血の涙、そんなものは嘘だ。

目の前で部下が死にかけているのになにもできずにコンソールを叩くしかできない今こそ、それは流れるべきではないのか? 

あたしはいま、乾いた唇を噛締め、救援に呼び寄せた最後の部下の接近軌道を観測するほか成すべき事が無い。 

ウィーバー、ルーシーの収容を最優先、いいねっ。 

CIC、3057はハッチ陥没、レーザートーチ要、メカニックとドクターを待機させて、与圧作業区にスペースを空けろっ。いいから空けろっ。

 

アカギ所属の他の部隊も帰還ラッシュを迎えている。運が悪い。 

"俺のせいだ、俺の・・・" 

オープン回線にポールの独り言が入る。
おまえはよくやったよ、口じゃいくら 欲張ったことを言っても、あたしの言いつけはちゃんと守ってたじゃないか? 

いい子だ、泣くのはおよし。 

あたしは、子守唄を唄っていたらしい。

648: 305戦隊、出撃です。 01/10/26 21:22
あたしが着艦したとき、与圧デッキでハッチ周囲を切り取られたルーシーの機体はすでにもぬけの殻だった。

潰れて打ち捨てられたハッチと圧壊寸前のコクピットが被害のすさまじさを雄弁に物語っている。

アカギのメカニックは驚異的速度でハッチを切り離しルーシーをコクピットの死の抱擁から引き剥がしてくれたらしい。 

しかし、惨状であったことを物語る与圧デッキにあって半壊したシートには血糊一つついていない。
ノーマルスーツは無事だったようだ。 
しかし、その様は、無人のボールが出撃していたかのような錯覚をもたらす。 

------------------------------- 

挿管しろっ、血算、生化学、CTスキャン、急げ。被弾してからもう15分経過してるぞ。 
ノーマルスーツを切開すると溜まっていた血が滝のようにこぼれる。血圧が取れない。 
ゼロマイナスっ、4単位。 

心停止を伝えるアラートが医務班を急き立てる。パドル用意、250にセット、クリアっ。 
300、クリアっ。弱々しく拍動を再開する心臓。エピ、急いで。出血点が多すぎる。

砕かれた左大腿骨が刺さった動脈をクリップで留め整復、裂けた小腸を接着し、腹腔洗浄する。
破裂した肝臓を生き残った部分だけ残して切除する。
同じく破裂した脾臓、腎臓の一方を摘出する。

一段落ついたら本人移植用に組織培養しなければ。 
肺は無事だが肋骨が4本、右腕の尺骨も折れている。右肩も脱臼している。 
とにかく出血を止めて組織の壊死を防がないことにはどうにもならない。 

再び心停止をけたたましいアラートが警告する。体内パドルを心臓に押し当て、電撃を加える。

一回、二回、三回・・・ 

再度の心停止から10分を超え、すべてのバイタルサインが生命活動の停止を伝えている。 


ナイト曹長の死亡が宣告された。

649: 305戦隊、出撃です。 01/10/26 21:23
軍医少佐殿はすでに他のオペに廻っていた。 

手術台の上で蒼い顔をして乱暴にシーツを掛けられ、ルーシーはいかにも死体らしい死体に変わり果てていた。腹は開けっ放し、血糊もふき取っていなし、体中管だらけになっていた。 

俺は、もはや彼女には必要なくなったチューブを片っ端から引き剥がし、形の良い左右の乳房を不自然に引き離している切開面から、医学書で見慣れた図とそっくりなルーシーの内面世界を垣間見ながら、ただ無心に血糊を拭いてやっていた。 

ああ、衛生兵を捕まえてこの穴を何とかしてもらわなきゃ。 

俺たちの戦隊で死体のある戦死者はこれが初めてだった。

これまでどことなく現実味のなかった死が目の前に突きつけられる。
そりゃ、俺だってプロの兵隊だ。死体なんざ、この一年、さんざ見てきた。
五体満足な死体なんてめったになかった。
ヘルメットが転がってると思ったら中身入りだったこともある。 

でも、身内の死体を見るのは、いや、遺体と言った方がいいのか?とにかく初めてだった。 

しかもルーシーは俺を助けようとして死んじまった。
ルーシーの双子の姉妹といっても通りそうなお袋さんの顔が浮かぶ。
休暇の終わりには、わざわざ官舎までルーシーを送ってきたっけ。 

そうだ、姐さんが帰ってきたら俺が伝えないと。

650: 305戦隊、出撃です。 01/10/26 21:23
第四艦隊アカギ所属305戦隊第二小隊長代理、ルーシー ナイト曹長は自身のパイロットコンパートメントに戻ることはなかった。今夜からはボディバックが彼女の仮の寝室になる。 

それでも彼女のように遺体が収容される者はまだ幸せだといえよう。

多くの者は文字通り蒸発して分子にまで還元されているかミイラとなって運動エネルギーと位置エネルギーの均衡が崩れ母なる星の大気に捕らえられるまで小さな衛星としてさまよう事になる。 

------------------------------------ 

部下の戦死報告を司令部に提出する作業は管理職に課せられた多くの仕事の中で二番目に気の滅入る仕事だ。

戦術分析も戦死情況報告も、続く者の死を少しでも減らすために必要なものだとは理解しているが、書くほどに後悔と愛惜の念がこみ上げてくる。

つくづく指揮官という職業に向いていないらしい。 

あたしの戦隊はたった数日でほとんど全滅に近い損害をこうむった。
もう戦隊なんて呼べる規模じゃない。 

グリマー、アンダースン、イネス、アンナ、ルーシー、みな、あたしが手塩に掛けたパイロット達だった。シミュレータ戦技会で優勝したこともあったね。 

この戦争がはじまってすぐの頃は優勝経験部隊ってんでずいぶん期待もされたっけ。
ボールの実戦配備が始まってファーストロットの配備を受けた時は鼻が高かったねぇ。
まあ、実際に戦闘が始まってからのあまりの戦績の悪さに司令部は目を剥いてたけどね。

この戦争がはじまって一年近く、一人も欠けずにやってこれたってのに、あのトサカが出てきてからあっという間に・・・ 

ポール、ウィーバー、コディ、あんたたちは死なせないよ。
これ以上、一人だって死なせるもんか。
どんな手を使ってでも生き残らせる。 

それが、兵隊としてまちがった考え方だとしても。 

クロード、叱らないでおくれよ。

666: 通常の名無しさんの3倍 01/10/27 02:36
[[ミーティングルーム]] 

「貴様らは何を学んできた!」 
「…敵MSを一気でも多く墜とすか、確かにそれも重要だ」 
「だがなっ基本的な事を忘れちゃいねぇか?」 
「…そう、上官への絶対服従だ!」 

「ガタガタぬかすなっ!軍とはそう言うものだと理解しろ!」 
「これから貴様らに一つの命令を与える」 
「良いか、これは何よりも最優先事項だ」 
「一度しかいわねぇから良く聞けよ」 
「聞き返してくる奴には俺の拳が飛ぶと思え」 

「俺の許可無く死ぬことをゆるさん!」 

「…そして俺は絶対に許可をださない」 

「破ったら重罰を与える覚悟しておけ!!」 

「ミーティング終了!各自持ち場へ戻れ」

669: 通常の名無しさんの3倍 01/10/27 09:04
大丈夫だって、母ちゃん。 

俺こないだまでGMに乗ってたんだし、 
MSの操作にはちょいと自信があるんだぜ。 

それに俺、運が強いの知ってるだろ? 

ほらいつだったか、
ジャブローでうっかり前に出て
赤いガニマタに腹ァブチ抜かれた時だって
何とか生きてたし。 

その責任で宇宙に飛ばされた後、
ソロモンでうっかり前に出て
でっかいガニマタのビーム食らっちまった時だって
何とか生きてたし。

その責任でテキサスに飛ばされた後、 
交戦中のザンジバルとサラミスの間に
うっかり入っちゃって残骸にされた時だって
何とか生きてたし。 

大丈夫大丈夫! 

え?俺がボールなんぞに乗せられた理由がわかったって? 
やだなそんなに誉めるなよ母ちゃん、ハッハッハッ。 

(その後彼はア・バオアクーに一番乗りしようとして撃墜された・・・。) 




でも何とか生きてたし。ハッハッハッ。

PR
バンダイ RG 1/144 機動戦士ガンダム MSM-07S シャア専用ズゴック プラモデル(E3199)
バンダイ RG 1/144 機動戦士ガンダム MSM-07S シャア専用ズゴック プラモデル(E3199)

670: 通常の名無しさんの3倍 01/10/27 09:59
>>669 
それでも生きてたらすごいですよ。 
(っていうかそういうオチにして下さい。)

687: 通常の名無しさんの3倍 01/10/28 04:15
俺の弟は、2年前、交通事故で足を切断した。 

昨日実家に電話した時に、その弟がこんな事を言ってた・・・ 

「連邦のボールって僕に似てるなあ・・・ 
足がなくって弱っちくって・・・ 
みんなの足を引っ張るミソッカスだね(哀笑」 

そんな事ないぞ、ジョゼフ。 
兄ちゃん今、そのボールで戦ってるんだ。 

さっきもザクを一機、やっつけたところさ。

絶対に生きて帰って、お前にボールの凄さを教えてやる。 
お前が自分に自信を持てるようになるために。 
お前に生きる希望を与えるために。 

だから!・・・ 
こんな所で!・・・ 
兄ちゃん死ねないぜ!

696: 通常の名無しさんの3倍 01/10/28 17:54
もしもし。あ、俺だけどさ。明日また出撃なんだよ。 
ん?13回目かな。オッズはどうなった? 

なに、生還が49倍? 

さすがに縁起が悪い数だと跳ね上がるねぇ。他はどうなってる? 
ボディーバッグ行きが5倍で、爆沈が2倍。行方不明は1.3倍か。 

とりあえず、行方不明にいつもの額をかけといてくれよ。 

じゃ、な。

699: 通常の名無しさんの3倍 01/10/28 21:12
明日さぁ、出撃なんだよ。 
で、ちょっと確認して欲しいんだけどさ 
そう、俺名義の連邦生命保険の証書。 

あれ、モビルスーツ特約ついてたよな。 

え?ボールはMSじゃないから適用外? 
まじ?うっそー! 

「少佐はボールは立派なMSだ」って言ってたのに・・・。 

ボール保険、なんかないの? 

ボールとトリアーエズは掛け捨てしかないのか。 

んー、ま、いいや。 
とりあえずかけといて。 

じゃ、またね。

702: 通常の名無しさんの3倍 01/10/28 22:01
明日さぁ、出撃なんだよ。 
うん、ようやくと言うか、とうとうと言うかさぁ。 
でさ、給料上がったよ。やっぱMS乗ると違うね。 

整備だけじゃ乗り組み手当てだけだもん。 
給料3倍だよ! 
え?何でそんなに増えたのかって? 

わかんないよ。振り込みだしそっちに明細行ってるはずだから。 
ちょっと読んでよ。 

うん、あれ?基本給は同じだ。 
ボール手当てがあるの? 

基本給の2倍? 

なにこれ・・・・ひょっとして危険手当? 
GM乗りにはついてないんだって? 
えー、まじ? 

なに?階級も2つ上がってるって? 
少尉になってる? 

おれ、軍曹なんだけどなぁ。 

ひょっとして、二階級特進・・・・。 

生前贈与じゃん、やっぱだめかも。

707: 702の話を立ち聞きしてたヤツ 01/10/29 00:17
え! じゃあ俺たち、行って帰ってくるだけで2階級特進かよ! 
ラッキー!! 
やっぱ俺、ボール乗りで良かったぜー。

704: 通常の名無しさんの3倍 01/10/28 23:52
もしもし、あ、俺。 
悪ぃけどさ、ちょっと金貸してくんない? 

え、前のがまだ返してもらってないって? 
いや、今度こそ大丈夫だって。 

絶対硬い、もう鉄板だよ。 
ん?ま、博打なんだけどさ・・・怒るなよ。 

実はさ、さっきデッキクルーの連中がやってたんだけどさ、 
明日出撃するやつで、誰が帰るかってやってんだよ。 

でさぁ、新兵は生還のオッズが30倍でボールだとさらに15倍。 
俺の場合、450倍なんだよ。 

ん、大穴過ぎるって? 
甘いなぁ、俺の運を信じろよ。 

限定ジャンケンツアーでも鉄骨渡りでも生きて帰ってきたんだし。 
ま、指を一度落としたけど、ありゃ欲かきすぎたからなぁ。 

え、戦死のオッズはいくらだって? 
えっと、1.3倍だよ。 

頼むぜ、おい、切るなよ、たのむよ。 
<ブチッ!ツー・ツー・ツー>

706: 通常の名無しさんの3倍 01/10/29 00:14
>>704 
UC世界に行ってもボール乗りになってるあたりがカイジらしいっちゃらしい(ワラ

717: 通常の名無しさんの3倍 01/10/29 20:30
もしもし、俺。 

さっきさぁ、流れ弾に当たってエンジン暴走しちゃったんだよ。 
もうすっごい加速でさぁ、通常の3倍の速度出てたよ。 
赤い彗星と呼んでくれよ、あはは。 

え?どこだって? 
んー、木星方向にまっしぐらだよ。 

推進剤すっからかんでさ、減速できないんだ。 
ひょっとしたらスイングバイで戻ってこれるかも知んないけどさ。 
ま、酸素持たないし。 

おい、泣くなよ。しょーがないじゃんかよ。 

でさ、今だから言えるんだけどさ。 
お前から預かったラブレター、みんなに公開したの、実は俺なんだよ。

他にもいっぱい悪戯されただろ。あれ、全部おれ。 
まぁ、どうせもう済んじまったことだ。気にするなよ。 

じゃ、ばいばい。 

(18時間後、木星船団に回収されることを彼は知らなかった)

723: 通常の名無しさんの3倍 01/10/30 11:24
(呼出音・・・・応答) 
・・あ、おとん?オレ。うん、元気や。 

・・え?ああ、ごめん。
忙しかったんや。でも、もうすぐ終戦やと思う。次の出撃で戦争は終わりやそうや。 

・・あのな、納戸に、昔、買うてもろたグローブとボール、まだある? 
・・ちゃうて(笑。
なんか出撃命令受けて格納庫に行ったら、おとんとキャッチボールしたこと思い出してな(笑 

・・うん。出しといて。帰ったらキャッチボールしようや。久しぶりに。 
・・足痛い?ええがな、ミット構えてたらちゃんとそこに投げるよってから(笑 

・・ノーコン?あほか(笑)。こっちは軍で鍛えた身体やで、おとんのほうこそ受け損ねんなや(笑 
・・ああ、じゃあ、ボールとグローブ、出しといてな。帰るときにまた連絡するわ。

(・・・通話終了)

727: 通常の名無しさんの3倍 01/10/30 15:46
あ、もしもし、ママ? 
ああ、私、アンナよ。 
・・・うん、うん、私は元気よ。ママこそ元気でやってる? 

いよいよ20時間後、MAで出撃することになったの。 
戦争はもうすぐ終わるらしいって言われてるけど、私にとっては初めての実戦。 
なんだか緊張しちゃって。・・・うん、うん、大丈夫、私、がんばるから。 

絶対戻ってくるから。心配しないで、ママ。・・・じゃあねまたね
ガチャ 

・・・プップップ プー 午前零時 10分 30秒をお知らせします・・・ 
・・・・プップップ プー 午前零時 10分 40秒をお知らせします・・・

728: 幽多漏 01/10/30 20:38
ティプトン曹長はボールのコクピットから、廃虚も同然の ア・バオア・クーを眺めていた。
無数に浮かぶ残骸、荒れ果てた敵要塞内部に、ティプトンの脳裏には寂寞以外の想いは浮かばなかった。 

昨日まで同じ釜の飯を食った戦友の大半はおそらく、塵となってしまっただろう。
所属していたサラミスの最後を見取ったのは、彼だった。 

『この戦争が終わったら、うちのかみさんのボルシチを食わせてやるよ』 
『キャリフォルニア基地なんざぁ、糞食らえよ!! 俺はあそこでオレンジを作るんだ』 

戦友達との最後の会話が脳裏に浮かび、想いが涙を呼ぶ。 

視界がぼやけるなり、警報アラームが鳴った。
センサーが、ちっぽけな存在を捉える。 

「ボール。・・いや、違う!!」 

ジオン軍のマークを付けたボール、接収仕様のボールだった。 

・・ジオンも・・疲れているんだ。 

やり場のない感情を押さえつけ、トリガーを引こうとするなり、新たなアラームが鳴った。 

『停戦勧告。・・ただちに・・戦闘を・・武装解除・・』 

不明瞭だったが、肝心な部分だけがはっきりと聞こえる。目前のボールはハッチを開放し、パイロットが姿を現した。 

ティプトンもハッチを蹴り開け、パイロットに飛びついた。 

若い兵士の顔が、涙で曇ったサンバイザーの向こうにある。 

「終わったんだよね。終わったんだよね」 

ヘルメットが、声を伝えてくる。 

「ああ。やっと、まともな生活に戻れるんだ」 

「しばらく・・球技は御免だな。・・自分が投げられたり蹴られたりしているような気分になる」

「それだけの冗談が飛ばせるなら、未来は明るいよ」 
・・Fin・・

737: 通常の名無しさんの3倍 01/10/31 01:07
僕たち新兵、連邦だけに付いて行く 
今日も 
ボールで、戦う、落ちる 
そして、蹴られてる 

いろんな命が、生きているこの宇宙(ソラ)で 
今日も 
ボールで、戦う、落ちる 
そして、蹴られてる

741: 一年戦争を生き抜いたある兵士の戦後のお話 01/10/31 02:24
むかしむかし、自由を欲しがる人間と 
それを認めない人間の二人がいました。 

その二人は仲が悪く、いつもケンカばかりしていました。 

ある時、二人は周りを巻き込んで 
とても大きなケンカをしました。 

いつ終わるとも知れない大きなケンカでしたが 
あるとき自由を欲しがる人間がついに降参しました。 

しかし、二人のケンカのせいで 
周りは壊れた物で溢れ返っていました。 

そしてその壊れた物は二度と元には戻りませんでした・・・ 


「おじいちゃんそのお話な~に?」 

この話はな、ワシがまだ若い頃、ジムのお父さんぐらいの時に 
この目で見た大きなケンカのお話じゃよ。 

このケンカのせいでジムと同じぐらいの年の子供たちが 
たくさん孤児、お父さんやお母さん、 
兄弟を失って一人ぼっちになったんじゃ。 

もしジムのお父さんが居なくなったらどうする? 

「僕、そんなの嫌だよ。お父さんもお母さんもずっと一緒にいたいよ。」 

ジム、お前は良い子じゃな。 

そう思うのならちゃんとお父さんやお母さんの言う事を聞いて、 
たくさん友達を作って、みんなを大切にするんじゃよ。 

「うん。僕友達大事にするよ。みんなと一緒にいたいもん。」 

『ジム、ここに居たのか。おじいちゃんと一緒に何をしてたんだい?』 

ボール、今な、ジムに昔話を聞かせていたんじゃよ。昔話をな・・・

748: 通常の名無しさんの3倍 01/10/31 15:55
いやぁ、この独特の”味”はボールならではだと思うよ

760: 通常の名無しさんの3倍 01/10/31 21:56
もしもし、あ、俺。 
明日さぁ、出撃なんだよ。 

うん、そう、初めて。 
あ、お前の部隊も、明日出るの? 
へぇー。やっぱ大反抗作戦なんだねぇ。 

でさ、おまえおやつ何持ってく? 
え、ふかし芋? 
カロリー高いし満腹感あるから? 

さすがだねぇ。 
おれ?おれはねぇ、こんにゃくゼリー。 
え?いいじゃん、水分多いから喉の渇きに最適だよ。 

あ、そろそろ作戦開始6時間前だ。 
生きてたら、また連絡するよ。じゃ! 
-------- 
24時間後 
-------- 
あ、もしもし、俺! 
あー、そっちは大丈夫だった? 

こっちはさぁ、大変だったんだよ。もう死ぬかと思った。 
いや、被弾したとかじゃなくてさ。 

火力支援の待機中にさ、のど渇いてゼリー食ってたの。 
で飲み込む瞬間にさザクのモノアイが目の前に出てきてもうびっくり。 
で、喉に詰まらせちゃって窒息、で、失神。 

お花畑で祖母ちゃんが手招きしてるのよ。もう臨死体験。 
で、気がつくと部隊が前線に移動して全滅してたの。 
いやぁ、これって、まずいよねぇ。でもラッキー。 

なんだかなぁ、でも、もう停戦だし、いっか。 

え、お前も失神してた? 
え、ノーマルスーツで屁こいて、ガス中毒?

245: レビル 01/10/17 23:15
こんばんはレビルです。 

このスレ全部読みました。 
パイロット諸君には心からお詫びします。 
すまん。 

今、大至急でボール専用ビームサーベルの開発に取り組んでいます。 
あと盾も。 
わしもソラーレイからガンバって逃げます。 
                 かしこ



【その1へ戻る】
引用元:http://2ch.net/test/read.cgi/shar/1002802164/