発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2018年12月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    勇者

    1:名無しさん  01/09/08 07:13 ID:FbblrQ6g
    個人的には 

    Ⅱ:難解な洞窟を抜けてロンダルキアの白い台地に出た瞬間 

    Ⅳ:マーニャ・ミネアが5章で因縁キングレオを倒す所 

    Ⅲ:アレフガルドに降りた瞬間 

    等の感動は忘れられない気がするのですが…皆さんもそういうの宜しければ教えてください。
    【【DQ】ドラクエで一番好きな名場面教えて!【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    田中うた乃記者「今日は今年最後の年金支給日です。スーパー内にあるのATMには、(ふぁっ)長蛇の列ができていますー(っ)」

    道内のお年寄りの年金や貯蓄を狙った特殊詐欺は11月までで138件、総額3億2000万円以上もだまし取られてるよ…これはサラリーマンの生涯年収より多い金額だよ…「まずひっかからない」と言ってるおじいちゃんこそ要注意だよ…

    道民は北海道銀行とゆうちょ銀行のカードがあればそれだけで事足りるよ…あと、たいしたものもらえないけどセコマのポイントカード…(´・ω・`)…。

     
    田中うた乃記者年金支給日
    【【動画】北海道文化放送のかわいい田中うた乃記者が今年最後の年金支給日を取材したよ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    観光客のスカートをめくる奈良公園の鹿さん…奈良公園の観光客はなんで短めのスカート多いんだろうと思ったけど、それを狙って撮影してるのかもしれない…1:50当たりで鹿さんにスカートめくられる以外、修学旅行中のJC、最後のスラパイお姉さんまで特に見どころはないかな…(´・ω・`)…。




      このエントリーをはてなブックマークに追加

    レントゲン
    新世紀を迎えてまだ間もない頃に立った、ひとつのスレッド。当時のテレビでは霊能者がもてはやされ、オカルト的な番組も多々。オウム真理教の事件もまだ記憶に新しく、数々のカルト的新興宗教が世間を騒がせた時代でもありました。

    古の時代から繰り返される、その人が発する言葉に、どこからか続々と集まってくる人々。信じる者。疑う者。擁護する者。迫害する者。救いを求める者。すがる者。妄信する者、妄信する者。

    そして信じた人たちに、教えを説く者。救われる者。救われない者。もう一度信じてみようと思う者。

    ほんの3日間に起きた、ある能力を持つ者と、群がる人々の一部始終。

    1 : リサ  2001/03/02(金) 10:34
    信じてもらえるかわかりませんが、私完璧なほど(ほぼ100%の確率で) 透視ができちゃうんです。

    自分でも恐いくらいです。 

    今PCの前にいるあなたがたの皺
    (シワ)の数や、ホクロの数までわかっちゃうんです。 

    なんなら全て答えますよ。 

    たぶんあなたはこの驚愕の真実に、夜も眠れない思いをすることでしょう。 

    でもほんとはこんな自分が嫌いなんです。

    でも見えちゃうんです。 
    【【千里眼】私、今PCの前にいるあなたの透視ができちゃうんです【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    文章

    1: 名無しさん 2001/04/09(月) 23:30
    映像的、音響的なインパクトもないただの文字列。 

    それなの、にいつまでも頭の中から離れないほどの、強烈なインパクトを与える文章。 

    そんな文章をさがしてます。 

    怪談と言う訳ではないので(これ重要)。 

    俺が思わずゾッとしたのは、スペースシャトルチャレンジャー号の爆発後、まだ生存していた乗組員の「最後」の通信。 

    最後の最後に確かお祈りをするんだけど、その部分がもうなぜか恐かった。 
    【【文字霊】読んでいてゾッとした「文章」ある?【総集編】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    マウスのポインターで迷路を進めて、細いところで集中し始めた時に、叫び声とともに画面いっぱいにエクソシストの悪魔がとりついた少女の画像が…2000年代初期に流行ったドッキリゲームだけど、このゲームは未だに人をビビらせ続けているのね…「Scary Maze」で検索…スマホアプリにもなってた…(´・ω・`)…。

     
    エクソシスト ディレクターズカット版 & オリジナル劇場版(2枚組) [Blu-ray]
    エレン・バースティン
    ワーナー・ホーム・ビデオ
    2010-11-03

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    フクロウがこんな風に手紙をくわえて飛んで来たら、絶対ホグワーツ魔法学校の入学案内だと思うじゃん…ついに自分にもって来たって思うじゃん…なかなか渡してくれないから、よけい期待持たせるじゃん…このフクロウが運んできたのはダイレクトメールだったんだって…(´・ω・`)…ショボーン。

     
    Steiffシュタイフ ハリーポッターより「ヘドウィグ」白フクロウ(Hedwig Owl)黄色タグ
    Steiffシュタイフ ハリーポッターより「ヘドウィグ」白フクロウ(Hedwig Owl)黄色タグ

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    岳

    884:パンパカ? 03/01/07 06:03
    男性2名下山できず 利尻山で救助要請
    ttp://www.hokkaido-np.co.jp/Php/kiji.php3?&d=20030107&j=0022&k=200301067707 

    宗谷管内利尻富士町の利尻山(1721メートル)に登山中の本州からの男性2人が、悪天候のために9合目付近から下山できず6日、同町に救助要請した。2人とも足に軽い凍傷を負っているものの、命に別条はないとみられる。 

    2人は兵庫県赤穂市の会社員男性(28)と茨城県つくば市の会社員男性(32)。 

    利尻富士町山岳救助対策本部によると、男性らは昨年12月29日に同管内利尻町から登山。今月2日に下山予定だったが、天候などの影響で遅れた。5日早朝、男性らが所属する兵庫の山岳会に「山頂付近にいる」と携帯電話で連絡し、同会が稚内署に通報した。 

    男性らは5日夜から、9合目付近にある避難小屋で待機している。食料は6日現在、2日分ほど残っているという。道警はヘリを派遣したが、同日は視界が悪く救助を断念。7日早朝から救助活動を再開する予定。 

    男性らは登山歴10年以上のベテランだが、冬の利尻登山は初めて。 【【岳】パンパカパ~ン♪また山で死にました…山での遭難死亡事故 パート6【その6(完)】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    東京。千代田区大手町にあるファーウェイの日本法人…孟晩舟副会長の逮捕後、初めて取材カメラが潜入…華為技術日本株式会社と書かれた受付の奥には、ファーウェイの企業的姿勢を表すという3枚の写真とメッセージが…。

    なんか意識高い系の人が大好きそうな写真とメッセージだけど、既報の通りファーウェイがスパイウェア的なものを入れていたとしたら、意識高い系のふりして顧客をごまかしてる会社なのかな…。

    あれ?そういや周りにもいるな…意識高い系のふりをしてみんなよりちょっと良いもの食べたり、ちょっと良いもの使ってるやつ…スタバで謎の呪文唱えて注文してドヤ顔するやつ…それが飲みたいのではなく、呪文唱えてる俺を見て!ってやつ…不思議とiphone持ちに多いな…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    大きなはしごを運んでいて電線に触れて感電…足がアースの役割をしてそこから発火、炎に包まれお亡くなりになる人…感電して燃えちゃった人、電線に触れないように上を確認しながら進んでるように見えたんだけど…。

    感電すると筋肉が収縮して手が離せなくなるっていうけど、こういう時どうやって助けたらいいの…?助けに行こうにも自分も感電しちゃうし、蹴り入れた人も電気ショック食らったみたいだし…車をはしごにぶつけて助けるのかと思ったらどこか行っちゃうし…。

    助かった二人との差は何かと思っていたら、助かった二人は縦方向にはしごを持ってて、燃えちゃった人は横方向にはしごを持ってる…これが明暗を分けた差なのだろうか…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    岳

    693:パンパカパ~ン♪ 03/01/04 17:16
    既出のパンパカですが、詳細がありました。

    北ア・唐松岳遭難 天候急変が原因か 
    ttp://mytown.asahi.com/nagano/news02.asp?kiji=2797 

    越年登山で全国から登山者が集まる北アルプスの唐松岳で3日、遭難事故が相次ぎ、3人が死亡した。遭難したのは、大学山岳会OBなどいずれも登山経験のある中高年のパーティー。大町署では、天候の急変が原因ではないかと見ている。 

    遭難した山口大学山岳会OBの4人は、1日に唐松岳山頂付近でテントに泊まり、2日には下山する予定だったが、亡くなった埼玉県所沢市の自営業男性(63)ら2人が動けなくなったという。同行の横浜市の男性(65)は3日朝までビバークし、県警ヘリで救助された。

    雪山登山も30年以上続けるベテランだが、「風が強くてテントも張れず、テントや寝袋を体に巻いて寒さをしのいだ」と話す。 

    長野地方気象台によると、1日午後から冬型の気圧配置が強まった。現場近く、標高1850メートル付近にある八方池山荘では「31日、1日と晴れていたが、2日朝から急に風が強くなり、風速30~40メートルの強い風がずっと吹いていた」と話している。 

    同署によると、亡くなった女性2人も日本勤労者山岳連盟に所属する登山経験者。登山道に倒れたまま凍死しており、山口大OBのパーティーの救助途中に偶然、発見された。 

    同連盟の東京にある事務局では「仕事を持つ人は長期間の休みをとって冬山にいけるのは正月に限られるが、会員の平均年齢は50代半ばと高齢化している。どうすれば事故が防げるのか、医学的な面などでの研究が課題」と話している。
     
    【【岳】パンパカパ~ン♪また山で死にました…山での遭難死亡事故 パート6【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    岳

    576:パンパカ? 03/01/02 22:26
    北ア・唐松岳で男性3人が遭難
    ttp://www.asahi.com/national/update/0102/014.html 

    2日午後5時ごろ、北アルプス唐松岳(2696メートル)から下山途中の男性4人のパーティーのうち2人が体調不良で動けなくなったと、下山した男性(58)から長野県警大町署に救助要請があった。3日早朝から県警ヘリなどで救助する予定。 

    調べでは、4人は山口大学山岳会OBのパーティー。動けなくなったのは埼玉県所沢市の男性(63)と茨城県土浦市の男性(68)で、横浜市の男性(65)が付き添い、山中でビバークしているという。 

    4人は先月31日に八方尾根から北アルプスに入り、
    唐松岳に登ったあと下山の途中だった。 
    【【岳】パンパカパ~ン♪また山で死にました…山での遭難死亡事故 パート6【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    突如方向を変え、中央分離帯を破壊して突っ込んでくるトレーラー…トレーラーの圧倒的質量に抗えるわけもなく、跳ね飛ばされる車…タクシーらしき車のそばには、子供を抱えた母親の姿が…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ゴライアスバードイーター(和名:ルブロンオオツチグモ)vsマダガスカルオオゴキブリ、キモい昆虫頂上決戦…。

    その名の通りゴライアス(巨人)バードイーターというくらいなので鳥も食べちゃう、足を広げると20センチにもなる巨大クモ…結果は見えてるけど、ゴライアスバードイーターに喰い破られるマダガスカルオオゴキブリの中からはクリームシチューのような体液が…ジュルジュル…。

    今日寝るときにベッドの下にゴライアスバードイーターとかマダガスカルオオゴキブリがいないか確認してね…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    岳

    454:名無しさん 02/12/18 07:45
    ツアー登山で遭難死の家族、旅行会社相手に賠償請求 
    ttp://www.asahi.com/national/update/1218/009.html 

    北海道の羊蹄山(1898メートル)で99年9月、ツアー登山に参加した京都府内の女性2人が凍死した遭難事故をめぐり、2人の遺族がツアーを企画した会社と添乗した男性社員(52)を相手に総額約1億2000万円の損害賠償を求める訴えを18日、大阪地裁に起こす。

    代理人の弁護士は「中高年の登山ブームに乗じて危険を伴う登山を安易に商品化している旅行会社に警鐘を鳴らしたい」と話している。
    【【岳】パンパカパ~ン♪また山で死にました…山での遭難死亡事故 パート6【その3】】の続きを読む

    このページのトップヘ