなかったと思います。 

そして派遣に勤めていた彼女は、派遣先かどこかで、Pharmanexという化粧品を紹介されてきました。 
<続く> 

773: 俺の愛した人 02/01/25 22:20 ID:zyyhKEj4
<続き> 
彼女の持っていた化粧品のPharmanexが、実はニュースキンの関連会社だと知った時、俺は辞めるように言いました。「ネットワークビジネスは友達を無くす」というのが定説だからです。 

あとから分かった話ですが、彼女の相談相手は彼女の派遣担当の「結婚して1年で別れてしまったバツイチの女性」だったとのことです。その女性からニュースキンを紹介され、寂しさを埋める為にセミナーに行きだしたとのことです。

その後、楽しく会話することはあったものの、俺のメールと不信感、残業等で、だんだん会話が減っていきました。それでも彼女は、ハートのついたメールを送ってくれていました。 

ただ、だんだん彼女の口調に嫌味が混じるようになり、よく口論するようになりました。喧嘩して1週間、家に帰らず町をぶらつく時もありました。彼女の愛情を試したかったのかもしれません。 

「どこに言ってたの?」という質問に、俺は答えませんでした。あの時、答えてあげていれば余計な不安を与えずにすんだのに、その配慮が足りませんでした。

その後もすれ違いが続き、何回か俺が出ていくこともありましたが、ある時、とんでもないことを言ってしまいました。 
<続く>

775: 俺の愛した人 02/01/25 22:52 ID:zyyhKEj4
<続き> 
「出て行けよ!俺が敷金と礼金と家賃と公共料金を払ってるんだぞ!」 

喧嘩の勢いで、絶対言ってはいけないことを言ってしまいました。彼女に来てくれと言ったのは俺で、彼女は俺を信じてついてきてくれたのに。

そのちょっと前から、彼女は遅く帰るようになっていました。コーヒーショップで時間を潰してくるとのことでしたが、そんな状態でも彼女は「これからキスする前には『かわいいね愛してるよ』って言ってね」と言ってました。 

彼女の荷物の中に「○○○○を責めないで下さい。私が弱いだけです。一緒に幸せに・・・」 という内容、彼女の実家にあてた手紙をみつけました。

俺は、彼女の以前の笑顔をとり戻したかった。いろいろ気を使ってみた。でも、上手くいかず空振り。

この頃、彼女が嫌味を言う回数はどんどん増えていき、人を小バカにした笑いをするようにもなっていた。昔の頃の彼女には絶対ありえない行動!ずっと苦労をかけた為、純粋だった彼女は少しずつスレてきていた。焦りながらも、口喧嘩が増えていった。

そして12/24の朝も喧嘩をしてしまった。イブの夜だし、仲直りしたいと思い、コンビニを探し回り、ケーキを買って帰りをまったが、彼女は帰ってきませんでした。

次の日、用意していた物が無駄になってしまったことでカッとなってしまい、彼女を締め出してしまった。彼女はドアを叩きながら「年末までいてもいいって言ったじゃない!」って叫んだが、中には入れなかった。「イヤだよ!別れる気なの!」と思いながら・・・。 

彼女からのメールには11/22を最後に、ハートがつかなくなっていた。どうしてあんなに素直になれなかったんだろう。本当は愛していたのに。

今年は結婚したいと思ってた。彼女を連れてきて3年目になる。

プロポーズする為の雰囲気を作りたかった。いろんな誤解を解きたかった。1/23の誕生日までには仲直りしておきたかった。残業も、抱えていた借金もめどがつきそうだった。仲直りは可能だと信じていた。 

「実家に里帰りしていろんなこと考えてくる。あの頃の思い出の場所とか見ながら、一人で考えたら素直になれるかも」 と言って実家に帰った。

寂しくて電話したかったけど、「一人にしてあげないと」と思って、彼女の帰りを待った。彼女の言葉に期待していたから。

彼女は3日後に帰ってきた。話がしたかったけど、次の日、彼女は福岡にいる親友の家に泊まった。その次の日は、親が福岡に出てきているからと、シャワーを浴びて夜から家を出て行った。

そしてその次の日、俺が残業だったので帰ったのは朝の5:30だった。 

ドアを開けると、彼女は荷物とともにいなかった。  
<続く>

776: 俺の愛した人 02/01/25 23:15 ID:zyyhKEj4
<続き>
すぐに必死になって電話した。電話を取ってくれなかったけど、何度も何度もかけまくった。そして彼女の電話から着信が来た。 

電話を取ると男の声で「お前うぜえ!!もうかけてくんな!!」 と。「あんた誰だよ!」と聞くと、「こいつの男だよ!」と言って電話を切られた。 

2002.1.16、何も残さず彼女が消えた。

この時間に一緒にいる男。でもすぐに考え直した。彼女はそんなことができる女の子じゃない。彼女の弟じゃないか?彼女の家族は、俺の彼女に対する扱いを怒っていた。そしてメールと留守電に、「話がしたい」と訴えた。 

彼女の好きな天神、新天町、天神地下街周辺を毎日捜しまわった。仕事どころじゃなかった。とにかく会って話がしたかった。改札から出てくる人ごみの中を、混雑している交差点の中を、目を凝らして探しまわった。 

「彼女が戻ってきてくれるなら何もいらない!」 「もう絶対に裏切らないから!!」と・・・。 

「もし彼女が戻った時に、仕事を首になっていれば彼女と暮らしていけない」母親にそう言われて仕事に行ったが、涙がでてきて仕事にならない。早退して町を探し回った。

彼女が別れようと思っているにせよ、話をしなければ終われない。何よりも会いたくて仕方がなかった。その日電話をすると、彼女は携帯を解約していた。目の前が真っ暗になった。
 
「もう連絡がとれない!」すぐに周辺の携帯屋を探した。とにかく全力で走り回った。でも彼女はいなかった。家に帰って泣いた。それが毎日の日課になっていた。
 
1/23、彼女の誕生日の日、その日も早退して彼女を探した。
 
「去年から今日を楽しみにしていたのに!!」という気持ちとともに・・・。 
<続く>

777: 俺の愛した人 02/01/25 23:57 ID:zyyhKEj4
<続き> 
地下街と地下鉄の駅の間に差し掛かった時、彼女を見つけた!! そして追いかけた。 

「お願い!話だけでもさせて!」 

彼女は無視して行こうとしたが、とにかく追いかけた。彼女は口元を押さえて、泣きながら逃げた。そして女子トイレに入り込んだ。俺は待つしかなかった。30分ぐらいしてから、彼女が走りながら出てきた。 

捕まえたけど、叫ばれた。 

「痴漢と間違われるだろうけど関係ない!今いなくなったら、もう二度と会えないかもしれない!」そう思った俺は、とにかく離さなかった。駅員が注意しにきたが関係なかった。話だけでいいからしたい! 

駅員に捕まえられ、彼女は俺を振り切って改札から出た。俺はそれを追いかけた。捕まった彼女はまた叫び、俺を蹴り続けた。今度は通行人に取り押さえられた。彼女は地上に逃げた。 

後から追いかけてきた駅員に、その場でいろいろ聞かれているうちに、地下から気性の荒そうな男が走ってきた。そして立ち止まって言った。 

「お前がストーカーか?」 

「は?」と答えると「いいっ」と言って地上に上がって行った。ピンと来た! 「あいつか!!」 

俺は階段を駆け上がり、そいつを追った。上にあがると、彼女とそいつは無事を確かめるように抱き合っていた。全てが終わった瞬間だった・・・。 

その男は俺を見つけるなり、いきなり殴りかかってきた。抵抗する気は起こらなかった。俺は「二人」の敵なんだって・・・俺の髪をつかみ、「いつまでストーカーする気だ!!」と叫んだ。「お前はハイエナだろ」って無気力にそう思いながら。されるがままだった。 

「こいつは彼女をストーカーから守ってるナイトなんだ。抵抗してどうする?」 

彼女がそいつを止めながら、俺に「逃げて!!」と繰り返し叫んだ。逃げる気はしない。痛くないし、俺の愛する人はそこにいる・・・通行人が止めに入って、二人はその場を去った。俺は膝をついてその場で泣いた。 

彼女はそんなことのできる子じゃなかった。こうなったのは、俺が長く辛い思いをさせたせいだった。寂しくて、ニュースキンのセミナーに救いを求めてしまったんだ。 

そしてそのハイエナ君は、そのセミナーで彼女に目をつけたニュースキン信者。きっとそそのかしたのも、引越しを手伝ったのも、このハイエナ君だろう。彼女が遅く帰ってきていたのは、セミナーの為。 

彼女の性格の変貌も、ニュースキン関係の被害ページを見て納得できた。「服装が派手になり、妙に自身過剰で排他的になる」その兆候はあった。もっと早く気付いていれば!

彼女の愛は、11月までは確かにあったのに・・・本当に大事なものが何なのかを、なくしてしまってから気が付いた。 

戻ってきてくれるなら、彼女と結婚したい。絶対に幸せにしよう、彼女がいれば幸せ。 

純粋に俺だけを愛して、素直な笑顔をみせてくれた彼女を、俺は苦しめていた。大事なものが何かを俺は忘れていた。純粋だった彼女を、あんな風にしてしまった。あの頃の2人の夢は、ただ2人で仲良く暮らすことだったのに。
 
あの日、コーヒーを差し入れてくれた女の子は、たくさんの幸せをくれました。疑うことなく信じた男に裏切られ、悲しみの中に消えていきました。
 
本当にゴメン。幸せな時間をありがとう。 

778: 名無しさんの初恋 02/01/26 00:26 ID:dBACskpt
>>777 
長文お疲れ。 

ひと1人の人生を狂わせたくせに、悔い改めた感じで何もかもを美化してやがる。あんたがダメ人間なだけじゃん・・・。 

一度裏切りを覚えた人間は、二度三度と裏切る。「もう絶対裏切らない」なんて言葉がどれほど虚しいか、自分でわかってる?

780: 俺の愛した人 02/01/26 00:36 ID:BxcFdbZB
>>778 
そうですね。過去を美化するのはしかたないです。自分は弱い人間ですし。 

>「もう絶対裏切らない」なんて言葉がどれほど虚しいか、自分でわかってる? 
わかっていますが、相手の悲しみの一部を理解できました。こんな悲しい想いをするなら、もうできないと思います。ただ彼女は、っていうか、これを読んだ人も信じてはくれないですよね。 

やっぱり、自分がバカなことをしなければ何も起こらなかったんですよね。 

今は彼女に申し訳ない気持ちで一杯です。 

786: 名無しさんの初恋 02/01/26 01:20 ID:gdnmdCvn
>>777 
自分の過ちに気づき、相手の気持ちを少しでも解ることができたなら、これからはもっと成長した自分にならなきゃね。前を向いて歩こうよ!頑張って!

779: 名無しさんの初恋 02/01/26 00:34 ID:vZZVm8H7
>>771-777 
煽りで言うんじゃなくて、本気で気持ち悪いよ、あなた。 

なんか悲劇の主人公みたいな書き方してるけど、結局、あなたが彼女を何度も何度も裏切って、ボロボロにしたって話でしょ。 

それを「僕はただ二人で仲良く暮らしたかっただけ」なんて締めくくられても、説得力皆無。そのための努力を何一つしてないんだから。

781: 俺の愛した人 02/01/26 00:44 ID:BxcFdbZB
>>779 
自分はかなり鈍いところがあるので助かります。回りの人は気を使って話をしてくれるので、本当はどれだけひどいことをしてるかということを、客観的に言ってもらえるとありがたいです。 

でも、悲劇の主人公は彼女では? 俺はただ、浮気性のバカ男なだけです。

782: 779 02/01/26 00:59 ID:vZZVm8H7
>>781 
> 回りの人は気を使って話をしてくれるので、本当はどれだけひどいことをしてるかということを、客観的に言ってもらえるとありがたいです

甘えるなよ。 

自分で書いた文章で「裏切り」「言ってはいけないこと」とかあるでしょ。それが全部ひどいことだよ。 

それによって、あなたは一人の女性の人生を壊してしまった、極論すれば殺してしまったんだよ。「殺意」はなかったかもしれないが、彼女を傷つけることを承知で裏切ったんだから、「傷害致死」に相当するね。 

しかし、今のあなたはその罪をまるで感じていない。「罪を感じて陳謝する自分」を演じて、酔ってるだけだ。 

> 俺はただ、浮気性のバカ男なだけです。 
「だけ」のおかげで、一人の人生を壊した事実の重さを認識してないから、こんなことが言える。

783: 俺の愛した人 02/01/26 01:09 ID:BxcFdbZB
>>782 
 では、何をすればいいですか?後悔することしかできません。何かできるなら知りたいです。 

785: 779 02/01/26 01:17 ID:vZZVm8H7
>>783 
こんなのにマジレスしちゃったのか・・・欝だ。 

何をするかなんて人に聞いてどうする? 自分で考えなきゃ意味がないでしょうが。そんなだから「感じてない」んだよ。 

788: 今日、振られた 02/01/26 01:49 ID:bW0q/5MZ
ねぇ、人は誰も、その人の人生を背負うことはできないよ

彼女がネズミ講にハマッたのは、アナタのせいかも知れない。 
彼女がハイエナ君にハマッたのは、アナタのせいかも知れない。 

でも、選択肢を選んだのは彼女で、選んだ先の人生を、ずっと生きていくのも彼女です。 

俺の愛した人さんは、他人(俺)の眼から見ると、安定した瞬間に魔が差す人なのかな? アナタもまた、選んだ道を、その責任を、独りで背負って歩いて行くのですよ。だからアナタも、落とし穴にハマるかも知れない。 

誰かを愛することは、傷つける可能性もあるのだと思った、25歳の冬でした・・・。チャンチャン。

789: 名無しさんの初恋 02/01/26 02:44 ID:c8NAL0wB
>>788 
なんだか俺は、君のレスが無性に悲しい……うう。

792: 名無しさんの初恋 02/01/26 03:37 ID:5sHuJsxX
>>771-777 
最後まで読んだのに、全然悲しい情景が浮かばないのはどうしてだろう。それはそれで悲しかった(w 

つーか、多分また同じ事繰り返すだろうなぁと思ったよ。だって、全然教訓を得た感じしないもん。せめていずれ風呂に沈むか、どうにかなるであろう彼女のためにも、何かを学ばなければならないな。

793: 俺の愛した人 02/01/26 03:56 ID:7vvgOrPp
>>792 
>せめて、いずれ風呂に沈むか、どうにかなるであろう彼女のためにも、何かを学ばなければならないな。 

「風呂」ってまさかソープのこと?借金の心配はしてるけど、そんなことになったら俺はどうすればいい? この先の彼女のこと心配はしてるけど、そんなとこまでいってしまう? 

そんなことにならないようになんとかしたい。できることはありますか?

794: 名無しさんの初恋 02/01/26 04:00 ID:U4Jzl8Lv
自分ができることをやったらいいでしょう。人に聞くようじゃ話にもならない。 

795: 俺の愛した人 02/01/26 04:09 ID:7vvgOrPp
>>794 
最初は文中の男は彼女のタイプではないし、本気で付き合うことはないだろうから、彼女をいつまでも待っていようかと思ってたけど、ここでレスを見ているうちにそんなの論外だって思いました。 

それは逆に重荷になるだろうし、もう俺の存在を忘れたいだろうって。
 
だとしたら、自分じゃなにも思いつかないです。

801: 名無しさんの初恋 02/01/26 05:40 ID:Qt6FF+O+
女の立場から読んでても腹が立ちました。 

俺はなんてバカな男なんだ…、女の子1人傷つけて…って酔ってるだけから、あんたはいろんなことに気がついてない。

その彼女が、最終的に選んだ道っていうことに対しては、彼女自身にも責任はあるとおもう。でも、そういう怖いくらい突っ走っちゃって、自分まで見えなくなっちゃう女の子っているんだよ。そう、大体男のせいで。

男女平等だとおもうけど、そこらへんカバーしてあげられる器もないのに、中途半端に悪い男を演じないで下さい。その彼女に対して、ほんとに心の底から戻ってきたら結婚したいって思ってないことは、あなたにスレ書いてるほとんどの人がわかってるはず。 

とにかく、あなたは中途半端なのです。 

それから、悲劇の主人公を演じてるのは、間違いなくあなたです。 

彼女に対して、彼女が悲劇の主人公だって言ってる時点でもう無理だと思いますが、もうちょっと世の中勉強したほうがいいですよ。1人で御気楽に生きていったほうがいいと思います。

もう彼女を構わないであげてください。 

802: 俺の愛した人 02/01/26 06:32 ID:7vvgOrPp
>>801 
>ほんとに心の底から戻ってきたら結婚したいって思ってないことは、あなたにスレ書いてるほとんどの人がわかってるはず。

 これだけは反論します。戻ってきてくれるなら結婚します。

彼女に俺を拒む理由があっても、俺に彼女を拒む理由はありません。彼女が23才で俺が21才の頃から、結婚するつもりで4年間付き合って来ました。

年齢的に彼女には時間がありません。その責任も果たしたいですし、俺はまだ彼女を愛しています。俺は彼女と結婚できたら幸せなんです。 

文中には書いていませんが、彼女の親友に手紙を渡してもらうようにお願いしています。これ以上ないぐらい信頼を失った俺には、ヨリを戻したいなんて都合のいいことは書けません。 

だから「29才の誕生日を迎えて、もし結婚していなければ結婚して欲しい」という内容の手紙を書きました。これは本心です。ただ、選択する権利を持っているのは彼女です。

今のところ彼女は俺とは絶対会いたくないと思ってるでしょう。勿論、あの日以降は彼女を探すようなことはしていません。 

>彼女に対して、彼女が悲劇の主人公だっていってる時点でもう無理だと思いますが 
酷い目に会ったのは、俺ではなくて彼女だと言いたかったのですが・・・。 

その他に関してはよく胸に刻ませてもらいます。ご意見ありがとうございました。

805: よよ 02/01/26 07:14 ID:clSrFSnG
>>802 
キレイゴトと言いたいなら言ってもらっても構いませんが、 

>年齢的に彼女には時間がありません。その責任も果たしたいですし 
自分は男だけど、もし女性の立場だったとしても、ここは絶対に納得できない。20代後半の女性は価値が下がるとでも? 今どき、30代で結婚する女性なんて珍しくもないのに。 責任?そんな気持ちで結婚したいと思うなら、放っておいてほしいと思う。 

それに、彼女と結婚できたら幸せっていっても、それはあなたにとってであり、彼女の心情より自分の幸せを欲することが、二人にとっての幸せだとは到底思えません。 

それに、その新しい彼がどういう人間(マルチ信者とはいえ)かはわからないけど、もし仮に彼女がその男から帰ってきたとしても、それは本心からあなたを選んだというよりは、ただ行き場がないから来るということではないのでしょうか? 

でも、それって相対的な関係であって、絶対的な信頼からくるものではないと思います。寂しさや、虚しさを埋めるだけの相手なら見つけるのは容易いけど、そうじゃなくて、お互いどれだけ想い合えるかが大切なのではないでしょうか? 

あなたが人間的に成長して築きなおすのならまだしも、何も変わらないあなたと元サヤに収まってしまうことがあれば、それこそ彼女にとって、抜け出すことの出来ないアリ地獄のようなもの 
ではないでしょうか? 

彼女をどうこうという前に、あなたがもう一度自分の足元を見つめなおし、自分自身についてやり直す決意を新たにしないことには、どう転んでも良い結末が待っているとは思えません。 

長々と書きましたが、正直な気持ちです。それでは。

813: 俺の愛した人 02/01/26 13:16 ID:7vvgOrPp
>>805 
>あなたが人間的に成長して築きなおすのならまだしも、 

それは手紙にも書きました。詳しく書かなくてすいません。手紙では成長が認められてを前提に書いています。 

現状のままだと思えば、彼女は絶対戻っては来てくれないはずですから。 

815: 名無しさんの初恋 02/01/26 13:41 ID:GfZTVaCP
>>813
その女性のことは忘れ、未練を捨て、>>805の仰るようにやり直しなさい。 

そして、このスレから立ち去りなさい。あなたがレスをする度に、「こいつはわかってない、反省してない」 って認識されることでしょう。 

あなたのレスはおそらく、彼女への未練の現れなんじゃないですか? 

ですが、何度も彼女を裏切ったあなたには、彼女をマルチに追い込んだ原因を作ったあなたには、彼女に未練お持ち、あまつさえ結婚を望むような権利はないんです。 

未練を断ち切り、やり直すことしかあなたにできることはありません。差し当たって、この件に関する書き込みはやめることです。そうしないと、あなたまで腐ってしまいますよ。 
  
836: マミ 02/01/28 20:27 ID:7dq8WbKv
>俺の愛した人さん 
長文で一生懸命書いたのが伝わってきました。まだ辛さがこみ上げてきて、ここで一気に吐き出したかったのかな。 

あたしは、シチュエーションは違いますが、あなたと逆の立場で、死にたいような体験を愛した人に受けたことがあります。その後、相手の前から、完全に自分を消そうと思った。 で、相手が追いかけてきた時には、もう、空っぽだった。 

そのまま消えてしまったけど、今、あんなになるまであたしを愛してくれたんだと、思い出すことがあります。 

あなたは若いです。彼女を失う瞬間にあなたが彼女にかけたエネルギーは、ちょっとやそっとの恋愛では経験できないものです。でも、彼女の幸せは彼女が決める事なんです。 

この経験を決して忘れず、でも、思い出にひたるのではなく、今度は自分が幸せになってください。
 
彼女を待つよりも、いまの自分を磨いて下さい。 

806: 名無しさんの初恋 02/01/26 07:37 ID:vZZVm8H7
>ALL 
こいつにマジレスしても無駄だよ。真性のヴァカだから。 

812: 名無しさんの初恋 02/01/26 10:30 ID:sijvoguO
この俺の愛した人ってさぁ、結婚したらしたで今度はDVとかじゃねーの? って気がするのは俺だけ?

823: 名無しさんの初恋 02/01/27 06:34 ID:RsbBSQIE
最初の方には、ボヘミアンさんのような素晴らしいのもあったのにねえ・・・。

※ボヘミアンさんの彼女と死別した話は【その2】に。

824: 名無しさんの初恋 02/01/27 08:57 ID:EE+AwpdC
ここのスレ、最初の方の住人には感謝してる。自分が進むべき道が、少し見えてきた気がする。 

人を滅ぼすのも助けるのも…やっぱり人なんだなぁと。

863: 名無しさんの初恋 02/02/05 21:31 ID:4AWwH677
失恋ではないけど、ダンナとの話です。 

正月にダンナの両親の前で「結婚はまだしたくない」と言われて、泣きそうになった。

それから2週間後に「今から帰る」と電話が来て、帰ってきたのは2時間後。小さな花束と一緒に「結婚しよう!」と・・・。 花屋を探すために2時間も掛けてくれたのです(田舎なので、夜にやってる花屋が少ない) 。

「うん」って言ったら、アパートなのに玄関先で二人で泣きました。

両親の前では、恥ずかしくて「結婚したい」と言えなかったそうです。 

864: 名無しさんの初恋 02/02/05 22:14 ID:CGUgkdL9
>>863 
良かったね~おめでとう。
 
どうかお幸せに! 

870: 名無しさんの初恋 02/02/06 22:37 ID:mXNPeN/b
彼女をふって、しばらくして会って話してた時、「あんたのこと嫌いになれたら、どんなに楽かわかんない」って彼女に泣きながら言われた時、こいつのこと一生守んなきゃなって思って泣いた。

874: 名無しさんの初恋 02/02/07 03:14 ID:CB6abNKD
>> 870
BzのYOU&Iを聞きなさい。 


872: 名無しさんの初恋 02/02/07 02:40 ID:APSv2MDt
どんなにひどい事をさえても、許してしまう。 

終わってしまった恋なのに・・その時、その時の言葉が胸に残ってる。すべて嘘だったって頭では理解しているのに、心は・・どこかで、それでも信じたいと思っているのかも。 

結果がすべてなんだ!恋愛は。何度も言い聞かす自分に問いかける。おまえは・・・裏切った嘘だらけの人をどう思ってるんだ? 

「・・・」 

答えたくない。口にだしたら、気づかないふりをしている自分の心が解かってしまうから・・。 

恋愛は、経過より結果。淡い期待なんてしていても時間の無駄。思いは、消える。忘れられていくものだから・・・。 

時間は優しい。時間は時として残酷なものだよな。 

873: 名無しさんの初恋 02/02/07 02:56 ID:APSv2MDt
去年の昨日。

俺は4年間付き合い、愛していた、信じていた女に、勇気を出してプロポーズしたんだ。婚約指輪を渡し、女は喜んで泣きながら承諾した。 

その一ヶ月後・・・ 女は知り合ったばかりの実業家と三日で結婚を決めて、別れ話も無いまま婚約し・・・夏には結婚した。 

俺は世界一の大馬鹿者。 

880: 名無しさんの初恋 02/02/08 23:32 ID:T+hegF9R
本気で愛した人に裏切られると、次がきついよな・・・軽い気持ちではいけなくなる。 

慎重と言うのか・・・臆病というのか・・・俺、本当は怖いのかもしれない。 

人間には、二通りある気がするんだ。 

嘘をついても平気な人。嘘をつけない人。 

やっぱり、わからない。 

愛するということ。愛されるということ。 

892: 名無しさんの初恋 02/02/14 00:42 ID:lhawvn/w
本当に好きな人に裏切られると、なかなか次に新しい恋ができないのって、まだ、心のどこかで気持ちがあるってことなのかな? 

894: 名無しさんの初恋 02/02/14 00:45 ID:X2gfcZC8
>>892 
恋愛自体に臆病になっているのかもよ? 

また裏切られて辛い思いをするのはいやだ…とか。

875: 名無しさんの初恋 02/02/07 05:15 ID:daeICMDz
俺、子供作れないんです。 

や、その日が来るまでは「ゴム代生涯無料!」なんて、下らない冗談言える程度にしか思ってなかった。 

生まれて初めて、死ぬほど好きになった彼女。2人でお酒飲む時、いつも話題は「結婚したら~しようね」 30前の男女がする事じゃないよね(w 。でも子供の話になると、さりげなく話をそらした。 

その事を彼女に告げる時、心の何処かで期待してたんだと思う。「関係ない」って言ってくれるかもしれないって。 

でも、彼女の答えは「あなたの事が大好きだけど、一生一緒にはいられない」だった。なんか心がぶっ壊れちゃったみたいで。正直、涙も出なかった。 

あの日からもうすぐ1年。

彼女は、別の男性と、先週末に結婚しました。

876: 名無しさんの初恋 02/02/08 01:51 ID:M3Pf1DIM
人の思いの真意って・・・本当は、どこにあるのだろう・・・。 

あの時の言葉。自分は宝物のように大切にしてても、言った本人にとっては、何でもないことだったり・・・。 平気に振舞っていても、心は正直。なんとなく、わかるんだよね。
 
誰かを愛するって、本当は凄く責任のあるものなんだと思う。人は、何も感じない話さない人形とはちがうのだから・・・心って、正直って、誠実って大切なんだよな。 

嘘無く、心に一点の曇りのない愛・・。そして信頼。

俺は欲しい。

だから、俺の心も相手に同じように感じるようにしないと、と思っている。 

嘘をついたり、騙したり、裏切った人は・・自分にも返ってくるもの。 

877: 名無しさんの初恋 02/02/08 02:01 ID:YII9+0l6
俺は、負けない。 

878: 名無しさんの初恋 02/02/08 02:08 ID:pBpIN9ql
>>877 
あたしは負けそう。 

強くなりたい・・・。

881: 名無しさんの初恋 02/02/08 23:39 ID:T+hegF9R
強くなりたいか・・・負けたくないか・・・。 

泣いたって、いいじゃないか。本気で愛したのだから。 

落ち込んでもいいじゃないか。本気で信じていたのだから。 

どこかにやましい心があったら・・・そんなに傷つかないよ。 

882: 名無しさんの初恋 02/02/08 23:44 ID:NaKsQMwD
真剣だったからこそ、悲しみが深いんだよ。 

自分の心。大事にしてください。自分を許してあげないといけない。
 
自分を傷つけるのも慰めるのも勇気づけるのも、自分だって言うこと。 

883: 名無しさんの初恋02/02/09 00:58 ID:3vkWyVnW
ポエムもいいけど恋愛体験もね。

885: 名無しさんの初恋 02/02/12 17:09 ID:H9y940Ja
すごくすごく好きな人と手をつないで歩いたこと。嬉しかったのに、恥ずかしくて強く握れなかった。家に帰って一人でいたら、嬉しくて寂しくて泣いた。
 
会いたくて寂しくて仕方ない。

895: ポテト 02/02/18 01:20 ID:Ukdhp6RF
私の辛い失恋を聞いてください。
 
私にはクラスに好きな人がいました。しかしほとんど・・といっていいほど、話した事がありませんでした。それで、友達に協力をしてもらい、なんとか話せるようになり、告白をする勇気もでてきました。 

で、私は計画的に「~日に告白しよう!」と決めていたので、いくらチャンスがあっても、その日まで抑えていました。しかし、その私の計画を聞いていた子がいたらしく、その子も彼に片思いをしてたみたいです。それで私より先に告ってOKをもらい、2人は付き合い始めました。

そのOKをもらったのが、私と彼がいい感じになってきた次の日なんです。 翌日、その子は私に会ったら笑顔で「おはよう」と言ってきました。本当に切なくて仕方がないです。

結局2人は1週間足らずで別れました。原因は女に別の好きな人ができたから・・です。

896: 名無しさんの初恋 02/02/18 01:24 ID:9rRh8NIP
>>895 
単なる独りよがりもいいとこ(w。
 
そんなの失恋の内に入らんよ

897: ポテト 02/02/18 01:41 ID:Ukdhp6RF
>>996 
なんで~?

899: 名無しさんの初恋 02/02/18 01:51 ID:nZw+xULO
好きだった人に、街で偶然会った。 

懐かしい声に耳を疑って、振り返ると息が止まった。嬉しくて苦しくて、ドキドキしながら思い切って声をかけた。夢にまで見た偶然なのに、思うように話せなくて、不自然なほど突然にバイバイ言って、振り返らずに帰った。 

今度会ったら自分がどんな風になるのか怖かったけど、ああ、良かった、もう好きじゃない、と思った。 

頭ン中真っ白で、ひたすら早歩きの自分に気がついて、思わず立ち止まったら泣きそうになった。下を向いて歩きながら、少しだけ泣いた。 

本当に大好きだった。大好きだった。

902: 名無しさんの初恋 02/02/18 21:05 ID:976xGs3X
>>899 
こんな気持ちはすっかり忘れてしまった男です。

あなたのカキコで、心臓がバクバクするほど、どうしようもないくらい好きだった女性を思い出しました。懐かしい、どうしているのだろう彼女。 

今では、好きでもないのに、抱きたくもないのに、ただの性欲処理のため付き合ったりとか・・・ホントいい加減だ。 

軽蔑されるんだろうな。くだらない大人になってしまった。
引用元:http://love.2ch.net/test/read.cgi/pure/1004620593/