【その2】
車にまつわる


219: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/16 03:45 ID:BbBfhrnq
解体屋じゃなくて、俺は作る方。

俺自身は開発だけど、偶然打ち合わせで2年ほど前、とあるプレス工場に出向いた時の話。 

打ち合わせも終わって、茶を飲みながら工場を見渡していて、偶然プレス機に2人、人が入っていくのを見た。なんかのチェックなんだろうな、とその時は考えていた。 

数十秒後、工場内に警報が鳴り響いた。 

人がプレス機に侵入している事に気がつかず、動かしてしまったらしい。
 
中の人は即死。親が医療関係なのでグロ平気な俺も、思わず目を背けたくなるような惨状と臭い。周りのほとんどの人が泣きながら吐いていた。 

その後の調べで、死んだ2名は4本の安全柱を立ててなかった、進入センサーをONにしていなかった等、機械を稼働させた人の過失はほとんど無く、大きな罪に問われる事は無かったが、その人はすぐに退職。

例のプレス機は未だに稼働している。プレス部分は交換になったが・・・。


221: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/16 05:52 ID:nQ0M+O5o
>>219 
少し前に2chで騒がれてたよね、人潰したプレス機で○○ファード作ってるとか..。

222: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/16 07:33 ID:x8O0vIK2
ウォッシャー入れようとして、ブレーキオイルのとこに水入れたあたい・・・。

コバックで4000円払って抜いてもらったけど、無知ってコワイ・・・。

223: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/16 13:21 ID:+6qBFNdm
ラジエターのタンクに、そこらにあった色付きの液体注入。入れ終わってふと容器を見てみると、ウォッシャー液でした。

近くのホームセンターで太めの金魚ホース買ってきて、吸い出して抜いた。 

俺なにやっとんねんw。

224: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/16 20:04 ID:g4o1hDUd
かなり前の話ですが、ある日の夜中の2時頃に友人が家に来て、「車買ったから、箱根辺りまでドライブに行こう!」と誘われた。 

中古車でカーステも付いてないというので、自分の部屋からラジカセと何本かのテープを持って車に乗り込むと、ラジカセに電池が入っていない事に気が付いた。

途中で自販機で電池を買って、再生ボタンを押してみたが作動しない。自販機が古かったので電池も古いのか?と思い、もう1セット買って入れてみたが、やはりダメ。

つい先程まで使っていたので、そんな事はないとあれこれいじっていると、突然ドーンという音とともに、車の後部から追突されたような衝撃が!

身体がシートから浮く程の衝撃だったので、オカマを掘られたと思い二人して後ろを振り返ると、追突してきたと思われる車どころか、人っ子一人いない。

バイクが引っくり返っているのかも?と思い、二人して車の外に出て後部の様子を見に行くと、やはり誰もいない。しかも、あれだけの衝撃だったにも関わらず、車には傷一つない。

あれぇ~?とは思ったが、その時はあまり深くは考えず車に戻ったのだが、ドアを閉めた瞬間に、ラジカセから大音響で音楽が流れ始めた。 

どうやら再生ボタンをONにしたまま外に出たようだが、さすがにこの頃には「ちょっとヤバくない?」という話になったが、折角だからと友人はあまり気にかけていない。

私は、ちょっとイヤな予感がちらつきながらも、渋々行く事に同意して出発する事に…。

225: 224 03/11/16 20:05 ID:g4o1hDUd
行く途中、先程の出来事の話題には一切触れずに会話が弾む

そして、ここの道路を抜ければ目前、という所で私の腹が痛み出す。急にこんな激痛が襲ってくるものなのと思う程の痛みだった。その激痛の為、身体中が汗ばんでくる。 

余程顔色も悪かったらしく、友人が慌てて車をUターンし、猛スピードで私の家に向かう。

家に近づいてくるにしたがって腹痛が序々に納まってきてはいたが、その事は友人には知らせずにいた。心の中で「このまま箱根まで行ったら絶対事故る」という気がしていたからだ。 

家に着き、取り合えずトイレに直行し用を足したのだが、真夜中だというのに何故か母親が起きていたので、コーヒーでも入れてくれと頼んだ。

暫くすると、私の部屋にコーヒーを運んで来てくれたのだが、お盆を見るとコーヒーが3つある。

この友人は、よくこんな時間でもちょくちょく遊びにくるようなヤツで、母親とも仲が良かったので、眠れないので一緒に話でもするつもりなんだろうと思った。テーブルにコーヒーを並べ始め、案の定一緒になって話し込む。 

コーヒーを飲んでようやく落ち着きを取り戻したので、母親に「さっきさぁ~」と先程の出来事を話すと、「実はね、お前達が帰って来た時に玄関の方を見ていたら、二人の後からもう一人家に入ってきたので、三人いるのかと思っていた」と…。 

「それで、何でこんな時間に起きていたかというと、近所の女の子が去年車の事故で亡くなった時の夢を見て、ビックリして起きた。」とも…。

226: 224 03/11/16 20:05 ID:g4o1hDUd
その近所の女の子というのは、前年土砂降りの雨の中、やはり夜中に彼氏と箱根に向かう途中、カーブを曲がりきれずに…。そして母親はイヤな予感がして、寝ずに私の帰りを待っていたらしい。 

余談だが、母親はその手の感が鋭い人で、何度も大事故から免れている。私にもその感が、母親程ではないが少しだけ受け継がれているようです。そのお陰で、後になってホっと胸をなでおろした事が何度かある。 

友人の車と今回の事、そして近所の女の子との因果関係はハッキリとわからないが、もしかしたら近所の女の子が私に腹痛を起こさせ、助けてくれたのかも知れないと思っている。

成人してからは殆ど会う事はなかったが、小中学生の頃は割と仲良く遊んでいたから…。 

その後、友人は何年かその車に乗っていたが、その間私も何度かその車に乗ったが、普段乗り物酔い等した事ないにも関わらず、その車に乗ると必ず乗り物酔いをした。特に後部座席の乗ると酷く、走り出してものの数分で吐き気をもよおす程だった。 

結局、私の話と故障と事故続きでさすがに気味悪くなったらしく、その車は手放してしまったのだが、母親が言うにはどうも事故車ではないかとの事。

詳しくはわからないが、あの車のせいで過去に何人かの人が亡くなっていたようです。 

以上、私の経験談でした。

230: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 02:26 ID:QuD8UUmp
>>224
十分に怖いです・・・。

228: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/17 02:52 ID:1H+TL9jr
ちょっと前にアメ車が流行った頃、まあとりあえず個人輸入やらの知識があった中古屋や、ニワカブローカーみたいな奴が、じゃんじゃん中古並行で車仕入れてたんだな。

輸入してから仕上げるんで(オールペンだのローダウンだのアルミだの)、車の状態なんぞ関係ないから、そりゃあひどい車が多かったな。アストロなんかは、ホテルの送迎で使ってたの払い下げてもらったりするから、距離がみんな半端じゃなかった。

そんなのはまだいいんだけど、車リフトで上げたら血だらけの金髪がこびりついてたり、トランクの中が血だらけだったり、ドアに弾痕があって、そこのシートだけ新しくて、でもシート下のカーペットに真っ黒の染みがあったり・・・。
 
でも一番怖かったのは、ドアの内張り外したら、みっちり蟻の巣だった時。

263: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/24 01:56 ID:ntRNZUdD
>>228 
それと、元死体運搬車のバンまでも仕入れて、上手に内外装を化粧をして販売した話を聞いた事があるよ。 

264: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/24 02:28 ID:fZZ2FdbF
>>263 
ああ・・・サバーバンであったかも。

とりあえず並行アメ車欲しくなっちゃた人は、荷室のカーペットめくってみる事をお勧めする。

229: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/17 02:54 ID:sDbpDLSh
首ちょんぱソアラを思い出すな。 

都市伝説だろうけど。

237: コピペ 03/11/18 16:53 ID:a4snIpFb
白いソアラ。
 
群馬県のとある中古車販売店では、新車同然の白のソアラが、わずか8万円で売られているという。
 
もちろん、この安さの裏には理由がある。以前のこのソアラのオーナーは、若い男性であった。彼はこのソアラを手に入れると、さっそく彼女を誘ってドライブに出かけた。
 
彼女もまた新品のソアラにおおはしゃぎ。走行中のソアラのサンルーフから顔を出し、頬に風を受けてご機嫌な様子。 

ところがその時、ソアラの走る道に、折れ曲がり道路に飛び出した交通標識が現れた。サンルーフから身を乗り出していた彼女はこの標識に接触し、首を切り落とされてしまったのだ。 

彼女の首はボンネットの上に転がり落ち、彼と目を合わせた。彼はこの時のショックが原因で、発狂してしまったという。 

その後、このソアラは中古車として売りに出される。 

だが新しく買い手がついたとしても、運転中に女の泣き叫ぶ声が聞こえたり、誰もいないはずの助手席に、ぼんやりと女の姿が浮かび上がったりといったことが続くため、すぐに手放してしまうので、現在では8万円という値段でもなかなか買い手がつかないのだという。 

女の幽霊とドライブするのも悪くはないと思うような奇特な方は、一度群馬県の中古車屋でこのソアラを探してみてはいかがだろうか。 

解説 :
俗に「首ちょんぱソアラ」と呼ばれることもあります。群馬県以外でも、福島や静岡に似たような話が伝わっているそうですが、いずれの話でも車種が白のソアラと限定されているのが興味深いです。 

値段もバージョンによって変動しており、1番多いのは5~10万円程度の価格帯。なお、私が聞いたバージョンの中で1番安かったのは1万円です。
 
いくら幽霊が出るとはいえ、新車同然のソアラが1万円で買えるとなると少し興味をそそられてしまいますが、類話の中には「新しいオーナーは必ず同じような事故を起こし、同乗者の首が取れてしまう」というものもありますので、注意が必要かもしれません。 

239: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 21:06 ID:Jemi8n9r
>>237 
群馬に住んでるけど、そんな話は始めて聞いた。

240: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 22:12 ID:ofetUX0V
っていうか、前向いて車が走ってるのに、彼女の首がボンネットの上に落ちる意味が判らん…。 


243: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 22:35 ID:ofetUX0V
確か昔、主婦が自分の子と友人の子2人がサンルーフから頭出したままの状態で、線路下の低いトンネルに入って、子供の首がモゲた事故があったね。 

頭モゲDの怖さもさることながら、その後の友人との修羅場を想像すると、恐ろしいものがあるけどね。

244: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 22:39 ID:CglBNnek
>>243 
3次元空間認識力の弱い女は、車に乗るなと言う良い見本だな。

245: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 22:42 ID:VRkgfnfJ
>>243 
確か自分の子は頭を下げて無事で、友人の子二人が亡くなったんだよね。 

車はワンボックスで、子供が後部座席から勝手に操作したから、その主婦は知らなかったと言ってたと思う。たぶん普段から頭出しやってたんだろね。

248: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 00:11 ID:EtdONfF8
>>245 
良くワゴンRとかで、後ろの席で子供はしゃぎまわってる時あるもんな。
 
追突したら子供射出すると何時も思う。

249: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 00:18 ID:48t2BdEB
ウィンカーを出したらワイパーが踊りだした!

231: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 03:15 ID:QuD8UUmp
僕も同じような経験があります。今でも霊とか全く信じていませんが、これは実際にあった事です。作り話ではありません。

今から15年くらい前かなあ?まだ学生で、MINIに乗っていました。母がジャン荘を出すので、しばらく虎ノ門のジャン荘にお勉強に行っていました。

いつも夜中2時から3時くらいに迎えに行って、帰り道は246から表参道を抜けて富ヶ谷右折、そして少し登り坂参宮橋の左カーブ(ここの横断歩道知ってますか?参宮橋の駅に降りる道の)を通って自宅に帰っていました。

ある夜、客が徹マンをするので、ということになり一人で帰途に向かいましたが、ちょうど先ほど話した参宮橋の左カーブ、横断歩道を通り過ぎようとした時、横断歩道に白いドレス? ロングドレス?の女性が、向かって左(走行車線側)に立っていました。 

少しスピード落として大体50キロ~くらい)通り過ぎようとした瞬間、その女性は僕の車に飛び込んできました。

232: 231 03/11/18 03:19 ID:QuD8UUmp
急ブレーキを踏んで車は大きくドリフト、衝撃は感じませんでした。

「あ~!!!やっちゃった!」青くなって外に飛び出し、すぐにひいてしまった人を助けようとしましたが、何処にもいないのです。さんざん探しても見つかりませんでした。

恐怖感(幽霊とかでは無く、この時点ではただ人をひいた恐怖)と罪悪感に耐え切れず、すぐに交番 
に駆け込み事情を話すと、どこからも連絡は無いし、疲れていて勘違いだったのでしょうと言うことで、住所と名前を伝えてその日は帰りました。

そして次の日、また徹マンになって一人で帰りましたが、まさかと思いつつも同じ道を恐る恐る通って 
しまいました。

そして前夜の横断歩道(登り左カーブの出口なので、手前まで行かないとわからない)にさしかかると、また同じ衣装の女性が横断歩道で待っていました。 

もう止まるようなスピードで、彼女を見ながら横断歩道を通り過ぎる瞬間、また車に飛び込んできました。

233: 231 03/11/18 03:20 ID:QuD8UUmp
恐る恐るまた外に出て調べると、誰もいません。

その時初めてゾーッ!っとする感触と恐怖感で、逃げるように自宅に帰りました。しばらくは寝れずに、いろいろな状況を考えていました。間違いなくひいたのにどこにもいない? 

そしてその次の日、また徹マンになり、僕は好奇心からまた同じ場所へ向かいました。今度こそ正体をたしかめてやろうと、そして問題の横断歩道へ差し掛かりました。 

いました。

また僕は20メートルくらい手前に停めて、他の車が通り過ぎるのを待っていましたが、タクシー一台と普通の車一台が、20分くらいの間に通りすぎただけでした。しかもその間、女性はずーっと横断歩道に立っているだけで、動きもしません。 

歩行者は誰も通らず、一時間くらいでしょうか、そのまま小康状態が続き、顔も後ろを向いていてわかりません。しかたなく車を発進させ、横断歩道の手前で停めようとした瞬間、また物凄い勢いで止まっているような車に向かって、まさに突進してきたのです。 

その時、ハッキリ顔を見ようとしました。足元が見えないくらい長い白いロングドレスも、長い黒髪もハッキリ見えます。顔はなんと美人です。名取U子そのものなんです。

でも真っ白。口を開いて物凄い形相になって、車の下に飛び込みました。

234: 231 03/11/18 03:34 ID:QuD8UUmp
もうこうなるとまた出たって感じで、車を降りるとまた誰もいないのです。

そのまま友人をたたき起こしに行って、同じ場所に向かいました。そしたらなんと、またその女性が立っているのです。

友人は訳もわからずって感じでしたが、遠回りして反対斜線から向かってみると、反対側、つまりこちら側にいるのです。友人も確認しました。

少し手前で停めて降りて確認に行こうとしました。が、降りた瞬間そこには誰もいないのです。乗るとまた、ボヤ~っと出てくるんです。降りるとボヤ~っと消える!

友人も青くなってすぐ帰ろうと言い出し、家に泊まることにしましたが、その日は昼頃までずーっとそのことを話し合っていました。

そしてこの次は4人くらいで、車2台で、とかいろいろな案を考えて、ついに4人の人間がその場所に行くことになりました。

カメラ、ビデオ、あるものすべて揃えて向かったのです

235: 231 03/11/18 04:02 ID:QuD8UUmp
この時重要だったのは、同行者の中にこの手のことが大好きで超詳しい、現在超売れっこのマジシャンMMがいた事でした。

ついのその場所に到着しました。しかし彼女が見えません。何時間か待ちましたが、次の日にと言うことになり、その次の日も現場へむかいました。次の日も次の日も、一週間誰もいませんでした。

そして友人は7人になり、シェビーVANも加わって約2週間くらいたったある日、待っていても出てこないので、車一台友人3人を残し、西参道手前のレストランで一服していました。

そのあとみんなで合流し、とりあえずシェビーVANの中でいろいろな話をしていました。もう明け方5時くらい。明るくなっていました。

その時、車の中にいた7人全員が、女性の笑い?悲鳴?のようなものを聞きました。ハッとする友人達とMMも、次に聞こえてきた女性らしき笑い声は、まさに衝撃でした。

フロントウィンドウにその女性がへばりついていたのです。



250: 231 03/11/19 02:58 ID:fYebaHT1
その瞬間はもうみんなで叫びました。まさに野郎みんなが絶叫。

しかしその瞬間、考えもせずに車を発進させようとギアを入れて、まさに飛び出そうとした瞬間、Mが「待ってくれ~冗談ですー!」ってな感じで車を止め、悪い冗談でしたと言い、彼女に頼んでこのシチュエーションを作ったことをみんなに話しました。

彼は始めから僕等の言うことなど全く信じずに、脅かしてやろうとこの茶番を作ったのですが、4人くらいの友人は、真剣にこのことに嫌悪を抱いていました。 

それからしばらくは例の場所には女性も出なくなり、この時のことが原因で、Mとの付き合いも何かギクシャクしたものになっていました。 

251: 231 03/11/19 03:11 ID:fYebaHT1
それから約1年が過ぎた11月の終わりごろ、明け方246を通り、またいつもの道にさしかかりました。

その時です。横断歩道になんと女性が立っています。しかし服装はミンクのコートのような物を着て、信号が変わるのを待っているようでした。ゆっくり近づき、彼女の前で車を止めました。

そして顔を見てみると女優のY.Nで、こっちがず~っと見ているのに対して、怪訝そうに顔を背けてしまいました。

その時代はまだストーカーとかはありませんでしたが、やはり相手は大女優で、しかもこんな時間でこっちも変に思われる のもイヤだったのですが、自分なりの解釈で車から降りて事情を話そうとしたのですが、かなり警戒されて、逃げるように反対方向へ歩きだしました。

しかし大きな声で「あやしい 者ではありません。聞いてください。お願いです」と言って、「僕は一年前、あなたにこの交差点で何回も飛び込まれたんです、本当です」と伝えました。

やっと話を聞いてくれて、というより、そのことを彼女は理解していました。

252: 231 03/11/19 03:32 ID:fYebaHT1
青山のトランプスで、お茶を飲みながら2人で話しました。あとから運転手が迎えにくるまでということで。 

大女優のY.Nは僕のマンションのすぐ近くに住んでいて、ちょうど一年前、夜寝ていて、毎晩のように何か怖い夢のようなものを見たあと、怖くなって目が覚めると金縛りにあい、意識はあるのに体が何をしても動かなくなった事。

その時に、もう一人の自分が自分の中から抜け出していくこと、また、寝てしまってハッキリ思い出せたのは、1回か2回しか無かったことを話しました。 

夢はほとんど覚えていないのですが、うっすらと残る記憶によると、みんなが静止するのも聞かず部屋から飛び出して、その横断歩道らしきところまで行って、車を待っていた自分の姿が浮かぶことを話しました。その年の半年間、精神科医にも通ったりで、全く仕事も出来なかったそうです。

青学の付近に昔好きだった彼が住んでいて、彼もミニクーパーに乗っていた話を聞きました。 

彼は首都高速で暴走族にからかわれ、前に飛び出したバイクの少年をボンネットではね飛ばし、バイク 
の少年は前身打撲で死亡。失意とエンギなどもあってそのミニを売ったそうです。

そして話していくうちに、車体の色その他の判断から、多分オールドイングリッシュホワイトとスモークグレーのMK1!!それが僕が買った車なのです。

そして彼女は芸能会に入り、彼は嫉妬の為に自殺してしまったこと。

253: 231 03/11/19 03:36 ID:fYebaHT1
もう書けん!

254: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 09:33 ID:nAcRA5ww
よく解らん・・・ 

256: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 10:22 ID:5bufjZFb
>>254 
性格の悪い友達MMはMr.マリック。
 
ということだろ。

255: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 09:37 ID:qyo+dWXi
>>254 
名取裕子がキレイすぎて、舞い上がって訳分かんなくなった。

ということだろ。

258: 231 03/11/19 13:52 ID:t9NP3/0o
>>255ひどいことを言う。

この時点で相手はすでにババアだったし、ファンでもないし興味もないよ。性格は悪くはないし、マリックでもないし。 

問題はこの後、この車がどういう顛末をたどったか?Mの彼女がどうなったか? そして現在はどうなっているのかなのだが、事実なのにオチは面白くはありません。 

ただ、4人の人間が不信な死を遂げたことと、その全員が不思議なことに知り合いだったことです。

一人はPantera
(※)で目黒通りで200キロですっこんで、もう一人は二の橋で355(※)ですっこんで、二つとも脳みそ飛び出るような亡くなり方をしました。

※パンテラ

※フェラーリ355


※名取裕子さんは2017年現在60歳で未婚。>>231さんが書いた2003年時点での15年前の出来事としたら、1988年位の出来事。名取さんは31歳くらいだったと思います。

参考として、1987年の映画「吉原炎上」での名取さんの花魁(30歳)…。>>231ひどいことを言う。30年前の時点ではえらい美人なキリッとしたお姉さんじゃないか。
 

241: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/18 22:17 ID:cYYTh76F
実話。 

数年前、夜になってかみさんと近所のスーパーに買い物へ行った帰り。 

その道路は片側一車線だけど、道路にモノレールの橋脚があるから中央分離帯がある。助手席のかみさんが突然「あそこのばーさん飛び出して来なきゃいいけど…」とつぶやいた。 

俺は「どこ?」と聞いたら「あのモノレールの足のトコ、中央分離帯の…」と言う。言われた場所を見たけど、ばーさんなんて見当たらない。「?」と思ってそこを通過しようとしたら… 。

「危ないっ!」って、かみさんが叫んだ。 

運転している俺は驚いて、ハザードを出してクルマを脇に寄せた。「どうして急ブレーキしなかったの?ばーさんを轢くトコだったよ!」と、かみさんに怒鳴られビックリ、俺はそんなもの見てない。

そう言うと、かみさんはいたと繰り返す。中央分離帯にいたばーさんが、横断しようとして俺のクルマの前に飛び出してきたと言い張る。

振り返ってリアガラス越しに後方を見たが、ばーさんなんていない。かみさんもいなくなったという。 

本当に俺が見落としたのか、それともかみさんが「何か」を見たのか? 

謎は深まるばかり。

257: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 13:32 ID:GJqM7uwh
若い頃、車の運転が好きで、夜中とかよく一人でドライブしてました。 

その頃、自分は喫煙者だけど車は禁煙にしてて、時々景色がいいところとかに車を止めて、煙草休憩するようにしてました。 

ある夜、鎌倉らへんだったかな、山道を走ってた。曲がり角、ヘッドライドで、道の脇に小さな石段が見えた。何となく車を止めて、石段のぼったら小さな空き地みたいになってた。

よーく見たら墓地だったので、気味悪くって急いで帰った。 

家に帰って部屋に入った瞬間、家の電話が鳴った。受話器を取ると女の声。

「今日は来てくれてアリガトウ・・・」 

260: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/19 15:55 ID:9qhLW5x0
>>257 
それは車うんぬんじゃなく、素で怖い~。

270: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/27 22:42 ID:vHgidCO/
廃車寸前の霊柩車を買ったら、何かいいことが有るのだろうか? 

271: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/28 00:03 ID:AFDnF9k7
>>270
昔JAFメイトでそんな投稿見た事ある。仏さんが守ってくれるから安心、とか言ってたなぁ

272: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/28 00:27 ID:4nOfYZ5p
6,7年前位かな、北海道に夏帰省していたんだが、飲み屋やってる友達んとこに行ったんよ。

んで、そこの常連(同世代)と意気投合して、肝試し行こうって事に。ただその友人ってのが、超の付くくらい霊感強いやつで、それまで何度も不思議な体験してきたから不安だったんよね。 

午前1:00過ぎに店じまいしてから、車で30分程度の場所にある、廃銅山に向かっていた時のこと。 

国道っていっても、北海道の夜中はただの真っ暗闇で、明かりは自分の車か対向車で(これがまた対向車もまず来ない)、走らせていると後方からライトが一つ、バックミラーに確認された。
 
どんどん近づいてくる光。 けど、こんな夜中にバイクがこの道通るのって凄く不自然と、みな口にしたその時、 後ろ振り返ると・・・。

「光だけ?」
「バイクじゃない!」
「やべー!」 

俺は助手席に乗っていたのだが、怖くて横向いていたら、そのライトが横走ってる! 横って田んぼだよ。途中でUターンして戻ったんだけど、またそいつが現れる。 

必死に店に戻ったら、俺はもの凄く気持ち悪くなって倒れてしまった。友人によるとその時、俺には何か憑いていたらしいが、除霊したそうだ。 

以降、帰省して遊びに行っても、2度と肝試しに行こうとは口にしなくなった。 

288: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/12/04 17:19 ID:EPu0mFBM
>>272 
街灯無いなんて、北海道のなかでもそうとうな田舎ですね。 

273: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/28 22:31 ID:aNlyaHVx
お寿司のピクニック。

>>273さんが何の意図で「お寿司のピクニック」とレスしたのかは不明ですが、一応置いときます。
 

274: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/29 09:46 ID:8mLNZVof
中央道の圏央道とのジャンクション作っている辺り。地元では心霊スポットなんだけど、高速のドライバーや工事の人でなんか見た人はいないかな? 

なんでも併走している中央線で、戦時中に列車が機銃掃射を受けて、人がたくさん亡くなったトコなんだそうな。

281: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/12/02 12:59 ID:wC4Hr7ag
>>274 
あそこってそういう場所なんだ。なんか空気が違うなぁとは思っていたけど。 

275: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/29 10:15 ID:u/63W3IU
>>274
これやね 
tp://www.asahi-net.or.jp/~un3k-mn/kusyu-inohana.htm

※湯の花トンネル列車銃撃事件:
第二次世界大戦末期の昭和20年(1945年)8月5日正午過ぎに、東京都南多摩郡浅川町(現、八王子市裏高尾町)内の国鉄中央本線、湯の花トンネルで、アメリカ軍の戦闘機複数が満員状態の列車に対して機銃掃射を加え、多数の死傷者が発生した事件。

犠牲者の数については、国鉄の資料によると49名となっているが、慰霊碑では52名以上としている。また、事件の慰霊会は65名以上が犠牲になったとしている。負傷者は130名以上であったと言われているが、戦時体制下のため、当時の正確な記録が残されていないという。

360px-湯の花トンネル列車銃撃事件慰霊碑
(wiki:湯の花トンネル列車銃撃事件)

276: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/29 12:39 ID:kB0ME6Ci
>>275 
この供養塔こわひ。

281: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/12/02 12:59 ID:wC4Hr7ag
高速道路に心霊スポットってあるのかなぁ? 例えば東名日本坂トンネルとか。

282: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/12/02 13:54 ID:GfthBEE5
>>281 
事故スポットに近いけど、東名横浜~厚木の大和バス停付近、古戦場跡って聞いた事がある。

279: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/11/30 23:58 ID:Z6l6PGIw
犬鳴峠。

286: 名無しさん@そうだドライブへ行こう 03/12/03 00:59 ID:mk5XApzV
関が原には瘴気がみちている・・・。