【その2】
学校二宮金次郎3

201: 名無しさん 01/11/24 04:04
高校の時、チャリで通学中に当て逃げされた。 

自転車はチャリが大破、俺自身は右足が中破(骨に異常は無し、だが9針縫った)、頭は3針で済んだが、今思うと逝かずに済んで良かった。 

気が付いたら病院のベッドの上で、担任(若い女性)が、何故か泣きそうな顔で俺の顔を見ていたのが印象的でした(親もいたけどね)。 

が、執念で車種とナンバーを覚えていたので、警察に通報。 

後日、退院してから当て逃げした相手が謝罪に来た時、示談を一度は断ったんだが、その時の相手の顔が最高に笑えた。 

ドコぞのお偉いさんらしく、ソレだけは困ると焦る焦る。だが、救急車が来るまで道路上で流血放置プレイされた俺も困る。個人的には、当て逃げするような者には社会的に逝って欲しかったが、結局示談になった。 

しかし退院してから、担任が放課後などに個人的に補習をやってくれたのは嬉しかった。それまではなんか良いイメージが無かった担任だったが、色々話をして、結構良い人だと分かって、正直惚れた。 

卒業の際にその先生にカミングアウトしたら、「大学出て、まだ私に気があるんだったら会いに来なさいよ」と。 

今年度無事卒業、行ってきます。 

卒業してから電話で話したりとか、帰省した際に会ったりもしたんですが、年明けに玉砕しに行きます。

202: 名無しさん 01/11/24 04:09
>>201 
玉砕前…じゃなく帰省前に報告してけろ。

204: 名無しさん 01/11/24 04:12
>>201 
美人? あなたとの年の差は?

212: 201 01/11/24 06:02 
当方、来年23。 相手、来年は三十路にリーチ。 

相手は特に美人とかではないが、悪くはないと思う。 

まぁ玉砕覚悟なので、悪い結果になったら報告…するわ。

213: 名無しさん 01/11/24 09:05
男子校の話。 

うちの高校では授業の終わりに、学級委員が起立礼の号令をして終わる事になってたんだけど、当然礼もいいかげん。まあ、決まりだからやるという程度の軽い礼。 

教科は忘れたけど、なかなか話せる熱心な先生が、年度末の最期の授業残り10分の時に、教科書をパタと置いてこう言った。 

「俺は今年度をもって、この高校を辞めることになった。」 

生徒は戸惑いながら、矢継ぎ早に質問。 どこ行くのかとか、何するのかとかと聞くと、先生は別の場所でやる事ができたという話をしてくれた。 

しばらくしてからチャイムがなって、先生が「ではこれで授業を終わる。」と言うと、学級委員が それまでなかったほどの大声で「きりぃつ!」と号令をかけた。 

生徒は全員ぴしっと立って、次の号令を待つ。 

「ありがとうございました!」という学級委員の声に一瞬遅れて、全員が「ありがとうございました!!」 と大声で言った。

しっかりと頭を垂れた礼を見て(たぶん)、先生は教室を出て行きました。

214: 名無しさん 01/11/24 09:17
>>213
ドラマみたいやね。

221: 名無しさん 01/11/24 17:13
小学生の時の話。

俺の家の近くには航空自衛隊基地があるんだが、友達を騙そうぜって事になり、ターゲットのMを呼んだ。俺達(2人)は「昨日基地に忍び込んで警察とか来てしまい、裁判になる」とか、ウソ泣きしながらそいつに話した。

で、「住所とか聞かれたけどMの住所と名前を言ってしまった。今日帰ったら、戦車とかで家にやって来るらしい」とか号泣して、「ごめん、M。ホントごめん」って演技してMを騙した。 

Mも号泣してしまい、「殺されるのは嫌だし、親も殺されるのは嫌だぁ!!!」と半狂乱になっていた。 

あの頃はこんな話でも盛り上がれたもんだった。

222: 名無しさん 01/11/24 17:27 
>>221 
ヒデェ(w。

でも自分も、小学生の時に手相占いで適当なこと言って、友達を恐怖のどん底に陥れたな。「お前の親は実は本当の親じゃない」とか、「お前はあと十年以内に死ぬ」とか。

223: 名無しさん 01/11/24 17:33
小2の時の話。 

自他ともに物知り博士を自認してた俺は、国語の授業中先生の「チンパンジーはどこにいますか?」 という質問に、自信満々で「るいじんえん!!」と答えた。 

その時は、誰も間違いに気付かなかった。

224: 名無しさん 01/11/24 17:38
ルイジン園。

226: 名無しさん 01/11/24 18:00
小学生の頃、近所の森に秘密基地を作った。 

粗大ゴミ置き場から拾ったソファーやら、冷蔵庫やらを並べて、部屋みたいにした。ゲームボーイやカードゲームなんかやったりして、それは楽しかったよ。 

あれから数年、メンバーの1人は珍走団になり、あるいは男のチ○ポを漁るようになり…。 

あ、エロでもなんでもないや。

227: 名無しさん 01/11/24 18:02
>>226 
ホ モ

229: 名無しさん 01/11/24 18:13 
>>226 
秘密基地といえば、子供の時に作ったオーレンジャー基地。

こないだ五年ぶりに行ってみたら、人が三人住んでました。

230: 名無しさん 01/11/24 19:06
>>229 
ワラタ

231: 名無しさん 01/11/24 20:23
僕が中学生だった頃の話。 

学校は毎日退屈で、俺は皮膚の病気にかかってて、ほとんど対人恐怖症になってた。人に見られるのがいやで授業にはぜんぜん行ってなかったが、それでもひとつだけちゃんと通ってた授業があった。

それは数学の授業だった。 

数学の授業といっても、前の年に数学の成績が悪かった連中20人ぐらい集めた、特殊クラスみたいなやつだった。

といってもそこは、別に頭の悪い連中の集いってわけではなかった。半数ぐらいは普通に上のクラスでもやっていけるけど、宿題するのめんどくせーって思ってた連中だった。俺ももちろんその一人。 

ある日、授業に行くとそこにはビデオカメラが。先生が授業内容でも撮影するのかと思って、俺は普通に席に座った。 

けど、次にドアを開けてクラスに入ってきた友人のC君が、カメラを見るなり「おー!」っと声をあげ、カメラの前で変なポーズを取り始める。 

と、当然頭の柔らかい中学生たち数人(俺含む)はカメラが回ってないと思いきや、馬鹿みたいな「ごっこ」をはじめる。俺なんてパンツ脱いでケツをおもいっきしカメラに向けたりと、みんなバカさわぎ開始。 

だが当然、先生がクラスに入ってきた(勝手に続く)。

233: 231 01/11/24 20:47
「こら!あんたたち何やってんの!このカメラ回ってるのよ!」 と、ピグモン(ウルトラマンの怪獣)というあだ名の女の先生が怒った。 

いつものごとく俺ら数人トラブルメーカーズは叱られて罰される。と、ここまではいつもと同じパターンだったのだが翌週。 

先週のこともあってか、僕らはとりあえずちゃんと席に座って、授業が始まるのを落ち着いて待っていた。俺なんてカメラにケツを向けちまったから、どんなやばいことになっちまうんだろうと、不安にもなっていた。 

やがて先生がクラスに入ってくると、ダッシュで俺のとこに向かってきた。(やべぇ、ばれたーー!?)と思ったら、先生は半泣きで俺に「ごめんねー!」を連発。 

俺、そして周りのみんなも状況がまったく把握できない。 

すると先生が語りだした。先生はあの授業のあと、ビデオカメラを家に持ってかえって見たそうだ。 

そしてビデオを見るとまず最初に写っていたのは、C君のどアップ。しかもこのC君、レンズに向かって息をハーっと吹きかけた。当然のごとく画面はぼやけて、何も写らなくなったのこと。 

だからそれ以降の出来事は、全部音声のみでしか録音されていない。そのおかげ、俺のケツのアップも無効と化した。 

そして逆に、俺がギャグで「みんなやめろよー!先生がかわいそうだろー!」と、さわやかな声で言ったのがばっちしレコーディングされてた。 

で、先生は俺がみんなを止めようとしたと勝手に勘違いしてくれて、俺を罰したことをすごい後悔していたそうです。 

僕は当然、「いいんですよ、先生」と、さわやかキャラを続行して、それ以降は先生のお気に入りになった。 

で、それから先も何回か俺たちが悪ふざけしても、こういった「俺だけがなぜか罰されない」状況が続いたとさ。 


ちなみに僕とC君は今でも友達で、高校卒業後も同じ国に留学した。とはいってもお互い大学での勉強があって、なかなか会えない状況なんだけどね。
 
でも先日、久しぶりにC君からの電話があって、この話をしたからここに書きたくなった。
 
長くて、しかも別に笑えなくてスマソ。

234: 名無しさん 01/11/24 20:52 
>>233 
先生がピグモンなのが残念。



238: 名無しさん 01/11/24 21:33
オレの、中2の2学期の時のこと、5段階評価の成績表で1~5まで全てマーク。担任教師のコメントが、「この成績のように○○君の生活態度にはムラがありすぎます」だと。 

ちなみに、1(最悪)をつけたのは、音楽で担任はその音楽の担当だった。

240: 名無しさん 01/11/24 23:08
高校の修学旅行は北海道。 

でも観光地めぐりではなくて、湖のほとりでキャンプ。まぁそれはそれで面白かったんですが。 

その行程の中で、サイクリングというのがあったんですね。平地コースと山コースというのがあって、チャレンジャー精神旺盛だった俺と仲間達は、山コースを選択したんです。で、これがキツイ。 

泉岳寺当たりの坂道なんて目じゃないくらいの急な坂。しかも大きな石だらけで、ぬかるんでてタイヤが滑る。 それでも汗だくになりながら山(っても丘なんですけど)の頂上について、そして口に入れた氷砂糖の美味いこと。 

まぁ、ここまでは枕なんですが。 

帰り道は同じ道、上に書いたような急な坂道ですんでスピードが出ます。風を切るのが汗ばんだ肌に気持ちよく、結構なスピードで坂を下っていました。

先頭を走っていた俺を、突然Nが追い抜いていきました……空を飛んで。 

地面に露出していた石につまづいた自転車ごと、彼は空を飛びました。自転車のカゴに宇宙人がいたような気がしましたが、それも一瞬のこと。 

次の瞬間には自転車の落ちる派手な金属音と、肉が地面とぶつかる鈍い音をたててNは着地。

あまり見事な着地とは行きませんでしたが、彼のその姿は俺達の記憶にしっかりと刻み込まれました。

296: 名無しさん 01/11/25 09:41 
俺が小学生だった頃はミニ四駆がブームだった。

もちろん俺もどっぷりはまり、バカバカ小遣いをつぎ込んでいた頃、友人の一人(金持ちバカ)が「もっと速いモーターがほしい。」と言いだした。

当時小学生だったが、何人かはモーターの仕組みをしており、「いくらかかってもいい」というそいつの言葉を信じて、みんなで作ることにした。

まず、もとのモーターをバラして導線を全てとり、もっと細く電導率にいいものに変えて、磁石もハイパーダッシュモーター(当時最速)の磁石にした。

電池を4本つめるようにシャーシとボディも改造し、全て直列につないだ。俺らの中ではまさに最強のミニ四駆であるハズだった。

いくらモーターの仕組みをわかっていても所詮はガキ。 スイッチを入れても走るはずもなく、最速を夢見て巻きなおした導線は最強の磁石にぶつかり、回ることができなかった。

その導線には単三電池4本を直列(しかもアルカリ電池)にした電流が流れ続け、ほどなく焦げ臭い匂いがあたりを包んだ。

金持ちバカことスポンサーは大いにキレ、罵声と供に僕らの夢のモーターを踏みつけた。 

キレル俺ら、泣く金持ち、焦げ臭い匂い…懐かしい思い出です。

298: 名無しさん 01/11/25 09:46
>>296 
ミニ四駆なつかしい。そういえば俺も2、3万はつぎこんだなあ…。

310: 名無しさん 01/11/25 16:39
高校の時俺は妙に胃腸が弱く、しょっちゅう授業中にトイレに行ってた。 

先生がしょぼいという理由もあってか、歴史の授業中に行くのが習慣となっていた。しかし、なんぼしょぼくとも歴史の先生はいらついてたようで、ある日いつものように腹痛を訴えに行こうとした時。 

先「なんや~、また君かいな~」 
俺「すんません(はよ行かせんかい…)」 
先「こんどはなんや?うんこか?うんちか!?」 

赤面する俺、爆笑するクラスメート。 

おれは「うんちゆうたら柔らかそうやんけーーー!!」 と言いたいのをこらえ、小走りでトイレに向かったのだった。

トイレで俺がひねり出したモノは、ほぼ液体だった。

311: 名無しさん 01/11/25 16:40
嫌な先生だね。訴えてやれ。

318: 名無しさん 01/11/25 21:00
小学校卒業間近の事。 

弟のBMXが、何者かによって盗まれた。弟は号泣、自分も以前そのチャリに乗ってたので凹んだ。家族総出で近所を探し回るも、チャリは見つからず、またまた凹む。 

それから1ヶ月以上が過ぎ、もう見つかるまいと諦めていたある日、自宅に一本の電話が。その主は4年生の進級の時に、新設校に転校した同級生のS君の母親だった。

話の内容を聞 いてみると、どうやらチャリが見つかったらしい。これには家族一同ビックリ。 

事の顛末はこうだった。 

チャリ泥棒、チェーンぶった切って盗難、近所を乗りまわす。が、飽きたのだろう、S君の通っているK小学校の校門付近に乗り捨て。

後日、下校中のS君、O君(彼もかつての同級生)が弟のチャリを発見、フレームに弟のフルネームと住所、TEL番号が書いてあったので電話してくれたらしい。 

結局、無事にチャリは手元に戻ってきたのだが、俺はその事よりも、彼等が俺の事を覚えててくれた事、そして確認の電話を入れてくれた事(実際に電話したのは彼の母だが)の方が嬉しかった。

だって下手したら悪ガキが更に乗りまわして、とんでもない所に捨てられる可能性だってあるわけですよ、たとえそいつが 俺の知り合いだったとしても(w。 

あの時は良い友達を持って自分は幸せだと実感したよ。

329: 名無しさん 01/11/26 01:04
中学二年の掃除時間、学級で二番目ぐらいにかわいい子に「おっぱい触らせて」って冗談で言ったら、「いいよっ」て言われた。 

ほかに誰もいなかったけど、なんかビビっっちゃって結局触れなかった。

330: 329 01/11/26 01:13
それと高校の修学旅行の時、同じ部屋になったあまり親しくない クラスメイトに、友達と冗談で「チ○コ」見せてって言ったら、「○○には見せないけど ○○(俺)は信用できるから見せてあげる」と言われました。
 
結局怖くなって見ませんでした。

336: 名無しさん 01/11/26 01:59
大学時代、スナネズミという珍しいペットを飼っていました。尻尾は毛で覆われ、どちらかというとリスのイメージ。 

一匹では寂しいだろうと、メスのスナネズミを一匹もってきて、同じ水槽の中に放ちました。 

ところが、2匹は狂ったように喧嘩をはじめます。 まあオスメス同士、そのうち愛も芽生えることだろうとほっときました。案の定、そのうち喧嘩も止め水槽の右と左にお互い陣取り、平穏な生活が戻ってきたようです。 

ある夜、水槽から「コツコツ」と、何か硬いもの同士でもぶつけ合うような音に起こされました。

はてはて?水槽の中には何も硬いものとか無いはずなのに、と思いながら、顔をよ~く近づけてのぞきこむと、2匹がくっつき合ってもぞもぞしております。

はは~、いよいよ君達もそういう仲になったのね、 とほくそ笑んだのも束の間、よーく見ると一匹は顔をついばまれて、頭蓋骨がむき出しになってるではありませんか。 

片方のほうがついばむ度に、死んだもう一匹のほうは「コツコツ」と、剥き出しの頭蓋骨を水槽にぶつけてました。 

黙々とと死体をついばむスナネズミに、もうあの愛くるしいネズミちゃんの面影はありませんでした。後ろに飛びずさり、背中を壁に押し付けたまま凍り付いてしまいました。 

「ヒ~」という女の子のような声を出しながら、窓から水槽ごとネズミを投げ捨てる決心がつくまで5分、恐怖に震えていました。

339: 名無しさん 01/11/26 02:07 
>>336 
これはある意味オカルトだよ、チミ…。

スナネズミ
(wiki:スナネズミより)

351: 名無しさん 01/11/26 02:35
高校の頃、片道8キロを自転車で通学していました。

ある日、帰りが遅くなって急いでいました。この田舎町唯一の商店街に差し掛かった時、 信号の変わり目を突っ切ろうとしたところ、対向車が交差点を突っ切って右折してきました。 

「やばい!」 と思って急ブレーキをかけましたが間に合わず、私は車とほぼ正面から激突。

その瞬、間私の体は跳ね上げられ、 ボンネットに落ち、屋根を転がって 車の向こう側に落ちました。ぶつかった瞬間、私は走馬灯のようなものを見て、「ああ、俺も死ぬのかな」と、ひどく冷静に思っていました。

ところが冷静だったせいか、落下の時に受身を取ったらしく、車の上を転がって無傷で着地しました。

意識にも障害はなく、呆然と立ち尽くす通行人を尻目に運転席にすたすたと近寄り、運転していた若い女性に「大丈夫ですか?」 と声をかけました。

真っ青な顔をして、がたがた震えながらうつろな目をしていた彼女は、私の顔を見て「きゃー!!!」と、突然ものすごい悲鳴をあげました。びっくりして死ぬかと思った。 

ちなみにその後、私は彼女を病院へ連れて行き、その後警察へ連れて行きました。

警察官に、私が彼女を車でひいたと勘違いされ、説教されるなど (私は高校生だったんですが)いろいろありました。 

また車はバンパーが割れ、ボンネットがへし曲がり、フロントガラス はぐちゃぐちゃ、天井はつぶれ、 徹底的に破壊されてしまったので、廃車になりました。 

自転車にひかれて廃車になった車…以来、私は「ターミネーター」と呼ばれるようになりました。 

379: 名無しさん 01/11/26 11:40
小6の頃、職員室掃除に当たってしまい、床を集団雑巾掛け中、たまたま担任の席の近くで「○○君」と担任(何故か新任の女)に呼ばれた。 

「はい?」と見上げたら見えた…淡いスカイブルーにお揃いのガーター。 

用事は特になんでもないものだったが、えらく興奮しながらも罪悪感もあり、話の間ずっと落ち着かなくて、最後に言われた。 

「明日からはズボン履いて来なきゃね」 

当然ばれてた…俺の頬を冷や汗が流れたのは、この時が初めてだ。 

翌日、担任は体育の授業もなかったので、普通にスカートだった。しかも朝のHRで、何故か俺の方を見てニッと笑う。 

「か、確信犯…」という言葉が、当時はまだ12歳である俺の頭の中をよぎった。だから、その日は担任の机の遠くを雑巾掛けした 

今思えば、教師には結構に恵まれてきたのだろうが、俺、この頃から先生フェチだったのか?

415: 名無しさん 01/11/26 21:14
小学生の頃の話。 

うちの小学校だけではないと思うが、プールの授業の時に教室で水着に着替え→体育館付近のプールに水着で直行、という形ではなかっただろうか? 

うちの小学校では教室で(男子も女子も)水着に着替えてから水着姿でプールまで直行したのだが、ある時私が着替えている時に友人Sに言ってみた。 

「なあ、皆が着替えてプールに行く途中に『帽子忘れた』って言って教室戻って、H(クラス1のかわいこチャン)のパンツパクってきたらどうだろう?」 

「その計画無敵じゃん!!」 と、既に水着に着替え終わったSは、前を膨らませながら興奮した。 

プールの授業後の教室、Hが腰にタオルを巻いたまま半べそでウロウロしていた。Sは俺と目が合うと、ニヤリと笑った。

Hがその後ノーパンで過ごしていたことを考えると、Sもそうだと思うが、俺もかなりドキドキしていた。Hのスカートの中を妄想しては興奮していた。Hのスカートをめくりたい衝動にかられた。

しかしそれも、あっけなく幕を閉じることになる。

帰りの会で先生が、「あー、ちょっとみんなの持ち物検査をする」 と言いだした。俺はパンツをパクってないのに心臓が止まりそうになった。Sは数秒ほど心臓が止まったに違いない。

先生が順番にランドセルの中を確認していき、Sの番になった時、持ち物検査はそこで終了した。Sはそのまま職員室へと連れて行かれた。

447: 名無しさん 01/11/27 01:14
経験ある奴。複数居ると思うのだが。 

夏休み原チャで海に行く時、背中にゲルググのシールドのようにサーフボードを紐で固定して、レッツゴー。そして海風に煽られ転倒。 

危険だからやめようね。

421: 名無しさん 01/11/26 22:17
小学生の頃、家庭教師に来てもらっていた近所の女子高生にいたずらされました。 

チ○コしごかれたり、しゃぶられたり。足でもまれた時は気持ちいいのかなんなのか、変な気分でした。あそここは見せてもらいましたが、エッチはさせてもらえませんでした。 

大学生になった今、家庭教師先の女子中学生にいたずらしてます。いたずらというか、相手の中学生もエッチはしたことがあったらしく、つい半年ほど前にとうとうヤっちゃいました。 

ただ最近、その子にこずかいせびられてるのがなんとも…家庭教師代ふっとんでます…。 

ハメたようで、ハメられてたみたいです。

422: 名無しさん 01/11/26 22:27
>>421 
犯罪者め。

【その4へ】