発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2018年05月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「Jr.BOYS」、「ジャニーズJr.Boys」とグループ名の変遷を経て、松本・相葉・生田・二宮の頭文字をとって「MAIN」と呼ばれてた頃。1997年夏に公演の「スタンドバイミー(STAND BY ME)」の舞台裏密着。

    1:50~「どうしてジャニーズ事務所に入ろうと思ったんでしょ?」ニノさん「ていうか、いとこが送っちゃったんですよ…」…ニノさん…いとこが送らなければ「GANTZ」も「硫黄島からの手紙」もなかったんですね…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    酔って目覚めて

    383: 名無しさん 2001/01/27 17:25
    バイク仲間で海にキャンプに行った時、昼間しこたま飲んで、夜のバーベキュウの時にはもう全員が泥酔。
     
    で、炭に火をつけるのに、バイクのタンクからガソリンを少し抜こうとしたのだけど、普通なら他の容器にガソリンを一度移すのだが、その時には気がついたら燃えたバイクを囲んで寝ていた…。 

    どうやら直接タンクからガソリンを抜いて燃えたらしいが、誰も覚えていない。
    【【泥酔】酔って目覚めたら大変なことになってた人来て【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    酔って目覚めて

    332: 名無しさん 2001/01/05 16:43
    私の寝相が良い理由。

    私の寝酒はウイスキー半分が適量である。無論呑んべぇには適量ですむことは少ない。その倍くらいが実は一番気持ち良い酔いかたじゃ。もうかれこれ10年以上経つ。 

    或る朝目覚めると、私の身体の下から貰って来て間がない、未だ掌の大きさにも満たない子猫が、まっ平らのペッチャンコにつぶれて出てきた。 

    慌てて掌上に乗せじっと見ていても、ぴくりとも動かぬ。あぁこれは可哀想な事をした、いたいけな幼い命を自分が酔い過ごしたばかりに、寝てる間に下敷きにしてつぶし殺してしまった。可哀想にカワイソウに・・・。
     
    じっと仔猫を見ながらこの仔の密葬の式次第を考えているうち、ナントまっ平らなネコが平らなままアクビをし、次の瞬間、背伸びをした時には元の生きてる縫いぐるみ状態に戻ってしまった。仔猫のうちは身体も骨も柔らかく、ちょっと見にはつぶれたようになっても平気な物なんですね。
     
    慌てて仔猫に何度も何度も謝り、その後の私はどんなに深酒をしても寝相だけは気を付けの姿勢で、寝返りも打たないようになって今にいたります。 

    ミーちゃんは今はすっかりおデブになり、寝てばっかりいるのは変わらぬがこのごろ。気のせいか尻尾の先が割れてきたような。
    【【泥酔】酔って目覚めたら大変なことになってた人来て【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    その姿から「ドラゴンファイヤーファイター」と名付けられた消防ホース型ロボット、遠隔操作で空を飛び火元へ向かい放水、3年後をめどに実用化の予定だとか。

    実用化されたら危険な火災現場も消防士の安全が確保されるし、先端にカメラやアームをつけたら要救助者の捜索にも使えるかも…。

    想像してください、このホース型ロボットが空を飛び、火を噴き出してる2階の窓からうねうねと何本も入っていくところを…(´・ω・`)…なんかキモイ…。


    【送料無料】 ケルヒャー 高圧洗浄機 「K2 クラシック プラス」 1.600-974.0[K2クラシックプラス]
     ケルヒャー 高圧洗浄機 「K2 クラシック プラス」 1.600-974.0[K2クラシックプラス]

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    もう一回する?にゃーん!
    歌いたい?にゃーん!
    ロックバイキティ~♪にゃーん!
    オンザツリートップ♪にゃーん!
    ~♪ぐぅ…(´・ω・`)…おやすみ、猫さん…。

     
    ミャウリンガル 白
    タカラトミー(TAKARA TOMY)
    2003-11-30

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    酔って目覚めて

    251: 名無しさん 00/12/01 00:45
    なかなか会えない仲間たちと痛飲して、どうも部屋まで送ってもらったらしい。 

    目が覚めたらベッド脇に、オレンジのパイロンと工事現場の点滅灯がひとつずつ、それぞれに、持参した者の名を書いた紙切れが貼りつけてあった。 見守ってくれていたようで、少し嬉しかった。 

    でもジャマ。
    【【泥酔】酔って目覚めたら大変なことになってた人来て【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    今年もウナギは高騰しており、去年の仕入れ値の1.5倍の値段…値上げをしなければいけない鰻店が続出する中、おうちで鰻を養殖できるキットが話題に。

    バクチャーという水質浄化剤が水をきれいにする微生物を増やし、水換え無しで餌やりだけでOK。キットには国産ウナギの子供が4~5匹ついて6~8万円…うな重特上換算したら4~5重分くらいかな?

    育てたウナギに愛着出そうだし、かば焼きで食べるにしても「串打ち三年裂き八年焼き一生」って言うし、今年の土用の丑の日もすき家のうな丼でいいや…中国産うなぎだけど、特うな丼で1190円だぞ…6万円で50杯食べれるぞ…高級店だって5000円位で特上食べれるぞ…6万円で12杯食べれるぞ…(´・ω・`)…。

    今年の土用の丑の日は7月20日(金)です。


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    トリビアの種。タクシーで東京(お台場)から北海道(宗谷岬)まで行ったらいくらかかるの?実際に行ってみた…(´・ω・`)…。

     
    1/1へぇボタン
    バンダイ(BANDAI)
    2003-11-30

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    酔って目覚めて

    136: 名無しさん 00/10/06 01:13
    スナックでなぜか頭を5針縫う怪我をしてに病院に運ばれたが、このスレ読んでると大したことない普通のことに思えてきた。
    【【泥酔】酔って目覚めたら大変なことになってた人来て【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    酔って目覚めて

    74: 名無しさん 00/08/05 22:19
    10年来の自他ともに認める大親友の結婚式で、気分が高揚していたせいもあり、シャンパンでまんまと逝ってしまいました。二次会の記憶が全くありません…。

    うっすらと新婦の友人(初対面)にすがって号泣していた記憶だけ…(何故?)。気付くと裸足で帰宅していました。 

    彼女にとっては一生に一度の結婚式で、親友の私がとんでもない醜態を晒してしまったのです。恥ずかしい思いをさせてしまいました。それ以来、親友とは疎遠になってしまいました…。
     
    後悔してもしきれないお酒の失敗談です(涙)。
    【【泥酔】酔って目覚めたら大変なことになってた人来て【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    切り株を引き抜くだけマシン、コンクリートを均すだけマシン、道路の白線を描くだけマシン、採石場で土砂を掘るだけマシン、切り株を破壊するだけマシン、林を開拓するだけマシン…ある特定の目的だけに作られたはたらくくるま…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    助けて欲しいンゴ…浮きに引っ掛かってしまったンゴ…また助けられる羽目になったンゴ…かれこれ1週間こうしてるンゴ…背中に乗ってる人も助けて欲しいンゴ…たしかウラシ…いないンゴ…途中で落としたンゴ…恩人を竜宮城に連れて行くところだったンゴ…しょうがないからおまえが乗るンゴ…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    酔って目覚めて

    1: 名無しさん 00/02/23 04:44
    おいしいお酒を飲んで、ご機嫌でそのまま寝たつもりが、「あら?私こんな事してたのね」と、いう笑える話、ぞっとする話などお聞かせ下さい。 

    私、酔って寝たつもりがケーキを焼いてたようで、生クリームで奇麗にデコレーションされたケーキが、食卓の上にのっていました(ハンドミキサーの振動はかすかに記憶がある)。
    【【泥酔】酔って目覚めたら大変なことになってた人来て【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    埼玉県加須市、群馬県板倉町、栃木県栃木市がわずか三歩、数秒で周れる三県境…小鹿のポーズをすれば三県同時に滞在も可能。

    近くを走る県道9号線も、10分程走れば群馬・埼玉・栃木・茨城と4県制覇できる。いったいこの県道9号線はどの県の9号線なんだと思ったら「栃木県道・群馬県道・埼玉県道・茨城県道9号佐野古河線」という名称で、それぞれの県の9号線らしい。4つの県を通過する全国で唯一の都府県道。

    栃木県か埼玉県が茨城県とちょっと土地をトレードすれば、四県境 いけそう…(´・ω・`)…。

    三県境の場所。田んぼの真ん中。最寄駅は東武日光線の柳生駅。





      このエントリーをはてなブックマークに追加

    この車は凹んだってレベルじゃないような…ほんとなら板金屋に行って直してもらうような車のへこみ、そんな車の凹みを自分で直しちゃう方法…(´・ω・`)…How To Fix a Dented Car?

     

    このページのトップヘ