発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2018年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ワールドカップ第一戦のコロンビアの勝利で、スクランブル交差点でわっしょいわっしょいしてたらスマホがポケットから飛び出ちゃったって感じでしょうか…。

    最近のスマホは指紋認証顔認証等で不正利用されることは少ないと思うけど、闇ルートで売られちゃったり川に捨てられちゃったりしたら、スマホにチャージしてある電子マネー、ポイント、モバイルSuica、写真、SNSアカウント、スマホ1個無くなるだけで大ダメージね…。

    ガラケー時代はストラップ付けてる人が多かったけど、スマホにストラップはほとんど見ないからねぇ…手帳型ケースに家のカギ、お金、カード等が入るヤツあるけど、あれ失くしたら一発で終わるヤツ…使ってる人はなんでそれに気づかないんだろうか…。

    スマホひとつでなんでも完結しちゃうのは便利だけど、失くさないような対策と、失くしてもいいバックアップ対策が必要だと思いました…(`・ω・´)…!

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    第87回全国高等学校サッカー選手権大会(2008年12月30日~2009年1月12日)

    2009年1月5日:準々決勝

    滝川第二 2 - 6 鹿児島城西

    「大迫、半端ないって!あいつハンパないって!後ろ向きのボールめっちゃトラップするもん。あんなんできひんやん、普通!そんなんできる?言っといてや、できるんやったら」
     
    「あれは絶対全日本入るな」「あれは凄かった。俺握手してもらったど」

    2009年1月12日:決勝

    鹿児島城西 2 - 3 広島皆実

    大会優秀選手、得点王:大迫勇也 (鹿児島城西) 10得点 - 最多得点記録

    24日のセネガル戦でもご活躍期待しています(`・ω・´)!


    【【動画】大迫半端ないって!元ネタフル動画www】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その7】
    貧乏

    462: 名無しさん 2001/08/20 01:45
    いまだに実家は炭坑長屋の、汲み取り式便所です。
     
    父がグウタラで働かないので、大変でした。気丈な母は生活保護を貰うのを拒否し、病院に行く時、保険書じゃなくなんか用紙みたいなの持って行った。
     
    こずかいとかは、コーラのビンをひらって(っていうか盗んで)お金に換えていたなぁ。大きいビンは30円で高いんだよね。 

    もちろん、当時流行っていたリカちゃん人形なんかない。紙の着せ替え人形。だから大人になった今、昔話でリカちゃんハウスの話とかをされるとつらい・・。 

    いつかお金を貯めて、実家のトイレを水洗にしてみせる!
    【【昭和時代】子供の頃、家が貧乏で嫌だった【その8】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    貧乏

    355: 名無しさん 2001/08/14 23:53
    今32歳です。

    小2の頃、同級生の男子がいきなり学校に来なくなった。どうやら家族で夜逃げしたらしかった。その子かなり貧乏だった。 

    あと私の小さい頃のおやつは。食堂をやってる親戚の、お客へ出すかまぼこの、かまぼこを切ってはがしたあとの、木の板にうっすらへばりついてるかまぼこの身もらって食ってた。 

    家が文化住宅だったので、普通の家に住んでる片思いの男の子に嫌われたくなくて「お前のうち、どれ?この近くだろ??」ってせっかく彼が話し掛けてくれても、答えられなかった。
    【【昭和時代】子供の頃、家が貧乏で嫌だった【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    106年ぶりに利尻島に上陸した雄のヒグマさん、ついにセンサーカメラで撮影に成功。夜畑とかをウロウロしてる羆…利尻島に住んでる住人はちょっと怖いね…(´・ω・`)…。

    動画:北海道・利尻島に上陸したヒグマ、その後…



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    3Dペイントで猫を描いてみた…お上手…!…本物の猫みたい…(`・ω・´)…!

     
    送料無料 !( メール便 )【5種類セット】顔を出したねこちゃんが可愛い♪リアルな猫ウォールステッカー 5枚セット【 壁 シール 特大 立体 3D 猫グッズ リビング ユニーク 面白い インテリア 】 送料込 ◇ とびだす猫DL
    5種類セット 顔を出したねこちゃんが可愛い♪リアルな猫ウォールステッカー 5枚セット 壁 シール 特大 立体 3D 猫とびだす猫

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    貧乏

    317: 名無しさん 2001/07/31 12:19
    4歳の頃、親父が浮気して家出したので貧乏だった。 

    友達の家にはサンタが来てプレゼントをくれていたのに、家にはサンタが来ないのは何故かと考えて、サンタはいないと悟った。
     
    小さい頃、友達の間ではリカちゃん人形が流行っていたが、私は持っていなかったので仲間外れにされた。小学生の時はサンリオの文具を買って貰えなくて仲間外れ。中学校は女子グループでお揃いの小物が買えなくて仲間外れ。
     
    お陰で金に執着する様になり、中学生の頃作文で「世の中銭が全てや!銭で解決できひん事はあらへん!」みたいな事を書いたら職員室に呼び出され、先生から説教された。
    【【昭和時代】子供の頃、家が貧乏で嫌だった【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    先日紹介した、係員が「滑り台みたいにしてもいいよー、お尻をつけてもいいよー」という車内からの映像では、背もたれを手すり替わりにし、座席のスロープを歩いて車両から降りた人ばかりでしたが、飛行機の脱出シューターみたいに座席を滑って下りる乗客たち…。

    電車のシートってザラザラして摩擦係数高そうなイメージあるけど、滑り台みたいに滑れるのね…歩くのは不安定そうだから滑って下りたい…。

    革靴とかヒールでは、バラストだらけの線路歩くのは大変そう…スポーツ庁がスニーカー通勤推奨してたのはこういうことに備えての意味合いもあるのかな…(´・ω・`)…。

    先日の車両内部、乗客目線での映像【地震で阪急電鉄が停止、座席を利用し背もたれを手すり替わりにし、電車から避難する乗客


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    「半分、青い。」でユーコちゃんが口ずさむシーナ&ザ・ロケッツ「ユー・メイ・ドリーム(You May Dream)」。1979年にリリースされたシーナさんのけだるい歌い方が魅力的な楽曲ですが、現在までにいろんな人がカバーしているようです。時代を超えて歌い継がれる名曲ですな…(`・ω・´)…。


    GOLDEN☆BEST シーナ&ロケッツ EARLY ROKKETS 40+1
    SHEENA & THE ROKKETS
    ソニー・ミュージックダイレクト
    2018-02-28

    【【動画】「半分、青い。」でユーコちゃんが口ずさむシーナ&ザ・ロケッツ「ユー・メイ・ドリーム」】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    貧乏

    262: 名無しさん 2001/07/23 16:41
    あの時の彼女に謝りたい。 

    オヤジはドカタで飲んだくれ、アパートにも帰ってこない。母親は姉貴を連れて、愛想尽かして出ていった。給食費も教材費もくれなかったから、近くの寺に行って賽銭盗んで都合したな。 

    遠足行っても弁当無くて、オレの事を好きだって女の子がパンをくれた。でも意地張って「いらねぇよ!」って、はたいて立ち去った。残された、泣いていた彼女と転がったパン。

    オレは最低なクズだ。 許してくれ。
    【【昭和時代】子供の頃、家が貧乏で嫌だった【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    貧乏

    191: 名無しさん 2001/07/20 14:09
    給食の献立表を持って帰ると、オフクロが鉛筆で○つけてた。

    「母ちゃん食べたことないもんやけぇ、どんなもんか教えてな?」 クリームシチュー、鯨の竜田揚げ、マカロニサラダ、ハンバーグ・・・説明してる横で妹が生唾飲み込む音が聞こえてさー。 

    貧しい僕の家では、給食が一番のご馳走なんだと思ってた。
    【【昭和時代】子供の頃、家が貧乏で嫌だった【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    本のワゴンセールしてる女性が通行人にちょっと店番頼んで、仕掛人の男性が本を手に取りクシャミ、飛び出した痰を舐めてしまうドッキリ…本は売り物にならなくなっちゃう…(´・ω・`)…キタナイ…。




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    首の下のリングが特徴的な、リンカルス、別名ドクハキコブラとよばれるヘビ。その名の通り2~3メートル毒を飛ばして威嚇する。 

    さてその2匹のドクハキコブラ、お互いがお互いの頭に噛みついてグルグルぐるぐる…相手が蛇でないのなら巻き付いて窒息させることできるのだろうけれど、お互いヘビだからねぇ…(´・ω・`)…。

     


      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    貧乏

    151: 名無しさん 2001/07/19 01:45
    長屋に住んでました。クラスの子からは「大邸宅のお嬢さん」とイヤミをいわれてました。

    父親は一部上場の大きな会社のサラリーマン。食べるものには困ってなかったです。でもなんか自分や母親のものがなく、な~んか貧しい感じがしていたら、父親が異常にけちで、自分のものにだけ大金を使っていたことが解った。 

    ゴルフ会員権ももっていた。競馬や麻雀でごっそり使っていたらしい。自分の親、兄弟にはいろいろ買ってやってたみたいだし、なんなのだろうあの人は? 

    定年になった今は、この不況に株につっこんで退職金をえらい減らしている。家はド田舎に買いました。家族には節約させて、自分だけ豪遊する、変なオヤジです。もちろん大嫌いです。

    今は結婚してもう関係ないですが、母親が可哀相です。
    【【昭和時代】子供の頃、家が貧乏で嫌だった【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    大阪で震度6弱を観測した地震、ストップしてしまった阪急の電車から、ロングシートをスロープがわりにし線路に避難する乗客…。背もたれのところがちょうど手すりになり、無事電車を下車。

    動画冒頭、小学生らしき女の子が下りる時には、「滑り台みたいにしてもいいよー、お尻をつけてもいいよー」と助言する阪急マン。カメラのすぐ前のブルゾンちえみっぽいJKも気になるけど…。

    先日の新幹線の事件では座席を盾代わりにしてたし、搬送する時の担架にもなるっていうし、電車の座席っていろんな緊急事態を想定して作られてるのね…(´・ω・`)…すごい…。

    動画:新幹線で凶行に遭遇したら…座面を「盾」にし、身を守る方法

     

    このページのトップヘ