赤ちゃんを半分に切断するマジック。今回のマジックはいつものような種明かしがありません。が、トリックについて思ったことを下のほうに書いてみます。まずは動画をご覧ください。
 



赤ちゃんの下半身、および胸から腹までの一部は作り物。上半身には実際に赤ちゃんが来てる服の中に、赤ちゃんのお腹にみえるようなギミックを仕込んでいるのかもしれません。

0:10~テーブルが写りますが、本物の赤ちゃんの下半身はおそらくこの中に。テーブルの下面は黒く塗られていますが、過去のトリック動画の例からも目の錯覚によって、そんなスペースは無いと思われる場所に、トリックとなるスペースがある事例も多数。

0:35~上半身だけになった赤ちゃんを上方にずらしますが、この時下に敷いてある紫色の毛布も一緒に動きます。毛布に穴が開いていて、赤ちゃんの上半身と一緒に移動しているんではないかと。

0:40~再度上半身と下半身をくっつけますが、この時、磁石に引き付けられてくっついたかのような音と反応を示します。おそらくこの絵本の中には磁石が入っており、それで作り物の下半身と上半身にもくっついているのでしょう。

あとはカメラワークでに見えないようにテーブルから赤ちゃんを引き出してコンプリート。

最後の動く足?見えない糸でひっぱったんじゃ…(´・ω・`)…。