発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。

    2017年08月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    5m程度の超単距離で離着陸する飛行機。よくみると離陸時に水平尾翼を上下させて、その反動も使ってるっぽいから、パイロットの技術によるものなのかな?ちょっとしたお庭でも離着陸できそう(`・ω・´)
     



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    512: ひろひろ 01/12/24 12:12 ID:5eSjmD7l
    大学生の時、英会話教室の勧誘電話をかけてきた子と意気投合して、付き合うことになった。

    最初に、結婚までは体関係はなしで、って言われたから、てっきり純情な人なんだなって思い込んでた。しばらく、付き合ってたけどそのうち徐々に連絡取れなくなって…。 

    おかしいと思い、彼女のバイト中に電話したら「忙しいから後でかけ直すから待ってて」と。結局次の日になっても連絡がないので、待ちきれずに電話したら、「お客様のおかけになった電話番号は現在…」…………は? 

    電話した次の日に携帯を買い替えられるなんて、今なら笑えるけど、当時は完全にパニックでした。1ヶ月近くも飯がのどを通らなかった…。 

    結局、英会話教室に入れるために利用されちゃったみたい。体関係なしってところで疑問に感じるべきでしたね。いい勉強になりました。 

    ちなみにこの彼女はこの後、また別の携帯で僕に連絡を取ってきて、人生相談をされました。人間関係とか恋愛相談とか。よっぽど僕のこと人がいいと思ったんだろうね。

    まあ、それに真剣に相談に乗る僕もバカだけど。 

    結局、彼女の携帯番号は3回変わり(こちらから電話して携帯の番号変更されること2回(泣))、その後、僕はストーカーのように扱われていたことが判明。

    振られたことより、こっちのほうが泣けました。
    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    469: 名無しさんの初恋 01/12/24 03:22 ID:jSrBxt6V
    正直、自分以外に彼女との死別という出来事を体験している人間が、こんなにいるとは思わなかった。 

    確かに世界では、戦乱や事件や事故は数えられないくらいあって、中には愛する人を失った人もたくさんいるのだろうけど、まさか自分の彼女が死んでしまうなんて、誰が想像できただろうか。 

    最初は、単なる喘息の発作だと思っていた。長いことつき合っていて、過去に入院したことがあったことも聞いていたから、1週間くらいで退院できるものだと思っていた。しかし入院3日目以降、発作を押さえるために、睡眠薬による昏睡状態が一ヶ月以上続いた。

    一ヶ月後、病状が回復してきたため睡眠薬の使用が中断され、とりあえず寝たきりだった間に落ちた体力の回復のために、リハビリが開始された。 

    リハビリも順調に進み、なんとか会話が出来るくらいにまで体力も回復してきた。 

    「からだのよわいかのじょでごめんね、わかれたかったら、わかれていいんだよ」 
    「じっかでりはびりして、げんきになったらまたこっちにでてくるから、それまでえんれんになっちゃうね」
    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    戦闘機乗りは5Gくらいなら平気で索敵できるのだとか…「フッ、クッ」ってGに耐える呼吸法、お腹に力入れて、血が下がらないように顔を真っ赤にさせるような感じなのかな(´・ω・`)?
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    遠慮がちにちょっとちょっとってしながら犬さん困惑…(´・ω・`)猫さんフリーダム。
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    373: ぐらしあす 01/12/18 00:15 ID:pnIy0Kcf
    すっごい好きな彼女がある日、自分の夢をかなえるために、どうしても留学したいって相談された。

    でもその頃の俺には、彼女を手放す事なんて考える事が出来なった。結果はもちろん大喧嘩・・・平行線の話し合い。それでも俺は譲る事が出来なかった。

    それで、彼女から出た言葉が「今のあなたは私には重荷でしかないよ」と。 

    正直あの時はショックだった。なんで、彼女の事離したくないって気持ちが重荷だったのかわからなかった。でも、それで話はぷっつり切れてしまった。

    返す言葉がないってこの事だとはじめてわかった。 

    それから、お互いに連絡も取り合わなかった。
    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    デビットブレインがやってた、氷に1週間閉じ込められるマジックのタネ明かし。華氏53度=摂氏11度。こんな秘密の小部屋が(`・ω・´)!セロとかデビットカッパーフィールドとか、瞬間移動とかする有名なマジシャンは双子とかいわれているから、ありえるかもね。



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    285: 名無しさんの初恋 01/12/06 22:29 ID:JirqPXTk
    大好きだった彼が、仕事で行き詰まった。もう行き場がなくなって、私の部屋に逃げ込んできた。
     
    「死ぬ勇気がないから俺を殺してくれ」 

    でも私は彼を殺せなかった。二人でやみくもに真夜中の街に車を走らせた。そのままどこかにぶつかって死んでしまえればいいと、二人とも思っていた。 

    公園に車を止めた。 

    「おまえに迷惑かけるから別れるよ」 

    私は泣いて嫌がったけれど、彼の意思は固かった。その夜、私の部屋でお酒を二人でいっぱい飲んで、私が眠ってしまった隙に彼は出て行った。 

    翌日「あいつの居場所を教えろ」と、仕事仲間から電話があった。
     
    知らないと言い張った。ただ、死ぬかもしれない、とだけは伝えておいた。みんなで手分けして探し回ったけれど、どこにもいなかった。 

    皮肉なことに、その時、私の体には彼の子が宿っていた。
     
    男友達に頼み込んで名義上の父親になってもらい、私はその子を殺してしまった。泣きじゃくる私の肩を、男友達は優しく抱いていてくれた。そしてそのまま、なんとなく、私たちは付き合うことになっていた。 

    ねえ、どこでどうしていますか? 

    あなたの子供の分まで、どうか生きていてください。 

    私は、一人で罪を背負って生きます。
    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    ハート


    131: 名無しさんの初恋 01/11/29 22:03 ID:N7dk9hwW
    ずっと長い間、友達以上恋人未満でやってきた彼女。 

    珍しく向こうから電話がかかってきて、「今度遊ばない?」っていうから「うんうん、遊ぼう遊ぼう!」って言ったら、電話の向こうから弟の声が 。

    「姉貴、やめろよ。婚約したばっかりじゃん」 

    その時、自分がどれだけ彼女のことが好きだったかがわかった。 

    電話を切って、1時間ほど待ってかけ直した。「ごめん、急な用事が入っちゃって、行けなくなった。わりい」 

    電話を切ったあと、どうにも涙が出て、止まらなかった。
    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    めちゃくちゃ恥ずかしいことをしてしまって、頭を掻きながら照れ笑いするトンボ…(´*・ω・*`)…ほんとは複眼をキレイにするための行動のようです。トンボって普段もこんな笑った顔してたっけなー?
     


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    あまり表情を変えずに淡々とものすごい操縦…(´・ω・`)ちょっと長いので、離陸9:30~、アクロバット飛行開始16:30~、着陸27:00~



      このエントリーをはてなブックマークに追加


    163: ボヘミアン 01/12/04 12:15 ID:Y/butMt8
    少し長編になるかもしれませんが、最近気持ちの整理もできたので書いてみます。 

    今から6年前の話です。僕がまだ10代で、あまり携帯電話は普及してなくて、ポケベル全盛期の時代のことです。 

    僕はその頃、高校を出て働いていたんですけど、2つ年上の女性と付き合っていました。お互いの親にも会ったりして、僕は結婚する事を信じて疑いませんでした。 

    毎朝ポケベルに「オハヨウ」とか「ガンバッテネ」みたいなメッセージのやりとりをしていたのですが、ある日、僕がメッセージを送るのがめんどくさくて送らない日があって、彼女からもメッセージは送られてきませんでした。

    ちょうどその日は給料日で、僕は今日は彼女にメシでもおごろうと、どこに行こうか考えていました。仕事が1段落つき、昼休みに入り食事に行こうとした時に、僕宛の電話が鳴りました。 

    その電話は、彼女の交通事故を告げる電話でした。
    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    イージス艦の迎撃ミサイルで敵のミサイルを万が一に打ち漏らした場合に、配備させた位置から数十キロ程度の範囲内で高度数十キロの上空で迎撃する役割を担っている。1:20~ペトリオット運用部隊の「弾職人」Tシャツかっこいい。数々の弾職人の皆様、本日もご苦労様です。
      【【動画】PAC3ミサイル迎撃試験】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ハート

    今だったら8万RTくらいされるかもしれない青臭い恋の話。

    1: 名無しさんの初恋 01/11/01 22:16 ID:vKhLTrgp
    告白・失恋何でもいいから

    【【悲恋】思わず涙が出てしまった恋愛体験【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    91: 名無しさん@お腹いっぱい。 2000/08/28(月) 21:49
    第九十一夜 消された村

    地図から消された村・・・杉沢村。

    かつて青森県の山奥に、杉沢村という小さな村がありました。ところがある日、この杉沢村に住んでいた一人の男が突然発狂し、手斧で村人全員を虐殺、その犯行後に自らも命を絶ったため、村には誰もいなくなってしまったのです。

    この事件の後、村として成り立たなくなった杉沢村は、事件を覆い隠そうとする自治体により密かにその存在を抹消されました。地図の上から名前を消され、青森県の公式記録の中からも名前を消され・・・。

    廃墟と化した杉沢村には、それ以来近づくものがいませんでした。ところが・・・。

    近年、杉沢村はにわかに心霊スポットとして注目をあびだしました。それまでは地元の一部の人にしか知られていない話だったのですが、インターネットの普及により全国に知れ渡るようになったからです。中には肝だめしと称して、杉沢村まで出かける人も現われだしました。

    ところが、肝だめしに出かけた多くの人は、杉沢村の入り口の古ぼけた鳥居がある場所まで入ったところで、急に嫌な気配を感じ引き返してきてしまうといいます。そして、その鳥居の奥に入っていった人で帰ってきた人は、一人もいません・・・。

    一説によると杉沢村が地図から消された最大の理由は、杉沢村に巡回に行った青森県の職員が、全て行方不明になってしまうためだからだそうです。

    「存在しない」ということにしておけば、巡回する必要もなくなるというわけです。

    呪われた村・杉沢村。ここに足を踏み入れた人に、命の保証はないのです。
    【【解説】都市伝説101夜【その10(完)】】の続きを読む

    このページのトップヘ