発掘系まとめ

10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2018年06月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ABC粉末消火器に入ってる粉って何なの?水に混ぜたらどうなるの?これ濡れない砂とかいうマジックで見たことある…。

    消火器の主成分はリン酸アンモニウムなどで、消火器を噴射させると、非常に細かい粉末が火元周辺の酸素や可燃性ガスの濃度を下げ、窒息法と呼ばれる方法で消火。

    ABC粉末消火器とは、A(普通火災)B(油火災)C(電気火災)に対応した消火器。家庭における火災原因はほぼ押さえてますので、これから消火器を設置するならABC対応の消火器がいいかもしれないです…スプレー式のだと油火災のみ対応のもあるし…(´・ω・`)…。

     
    【アルテシモ 4型 MEA4H】(モリタ宮田工業 リサイクルシール付 2018年製 住宅用 家庭用 アルミ製 蓄圧式 粉末ABC消火器)
    【アルテシモ 4型 MEA4H】(モリタ宮田工業 リサイクルシール付 2018年製 住宅用 家庭用 アルミ製 蓄圧式 粉末ABC消火器)

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    学校のプール

    42:名無しさん 03/05/11 17:04
    小6の時の話。 

    夏休みに遠泳記録会みたいなもんがあって、500mだったか1000mだったか全員泳がなくちゃいけなかった。泳ぎ終えた奴から教室に戻って、着替えて解散しちゃってもイイみたいなシステムになってた。
     
    速い奴と遅い奴では1時間以上も差がつくのでそんなシステムだったのかな? 

    で、なんだか知らないけど俺は1番最初にいち早く泳ぎ終わって教室に戻った。次に戻ってきた奴を「ワッ」って驚かそうと思って、奥の掃除用具入れみたいなロッカーに隠れていた俺。 

    すると5分もしないうちに
    女の子2人が戻ってきた。スイミングスクール通ってて、市の大会でも活躍してたはずのF子とW子。 

    最初は「俺ってスイミング通ってる奴より泳ぐの速いのかよ~」なんて嬉しく思ってるだけだった。なんてたってガキだったもんでね(笑)。 

    しかし、ガキはガキなりに、何かが起こりそうなエロの匂いを嗅ぎ取っていた。
    【【甘酸】プールの授業や水泳教室でのちょっとHな思い出【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    学校のプール

    1:名無しさん 03/04/28 19:30 
    を書いていくスレッドにしよう。 【【甘酸】プールの授業や水泳教室でのちょっとHな思い出【その1】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    男性が運転する車が湖に転落、逆さまになった車からドライバーを救出し、心肺蘇生し救急隊に引き渡す一部始終…このドライバーは持病があったとのこと。

    教習所で救命講習あるけど、実際に使う場面は稀…というか、今までに皆無…たまに復習しておいた方がいいのかもしれない…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ほとんどの猫は体が濡れるのを極端に嫌がるけど、この黒猫さんはむしろ濡れるの大好き、波だってジャンプしちゃって猫かきで泳いじゃう…海が大好きなのね、黒猫さん…(´・ω・`)…。

     
    魔女の宅急便 ぬいぐるみ おすましジジ カゴ入り[サン・アロー]《発売済・在庫品》
    魔女の宅急便 ぬいぐるみ おすましジジ カゴ入り

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    黒板

    709:名無しさん 04/11/05 20:20:52 
    パンツ1枚で体重測定って日に、間違えて姉ちゃんのパンティーはいて登校した。
    【【学校あるある】学生時代の珍事 パート15【その7(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    インターステラテクノロジズが民間単独で、日本初の宇宙空間到達を目指し開発した小型ロケットが、本日6月30日に打ち上げ予定。2017年7月の打ち上げは目標高度の100キロに届かず、2018年4月は、窒素ガスが漏れるトラブルがあり、打ち上げを延期。今回は3度目の挑戦。

    打ち上げ予定時間は30日午前5~8時。打ち上げ予備時間として11~12時30分、16~17時30分で予定されており、予備日として7月1日、4日が設けられている。

    打ち上げが行われる北海道大樹町の天気を確認したところ、午前5~8時の天気は曇りで風速2m。これは予定通りの打ち上げが手出来そう…(`・ω・´)…頑張れMOMO2号機!

    MOMOの機体スペック:
    機体全長9.9m、機体全備重量1000kg(推進剤含む)、機体乾燥重量700kg(推進剤含まず)、機体外景50.2cm、ペイロード重量20kg、最高到達高度120km。微小重力状態約260秒間。(インターステラテクノロジズ公式より)

    ホリエモンロケット打ち上げ生中継はこちら 。午前4時30分より生配信。
    公式:SKY-HILLS生中継



      このエントリーをはてなブックマークに追加

    キツツキって、木を突いて大きな穴を空けて巣を作って、ほのぼの子育てするメルヘンな存在じゃなかったのかよぉ…まぁ、木の中にいる幼虫とか食べるくらいは知ってたけど…。

    幼鳥の頭に穴をあけて、よりによって何で脳を吸うんだ…親鳥さん帰ってくる前にぐったりしちゃったじゃないか…キツツキさん勘弁してください…(´・ω・`)…。

     
    コレクタ/COLLECTA 88802 ハジロキツツキ 動物フィギュア
    コレクタ/COLLECTA 88802 ハジロキツツキ 動物フィギュア

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    黒板

    571:名無しさん 04/09/12 21:42:40 
    隣のクラスに超巨乳がいるぞと言われて見に行った。

    乳だけじゃなく全てが巨大なブサイク女だった。 

    吉本ばりにずっこけたのは、後にも先にもその時だけだ。
    【【学校あるある】学生時代の珍事 パート15【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    黒板

    451:名無しさん 04/07/30 03:09 
    ケーキ屋でバイトしてた時、香水強烈なヤンキーとその連れの女がやってきて、ケーキをホールで買った。 

    私「お誕生日用ですか?プレートとロウソクをサービスできますがどうしますか?」 
    ヤンキー「あ、じゃあ頼むよ。なあお前、今日を誕生日にしちまってでいいだろ? ん~~じゃあプレートに『プリンセスマリコ』っていれて下さい」 

    ヤンの女「やだあああああ。あたし『王様』がいい」 
    ヤンキー「んだよお~。じゃあ姉ちゃん、『プリンセスマリコキング』って書いてくれ」 

    私「かしこまりました。『プリンセスマリコキング』ですね?少々お待ちください」 
    ヤン&女「ぎゃははは。お姉ちゃんしぃぃぃぃぃぃぃ、みんなにバレるじゃんか~」 

    ヌカムカしたの、でマリコをマン○にしてやった。ちょっとドキドキしたけど、その後苦情とかなかったから少し安心した。
    【【学校あるある】学生時代の珍事 パート15【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    スペイン・ナバラ州エステーリャの教会にある16世紀に作られた木製の彫像。聖人サン・ホルヘがドラゴンを退治する雄姿を表したものだそうだが、これを業者に「クリーニング」依頼をしたところ、色を塗ってカラフルに魔改造しちゃった!

    しかもちょっとロンパリ気味になってマヌケな顔になってしまってではないか…。

    キリストのフレスコ画を勝手に修復して魔改造したおばあさんもスペインだったねぇ…ピカソもスペインだし、芸術家の血が騒ぐのかしら…。




    【【動画】スペインでまた文化財の彫像が勝手に修復され、魔改造されるwww】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ため池に落ちてしまった犬の親子…防水シートで人工的にできているため池らしく、斜面は滑って登れない…。フェンスがあるように見えるけど、この親子犬どこから入ったのかしら…。

    みんな頑張って親子犬を助けてあげてー(`・ω・´)!



      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    黒板

    287:名無しさん 04/05/24 03:43 
    中2の時、新任の女先生にいたずらしようってことになって、先生が体育館に1人でいた時に5人くらいで襲いかかった。 

    プロレスの、足を持ち上げて宙でグルグル回すあれをしようとしてたんだけど、羽交い締めにした時、「キャァァァァァー」って先生が悲鳴を上げて、「バンッ!バンッ!バンッ!」って感じで周囲の準備室の扉が開いて、昼休み中の男の先生たちが飛び出してきた。

    「お、お前らぁ!」って、もう生徒じゃなくて不審者を恫喝する時の表情だった。「こ、この子たちがぁぁぁ!」って羽交い締めにされていた先生も、顔をグシャグシャにして叫んだ。

    「僕達だけでは処理できない、校長を呼ばなければ」みたいなことを言って、男の先生達が集まってくる。何か勘違いされてるのではと激しく感じていた。ここは毅然とした言い訳をしなければならないと思った。

    そして僕はグイッと一歩前に出て、よく通る声で言った。 

    「僕たちはただ、先生を回そうとしていただけです」 

    10年前の思い出だ。

    この後の怒号は今でも夢に見る。

    【【学校あるある】学生時代の珍事 パート15【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ソフトバンクのCMでお馴染みの初代「お父さん犬」として出演していたカイくんが28日、老衰ため16歳で亡くなった。人間の年齢でいえば80歳以上…現在のお父さん犬はカイくんの子にあたる海斗くんが演じている。

    カイくんのご冥福をお祈りいたします…(´・ω・`)…。

    2007年のソフトバンクCM、白戸家ホワイト家族24「予想外な家族」篇で初登場。







      このエントリーをはてなブックマークに追加

    オリダーこと織戸学さん、チューンしたS2000をクラッシュさせてしまう…手前のコーナーからコントロール不能、山側にヒットし、そのままガードレールを突き破る…。

    ガードレールって結構ペラペラなのねと思ったら、S2000が突っ込んだ時の速度は70km/hか…一般道だったら大事故です…(´・ω・`)…。

    11:00~

    このページのトップヘ