光差す

今ならツイッター#拡散希望でどうにかなるんですかね?2001年の初夏に起きた、小さな奇跡のお話。

1: まいったよ 2001/06/16(土) 20:59
明日の法務教官の試験に行きたいんだけど、48円しか手元にない。

試験は9時開始だけど、電車で1時間10分かかるから、銀行や郵便局が開いてからでは間に合わないっす。

当方、長岡京。試験場は堺市。

なんとか行く手段はないでしょうか?

どうか公務員試験の問題なんて楽勝な皆さんの知恵を貸してください。



2: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:00
いまから駅前でおもらいやってこい。

3: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:11
今から出発しろ。

4: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:17
自転車ないの?

5: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:18
徒歩

7: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:20
マジレス。

最寄の交番で借りられるよ。こんなことで一年間を棒に振ってはいけない。さあ急げ。

16: 1 2001/06/16(土) 22:29
>>7はいい人だな。今から出発します。

17: まいったよ。 2001/06/16(土) 22:33
>>16 
今から出発しようにも空腹でやばいので無理です。

8: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:21
ブックオフ行って持ってる本売ってこい。

9: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:22
友達いないの?

11: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:37
女房を質に入れろ。

12: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:38
クレジットカード・デビットカードでタクシーに乗れ。

13: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 22:09
うーん。わかるな。

去年試験受けにいった時、家から車で15分だったので、親にのっけていってもらってしまった。でも今年は、電車で1時間半かかるとこが試験場・・鬱だ。

14: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 22:12
今から歩いて逝ってよし。

15: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 22:26
所持金48円て、どんな生活してんの?

6: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 21:20
>>1 
1)コンビニのATMをつかえ! 
2)無人君などを使え! 
3)親・友人・兄弟にたすけてもらえ

17: まいったよ。 2001/06/16(土) 22:33
>>6
ありがとう!たしか近くのサークルKがそんなサービスを始めたと思う。

今やっているクールランニングが終わってから行ってきます!

18: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 22:45
>>1
漏れの知っているケース(生活保護費保護者)は東京から九州まで、無一文で帰ってきたよ(約1ヶ月かけて)。ヒントは、福祉事務所。

19: まいったよ。 2001/06/16(土) 23:11
1です。

先ほど行ってきましたが、提携銀行ではなかったので使えませんでした・・・上京して間もないので、親しい友人も周りにまったくいません。

むじん君があったので、よっぽど利用しようかと思いましたが、法務教官を目指すたる者、サラ金なんかに手を出したら終わりだと思い、とどまりました。

でも、もう駄目です。

20: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:14
どうせ落ちるんだから行かなくてもいいじゃん♪

21: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:20
改札強行突破しかないだろう。気合さえあれば、いけるはず。

マジレス多いね。 みんな、優しいな。

いや、おれのこれもかなりまじめだけど。

31: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:40
>>21
自動K札なら、前の人にぴったりくっついてれば通れます。某ムセンヲタ雑誌では、4人まで大丈Vとのこと。 でも、日曜の朝だと目立つか...

S大久保駅などは、自動K札強行突破するアジア系の人が多くて、いつもピコピコ鳴ってます。

試験受かってもバレたら、「法務教官、キセルで受験」とかで晒しageになるな。

23: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:24
>>1 
今から歩いていけば楽勝で間に合うよ。

24: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:25
オレが金貸してやるよ。

25: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:26
あっ、そうだ!

ヒッチハイクすればいいんだよ!!

26: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:31
本当に金がない?

長岡京?

何処まで歩いて来られる?

30: 休日出勤 2001/06/16(土) 23:38
>>1
朝7時45分までに、JR長岡京駅の改札前に立ってろ。
 
目印として、靴を片方だけ脱いでおけ(ワラ。 

1000円だけやる。 

あとは知らん。 

もし信じるのなら、さっさと寝ろ。

33: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/16(土) 23:55
>>30
これ見て、10人ばかり片足靴脱いだ奴がいたら笑う。

35: まいったよ。 2001/06/17(日) 00:26
>>30 
ありがとうございます!

あなたを信じます。

紺のスーツを着て、片足靴をぬいで待ってます!

これから寝ます。

本当にありがとうございます!


~そして19時間後~


36: まいったよ。 2001/06/17(日) 19:19
今日は本当にありがとうございました。

まさか、本当に来ていただけるとは思ってもみなかったので、つい泣いてしまいました。

おかげさまで試験も無事に終えることができました。

本当にありがとうございました。

37: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 19:30
そうか。よかったな。

ところで昼飯はどうしたんだ?

38: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 19:32
いいスレだな。
 
公務員に乾杯!(涙)

39: 非公開@個人情報保護のため  2001/06/17(日) 19:40
すげーワラ。

40: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 19:52
ほんまにエエ話や(涙)!

41: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 20:08
ナイトスクープみたいだ!

42: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 21:23
マジ?

43: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 21:27
すげー、まだ日本も捨てたもんじゃないな。

44: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 21:30
ところで、試験はできたのか?

45: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 21:42
おら関東で受けたけど、駄目だった。

自信があるの黒田清輝と一遍の2問のみ。
 
ウツダシノウ

50: 休日出勤 2001/06/17(日) 23:33
>>36
間に合ったのか、それはよかった。 

たぶんネタだろうと考えていた上に、まさか女とは思わなかったので驚いた。 

ま、悔いの残らんようにがんばれ。

51: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 23:40
うわぁ・・是非受かって採用されて欲しいね。

52: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/17(日) 23:46
マジで片足脱いでたノカー!!

しかも休出さんも1000円渡したノカー!!
     
53: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/18(月) 00:13
休日出勤さんすごいよ。

54: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/18(月) 00:52
俺も千円欲しい。

55: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/18(月) 01:35
ちょっと2ちゃん見直した。

56: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/18(月) 01:44
おれも明日神戸にバイトで逝かなきゃならんのだが、 ポッケには2000円しかない。

かねくれ。

57: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/18(月) 01:48
感動しました!

こんな大人の人(休日出勤さん)になりたいです!

58: 56 2001/06/18(月) 02:00
>>57
だからあ、おれも片方靴ぬいどくからくれよ。

あした一番最初にあった片靴に人にセン円上げよう。

59: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/18(月) 21:01
わかった。俺はホットパンツのすそから方っぽのき(以下略)

61: 馬鹿 2001/06/18(月) 23:58
信じられるって素晴らしい !

感動した! 

ありがとう!

63: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/19(火) 00:20
いい話ヤネ。

正直、>>1は馬鹿男かと思ったけど、まさか女性とはね。 

でも、都市銀行ならどこのカードでもコンビニで使えるのって、東京だけなのかな? (ローソンでデビット機能で買い物して即返品で現金ゲット、という手もあったが)

70: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/19(火) 02:52
ちょっと感動した。

87: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/21(木) 02:55
マジか。こんな話があったのか。

99: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/28(木) 06:24
休日出勤は後日、お金を返す為に改札で待っていた1に会い、そのまま付き合うようになった。

ってなことは・・・ないよな?

もしくは体で返しますとか・・・。

100: 非公開@個人情報保護のため 2001/06/28(木) 10:56
>>99
やめろよぅそういうこと言うの…


ハァハァ(;´Д`)


隠し金庫 ペットボトル
ラムエンタープライズ株式会社



引用元:http://ai.2ch.net/test/read.cgi/koumu/992692746/