発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2017年01月

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    2016年11月27日。アリゾナ砂漠上空6000m、外気温-25℃。頭を下にしての垂直スカイダイビングで65人の女性が手をつなぐ世界記録樹立。

    手足を広げて落下すると約180km/h、垂直だと約280km/hにもなるんだとか。最後の散るとこがキレイ。

      【【世界記録】65人の女性がバーティカルダイブ。】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その11】
    ほんのり

    705: 名無しさん 2001/06/14 00:36
    大学の友達から聞いた話(経験したのはその子の更に友達)。 

    今20代前半なんだけど、丁度私達が小学生の頃に、例のミヤザキツトムの事件があったのね。で、その子も小学生の時に遭遇した事なんだけど… 

    ボーイスカウト系の活動中かなにかで、山の中の探索をしてたんだって。その日は朝から雨が降ってたらしくて…とにかくロッジまで急いで歩いていくっていう行程で、山道の端に一台の車が停まってるのを見つけたのね。

    何気なく見てみると車の後部座席に小さな女の子がいて、必死の形相で何かを訴えかけてたみたいなんだけど… 。

    車の横に立って普通にタバコを吸ってる男の人がいるのを見て、あまりに普通の雰囲気だったから、多少の違和感は感じつつも雨で急いでたって事もあって、そのまま山道を進んだのね。同時に何人かの友達も目撃してたみたいだけど、特に話題にも上らなくて。 

    で、案の定、後からその男こそミヤザキツトムだったって事が発覚したみたいで、子供心なりにその時の女の子の顔と、タバコを吸ってた男の顔が忘れられなくて、ずっと怖い思いしてたみたい… 

    マジバナシだって。ほんのりじゃなかったらゴメンナサイ…。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その12】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その10】
    ほんのり

    620: 名無しさん 2001/06/10 01:00
    今住んでるアパートで大掃除をしようとしていたら、押し入れの戸が外れちゃったんです。 

    ついでだから戸を全部外して掃除をしようとして、外した戸を壁にたてかけると、戸の裏側になんか人の形をした油染みが…下の段の部分に、ちょうど体育座りをしたような格好で…。 

    どうしたらいいのでしょうか。ここで一体何があったのか恐くて人に聞けません…。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その11】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その9】
    ほんのり

    563: 名無しさん 2001/06/01 18:59
    彼と八王子の奥地のやっすーいラブホテルへ行きました。 

    室内は暗くてなんか陰気。ベッドの横は全面ミラーでした。 

    で、2人とも寝たんですけど、となりで彼がウーウー唸ってるんです。寝言かと思ってほっといたんですけど、どうやら金縛りで苦しんでるもよう。 

    うるさいから起こしてやったら、「どうしてもっと早く起こしてくれなかったんだよ! 隣りの鏡から手がいっぱい出てきたんだからな! 引きずりこまれたらどーするんだ!!」と怒鳴られた。 

    「知らないよ。そんなの」と言って寝ちゃったけど、朝起きたらちょっとゾっとしました。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その10】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その8】
    ほんのり

    517: 名無しさん  2001/05/28 23:18
    職場で地下3階から6階まで業務用エレベーターで上がろうと思って、上行きのボタンを押したところ、エレベーターの中には全身黒タイツを着せたようなマネキン人形が1人で乗っていました。 男性サイズのマネキンで、腕を前に突き出して壁に寄りかかった形で立っていました…。 

    …いや、ただそれだけなんですけど、地下3階から6階まで、誰も乗ってこなくって乗っているのは私とマネキンだけ…。 

    ほんのりと怖かったです。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その9】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:フォークリフトでバック。2:草刈り機(酔っぱらってる?)。3:フォークリフトで過積載。
    4:ペンキ屋さん(酔っぱらってる?)。5: ペンキ屋さん(寝てる?)。6:重い袋。

    7:重い台車。8:セメント混ぜるやつに入るおっさん(酔っぱらってる?)。 9:自動車修理工場。
    10:突入できず。11:ガラスが見えないが問題ない。12: 足が絡まる。

    13:ブーブークッション。14:ハシゴ直撃。15:ヒザ強打するピザ屋。16:荷物持ちすぎ。
    17:壁が倒れた。18:足元見てない。 19:荷物詰みすぎ。20:高さ制限無視。

    21:セメント持たせて騙された。22: 木を倒す方向間違えた。23:三段落ち。
    24:巨木を切ったら中空洞だったのかしら?

      【【ミスッタ】お仕事中にやらかす人々】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    ほんのり

    434: 名無しさ2001/05/22 00:04
    子供の頃のある夏の日の話。
     
    友達とプールに行った。その友達がばしゃばしゃと水をかけてくる。暫くはお互いはしゃいでいたが、だんだん疲れてきたので、水しぶきを避けるように、友達に背をむけて「もうやめようよ。」と私は言ったが、しつこく背中に水をかけてくる。

    「しつこいぞ。」と、友達に振り向いて怒って言ったら、背中にかけられていたのはプールの水でなかった。

    誰かがいたずらしたのか、プールにガラス瓶の破片があったらしく、友達の手首から凄い勢いで血飛沫が舞っていた。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    418: 名無しさん 2001/05/21 13:51
    中学の時、塾が一緒だった男の子の体験談。

    ある夜(10時過ぎだったと思う)、近くの小学校の校庭で友達が、1人でサッカーの練習をしていたそうだ。 

    しばらくしてから、校舎の前の水飲み場で水を飲んでいたら、小学生の男の子が友達の側をウロウロしている。「こんな時間に1人で来てんのかよ」とさほど気にもせず、練習を再開した。 

    ふと気が付くと、水飲み場の水が出しっぱなし。「あのガキ!ちゃんと蛇口しめろよ、しょうがないな」と思った友達は、蛇口をしめに行ったそうだ。

    水を止めて、ふと顔を上げると、視線の先に先ほどの男の子が立っていた…と思ったら、男の子の下半身、腿から下の両足だけが立っていた。友達は慌てて家に逃げ帰ったそうだ。 

    そこの小学校には、足の病気で亡くなった生徒がいるとかいないとか…。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    ほんのり

    338: 名無しさん 2001/05/11 19:31
    今の季節、ペットショップには小動物の赤ちゃんがいっぱいですよね。 

    昨日、近所のかなり大きなペットショップに行きました。まだ目の開かないようなロボロフスキー・ハムスターのケージ(6、7匹くらい入っていた)を「かわいい!」とのぞきこんだら、そのうちの1匹が何か赤いものを一心不乱に食べていました。 

    「いちごかな?」と思って見ていたのですが、なんか形が変? 

    仲間を食べてました。 げっ歯類は共食いするということは聞いていましたが、あんな赤ん坊同士で…。 

    今日また見に行ったら(毎日ペットショップ行く私もどうかしてる)片づけてありました。従業員さんもビビったことでしょう。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    ほんのり

    270: 名無しさん 2001/04/27 00:59
    小学3年か4年の頃、膝の辺りが膿んできたので、膿を絞り出そうとしたら、膿と一緒に2~3cmの木片が2本ほど出てきた。 

    「コレが刺さってたから膿んだのかぁ~!」 と思いニュルニュルと取り出した。 

    でも、いつの間に刺さってたんだろ?はて?
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    1:滝つぼに。2:ベランダからから。3:ハシゴから(犬がけなげ)。4:カートから。5:車から。

    6:車から(なぜ走行中にドア開けるかな)。7: バイクから。8:2階から(チーン!)9:バイクから(お尻焦げてそう。)10:スロットル回しすぎ。

    11:貧血でバターン。12:車のトランクに座ったりしたらダメ。13:セクシーさんドブに突っ込む。14: 2階から落下して水槽ガシャーン。15:そんなとこに寝てたらダメ。

    16:ファーストフード。 17:木登り。18:ポールダンス。19:結婚式で。20:ポールダンスでポール取れる。

    21:階段の手すりから。

      【【イタイ】落ちる少女達】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    ほんのり
     
    180: 名無しさん 2001/04/23 23:49
    今日実験が終わったのでかたづけようとすると 
    みんながなんども火をつけたり消したりしていたので見ていると、 
    先生が「おれはなにも言わないからこうやって言っているじゃないか」 
    とぼくをおこりました。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    ほんのり

    109: 名無しさん2001/04/19 15:20
    自慢じゃないが、俺の部屋はものすごく汚い。 

    先日、深夜に水をこぼしたら、その水を飲むためにゴキブリが8匹くらいササッと寄ってきた。さすがにこれには閉口し、ゴキブリホイホイを置いてみた。 

    黙って観察してたら、俺が見ている20分ほどの間にホイホイが満杯になったよ。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    59: 名無しさん 2001/04/16 21:56
    60歳前後のおじさんが、狩の会の仲間と猟銃を持って山に行きました。 

    楽しく狩をしていたら、後方から熊が襲いかかってきました。とりあえず渾身の力を振り絞って熊と格闘、掴み合い、揉み合い、引っ掻き合いの末、おじさんと熊は崖に転がり落ちました。熊は崖の途中で引っ掛かりましたが、おじさんは下の方まで落ちました。 

    熊が逃げた後、おじさんは自力で崖を這い上がりました。熊との格闘、崖に落ちたせいでおじさんの全身は泥だらけ、しかも流血もして前が見えない。 

    崖から上がる時に何かが目の前にぶら下がっていたので、邪魔だと思いポイッとしながら上に這い上がる。やっと仲間に見つけてもらい、助けてもらって病院直行。 

    顔を洗い、診察してもらったら先生が一言。 

    「目ん玉どこに置いてきた???」

    おじさんが邪魔だと思って捨てたのが眼球だったらしい…。 

    ちなみにそのおじさん、片耳は下の方しか繋がってなくて、鼻はぐちゃぐちゃになってしまったらしい。 ただいま義眼をつくっています。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    ほんのり

    1: 名無しさん 2001/04/15 10:02
    「シャレにならない」ほどではないけど、なんかちょっと怖い話。
    【【ほん怖】ほんのりと怖い話【その1】】の続きを読む

    このページのトップヘ