発掘系まとめ

主に10年以上前のスレをあつめています。長編・読み物系が多いです。昔懐かしいまとめ。2000年前後。あと動画!

    2019年04月

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    1.5リットルのコーラに強力な爆竹を入れるとどうなってしまうのか…(´・ω・`)…。

    0:00~水のボトルにロケット花火、トンボ花火
    1:00~コーラに爆竹
    1:50~雪の中に爆竹
    2:45~バケツに爆竹
    3:35~トンボ花火連結
    5:05~ロケット花火を前後に連結したらどっちに飛ぶのか
    5:35~ロケット花火水中爆破

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その6】
    不思議な体験

    450: 名無しさん 04/04/01 03:09
    くぁwせdrftgyフジコ・ヘミングlp;@: 
               ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ 
                 ↑ 
      この時奇跡が起きた!!! 本当なんだよ!!!!
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その7】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その5】
    不思議な体験

    409: 名無しさん 04/03/30 18:52
    信じてくれないかもしれないけど、一応書いてみます。自分でもこの話が、夢か現実かがはっきりわからないのです。 

    今から10年くらい前の話です。僕は小学5年生でした。夏休み、埼玉県で1人暮らしをしているおじいちゃんの家に遊びに行きました。1週間くらいおじいちゃんの家に泊まりました。 そして、自分の家に帰る日が来ました。 

    帰り際に、おじいちゃんが昔使ってた双眼鏡を僕にくれました。おじいちゃんが家を掃除してたらタンスの奥のほうから出てきたので、今は使わないからって僕にくれたそうです。僕はそれを家に持ち帰りました。 

    その双眼鏡はとても遠くのものが見えました。僕は家のベランダから、双眼鏡を使ってよく空を眺めてました。青空や雲や月や星を観るのが毎日の習慣になっていました。そしてある夜、僕はちょっとした好奇心で、双眼鏡で人の家を覗いてみました。 

    ほとんどの家はカーテンを閉めてますが、あるアパートの一室だけカーテンが閉まってない部屋がありました。閉まってないと言うか、カーテンが無かったようです。そのアパートの部屋には女の人が一人暮らしをしてるようでした。僕は、その家を毎日覗くようになりました。

    いつも女の人が1人でいます。その人は20歳くらいで、とてもキレイな人でした。僕は毎晩、双眼鏡でその人の家を覗いてました。そんな日が3ヶ月くらい続きました。 
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その6】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    田中うた乃記者「今日は燃やせるごみの回収日ですが、昨日の夜にはすでに数個のごみがだされていました。(ふぇぇ)辺りには、生ごみのにおいが漂っています」

    札幌市南区って言うと都会に聞こえるかもしれないけど、東京23区を合わせた面積よりも広くて人口は23区の70分の1でほとんどが大自然だよ…そりゃクマも出るよ…(´・ω・`)…。

     
    田中うた乃記者南区クマ取材
    【【動画】北海道文化放送のかわいい田中うた乃記者が南区に現れるクマを取材したよ!】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    つむじ風に巻き込まれて離陸前に空高く舞い上がってしまったパラグライダー…迫るつむじ風…強制離陸しないようにパラシュートを押さえる人…飛ばされちゃったパラグライダーの人はどこに行ったの…(´・ω・`)…?

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その4】
    不思議な体験

    313: 名無しさん 04/03/26 13:30
    小学生の時なんだけど、安全地帯の玉置さんから家に電話がきた。 

    私が最初に電話をとったのですが、「ファンレターを貰ってとても嬉しくて住所と電話番号が書いてあったので電話した」とのこと。 

    その電話は家族全員にたらいまわしにされ、なんだかんだと20分くらい長電話をして、「ではこれから収録なので…」と切られた。 しかし誰もファンレターなど出していないことが発覚。

    ちょうどワインレッドの心がヒットしていた頃だったと思う。それまでは特に好きでもなかったけど、それ以来家族で大ファンになった。 

    みんないたずら電話だとか言うけど、あれは絶対玉置さんだったと思う。玉置さん本人に確かめたいけど、今あんな感じの人になってしまっているんで、会話も成り立たない気がする。 
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その5】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    平成も残すところ今日限り…平成に改元されたときは昭和天皇の崩御の翌日だから、全体的に重々しい感じの改元だったのね…今回の令和への改元はお祝いムードだし、テレビ番組表見たらどこの局でも特番ね…改元早々CDTVの生ライブが始まってもおかしくない…今日改元越しそばとか食べるんだっけ…?令和が開けたら神社にお参り行くんだっけ…(´・ω・`)…?

    フジテレビ

      【【動画】昭和から平成になった瞬間のテレビ映像…平成から令和】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    普段何気なく捨ててるゴミの行方…10階建てのマンションがすっぽり入るほどの空間にゴミを貯めて24時間ゴミを燃やし続ける巨大工場…ゴミ出過ぎ…3:18からのゴミ焼却工場がピタゴラ装置みたい…どうしたらもっとゴミを減らせるのだろう…アマゾンで買ったらダンボールの中身がほぼ緩衝材ってことあるよね…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その2】
    不思議な体験

    151: 名無しさん 04/02/15 18:07
    幼いころ、公園の隣に住んでいた。その公園には入り口の近くに藤棚があって、丁度蕾が下がっていた。

    その日は家族で外食をすることになって、仕度に時間のかかる母は、私に少し良いワンピースを着せると、自分の化粧へ取り掛かっていた。退屈だった私は、公園の入り口で、一人アスファルトに書いてあったケンケンのマスを使って遊んでいた。日曜日の夕暮れというのに、人は誰もいない。 

    しばらくすると、公園の2つ目の入り口近くに白い自動車が止まり(公園には3つ入り口があり、私の遊んでいる入り口から丁度90度のところにあった)、そこからスーツを着た男女が足早に公園に入ってきた。 

    ぼんやりとその二人を眺めていると、男性が藤棚の下に設置されているベンチに登り、女性が男性に何かを手渡した。男性は藤棚にぶら下がっている蕾の藤を取ると、花の咲いた藤に取替え始めた。

    一つ、二つ。藤は咲いているものに取り替えられていく。その間も、いつもなら賑やかな公園に誰も来ず、車も通らない。やがて全部の藤が入れ替わった。男女は来た時と同じく足早に去っていった。

    子供ながら私は、この公園の藤は造花だったのだと思った。市役所の人が取替えに来たのだと、勝手に納得をした。 

    丁度仕度を終えた両親が家から出てきたので、今あった話をした。 

    すると両親は、そんな事はありえないと言う。父がベンチに登って確かめてくれた。少し笑いながら私を抱き上げて、藤と蔦の付け根を見せた。藤の花は確かに蔦から伸びているもので、本物の花だった。 

    これが私が今までにした唯一の誰も信じてくれない本当の話です。あれだけじっと見ていたはずなのに、両親に男女の顔の印象を聞かれて(近所の人のいたずらかと思ったみたいで)、その顔がまったく思い出せなかったのも、今思うと不思議です。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その3】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その3】
    不思議な体験

    236: 名無しさん 04/03/16 18:15
    10年ほど前に住んでいたアパートの部屋で、煙草の煙の匂いが充満するということが何度かありました。私は一人暮らしで煙草は吸いません。窓も閉めきった部屋の中でのことです。
     
    そして去年から住み始めたこの部屋でも、時々煙草の煙の匂いがします。今日も煙たくなるほどの匂いがしました。もちろん窓も閉めきっています。
     
    これって一体なんなのでしょうか? なたかこんな経験した方いませんか?
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その4】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ひどい感染症にかかり、手術で片目を除去しないとならなくなってしまった犬さん…片目を失ってもやんちゃさは変わらず…ご主人さんの元で幸せに暮らしてね…最後に食べてるのはキャベツかな…(´・ω・`)…?


      このエントリーをはてなブックマークに追加

    151℃の高温からほぼ絶対零度の極低温まで耐え、 真空から75,000気圧の高圧まで耐え、ヒトの致死量の1000倍の放射線にも耐え、宇宙空間に10日間さらしても蘇生したクマムシさん…なお、クマムシの最強形態は乾眠状態(クリプトビオシス)のみの模様…(´・ω・`)…。

     
    クマムシ博士の クマムシへんてこ最強伝説
    堀川 大樹
    日経ナショナルジオグラフィック社
    2017-02-24

      このエントリーをはてなブックマークに追加
    【その1】
    不思議な体験

    81: 名無しさん 04/01/21 08:48
    今から10年以上前の話。 

    テレビの特番で(みんな黄色のTシャツ着てたので24時間テレビ系だと思う)ギロチンのトリックをやっていた。んで失敗しちゃって、ほんとに首が転がっちゃったのね。その人の奥さんが脇から出てきたりしてた。子供ながらやばいことになったと思いました。自分が小学校に上がる前だったはずです。 

    が、今考えてみると現実味がない。首落ちたのもトリックの内だったかもしれません。

    過去にギロチントリックがテレビで放映された事があったのでしょうか?詳しい人いたらよろしく。
    【【不思議】誰も信じてくれないけど本当にあった話 パート2【その2】】の続きを読む

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    クリミア半島の動物公園に住む猫のプシャ…街で拾われてきた母親のいない4匹の赤ちゃんリスを飼育係が徐々に慣らし、4匹の子猫を産んだばかりのプシャはこの赤ちゃんリスも育てることに…。

    普通だったらリス=食べ物として認識するとこだぞ…優しい猫さん…一緒に育った子猫たちとの今後の関係も気になる…兄弟みたいになるのかな…(´・ω・`)…。

     

      このエントリーをはてなブックマークに追加

    ジャンボジェット機同士を正面衝突させてみた…ゲーム「Besiege」内でのシミュレーション…実際は爆発を起こして火が出るだろうから、ジャンボジェット機の部品がバラバラになる様子は見えないよね…(´・ω・`)…。

    00:00~輸送機とヘリコプター衝突
    00:33~戦闘機にミサイル攻撃
    01:15~ジャンボジェットにガトリングガン攻撃
    01:48~戦闘機に小型機特攻
    02:20~B2にミサイル攻撃
    02:53~小型輸送機にミサイル攻撃
    04:00~エアフォースワンにミサイル攻撃
    04:43~小型機にミサイル攻撃
    05:18~コンコルドに…?
    05:36~戦闘機と小型機空中衝突
    06:02~ジャンボ機に銃撃
    06:27~輸送機同士空中衝突
    06:56~輸送機にミサイル攻撃
    07:29~ジャンボ機火災
    07:56~空中戦
    08:28~ジャンボ機同士正面衝突

     

    このページのトップヘ