名も無きボール搭乗員たちの記録。泣いた。

流れ星

【ガンダム1年戦争記】実家に電話して一言@明日はボールで初陣【総集編】

1: 通常の名無しさんの3倍 01/10/11 21:09
「ボールは友達! こ、こここ怖くない・・・・・・」

229: もし本が出たら(w 01/10/17 17:55
前書き

UC0079年から0080の間に起きた、もっともと大きな戦争。
そう、一年戦争である。

三十億人以上の死者を出したこの戦争の中で、白い流星と呼称されたMS。
ガンダムが大きな戦果をあげ、連邦を、勝利へと導いたのはあまりにも有名である。

しかし、その影に隠れ、今の世界の礎となった者を知るのはあまりにも少ない。

『ボール』

低コストの為、連邦側で多く作られた作業用MAを改修して作られた兵器である。
多くの方が知るように、このMAでの生存率は非常に低くい。
事実、多くの兵士がこれに搭乗し、命を落としている。

この本は『ボール』に搭乗し、散っていった「白い矮星」が遺した、悲しくも儚い、愛の唄である。

3: 通常の名無しさんの3倍 01/10/11 21:37
蹴られるな、確実に。

5: 通常の名無しさんの3倍 01/10/11 22:11
足がさ・・・
足が・・・
無いんだよね・・・
今度乗るヤツ・・・
ははははは・・・

10: ザクに蹴飛ばされてた人の前日の会話 01/10/14 00:16
もしもし? お母さん?
ああ、良かった~。
出発前にどうしてもお母さんの声が聞きたかったんだ。
ちょっと急だけど、俺、明日出撃なんだ。

うん、そう、初陣。

機体はボールって言うんだけど…知ってるかな?
一応連邦の新型機なんだよ。

量産型だけど、ザクぐらいなら一撃で倒せるんだ。(当たればね…)
大丈夫、そんなに心配しないで。
何があっても帰ってくるよ。

あ、お父さんにもヨロシク言っておいて。
街は絶対に俺が守る。って…

あっ、10円が無くなっちゃった。
それじゃもう切るから!
明日また電話すr…

ツーツーツー

11: 通常の名無しさんの3倍 01/10/14 03:54
>>10
(;´Д`)

21: 通常の名無しさんの3倍 01/10/14 09:25
プルルルル、プルルルル
(御用の方はピーっという発信音の後にメッセージを入れてください)
・・・あ、旅行かぁ・・・

ごめんよ母さん、俺、前線に出されるみたいなんだ。
死ぬかも知れないけど、良い友達も出来たし悔いはないよ。
そうそう、小さい頃財布から金抜き取ったの、俺なんだ。
ゴメンな。

・・・・・もし、生きて帰れたらご飯作ってくれ。
それじゃあ・・・

あ、所属はレビル艦隊ってとこだよ。
ニュースで見かけることもあると思うから・・・じゃあ。

51: ビバ!連邦 01/10/15 03:48
>21と同部隊の新兵

(結果的に最後のメール)

家族のみんなへ。
喜んで下さい!明日のア・バオア・クー攻略戦ですが、僕がボール部隊の配属になった事でみんなは不安だと言ってたけど、なんとあのレビル将軍の主力艦隊への配属となりました!

僕は本当にラッキーです。
ソロモンが落ちた今、マゼランの多い主力艦隊に敵軍がかなうわけがありません。

あと、これは通信兵の友人から聞いた噂ですが、デキン公王のグワジンがこちらへ向かっているそうです。もしこれが和平協定の交渉なら、攻略戦そのものが中止になり、来週には実家に帰れるかも知れません。

その時は親友になった同郷の仲間たちを3人紹介するよ。
やつら冗談好きで、ホントいい奴ばかりなんだ!

じゃ、また連絡します。

(ニュースでレビル将軍とデキン公王の戦艦が接触する場面が映ったら記念に録画しておいて下さい。僕のボールは小さすぎて映らないと思うけどネ)

29: グチ 01/10/14 15:05
せめてジムにのりたかったなぁ・・・
いやいまさら遅いんだけどさぁ・・・
せめてジムにさ・・・
いやお袋に言っても無駄なんだけどさ・・・
ジムが良かったなぁ・・・

誰か変わってくんないかな・・・
ジムに・・・

PR
MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0 (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)/送料込!
MG 1/100 RGM-79 ジム Ver.2.0 (限定クリアパーツ付き) (機動戦士ガンダム)/送料込!

32: 通常の名無しさんの3倍 01/10/14 21:02
「あ、母さん?俺だけど。今日小包届いた。どうもね。
・・・大丈夫、ちゃんと飯食ってるって。
・・・え、掃除?・・・あー、まぁボチボチ。

仕事?・・・うん・・・・あ、あのさ・・・実は・・・えっと、明日・・・最前線、出るんだ。
・・・そう、俺パイロットだからさ・・・ははは・・・・い、嫌だなぁ。泣いてんの?

大丈夫だよ・・・初陣だから緊張はしているけどね・・・頑張るから、さ。
・・・父さんに、よろしく言っておいて。それじゃ・・・・」

34: 通常の名無しさんの3倍 01/10/14 21:17
交換手?・・・ああ、そうシドニーまで長距離でお願いします。

・・・繋がらない、か。

入隊してからこっち連戦連戦で家に連絡を入れる暇もなかったけど最後に母さんの声が聞きたかったな

35: 連邦生命のおばちゃん 01/10/14 21:21
あらやだ、あなたうちの保険に入ってくれるの? あらやだ。
じゃあさっそく契約しましょうね。ハイこれ、粗品のティッシュ♪
あなた病気はないわね。
タバコとお酒もやらないのね。マァ最高のお客様だわ。
ご職業は?

えっ! ボールのパイロット?

ああ、ダメじゃないの! 先に言いなさいよ!
ヌカ喜びしちゃったじゃない!
ティッシュ返してちょうだい!!
それじゃね! せいぜい頑張ってちょーだいね!

42: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 02:02
息子「かあちゃん、俺今度ボールに乗る事になったんだ。それで・・・」

母 「そうかい!この前官報に乗ってたアマダって少尉みたいに敵の秘密兵器落として仲間を救って英雄になるってかい。じゃあボーナスがたんまり貰えるねえ。家にもお金入れるんだよ。じゃあね」ガチャン、ツー、ツー

息子「む、無理だー---!!!」

195: ななし 01/10/16 20:47
>>42
泣けたよ。
考えてみれば普通のパイロットにとっては、アムロやセイラさんどころかシローで
すら化け物級の超パイロットなんだな。
と判ったような気がする。

47: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 02:25
ボール兵士の手紙より抜粋

母さん。
今日僕は宇宙へと上がります。父さん。人を◆◆に行くのです。 
妹よ。兄は戦場へ赴きます。

連邦での私達の学徒兵扱いは、人ではなく。物でもなく。ただ物質を構成する。
一原子にか過ぎず。その証拠に、私の乗る機体は「ボール」という機体です。

先輩方が言うにはこれは、◆◆◆◆(←連邦に修正された後)であり、極めてジオンの機体に比べ◆◆◆るらしいのです。間近で見るボールは、それなりの迫力がありますが、街で見たザクに比べると、あまりにも◆◆に見えます。

ご両親様。妹よ。私は帰って来れないかもしれません。
その時は、スズメとなって家族の前に姿をあらわしたく思います。
それでは、皆様。お元気で。



後に、この兵士に戦死を確認。MSに蹴られ、友軍機に衝突したらしい。
遺体は損傷が激しく、辛うじて喉仏の骨が残り、遺族に手渡された。
その日、遺族の庭に、一匹のスズメが現れたという。

48: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 02:44
みんな実家に電話してるみたいだな。
けど俺の家は1週間戦争で家族ともども無くなっちまった。

サイド6の好いてるあの子に電話しても良いけど、明日死ぬかもしれない俺に好かれちゃ迷惑だろうで何も云わずに行こう・・・。

ただ、やっぱりそれじゃあ俺が居た証を残してくれる人が居なくて寂しいから、災害時緊急伝言ダイアルにメッセージ残すくらい許してくれるよな・・・。

私は明日、ボールで出撃します。皆さん、お元気で・・・。

676: 帰ってきた往生際の悪い294 01/10/27 21:53
>>48

(災害伝言ダイアル 0079 12月31日)
「私は明日、ボールで出撃します。皆さん、お元気で・・・」

まだ残ってたんだな、このメッセージ。
今思えば恥ずかしい事をしたもんだ。自分で諦めて最初から死ぬと決め付けてこんなメッセージを残したんだから。

初陣であの激戦をあの機体で生き残り、そして終戦後すぐ電話したおかげで、あの頃片思いだったクレアともこうして一緒になれて・・・。 いま思えば、昔から悪運は良かったんだ・・・。

まだ運が残っているなら、俺の家族も明日の結婚式に来てほしかったと思うのは贅沢なんだろな・・・


 ん?まだメッセージがある・・・

(災害伝言ダイヤル 次のメッセージです。0080 1月4日)
「セシリーです。父さんと母さんもあの日旅行に出てて辛うじて生きています。兄さん、無事なの?生き残っていたら連絡下さい。私たちの今の連絡先は・・・」

53: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 03:58
あ、もしもし、ファーザー(神父)?俺っす。
お久し振りです。
すいませんこんな時間に。

ええ、ええ、元気っす。ホントですってば、軍隊なんて楽勝っすよ。
え?いや、別に何だって訳じゃないんすけどね、なんか久し振りにこう、声でも聞きたいなって・・・は、はは。

いや、そんな事・・・あ、はい、実は・・・明日、なんすけどね、俺・・・初陣なんすよ。
んでね、上官が身内に連絡しとけっつーんで・・・。
でもほら、俺、この教会とファーザーしか身寄りが無いじゃないっすか。だから・・・その・・・。

あの、今まで俺みたいなどうしようもない奴の面倒見てくれて、ありがとうございました。
俺・・・いや、すんません、いいっす、何でもないです。
・・・はい・・・はい・・・ええ、必ず。

それじゃ、行ってきます・・・父さん。

58: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 16:27
>>53
やべぇ、最後の1行でマジで涙が出そうだった(;´Д`)
歳とると涙もろくなっていかん・・・。

56: 初陣ではないけれど 01/10/15 14:14
リィル(元妻)? 久し振りだな。ああ。本当に久し振りだ。何年ぶりになるかな、八年?
もうそんなに経つのか。早いな。

・・・・・・・・・ショウは、元気にしてるか?
・・・・・・・・・そうか。あの子も小学生か。

新しい、その、男と言うか、夫は、やさしい・・・そうか、優しいのか。
良かった。本当に…

何で電話してきたかって?
ああ。今から出撃なんだ。この戦いで終わらせるよ。
ア・バオ・クーだったかな? そんな名前の、宇宙要塞だ。え? 名前くらい覚えてろって?
はははは。自慢じゃないが兵学校での成績は、実技以外全部Eだよ。ははははは。

はあ。実はな、この前までジムに乗ってたんだが、ポカやらかしちまってな。
ボールに乗ることになった。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
黙るなよ。
死ぬわけ無いさ。戦闘機の時だって、ザクを一機落としたんだぜ? すごいだろ?

泣くなよ。なんで泣くんだよ。
俺達はもう他人だ。・・・そうだな。お前には知っててもらいたかった。

ん? どうした?
ショウ? ショウがいるのか?・・・・・・いや、替わらなくて良いよ。今
話せば、決意が狂うから。

だからぁ。泣くなって。
いつからそんなに涙もろくなったんだよ。
お前はさ。もっと気丈な女だったじゃないか。

覚えてるか? 兵学校の文化祭の時、お前の尻を触った俺に、お前が…おっと。出撃だ
。へへへ。年貢の納め時だな。

・・・・・あの時。もっと俺が優しければ、別れずにすんだかもな…今更って感じだけどな。
はははは。

それじゃあな。ガチャ

59: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 16:32
そういえば古い映画で、若い軍人が実家に帰る途中、いろいろなトラブルやエピソードがあって、結局実家にいられたのは数時間だけ。
「一番して欲しいことはなんだ?」って聞いて、屋根の修理だけをやってまた戦場へ戻るっていう洋画があったな・・・。
今見たら、号泣してしまうかもしれん・・・。

785:   01/11/10 21:13
>>59 今更だが
ソレは「誓いの休暇」だ、何年ごろかは知らないがロシア映画だ
ロシアの通信兵が偶然ドイツ戦車を撃破しその褒美に数日の休暇を貰って故郷に帰るって話、途中色々あって家の屋根を直すだけになった話

64: 護衛用ボール 01/10/15 18:45
あ、母さん?
あのさ、俺とうとう明日前線に行くことになったんだ。
え?違うよ!それが全然大丈夫なんだよ!!

だって聞いてくれよ、なんとあのレビル将軍の旗艦の護衛なんだぜ!

今の連邦軍の戦力なら、レビル将軍の旗艦が最前線まで上がることなんて絶対無いから上官も遠足気分で行ってこいって送り出してくれたよ。
ほら、俺って昔からこういうときって運がいいじゃない?

もし運がよかったらレビル将軍のサインもらってくるからさ、楽しみにしててくれよなっ。

うん、詳しい事は軍事機密だから言えないけど明日はゲル・ドルバってところなんだ。
あー、あのレビル将軍に会えるかもしれないなんて、夢のようだなー。

じゃあ、また連絡するよ。

65: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 18:51
ここのレス。なんか本当に本でありそう(^^;
「兵士たちの声」とかそんな題で。

79: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 22:06
>>65
「白い矮星-連邦軍学徒兵の書簡集-」:民明書房¥7,560
とかいって、本当にあったら読んでみたい。

66: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 18:57
遺書・・ねぇ。
故郷も家族もコロニーごと消えてなくなったし、不要だな。
どうせ今更天国にゃいけねぇ体だし、せめてザクの一機も地獄の道連れにしてやるだけの事さ。

父さん、母さん・・・・もし天国に行ってるのなら、俺の所に蜘蛛の糸をたらしてくれよな・・・期待してるぜ・・・

よし、行ってくる!

73: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 19:55
・・・。もしもし。貴子?ああ、俺だよ。
この間の空襲、ひどかったんだってなあ。

ああ?馬っ鹿言え、お前のことなんか全然心配してねえよ。
・・・ハハハ、わかったわかった、あやまるからそんなに怒鳴るなよ。
ん~?、いや、ちょっとな、お前の声が聴きたくなって、さ。

・・・ヘッな~に言ってやがんだよ、俺が出征するときピーピー泣いてたくせに。
言ったろ?心配することなんか全然ないって。

ウチの新兵器がまたすごいんだよ。見たろ?こないだのテレビ。
そうそう、白い流星みたいなやつ。すげえだろ。
ジオンなんか全然メじゃねえぜ。ああ、みんなブッつぶしてやらあ。

きっともうすぐ会えるよ。きっと、な。
そっちじゃみんな元気かい?
あ~、ウチのお袋わがままだからなあ。ふふ。

まあ、俺がそっち行くまで相手してやってくれよ。世話かけるね。
・・・なあ、あの時のことだけどさ。うん、あの時。
お前に一つだけ、言っときたかったことがあるんだ。

あのな、俺・・・。

ん・・・ま、いいや。
もうすぐ、もうすぐ会えるんだしな。この話はその時まで、おあずけ。
びっくりするぞ~。楽しみにしてな。

そうそ、こないだウチの隊の軍曹がさ、ケッサクなんだよ、観艦式でさ・・・。



『・・・ください。・・・おかけになった電話番号は、現在使われておりません。
番号をお確かめになった上で・・・』

75: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 20:13
>>73

最後の2行で泣けた(TT)

PR