【その2】
ハート


131: 名無しさんの初恋 01/11/29 22:03 ID:N7dk9hwW
ずっと長い間、友達以上恋人未満でやってきた彼女。 

珍しく向こうから電話がかかってきて、「今度遊ばない?」っていうから「うんうん、遊ぼう遊ぼう!」って言ったら、電話の向こうから弟の声が 。

「姉貴、やめろよ。婚約したばっかりじゃん」 

その時、自分がどれだけ彼女のことが好きだったかがわかった。 

電話を切って、1時間ほど待ってかけ直した。「ごめん、急な用事が入っちゃって、行けなくなった。わりい」 

電話を切ったあと、どうにも涙が出て、止まらなかった。


132: 名無しさんの初恋 01/11/29 22:12 ID:Ba8U4Jad
>>131 
う・・・それって、なんだか、スゲエ悲しいな・・・。

セツネエ・・・。

123: 名無しさんの初恋 01/11/28 22:50 ID:QJcQ0Z5c
うーん、ちょっと涙の種が違うかもしれないんだけど・・・。 

他の女の人に気持ちが移っちゃって、それが原因で別れた彼氏なんだけど、別れてひと月後ぐらいに、うちのマンションの駐車場に彼氏の車が止まってて。 

まだすごく好きだったから、「会いに来てくれた?」って思って車に駆け寄ったら、その車中で彼氏、新しい彼女と抱き合って、まさに最中で。 

見付からないように自分の部屋に走り帰って、どうしようもない気持ちになって、思わず枕元の目覚し時計に手が伸びて、ベランダから車に向かって投げつけたい衝動にかられたんだけど、結局そんな度胸もなくて、目覚し時計を握り締めてただただ泣くばかり。 

なんかその夜の事忘れられない。感動的じゃなくて申し訳ないが。

126: 名無しさんの初恋 01/11/29 01:09 ID:0KP+Ko47
この前、始めて彼女出来たけど、2週間後に振られました。メールでさよならされた・・。

22歳で初めての彼女・・そして初めて恋愛で泣いた・・・しょうがないよね。

127: 名無しさんの初恋 01/11/29 01:17 ID:o1jqNXrT
>>126 
‥‥‥飲もうか。

129: 名無しさんの初恋 01/11/29 21:49 ID:SdxZfDuX
>>127
極寒

134: 名無しさんの初恋 01/12/01 15:21 ID:EIOlaxhJ
大好きになり始めてきた時、彼氏が知らない女の家で一夜を過ごしたと言われた!! 

そして「別れよう」って言われた・・・。浮気の一回くらいは許してもいいと思った。けど、彼氏は浮気だけで別れを告げたわけじゃなかった。 

「おまえが真っ直ぐな分、中途半端な行動できねーんだよ!!気持ちがストレートで、重くて俺も辛いんだよ!!」 

これが一番の理由だったのだ。 

一番言われたくないことだった。お互い好きなのになんで?って気持ちでいっぱいだった。だからあたしは特別な存在でいれると思ってた。 

別れてから1週間して電話したら、彼はすでに前進しはじめていた。それを聞いて、彼にとってあたしはもう特別な存在じゃない、別れる時に言った言葉は、あたしを納得させるための言葉だったことを知った。 

とても切なくてやりきれない気持ちになって、 電話を切ったあと泣けてきた・・・。 

135: 名無しさんの初恋 01/12/01 15:32 ID:Cvkzh4mv
>>134 
その男・・・何かムカツク・・・むしろ・・・おれもそれぐらい愛されたい・・・マジで・・・。

138: 名無しさんの初恋 01/12/01 16:06 ID:M2ta1w3q
今までの10年間、悲しいことや辛いことが多くて、何度も何度もああもうだめなのか、この恋も終わりなのかと、諦めようとしたこともある。断ち切れてしまいそうになったこともある。 

でもいちばん苦しかった時に、一緒に苦しめた。一緒に悲しめた。それが俺たちの絆。もしも、どちらかがまた苦しい時を迎えても、その時そばにいられれるのは、お互いしかないと思える。 

来年彼女と結婚する予定です。

139: 名無しさんの初恋 01/12/01 16:10 ID:dOc61ETy
>>138 
具体例がないからいまいちピンと来ないが、結婚おめでとう。

141: 名無しさんの初恋 01/12/01 17:57 ID:aGljpV+y
終わった・・・好きな子が俺の友達とできちまったよ・・・。 

しかもその友達とその子を知り合わせたのは俺。三人で一緒に遊びに行ったのがキッカケになっちまったようだ。 いい出会いを提供しちまったよ。

142: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:05 ID:o9Mok2S7
>>141 
むちゃせつねぇよな、それ。事あるごとに顔合わせるわけだし、友達だから奪えもしないし。

ワカルよ。

143: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:09 ID:jwM2toVe
彼女と付き合いだして一ヶ月たった頃、俺と付き合ったのが、俺の友達と繋がりを持つためだと知った時。

144: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:11 ID:8pjDpFKs
>>143 
それは普通に酷過ぎだって。はっきりそう言われた訳じゃないよね?

145: 143 01/12/01 18:13 ID:jwM2toVe
>>144 
会うたびに友達の話を聞かれるから、変だと思って問いただしたら、「彼氏いなかったし、とりあえず付き合ってみた。OO(俺の友達)が好き」って目の前で言われた。

146: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:15 ID:8pjDpFKs
>>145 
嫌な思い出ばかりの俺が間接的に聞いてもショックだな。 

どんなリアクションとった?

147: 143 01/12/01 18:23 ID:jwM2toVe
>>146 
あはははって思わず苦笑した。自然と腹立ったりしなかったな。 

正直情けなくて泣きそうになったが、「そんなに好きなら仲を取り持ってやろうか?」って言って、速攻別れた。結局、その後一回も話すことなく高校卒業した。 

今はもう情けない過去って感じで、ネタにできるからいいけどね。

149: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:27 ID:vOFPVJti
>>147 
その行動は正しかっただろうね。辛くても男らしい決断だったと思うよ。 

粘着質な男も世の中にはいっぱいいるからな。

150: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:28 ID:eVJRkzyT
>>147 
またいいこともある。

152: 失恋記念日 01/12/01 18:54 ID:y2qr+AlD
メールも電話もいつも私から。 

片思いだからしょうがないんだけどね。でも、話していると反応はいいの。 

コクった後、会いたくないだろうなと思って、「すっきりしたし、会わなくてもいいや」って言ったら、会う日にちを具体的に言ってくれてうれしかった。 

でも、その日も結局のびちゃって、がっかり。電話しても出てくれないし、コールバックもなし。やっぱりイヤなんだと思って、さよならのメッセージを留守電に入れました。

つらいなあ、愛されていない女に生きている価値なんかないな。死にたいかも。ふう。

153: 名無しさんの初恋 01/12/01 18:56 ID:o9Mok2S7
>>152
それは走り過ぎと思う。

154: 失恋記念日 01/12/01 19:01 ID:y2qr+AlD
>>153
だってさ、「時間はつくるもんだよ」って言ってから、6ヶ月だよ、6ヶ月!

それで延ばされたら、会いたくないってことよ。 

157: 名無しさんの初恋 01/12/01 19:06 ID:o9Mok2S7
事実関係と時系列がわかりにくい。6ヶ月放置ってことなら長いなぁ。 

さよならってメッセージが留守電に入ってたら、ボクなら怖くなっちゃうよ。

158: 失恋記念日 01/12/01 19:09 ID:y2qr+AlD
>>157
さよならというより、その日は会えなくなりました&きっと縁がないんだね&またいつかって入れました。

159: 名無しさんの初恋 01/12/01 19:22 ID:8UzVqyJ2
「お前のおかげで俺はいつも優しい気分でいられるんだよ」って言ってくれた時。

涙があふれてきた・・・。

169: 名無しさんの初恋 01/12/04 13:04 ID:znaIzYzR
好きな子に好きな子いるか聞いたら、俺の友達の名前が出てきた。 

ちなみにその友達は、俺の好きな子のことが好き。君ら両思いじゃん・・・涙。

180: 名無しさんの初恋 01/12/04 13:44 ID:C84bT6sz
>>169はいたたまれない気持ちだろうね・・・ちょっと同情。

495: hatsukoi 01/12/24 06:52 ID:xJncRHMF
>>169
私も同じです(涙

234: 名無しさんの初恋 01/12/05 05:10 ID:kA8P2HNm
「あの時わたせなかった」って、あとから何年も大事に取ってたらしい、ペチャンコのラッピングのプレゼント。もらった時、家に帰って泣きました。 

ありがとう。でも先に進みます。でもどこかで信じてる。

253: 名無しさんの初恋 01/12/05 18:53 ID:gblzOmeE
前に好きだった人が、数年前に奥さんを交通事故で亡くした人だった。 

付き合ってた女性も何人かいたようなのに(同時に複数ではなくて)、奥さんが亡くなって10年くらいたつのにまだ独身のまま。その人も忘れられないんだろうなぁと、時々思う。

260: 名無しさんの初恋 01/12/06 00:11 ID:/ZiqyhKi
ずっと以前から思っていた後輩を、今夜食事に誘った。 

食事も済んで落ち着いたところで、自分の気持ちを伝えた。彼女に付き合ってる相手がいることは、前から知っていた。それでも、もう自分の気持ちを抑えきれなくなっていた。 

彼女は本当に驚いたようだった。困ったように、下を向いたまま黙り込んでしまった。 

彼女の本当に困ったような顔を見て、俺は思い出した。俺は、いつも笑顔の彼女が好きだったんじゃないのか?俺が、彼女の笑顔を曇らせてどうするんだ? 

「冗談だよ。本気にするなよ」 

俺の言葉に、ようやく彼女に笑顔が戻る。 

「からかわないでくださいよー。」 

家に帰って今、彼女の笑顔を思い出しながら考える。 これで良かったんだよな、と。 

まだ、気持ちが落ち着いてない。 

262: 名無しさんの初恋 01/12/06 00:47 ID:GhfYvUkU
>>260 
お前、かっこいいよ。ほんとかっこいい。おとこだ!! 

・・がんばったな。

273: ベホマズン 01/12/06 09:38 ID:Ogpn920c
>>260 
うんうん、分かるよ、その気持ち!ユーの肩をドンドンと叩いてあげたいよ!>>260 さんはいい奴ッス!! 

でも、本当に本当に本当に本当に本当にそれでいいんスね?将来後悔しないんスね?またもや第三者の冷酷な言い方をすると、悲劇のヒーローで終わるのは実にドラマチックだけど、それで納得できるんスね? 

好きな子を悩ませたくないのはよーく分かるよ。でも、自分の人生は一度で、実に短いんだよまったく。どーなってんだよ人生は!?

だいたい、自分が不幸になったから相手が幸せになるとは限らないんスよ。自分と一緒にいる時の方が、その子の笑顔が輝くんだバーロー!!ってな気概があっても罰はあたらないッスよ。 

もちろん、最後の選択は>>260 さんのもの。告白することでその子を失うことが何よりも怖くて、今はその選択に自信あり、だったらもう何も言うことはないッス。 

くどいようだが、後悔先に立たず。

276: 名無しさんの初恋 01/12/06 12:10 ID:PsZQvV2T
>>273 
イイこと言った!おれも全くそのとおりだと思った! 

>>260 よ、壁を越えろ!!

280: 260 01/12/06 21:22 ID:/ZiqyhKi
レス、ありがとう。 

昨日は格好つけてあんなこと書いたけど、本当は苦しんでるんだよ。朝まで、一人でヤケ酒食らってた位(w。 

「悲劇のヒーロー」に憧れるほどのナルシストじゃないし、「その選択に自信あり」とも思ってないよ。ただ、あの時点ではあの選択が最良だと思っただけ。もし、少しでも共感できるなら、陰ながら見守っていてくれよ。 

・・・ただ、彼女はこの3月には、多分転勤すると思うんだよ。その前に、もう一波乱起こしてやろうとは、思ってるんだけどね(w。 

Thanks All.

261: 名無しさんの初恋 01/12/06 00:34 ID:uhq/6cMP
出会ってから2年、いろいろなことを話したり、遊びに行ったりと、本当に心の底から好きになった子に意を決して告白したが、ふられてしまった。 

そんな大切な彼女が、俺の先輩(妻子もち)と不倫関係にあったことを知った時、とてもやるせない気持ちになった。

彼女が、とびっきりの笑顔で先輩と話しているのを見る度、心で泣いた。

263: 名無しさんの初恋 01/12/06 00:48 ID:He15VtEu
彼と初エッチで中出しされた。彼は素人童貞だった。 

「ごめん、こんなに・・・。だってあの時はもっと大丈夫だったから」 

ゴムをつけてない事も知らなかった。お風呂を借りて、丁寧に洗った。湯船につかって、精子が浮いてるのかもしれないと思った。気持ち悪くなった。

怖いのと情けないのとで泣けてきた。

282: yuzu 01/12/06 21:46 ID:uiIzmBG6
>>263 
なんか、気持ちわかるような気します。 

女じゃなきゃわからない気持ちですよね・・・。 



264: 名無しさんの初恋 01/12/06 01:01 ID:sec0Yrdz
もう何年か前、学生の頃の話です。 

ずっと男子校で、オマケに空手に夢中になっていたコトもあり、女性とつきあうどころかマトモに口もきけなかった自分。

同じバイト先の子をどうしようもなく好きになってしまい、共通の友人を介して遊びに行った時、必死の思いで告白しました。足がガクガク震えて、止まらなかったのを今でも覚えています。 

とりあえず友達から、みたいな感じでつきあうようになったのですが、それから数ヶ月本当に楽しかった。初めての彼女(?)ってこともあって、まさにこの世の春状態(w。 
とにかく一緒にいれるだけで幸せでした。 

初めて彼女を抱きしめた夜、「愛してる」なんてとても言えなくて、それでも振り絞るように「大好きだよ」と言ったら「私も・・・」と。マジもう死んでもいいやとさえ思いました。 

その後、ボクは一週間ほど資格試験のためバイトを休み、彼女と顔を合わさない日々が続きましたが、せめて毎日電話して声を聞くことで「 頑張ろう!」と自分を奮い立たせ、その甲斐もあってか合格することが出来ました。
 
喜び勇んで彼女に電話しましたが、繋がらない・・・それから何日も連絡がつきませんでした。
 
「オマエの着信番号を見て取らないんじゃねーの?」と、冗談半分で友人が携帯からかけたら、1コールで出たんです・・・。

友人は慌てつつも間違いのフリをして電話を切り、「さ、さっきまでたまたま出れなかっただけじゃないのかな~」などと言いましたが、ワケのわからぬ不安が頭をよぎって止まりませんでした。 

その翌日、久々にバイトに行き彼女と会えたのですが、怖くて何も聞けないまま、目も合わせられないまま時間が過ぎて行くだけでした。 

悶々とした思いで帰宅し、眠れない夜が明けた翌日、彼女から電話がかかってきました。

「大事な話があるの・・・」と。

265: 264 01/12/06 01:03 ID:sec0Yrdz
続きです。 
 
ついに来たかと思いつつも、何か別の話かもしれないじゃないかと、根拠の無い希望だけを胸に待ち合わせ先に出かけると、そこにいたのは、コロコロと笑顔を絶やさない、いつもの彼女じゃありませんでした。 

しばらくの沈黙の後、彼女はバツが悪そうに「好きな人が出来たの」とポツリ。しかも相手は、最近前の彼女と別れたばかりだとか言っていた、バイトの同僚でした。 

・・・何故!?目の前が真っ暗になりつつも、必死に冷静さを取り繕おうとしてたのでしょう。

今思い返すとそんなコト聞くべきじゃなかったし、聞いても意味無かったんですが、「なんで、この前好きだよってオレが言った時、私もって返事してくれたの」と聞くと、キョトンとした顔で「そんなこと言いましたっけ?」と。 

・・・もう何も聞く気が起きませんし、笑うしかありませんでした。 

「あははは、しょーがないね・・・縁が無かったんだなきっと。ま、オレのことは気にしないでさあ」などと、心にも無いコトを言いながら、不自然なまでに明るくその場を去りました。 

ちょうどその日、彼女との仲介をしてくれた友人の引越しを手伝うことになっていたのですが、顔を合わせた途端に、それまで我慢していた何かが切れたというか、生まれて初めて人前で声をあげて泣きました。涙が止まりませんでした・・・ 。

後日、楽しそうにしている2人の姿にどうしても居たたまれなく、なんか逃げるようで癪
(しゃく)でしたが、バイトはやめました。当時凄くお世話になった○○店長、突然やめてすいませんでした。 

相手がどうあれ、あんなに純粋に人を好きになることもう無いかもなぁ。
 

なんてことない失恋話でスマソ。

269: そりゃいわれん 01/12/06 01:53 ID:nYtH6ZC+
彼女が浮気をしているんじゃないかと、俺が勘違いして別れてしまった彼女。

俺から別れを告げたが、思い直してもう一度やり直すきっかけを作ろうと、ドライブに誘った。彼女は「ごめん。好きになれそうもない人とはドライブも食事もしない。」と一言。 

別れた後で浮気をするような子ではなかったと知った時、自分の軽率さに泣けた。

270: 名無しさんの初恋 01/12/06 05:54 ID:C+UdtmAl
彼女が一緒にいるだけで落ち着き、心が豊かになったように感じた。 

告白したがフラレて、諦めかけてた時に彼女から電話をもらった。一度諦めかけてた思いにまた火がついて、再び、告白した。彼女からの答えは「仕事が忙しいから…。」と…。

が、その後に「相談に乗って欲しい」と言われた。噂で彼女がねずみ講にひっかかったと聞いていたから、「うん」と返事をし、後日会う事に。 

会ってみると、「一緒にやろう」みたいな事を言われたが、その時同席してた勧誘の女性の態度にイラつき、その場を後にした。 

後日、彼女にいろいろと迷惑をかけたと思い、電話をかけた。だけど彼女は出てくれず、彼女にただ一言謝りたいが為、電話をかけ続けた。月にに2~3日、半年に渡って。 

そんな時、埼玉の桶川ストーカー事件が起こった。このニュースを見た時に、自分も同じ事をしてると思った。だから、携帯から彼女の番号を消した。 

彼女は今でも元気でいるだろうか? 

今でも思う、夢にまで見る。たった一言謝りたい、「ごめんなさい」と…。 

自分は彼女を不幸にしか出来なかった。だから、彼女にはよりいっそう幸せになってほしい。 

※桶川ストーカー殺人事件:
女子大学生が元交際相手の男を中心とする犯人グループから嫌がらせ行為を受け続けた末、1999年10月26日に埼玉県桶川市のJR東日本高崎線桶川駅前で殺害された事件。元交際相手は北海道の屈斜路湖において水死体となって発見され、警察により自殺と断定された。(wiki:桶川ストーカー殺人事件)

271: あきづ 01/12/06 06:18 ID:/wBbJ7UO
>>270
一緒にやろうって・・・いかがなものか。   

278: 名無しさんの初恋 01/12/06 14:08 ID:8jGKS7bf
恋愛になってない、一方通行の片思いなんだけど、すっごい好きな人がいた。 

でも、具体的な行動とかとれなくって、たまにくだらん事をしゃべるだけ。友達でもなくって、単なる同級生。で、告白する勇気もなくて、そのまま卒業。 

帰り道、遠ざかるその人の背中を見てたら涙が止まらなかった。もう会えないってのと、なんでもっと話さなかったんだろうって後悔と。
 
それから5年たった今でも、その人のこと思うと泣きそうになってしまう。 

279: 名無しさんの初恋 01/12/06 17:52 ID:+3jSN7Sg
ttp://page.freett.com/naina/ 
ここの11月13日の日記は泣ける

※ウェブアーカイブより。個人の日記サイト?

11/13

何から書けば良いのだろうか。

私には、6年以上好きな女性がいる。高校の時からずっと好きな人だ。

高校1年の時に、彼女を見て一目惚れしてしまった。高校2年になって同じクラスになり、席替えをしてもなぜか近くの席になり、仲良くなっていった。高校3年の時、卒業後の進路は札幌に出ると言うので、私も札幌にした。

札幌に来てからも、たまに遊んだりした。高校の時から、私の作った料理を食べてもらっていた。どこかに行くとかじゃなくて、おいしいって言ってもらうのが、一番嬉しかった。楽しかった。

でも、告白はしなかった。今までの関係が壊れるのが怖くって・・・できなかった。

その彼女が病気と言う事を知ったのは、去年の夏だった。その時は大した事じゃないんだろうと思っていた。そんな様子にも見えなかったし。でもこの前久しぶりに遊んだ時に、その認識は間違っていると気づいた。

彼女は、長期の休みの度に入院して、手術を受けていたのだ。もっと早く気づいていれば、もっと力になれたかも知れないのに・・・。

彼女の病気は腎臓病なのだ。札幌に出てきてすぐの時に、バイトで無理してたを知っていた。不規則な生活を送っていたのも知っていた。男っぽい性格なのも知っている。人に頼るのが好きじゃないのも知っている。

俺は、告白をした。募る思いを全て告白した。

ふられちゃったよ。

でも、全然悲しくなかった。すごくすっきりした。

それから、俺は少しでも彼女にできることはないかなって思って、臓器提供意思表示カードを持つことにした。それから、腎臓病についてWebSiteで勉強したり、料理の勉強をしたりした。付き合っていた女と別れた。UD(※)にも参加した。CPUパワー余ってないけど・・・。

その日から、俺の一番好きな歌が、Bump of chickenのリトルブレイバーになった。

※UD:
白血病解析プロジェクト(United Device Cancer Research Project)。スーパーコンピューターを使っても何百年もかかる解析を、ネットにつながっているPCの空き領域を利用して、一つ一つのPCに少しずつ解析をさせて、それを集めてスーパーコンピュータ並みの解析力にしようとする試み。現在プロジェクト終了。

Bump of chicken「リトルブレイバー」


284: 名無しさんの初恋 01/12/06 22:22 ID:X1cuzqMM
大学受験終えた春休み、高校の教室で偶然スキーの話題になったら「大学いったら旅行一緒に行こうね」と言われたことがある。泣きそうだった。 

その後、携帯電話を意地で持たなかったのがたたり、友達の関係に後退して今にいたっている。 

泣きそう。

【その4へ】