【その3】
ドアノブ


238: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 22:20 ID:/WiGAJMc
学生の頃、隣の女性が何かと親切で、面倒みがよかった。 

少し怪しいかと思ったが、おかずを分けてくれたり、アイロンの掛け方教えてくれたり、自分の姉のような存在に感謝するような日々が続いた。 

しばらくして朝も顔を合わせることがなく、旅行かな?と思ったら、彼女の両親らしい人が荷造りをしていました。気になったので話しかけてみると、手術中に亡くなったという事だった。言葉を失って力も抜けた。 

その後分かったことだが、彼女の名前が若くして死亡した私の婆ちゃんの妹と同姓同名だった。


246: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:00 ID:oCNAVwTm
>>238 
切ないけど、いい思い出ですね。 合掌。

240: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 22:22 ID:1VMXSCXU
大学に入学したばかりの頃の話。

ある夜、電話に出たら「オウッ!○○(心当たりのない名前)か!?」 と。

「いえ、違いますけど」 
「あ?○○やろ?」 

「違います、うちは××ですが。」 
「だから○○やろ!?」 

「だから違うって言ってるじゃないですかァ!」 
「だからお前、○○やろ?オイ!」 

こんなやり取りが2、3分続いて、やっと相手が名乗ってくれました。知り合ったばかりの同じ学科の人でした。○○は彼が勝手につけた俺のあだ名だったそうでw。 

何か妙にケンカ腰な口調だったから、893が因縁つけてきたのかと思って怖かった。 

241: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 22:28 ID:caQcIQ32
>>240
そういうヤツ、大嫌い! 

242: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 22:35 ID:ecktt6Ps
>>240 
そんな奴無視しちゃえ。

243: 隣は怪力婆 03/11/12 22:42 ID:kM4LpNEZ
朝5時過ぎにノックで目が覚め、応対するためドアを開けると、隣の一人暮らしの老婦人(当時70~75才くらい)が立っており、「うちの洗濯機が壊れたので貸して下さい」と言う。 

当時、老アパートで室内に洗濯機置き場もなく、表の通路に置いてあった。眠いので「・・・どうぞ、お使って下さい」と言って2度寝。 

その後、起床時間になったので、起きて会社に出かけようと表に出たら、いつも置いて有る場所に洗濯機が無い。呆然としながらも遅刻しないように、慌てて出勤。 

帰宅したら洗濯機が戻ってあり、丁度老婦人も通路に 居たので事情を聞くと、「水道や電気を使うとご迷惑でしょうし、早朝から音を立てると五月蠅いでしょうから、自分の部屋に運んで使い、返しておきました」との弁。 

私の洗濯機は、短期の転勤で全自動は勿体ないので二漕式の上、普段着の他に仕事の作業服等も洗うため、普通のファミリータイプ。その上、通路は段差と部屋の入口には敷居があり、引きずるには無理。当然、私はその場で使うと思っていたのですが。 

普段、すれ違いに挨拶する時もヨボヨボしている老婦人が、どうやって運んだのか? 

不思議です。 

256: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:54 ID:mUD/ZfiR
>>243 
「・・・どうぞ、お使って下さい」 にワラタ。

244: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 22:42 ID:t5C8q+bb
3ヶ月ほど前、1Rのアパートに住んでいた時の話。 

風呂場から変なオヤジがいきなり現れて刃物を振り回す、という夢を見た。「変な夢見たな…」と思いながら顔を洗いに風呂場に行ったら、風呂場の天井が外れて、天井裏にいけるようになっていた…。 

全身鳥肌立ったの久しぶりだった。 

他にもドアスコープを壊されたり、マーキングされたりと怖いことが重なったので、結局実家に戻った。 

245: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 22:48 ID:qVUWOBe0
>>244 
こ、怖すぎる・・。

246: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:00 ID:oCNAVwTm
>>244 
よ、予知夢だったのかも。 

あなたの身に直接被害が及ばぬうちに難を逃れられてよかったね。 

290: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 11:06 ID:mXMIygRx
>>244-246 
そういうことは、すごい気密のいいマンションだとたまにあるそうだ。 

玄関のドアを閉めると空気の逃げ場がないからか、天井のそういうところがずれちゃうらしい。 

249: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:19 ID:mZfX/pEB
10代の頃にひとり暮らししてた(当方女です)。 

ある日、夜9時はすぎていたと思うが玄関のチャイムが鳴ったので、訪問販売にしては遅くにくるなあと、ドアを開けずに返事をした。 

のぞき窓からみると若い男性でした。
 
私「どちら様ですか?」 
男「…覗いてたでしょ」 

私「はい??」 
男「こないだ銭湯覗いてたでしょ。そんなに見たいならちゃんとみせてあげようと思って」
 
私「えーっと、覗いてないです。いらないです」 

そのまま無視して部屋に戻った。そのまま帰ったようだ。もちろん銭湯なんて覗いてないし、銭湯だって行ったことなかった。 

結局、その後も何も起こらずに済んだのだが、2ヶ月ほど経ったある日…

250: 249 03/11/12 23:29 ID:mZfX/pEB
夜11頃自転車でアパートに帰ってきた。 

住んでたアパートは2階建て、自転車は1階の廊下の狭いスペースにとめてた。電灯もないところだったので、暗い中自転車をとめていると、廊下の奥、階段前に男の人が立っていた。 

男は階段を登っていったので「住民の人かな」と思いつつ、暗がりで突然人に会ったこともあり少しビビってたんで、男が部屋に入るのを(ドアの音などで)確かめてから、2階の一番奥の自分の部屋に帰ろうと思っていた。 

しかし、ドアの音がしない。 

あれ?住民でない?? 

でもバイト帰りで疲れてたし、部屋に戻りたい。怪しいなーと、だいぶビビりながら階段を登っていった。階段はコの字にまがった形をしていて、踊り場で階段の先が見えない。 

踊り場について角を曲がると、階段の頂上に男が立っていた。 

252: 249 03/11/12 23:41 ID:mZfX/pEB
うひゃー、いるよ! 

暗闇で目が慣れたせいか、よく顔みてみたら、2ヶ月前の銭湯男。
 
でも、知らんぷりしてたら大丈夫だと、何故か思い込み、男の横を通り過ぎようとしたら、「こんばんわ」 と挨拶された。私も「こんばんわ」 と言い、そのまま、平静を装い自分の部屋まで行った。 

鍵を開けようとしたが、やぱり緊張していて、3回くらい鍵いれ損ねた。やっとの開けて中に入って、慌てて鍵を閉めた。5分くらいして、ずっといたらやだなと思い、武器のビニール傘を手に意を決してドアを開けたら、もういなくなってた。 

後日、鍵付きの郵便受けに合鍵をいれていたのだけど、なくなっていたので慌てて鍵を変えました。それ以来は何もなし。 

鍵変えなかったらマズイことなってたんだろか… 。

たいしたオチでなくてごめんなさい。 

253: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:43 ID:W3vXns5W
>>249
いや無事で何よりだよ。鍵変えておいてよかったねえ。

254: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:46 ID:brBaoI+H
>>249
いや、怖かったよー…。このスレ読んでいると「座敷女」ってマンガ思いだすよ…。

255: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:53 ID:PNbPm9/i
>>254 
座敷女・・・キッモイヨ」!あの漫画。

257: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:54 ID:DG7Cr5hl
>>254 
あれはしばらくトラウマになった・・・座敷女ごっこもしたなぁ
251: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:30 ID:htvevRcc
大学時代、帰省の為に4日間アパートを留守にした。 

帰ってきた次の日の事、昼に起きてお風呂に入った。玄関入ってすぐ浴室。脱衣所なんて無いアパートだったので、玄関で着替えをするようなもの。気持ちよくあがってきた私は、「何かスゥスゥ風が通るな」と思った。 

気付けばドアスコープが無い!金具ごと無くて穴が開いた状態・・・。
 
本当にびっくりして、私は裸のまま恐くて動けなった。気が動転しながら、とりあえず近くに住んでいる大家に電話した。 

大家が来るまでに服を着て、外から自分の部屋を覗くと、ほんっとうに丸見え。大家に、「警察に言ったほうがいいですよね?」と聞くと、「そんなに大した事じゃないから言わなくても・・・。自然に取れた可能性もあるしね」と。 

自然に取れるわけないじゃない!? 第一、取れたはずの金具も、どこ探しても落ちていないんです・・・。
 
普段から目つきの怪しい大家が犯人臭いと思いました。

258: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:56 ID:nzVUB5yJ
>>251
学生時代に新築のマンションに住んでいたんだけど、隣の部屋に住んでいた友だちや、下の階の子のドアスコープがゆるゆるになっていて、すぽーっとはずれるようになっていたらしい。
 
夜とか覗かれていたのかなーって、怖がっていたよ。 

私の部屋は大丈夫だったけど、何か怖かった。

265: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 00:39 ID:2lmnLZJi
>>258 
ブスなのが幸いしたのかな? 

ドアスコープって自然にとれちゃうものじゃないらしいよ。

273: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 02:10 ID:YniItDiQ
みなさん、ドアスコープはきつく締めましょう。 

外ではなく、家の中の金具は十円玉などで締められるので、女の人は特に、定期点検することをお勧めいたします! そうすれば外から外しにくくなります。

326: おさかなくわえた名無しさん 03/11/14 01:10 ID:sCmzZbgl
「ドアスコープ取られた」って結構ある話なんかい?

328: おさかなくわえた名無しさん 03/11/14 01:34 ID:sBQNmVvp
うちも無くなってたことある。取られたのかもなあ。 

329: おさかなくわえた名無しさん 03/11/14 01:42 ID:ufyi/7QB
ドアスコープ取られたことあります。 

昼間帰宅し、鍵を開ける時は普通(ドアスコープあり)で、30分位して、また出かけようと鍵をかける時なくなってました。ドアの外に抜きとったスコープが落ちていたので、拾って嵌めました。
 
もともと、内側から目隠しの貼り紙(光漏れ防止)をしていたから、覗こうとしたものの果たせず、すぐにスコープを捨てたものかと。 

ワンフロアに6部屋位ある物件だけど、住人の性別は関係なく全部屋狙ったようで、うちのように抜かれている人もいたし、抜かれていない人も、ドアのスコープ周辺が手の跡だらけになっており、試みたものの、失敗した様子に見えました。
 
平日の昼間だったのに。

333: おさかなくわえた名無しさん 03/11/14 03:18 ID:Sl415Khb
>>329 
ドアスコープ専用の目隠しってお店に売っていますか??

394: 329 03/11/15 00:19 ID:66sceO3z
>>333
今はサムターン回しとかあるから、専用品も売っているのかも? 私は専用の目隠しは使用していません。光が漏れない程度の厚紙を貼っているだけです(厚紙セレクトは居留守の時のため)。 

サムターン回しが有名になる前から、「ドアスコープを抜いて、反対向きに戻しておく(=いつでも外から中が覗ける)」 という痴漢を聞いたことがあったので、ひとり暮らし開始から、内側から貼りものはしています。 

くどいけど、あれは外側から抜けるという恐るべき仕組みが多いようだから、ひとり暮らしの皆さんは、一度外から確認なさった方がいいかも…。

※サムターン回し:
新聞受けやドアスコープから工具を入れ、サムターン(ドア内側のの指でつまんで回して鍵をかける部分)を回してドアを解錠する方法。ピッキングして鍵を開けるよりも比較的簡単とされ、窃盗犯や空き巣が使う手口。




259: おさかなくわえた名無しさん 03/11/12 23:58 ID:q5uTKkAP
先日、突然携帯にこんなメールが届きました。 

「来たよ…」 

差出人は同じ学科の、会えば挨拶をするくらいの男でした(当方女) 。どうやら、私のアパートの前に来ている模様。もう夜も遅いのに、これからドライブに行こうと言います。 

なんとか顔も合わすことなくメールで断ったのですが、立ち去る時に、ゲラゲラ笑い声を上げながら、カーステレオを大音量にして自分をアピールして行きました。いい近所迷惑です。
 
その笑い声からすると、他にも何人か男がいたようで…。

ただ外に居るだけなのに、戸締りもシッカリしてるのに、とても怖かったです。

260: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 00:02 ID:2ZQ1EYAT
私の友達が、実際にあった話。 

友だちがロフトで寝ていると、下でお金盗ろうとしていた男がいたそうです。んで、気づかれて縛られ、逃げていった。暴行は加えられなかったけど、その後が大変だった。 

大家さんがやってきて「泥棒に入られたのは、お前の責任だ」とか訳のわからないこと言って、「次の人に部屋を貸しにくくなった」と言って、慰謝料を友達に請求。それが300万くらい。友だちは弁護士会館に駆け込み、裁判に。 

もちろん裁判はこちらの味方だったが、精神的に友だちは参り、病院にも行っていた。

信じられない話。

263: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 00:29 ID:HXHAZO4j
>>260 
とんでもねー大家だな。 

いろいろ怖い話あるけど、オカルト系て案外ないもんだね。人間が一番怖いか。

270: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 01:28 ID:9S3p8gfN
当時アパート一階に住んでました。

住んで半年ほどでしょうか。夜m一人でテレビを見ていると、庭(というほどでもないですが)に面した窓のあたりから、キュルキュルと音がします。

じっと見ていると、窓が少しずつ開いてました。人の指が入るくらいに開くと、指が四本出てきて、少しずつキュルキュルと窓を開けているのです。まじで怖かったです。

でも勇気を出して、わざと大きな音を立てながら窓に近づいて、思い切り勢いよく開けました。

何かが逃げる音がしたので「よかった、人間だ」と思って、「どなたですか?」と闇に問うと、一人の若い男性が出てきました。

で、ここじゃなんですからということで、玄関にまわってもらって話を聞いたら、昔付き合ってた女性がこの部屋に住んでいて、音信普通になったからどうしてるかと思って様子を見に来た、ということでした。

今は自分が住んでいるし、前の住人のことについてはわかません、と言うと「どうもご迷惑をおかけしました」というようなことを言って、去っていきました。 

その男性、スポーツマン風でしゃべりもさわやかな印象だったけど、相手の女性は何も告げずに引っ越していて、しかも堂々と玄関から来ずに、裏の窓から侵入しようとしてたって、いったいどういう付き合いしてたんだ?

289: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 10:07 ID:xBvi92nO
>>270 
ほぼ同じような経験をしたことがあります。なんとなくこのスレ開けてすげえビックリよ。 

その日は帰宅したら、ドアに付いた郵便受けに、エロ雑誌とメモが入っていました。キモイけど、まあ捨てればいいかと思って、とりあえず放置。 

でもなぜか、室内の窓のところに掛けた洗濯物が、いくつか落ちている。
 
そしていつものようにテレビを見ていると、窓のブラインドから音がしました。「?」と思ってそちらを向くと、窓を開ける手が見えたので、「何だー!」と怒鳴りました。

急いで戸締まりして110番したのですが、その夜は眠れず、マジで震えていました。 

結局なんだったのか判らないのですが、その後も留守電に無言が入っていたりしたので、引越しました。

262: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 00:27 ID:tU6RwJY6
天ぷらをしてたから、ベランダ側の窓を開けていたら、猫タンが入って来ました。 

でも、気配を感じて目が合った瞬間は、何だか知らないけど人間かと思って超ビビリました。
 
ちょっとむかついたので、物凄い勢いで猫タンに近づいていったら、空いているはずの窓がレースカーテンで見えず、オロオロ…「ゴメンナチャイ、タスケテクラハイ」という顔だったので、「ホラヨ」と、カーテンを開けて出してあげました。

272: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 01:50 ID:1HHj2uf8
むかし大量に飲んで帰ってきて、シャワーだけ浴びようと風呂場へ。 

で、天井を見上げると「血」がべっとりと天井に!!! そのまま気を失ってしまった… 。

で、一気に酔いがさめてしまって、気が付いてよく考えててみると、自分の鼻血が、くしゃみによって飛びちった物でした…。
 
宴会で怖い話を聞いてすぐだったから、マジあせったよ…。

278: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 04:01 ID:gGK2oHF0
築13年のボロアパートに引っ越して来たが、両サイドの住人の生活音がまったくしない。人は住んでるはず。しかも右サイドは小さい子供もいるはず(出入りを見た)。 

肝玉がチイセーといわれそうだが、毎晩チト怖。

280: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 04:29 ID:Lu5gwq97
夜の八時ごろ、外出先から帰った途端、チャイムが鳴った。 

応答すると「近くに越してきた者です。挨拶に・・」という男の声(私は女)。 

時間も時間だし、ちょっと怪しかったので、「何号室の方ですか?」と聞くと、「いえ、近所に越してきたのですけど」と。益々怪しいと思ったので、「今出られる状態じゃないので改めて欲しい」と言うと、「ここで待ってます」ときたもんだ。 

何とか言いくるめて、その日は諦めてもらう事になったが、「それじゃあまた来ます。明日にでも」と、不気味な口調で言われた。 

それ以降来なかったけど・・・何だったんだろう?セールス?

281: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 05:17 ID:a8MMbLFr
>>280 
そんなの、ドア開けさせてイタズラしよーとしてるに決まってる・・・。

282: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 05:30 ID:UKH0JOaa
>>280 
たぶん新聞か宗教の勧誘じゃない? 

新聞勧誘は怖いねえ。断ったら逆切れしてドアガンガン叩いたり、「おまえ以前新聞代滞納しただろう」と意味不明のことをわめいたり。
 
宗教の方がごまかしが利く分楽だったよ……。

283: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 07:04 ID:xla2zEgh
居留守マンセー

286: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 09:27 ID:jvCjjqos
友達(Yちゃん)の話でも良いですか? 

Yちゃんが3泊くらいの旅行から帰ってきた日、疲れたから取りあえず風呂に入ることに。 

風呂の前に、シャンプーの中身を詰め替えようとして、蓋を開けたら変な臭いが。4日間で変質しちゃった?と思って、洗面器に中身を出したら透明なシャンプーが、精液入れられて白濁してたそうです。 
慌てて部屋を見回したら、何か雰囲気が違う。 

家具を異動した訳でもないのに、もの凄い違和感があったらしく、怖くなって私に電話。ウチに呼べば良かったんだけど、ビビッちゃって来て欲しいとの事。
 
速攻でYちゃんの部屋に行って、異変をチェックして回ったんですが、下着の入ってる棚にもブチまけられてるわ、口紅は磨り減ってるわで大変でした。

291: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 11:28 ID:uEKIV8AS
>>286 
精液って時間経つと透明になるのに、犯行後すぐってわけじゃなさそうなのに白濁してるって、なんか作り話くさいのですが。そしてシャンプーが残っているのに詰め替えって、普通あまりしなくないですか? 

家具を移動したわけでもない違和感は、いくら疲れていても、帰った時点で気が付くのでは?

300: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 12:56 ID:0iJ+hBT8
>>286 
もうちょっと面白い話を作ってくださいお願いします。

314: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 17:44 ID:v91VDkSE
Yちゃんの部屋のシャンプーーの話って、都市伝説っぽいよな。 

元ヘルス嬢からは、ラブホのには入ってるって聞いて、ラブホで洗えなくなった。

315: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 19:13 ID:KwnLm665
ラブホのには入ってるってよく聞くね。 

しかし、そんなことする阿呆がいるのかしら?とも思う。 

わざわざ射精して出した精液を、「これ使うヤツらカワイソ~ウププ」なんてにやつきながら、なるべくこぼさないように背中を丸めてボトルにつめてるんだろうなあ、なんて想像すると、間違いなく気持ちは悪いんだけど、正直ちょっと笑える。

そんな阿呆見てみたい。 

342: おさかなくわえた名無しさん 03/11/14 11:51 ID:S5RQLzLk
>>315 
全てのホテルとは限りませんが、ルームメイク時に毎回、シャンプー・リンス・ボディソープ等の中身を確認しますよ。何が楽しいのか知らないけど、精子ぶちまけるお馬鹿さんは結構いるので。 

287: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 09:49 ID:eyPA8Zm9
夜中の一時ごろ、隣に住んでる兄ちゃんとその友人らしき数人が、外で言い争いを始めた。 

大体の内容は、遊びに来てた友人の一人が、自分の彼女がその場にいない友人と寝てた、という事実をそこで知らされて、ぶち切れた寝取られ男が寝取った友人を呼び出すか、自分でこれから殴りこみに行くというのを、他の奴らが止めているという感じだった。 

男の人の罵声や大声って凄く怖く感じる方なので、言い争いの間もガクガクブルブルだったんですが、そのうちに喧嘩状態になって、壁にガタンバタンと衝撃音(?)が響くのが凄いリアルで怖かった・・・。

窓を破られちゃったらどうしよう、酔ってるみたいだし、何言っても理解してくれなかったらどうしよう・・・と、メッセで友達に励ましてもらいながら耐えました。 

どうも反対側のお隣さんが通報したらしくて、最後は警察が来てましたが・・・。
 
ちょうど、アメリカで初めての一人暮らし始めた直後だったんで、「さすがアメリカ・・・」って勝手に納得してました。 

295: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 12:09 ID:OHs3TNwv
自分は直接見なかったが、エレベーターが血塗れになったことがある。 

翌日、同じマンションの人に聞いたのだが、壁面まで血だらけだったらしい。 

その後、何事もなく暮らしていたが、今度はエレベーターのドアに鼻くそをつけるやつが出現。 
しかも「これが鼻から出てきたのかよ!」と思うくらいでかいやつ。 

さらに鼻くそは、3日に1個くらいの割合で数が増えていった・・・。 

301: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 13:03 ID:otKLJTls
>>295 
血塗れのエレベーター・・・「童夢」を思い出した。



298: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 12:26 ID:LmYBTtpu
学生時代に住んでいた、築40年を超えるアパート。12世帯が入れるそのアパート、春には満室でしたが、秋になって気が付いたら、私の一世帯しか残っていなかった。  

何かがあった訳じゃなく、ただぼろかったからだろうけど、何気に怖かった・・・。

302: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 13:27 ID:LINpM+bV
夜の3時くらいに本を読んでた。 

そしたらどこからか「ハァーハァー」と声が聞こえてきた。びびって部屋中見回したが、誰もいない。よく耳すますと、どうやら窓の外にそいつはいるらしい。 

カーテン開けて目が合ったらこえーし、網戸だから簡単に入ってこられちゃうし、でも近所に友達いないし… 。しょうがないから、勇気を出してカーテンを一気に開けたら、白いネコががいた。

「にゃ~んって」鳴いてた。一気に脱力しました。 

首輪がついていたので、言葉わかるかなと思い「牛乳飲む?」と聞いたら、ペロっと舌を出したので、飲みたいんだなと思って牛乳くんできたらもういなかった。

303: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 13:50 ID:cX+PNmaL
>>302 
猫に人間用ミルクは、腹壊すからやめれ。

304: おさかなくわえた名無しさん 03/11/13 13:51 ID:4iO7bqkB
目黒区の「ジュネ○学芸○」 

1階に住んでた地主姉妹が最悪だった。ほとんど引きこもりのような生活をしていた、薄汚いなりの老姉妹。

足音がうるさいと言っては苦情を言いにきたり(かなり気を使って静かに歩いていても)、下からほうきの柄のようなものでドンドン突き上げてきたり、万年床の饐
(す)えた匂いのするやつらの部屋に拉致され、延々説教をくらったこともあった。 

友人も呼べず、夜はトイレも流せず、絶えず物音に注意しながら、精神的にも追い詰められながら、半年間ギリギリの状態で生活していた。 

ある日、「あなたの部屋からコオロギの足音がする。うるさくて眠れない」と言われ、これ以上こいつらと関わっていてはいけないと思い、とうとう引っ越した。 

あの半年間で、デムパな人の怖さを身をもって体験した。今でもトラウマ。
 

ゴキブリでもネズミでもなく、なぜ「コオロギ」だったんだろう…。 

【その5へ】