発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    2017年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2016年11月27日。アリゾナ砂漠上空6000m、外気温-25℃。頭を下にしての垂直スカイダイビングで65人の女性が手をつなぐ世界記録樹立。

    手足を広げて落下すると約180km/h、垂直だと約280km/hにもなるんだとか。最後の散るとこがキレイ。

      【【世界記録】65人の女性がバーティカルダイブ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    ほんのり


    705: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/06/14(木) 00:36
    大学の友達から聞いた話(経験したのはその子の更に友達)。 

    今20代前半なんだけど、丁度私達が小学生の頃に、例のミヤザキツトムの事件があったのね。で、その子も小学生の時に遭遇した事なんだけど・・・ 

    ボーイスカウト系の活動中かなにかで、山の中の探索をしてたんだって。その日は朝から雨が降ってたらしくて・・・とにかくロッジまで急いで歩いていくっていう行程で、山道の端に一台の車が停まってるのを見つけたのね。

    何気なく見てみると車の後部座席に小さな女の子がいて、必死の形相で何かを訴えかけてたみたいなんだけど・・・ 。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その12】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    ほんのり


    620: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/06/10(日) 01:00
    今住んでるアパートで大掃除をしようとしていたら、押し入れの戸が外れちゃったんです。 

    ついでだから戸を全部外して掃除をしようとして、外した戸を壁にたてかけると、戸の裏側になんか人の形をした油染みが…下の段の部分に、ちょうど体育座りをしたような格好で…。 

    どうしたらいいのでしょうか。ここで一体何があったのか恐くて人に聞けません…。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その11】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    ほんのり


    563: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/06/01(金) 18:59
    彼と八王子の奥地のやっすーいラブホテルへ行きました。 

    室内は暗くてなんか陰気。ベッドの横は全面ミラーでした。 

    で、2人とも寝たんですけど、となりで彼がウーウー唸ってるんです。寝言かと思ってほっといたんですけど、どうやら金縛りで苦しんでるもよう。 

    うるさいから起こしてやったら、「どうしてもっと早く起こしてくれなかったんだよ! 隣りの鏡から手がいっぱい出てきたんだからな! 引きずりこまれたらどーするんだ!!」と怒鳴られた。 

    「しらないよ。そんなの」と言って寝ちゃったけど、朝起きたらちょっとゾっとしました。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    ほんのり


    517: あなたのうしろに名無しさんが・・・  2001/05/28(月) 23:18
    職場で地下3階から6階まで業務用エレベーターで上がろうと思って、上行きのボタンを押したところ、エレベーターの中には全身黒タイツを着せたようなマネキン人形が1人で乗っていました。 男性サイズのマネキンで、腕を前に突き出して壁に寄りかかった形で立っていました・・・。 

    ・・・いや、ただそれだけなんですけど、地下3階から6階まで、誰も乗ってこなくって乗っているのは私とマネキンだけ・・・。 

    ほんのりと怖かったです。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:フォークリフトでバック。2:草刈り機(酔っぱらってる?)。3:フォークリフトで過積載。
    4:ペンキ屋さん(酔っぱらってる?)。5: ペンキ屋さん(寝てる?)。6:重い袋。

    7:重い台車。8:セメント混ぜるやつに入るおっさん(酔っぱらってる?)。 9:自動車修理工場。
    10:突入できず。11:ガラスが見えないが問題ない。12: 足が絡まる。

    13:ブーブークッション。14:ハシゴ直撃。15:ヒザ強打するピザ屋。16:荷物持ちすぎ。
    17:壁が倒れた。18:足元見てない。 19:荷物詰みすぎ。20:高さ制限無視。

    21:セメント持たせて騙された。22: 木を倒す方向間違えた。23:三段落ち。
    24:巨木を切ったら中空洞だったのかしら?

      【【ミスッタ】お仕事中にやらかす人々】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    ほんのり


    434: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/22(火) 00:04
    子供の頃のある夏の日の話。
     
    友達とプールに行った。その友達がばしゃばしゃと水をかけてくる。暫くはお互いはしゃいでいたが、だんだん疲れてきたので、水しぶきを避けるように、友達に背をむけて「もうやめようよ。」と私は言ったが、しつこく背中に水をかけてくる。

    「しつこいぞ。」と、友達に振り向いて怒って言ったら、背中にかけられていたのはプールの水でなかった。

    誰かがいたずらしたのか、プールにガラス瓶の破片があったらしく、友達の手首から凄い勢いで血飛沫が舞っていた。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    418: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/21(月) 13:51
    中学の時、塾が一緒だった男の子の体験談。

    ある夜(10時過ぎだったと思う)、近くの小学校の校庭で友達が、1人でサッカーの練習をしていたそうだ。 

    しばらくしてから、校舎の前の水飲み場で水を飲んでいたら、小学生の男の子が友達の側をウロウロしている。「こんな時間に1人で来てんのかよ」とさほど気にもせず、練習を再開した。 

    ふと気が付くと、水飲み場の水が出しっぱなし。「あのガキ!ちゃんと蛇口しめろよ、しょうがないな」と思った友達は、蛇口をしめに行ったそうだ。

    水を止めて、ふと顔を上げると、視線の先に先ほどの男の子が立っていた・・・と思ったら、男の子の下半身、腿から下の両足だけが立っていた。友達は慌てて家に逃げ帰ったそうだ。 

    そこの小学校には、足の病気で亡くなった生徒がいるとかいないとか・・・。
     

    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    ほんのり


    338: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/05/11(金) 19:31
    今の季節、ペットショップには小動物の赤ちゃんがいっぱいですよね。 

    昨日、近所のかなり大きなペットショップに行きました。まだ目の開かないようなロボロフスキー・ハムスターのケージ(6、7匹くらい入っていた)を「かわいい!」とのぞきこんだら、そのうちの1匹が何か赤いものを一心不乱に食べていました。 

    「いちごかな?」と思って見ていたのですが、なんか形が変? 

    仲間を食べてました。 げっ歯類は共食いするということは聞いていましたが、あんな赤ん坊同士で・・・。 

    今日また見に行ったら(毎日ペットショップ行く私もどうかしてる)かたづけてありました。従業員さんもビビったことでしょう。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    ほんのり


    270: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/04/27(金) 00:59
    小学3年か4年の頃、膝の辺りが膿んできたので、膿を絞り出そうとしたら、膿と一緒に2~3cmの木片が2本ほど出てきた。 

    「コレが刺さってたから膿んだのかぁ~!」 と思いニュルニュルと取り出した。 

    でも、いつの間に刺さってたんだろ?ハテ?
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話スレ【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:滝つぼに。2:ベランダからから。3:ハシゴから(犬がけなげ)。4:カートから。5:車から。

    6:車から(なぜ走行中にドア開けるかな)。7: バイクから。8:2階から(チーン!)9:バイクから(お尻焦げてそう。)10:スロットル回しすぎ。

    11:貧血でバターン。12:車のトランクに座ったりしたらダメ。13:セクシーさんドブに突っ込む。14: 2階から落下して水槽ガシャーン。15:そんなとこに寝てたらダメ。

    16:ファーストフード。 17:木登り。18:ポールダンス。19:結婚式で。20:ポールダンスでポール取れる。

    21:階段の手すりから。

      【【イタイ】落ちる少女達】の続きを読む

    このページのトップヘ