とある艦のMSデッキにて 

「お願いします!博士!」 

いやしかし、中尉・・・

「今のコイツじゃ、俺の操作に付いてこれないんです!」 

それならGMに乗ればいいじゃないか。なんなら上に話を・・・

「いや、俺はコイツじゃなきゃ駄目なんです!」 

中尉、どうしてそこまでボールにこだわるのかね 

「コイツとは長い付き合いですし・・・コイツの事ならネジ1本でも判ります。今更GMには乗れません」
 

無茶だ。ボールではテストなぞした事も無い。元から構想外なのだ。どうなるか判ったもんじゃ無い

「それは俺の経験でなんとかします。俺には自信があります。無茶は承知の上です」 

確かに中尉の戦歴はたいした物だ。それは認めよう。だがな、中尉・・・ 

「博士。次の作戦で戦争は終わるでしょう。ただ、これまでの作戦とはケタが違います。生き残れるかどうか判りません。でも、俺は必ず生きて帰らなければならないんです!死んでいった部下達や、俺の帰りを待っている家族の為にも・・・」 

中尉・・・ 

「だからお願いします博士!俺のボールにマグネット・コーティングを!」

199: 74 01/10/16 21:26

ビリヤード01、着艦! 
エアロック解除!メンテナンスベッドに固定急げ! 

「ふうー」 

ウモン中尉!
 
「おう、准尉!」 

見てましたよ、テスト飛行。とてもボールの動きとは思えませんでした

「そうか。やはりマグネット・コーティングの威力は凄いな」 

モニターしていたんですが、ノーマルの3倍のスピードが出てましたよ

「ああ、これならあのスカート付きにもついて行ける」 

そうですね。我々もついて行くのが大変ですけど(笑) 

「ハハッ・・・すまんな准尉。俺の我侭を聞いてくれて・・・」

いいんですよ、隊長。小隊全員、死ぬ気で付いて行きます。思いきり戦って下さい 

「准尉・・・ありがとう。俺もお前らを死なせはしない。絶対に、な」 

隊長・・・ 

「さてと、博士に報告してくるか」 

あっ隊長、奥様からメッセージが届いておりますが 

「わかった、俺の部屋に転送しておいてくれ。報告が終わったら、ゆっくり読む事にするよ」 

了解です、隊長 

「そうだな・・・あいつに電話しなければな。これが最後になるかもしれないから・・・」

76: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 21:00
・・・やあケティー!
みんな元気にしているかい? 
ごめんな、幼馴染というだけで一人残した病気の親父の世話までお願いしちゃって。 

うん・・・、ケティーも噂は聞いてるだろ?今度ある敵の最終拠点への攻略作戦の話。
アレに俺もレビル艦隊所属として参加することになったんだ・・・。 

・・・うん、そう、その時は気が向いたら親父の様子を見てやってくれな。
昔から何から何までおまえに頼って悪いな・・・。 

あのさぁ・・・、こんな時に・・・、イヤ、こんな時こそ言うよ!子供の頃からケティーのことが・・・ 

え?やっと言ってくれた?
最初から判ってた? 

・・・ふふふ、こりゃ死ねなくなったな・・・。

ああ!必ず生きて帰るよ!じゃあ・・・。

78: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 21:56
もしもし、ああジャック、父さんだよ、元気かい? 
…そうか、うん、ん?ああ、もちろん、父さんは元気さ。 

どうだ、勉強のほうは?ん?
…そうか、学校でガンダムのビデオをみたのか、うん、うん、そうか、カッコよかったか。

うん、え?…いや父さんはな、あれとはちょっと、いやだいぶかな、ちがう機体にのってるんだ…
うん、もちろん、父さんは強いぞ。 

…ああ、父さんも寂しいよ。でももうすぐ帰れると思うからな。 
うん…はは、お土産か、そうだな、うん…うん、わかったわかった、遊園地でもどこでもつれてってやるからな、うん、じゃあ、ちょっと母さんに…
うん、じゃあ、またな、ジャック、元気でな… 

もしもし、アンナか、うん、明日だと、うん、いや、それがな、ちょっと手違いでな、ジムじゃなくて、うん、そう、あの丸いのさ。 
まあパブリクよりは…お、おい、子供の前だぞ、泣くやつがあるか、え、…急に何を言うんだい、え、まぁ、そりゃ…え、…わかった、言うよ。 

愛してる、愛してるよ、アンナ…

ジャックを、ジャックを頼んだぞ…

84: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 00:00
>>78 
泣いてしまった・・・ 
子どもが絡んでくるとダメだね・・・

PR
EXモデル 23 1/1700 サラミス&マゼラン 《ガンプラ》【532P19Mar16】
EXモデル 23 1/1700 サラミス&マゼラン 《ガンプラ》【532P19Mar16】

81: 通常の名無しさんの3倍 01/10/15 22:56
(メッセージを 1件 お預かりしています。ピー) 
あ、今日は急に別れ話をしてごめん。
・・・まだ帰ってないんだね。 

実はさっき話せなかったんだけど、今晩召集がかかってたんだ。
・・・ソロモンに向けて出撃する。

乗機は「ポール」、いつか写真見て二人で「これだけには乗りたくないね」と言ったあの球っころさ。

もし1週間後、この電話に僕からの伝言が入ってたら、また会ってくれるかな? 

帰ってこれないかもしれないからあんな事言っちゃたけど、やっぱり僕は君と離れたくない。 

・・・エイミー、僕は君をあ 
(ガチャ 伝言は以上です  プー、プー)

83: はー・・・ 01/10/15 23:45
この中の何人が無事帰ってこれたんだろうな・・・ 
レビル艦隊に配属された人達は絶望的だけど・・・

86: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 00:20
やあジョン、元気かい? 
お前が独り暮しをしはじめてもう3ヶ月、大学には慣れたかい? 

幸い、戦争ももうすぐ終わりそうさ。今度のソロモン戦がヤマ場、ってトコじゃないかな。 
おれも徴兵されて1ヶ月、やっとまずい飯にもなれてきたころさ。 

正直、俺が前線に出なくてもいいかな、とちょっと期待してたんだが、ついに初陣さ。
ボールにのってね。
まぁ、人一人のやれることなんてちっぽけだけど俺なりに精一杯やろうと思うよ。 

今だから言うけどな、ジョン、俺はお前に嫉妬してたんだ。 
お前は昔から成績もよくて、女の子にもモテて、ホントに、憎らしい弟だ、と思ってたんだ。 

だけどいざおまえが家からいなくなると、なんだか家の中ががらんとしちまってな、どうにも寂しくてな、ホント、不思議なもんだが、やっぱり俺たちは兄弟なんだと実感したよ。 

まぁお前はこんなできの悪い兄貴、兄弟だと思ってないかもしれんがな。 
まぁおれのことはそれでもいいさ。

でも母さんと父さんのことは大切にしろよ。
2人とももう歳だし、裕福なわけでもないのに2人を遠くの大学に行かせてくれてるんだ。 
だから、大学でがんばって勉強して、いいところに就職して、ラクさせてやるんだぞ。
本当にこれだけは頼んだぞ。 

ダメな兄貴の分まで、親孝行するんだぞ。 
じゃあな、ジョン。元気でな。 

親愛なる弟へ 
お前のたった一人の兄 マイケルより

91: 元ジオン亡命兵 01/10/16 02:29
やあマリーナ。そっちはどうだい? 
ご近所の人たちは親切にしてくれているかい? 
……そうか。良かった。

 連邦がこんなに暮らしやすいところなら、もっと早くに亡命しておけばよかったかな? はは。

……決まったよ。出撃。いつ、どこで、なのかは言えないけれどね。 
……大丈夫。心配ないって。連邦の新型機だからさ。 

いい機体のはずさ。小型のモビルアーマーってところかな。 
基本構造は、前に話した、ジオンのビグロと同じさ。 
ポッド型で、アームと、機体のわりに高出力の主砲がついている。 

だから、強いはずさ。ああ。きっと強いに違い…………なんだって? 
なんで僕が自分に言い聞かせなくちゃあならないんだ? 馬鹿だな。はは…… 
……そうだね。ちょっと、怖がってるのかもしれないね。僕は。 でも…… 

ちゃんと帰るからね

92: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 02:37
哀・戦士

93: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 02:45
明日はこの人達がシャアが来るを歌うことになるのですね、、、

94: 「最後の記録」より エリア・マスダ伍長 享年23歳 01/10/16 03:16
あ、ソフィア義姉さんですか、レオ兄さんは・・・ 

って、なに笑ってんだよ、え、やっぱおかしい?まぁ軍隊行ってりゃさぁこうなんだよ!! 
笑うなって!!でさぁソフィア、レオにぃちゃんいるか? 

あ、いねぇの?あーオレさ、明日・・・出陣なんだわ、うん、そう、え?ボールだよ・・。 
あ?心配そうな声出すなよ~。 

ガキのコロからさ、自転車のんのもバイクのんのもオレが一番村で上手かったろ? 
だろ?格好良かったろ?アニキなんかより・・・ 

心配ねーよ!ねーって!心配すんな!な~んだよ・・・オマエは・・・ガキのコロから泣いてばっかで・・・ しゃーねーやつだよ・・・ずっと・・・ 

あ、あのさぁ・・・オレ・・・あの・・・なんつーか・・・あ、いや・・・ 
ガキのコロさぁ誕生日でオマエが歌ってくれた歌なんだったっけ? 
え・・・?わすれた? 

あっ思い出した「I can die,to you」だ 

また・・・歌ってくんねぇかな? 
恥ずかしがんなって!!オマエが歌上手いのはオレが一番良く知ってるんだぜ? 

--------- 

・・・やっぱいいな、ソレ・・・へへ・・・ 
あ、もう時間無いからもう切るな、それとアニキに言っといてくれ!! 
帰ってきたら飲みに行こうぜ!!って!! 
あ、?いや、飲めねーけどさ、1回ぐらいイイかってよ!! 

・・・ソフィア!! 
・・・あの歌・・・ガキが出来たら歌ってやれよ・・・ぜったいだぜ・・・オレも約束するから・・・ 

---ソフィア・・・ 

- - -行ってくるわ・・・ 

ガチャン 

・・・言えるわけ・・・ねーよなぁ・・・ 
へへっ・・・アイ・キャン・ダイ~トゥ~・・・

96: その艦たった一人の犠牲者 01/10/16 04:12
一年戦争後、遺族にのみ公開された記録 
◆ 
◆ 
「ガガガ、ピー長、艦長! 応答願います。ザザザちら、ボール隊のユキーズです。」 

「どうした、何があった? 坊や答えろ! ユキーズ二等兵!」 

「今、ザザッロモンの所まで出てるんですが。ガガガガガです!」 

「何! 聞こえんぞ! なんだ! 何があった! ユキーズ・ルスア二等兵!」 

「怪物です! ザザッで、でかい! MAザザす!」 

「なんだと!」 

「逃げてくだザーーぃ! こいつを落とせるガガスーツなんて存在しません! 戦闘空域から退却を!」 

「馬鹿を言うな! これは戦争だぞ! それに! 坊やを置いて逃げれるか!」 

「艦ちょザザッ。僕はもう覚悟を決めてましザーーーーに乗った時点でね」 

「坊や!」 

「ユキーズ・ルスア二等兵! 特攻します!」 
(艦長はこの通信がやけにクリアに通じたのをはっきり覚えていた) 

「よせ!」 

「家族に伝えてくださザぃ。ザザザ愛しているとザーーーー」 

「坊や・・・」 

「落とせなくても! ザザザザ びびらガガやる! うおおザザおおザおおお!!」 
(彼が特攻をリックドムに阻止されたのを、同艦所属のタケシ・リュウドウ伍長が確認している) 

「艦長」 

(操舵師) 
「・・・・本艦はこれより、戦闘空域ギリギリまで交代する。MS、ボールの収容作業急げぇ!」 

「了解・・・」 

「坊や・・・いや、ユキーズ二等兵に敬礼!」 

ザッ 
(敬礼の際の靴の音と思われる) 
(これより後は作業などの記録しか残っていない)

97: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 04:32
You gat a mail... 

From: makotot@sf233.tianm.efsf.mil 
To: noriko0079S32214@mit.edu 

Sj:はろはろ~ 

よう、おひさ。 

おまえがあんな難しいガッコ受かるなんてなぁ、メアド打ち込んでてちっと笑っちまった。 
俺は教育課程が短縮されて昨日、任官式だったんだよ。 
今日から准尉様だぜぇ。うっさい軍曹殿ともおさらば。 

そうそう、配属決まったんでメアド変わったから連絡しとく。 
転送はセットしてあるけど、めんどくさいし。 

でさ、メアド見てくれたら解ると思うけど、俺、艦隊勤務になったから。 
洋上艦隊じゃないぜ、宇宙軍。
で、すげぇ急なんだけど、これからちょっくら宇宙まで行って来るわ。
どこか?って聞かれても俺もまだ知らないんだけどさ。 

俺、戦闘機乗りなのにな。変だろ? 
なんか宇宙戦闘機だかMAだかに乗ることになるらしい。 

もー、実物も見たこと無いのにシミュレーター訓練ばっかりやらされて大変。 
うはは。 

ほんと、戦争終わったらさ、おまえのガッコ見に行くわ。 
学食くらいおごれよな。 

ほんじゃな~。

100: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 04:42
From: noriko0079S32214@mit.edu 
To: makotot@sf233.tianm.efsf.mil 

Sj: Re: はろはろ~ 

まーにいちゃん、いまごろはもう宇宙かなぁ? 

それにしてもあいっかわらずだよね。 
半年もメルひとつよこさないでめっちゃ心配したよ! 
任官したって事は要するに卒業したんでしょ?そつおめ~。 

>宇宙まで行って来る 

すっご~い。あたしなんて大学入学するときもただの飛行機だったのに。 
戦争始まってから亜宇宙便飛ばなくなっちゃったしね。 
おかげで16時間もシートに座りっぱなしでぐったりしちゃったよ。 
まーにいちゃん達ががんばって戦争終わらせてくれたら帰省が楽になるわん(^-^) 

うそうそ! 

>宇宙戦闘機だかMAだかに乗る 

すっご~いっ。でも気をつけてね。にいちゃん、車の車庫入れもヘタクソだったし。怪我しないでね。 

>学食くらいおごれ 

うっす、了解っス。そのかわり晩御飯おごって~。士官ならお給料いいんでしょ?(はあと 

のりちゃんより愛をこめて。ちゅ~っ。

101: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 04:49
From: noriko0079S32214@mit.edu 
To: makotot@sf233.tianm.efsf.mil 

Sj: Re: はろはろ~ 

まーにいちゃん、 

この間、メル入れてから2週間も経つのにまだ返事くれない~。 
学食おごらないぞ~。 

ティアンム艦隊ってGNNのニュースに出てたけど、まーにいちゃん達の部隊だよね? 

すごくいっぱい被害が出たってニュースで言ってたけど、大丈夫だよね? 
だって、メル、ちゃんと届いてるもんね。 

まーにいちゃん、返事してよ。すっごい心配だよ。 

のりちゃんより愛を込めて。ちゅ~っ。

103: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 04:58
From: noriko0079S32214@mit.edu 
To: makotot@sf233.tianm.efsf.mil 

Sj: Re: はろはろ~ 

まーにいちゃん、 

返事の来ないメルを出しつづけてもう4年になりますね。 
あたしは今年、無事卒業が決まりました。 

街はすこしずつ、活気を取り戻しつつあります。
時々、テロのニュースとか流れると、胸が締め付けられるような思いで一杯になるけど、あたしは元気です。 

まーにいちゃん、 

いつか、まーにいちゃんが帰ってきて、のりのメアドがわかんなくて迷子になったりしないように、9月に就職してからのメアド教えとくね。 

これ読んだら真っ先にのりにメルしてね。絶対だよ。 

4年もメル溜め込んで、ほんっと、だらしないんだから。 

9月からのメアドです。 

noriko-s@anaheim.com 

のりちゃんより愛を込めて。ちゅ~っ。

104: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 05:19
>>103 
芸細かっ。メアドによるとまーにいちゃんはティアンム艦隊所属の連邦宇宙軍准尉で 
のりちゃんはMIT卒のアナハイム社員かいっ。エリートじゃん。 
どーせだったら日付もほしかった。最初のメルはWBのジャブロー発進の日とか。

133: 通常の名無しさんの3倍 01/10/16 11:37
From: noriko-s@anaheim.com 
To: makotot@sf233.tianm.efsf.mil 
Date: 11/23/0083 

Sj: Re: はろはろ~ 

まーにいちゃん、 

新人研修も今日でおしまい。 
フォンブラウンにももうすっかり慣れたよ。 

配属先はね、第五技術部開発三課ってところ。 
さっき挨拶に行ったらすっごい美人の先輩ばっかりいてびっくり。 
(にいちゃん、鼻の下伸びてるでしょ!) 
女の人ばっかりの職場でね、男の人、課長さんだけだからねっ。 
心配しないでよっ。 

あのね、今だから言うけど、あたしが今の会社選んだのはね、 
にいちゃんが飛んでいた宇宙に一番近い場所に居たかったからなんだよ。 
にいちゃんがのりを見つけやすいように、がんばってるよ。 

まーにいちゃん、早く帰ってきて。のりを迎えにきてよ。 
まーにいちゃん、のり、迷子になっちゃうよ。 

なんちゃって~。のりは元気だよ。 

のりちゃんより愛を込めて。ちゅ~っ。

PR