【その7】
学校二宮金次郎3

785: 名無しさん 01/12/01 17:49
高校の時のスキー合宿。

当然先生がついてくるのだが、うちの学校ではインストラクターなどでなく、スキーのできる先生が教えることになっていた。 

すると当然スキーのできない先生は暇になる。その先生の一人が、あまりの退屈さに近くのスナックまで出かけて、朝3時とかに帰ってきたらしい。

そこを年上の先生に見つかり、朝まで廊下で正座させられていた。
 
805: 名無しさん 01/12/01 18:18
>>785 
ワラタ 

814: 名無しさん 01/12/01 19:21 
小学校の時、クラスにブスな女子がいた。

ある日、みんながそいつの机の周りに集まって騒いでた。先生までいる。

その女子は机に無言で座ったままで、俺は何が起こったのか分からなくてしばらく見てたのだが、どうもそいつの机の脚の部分に、下から上までうす茶色い塊りが張り付いてる。 

その子は授業中に鼻くそをほじって、机の脚にねじりつけるというのをずっと繰り返してたらしい(実話。

823: 名無しさん 01/12/01 20:28
>>814 
オエー

863: 名無しさん 01/12/02 17:58 I
下品な話でスマンけど 、みんなは自分の鼻クソ食べたことある? 

小4の時、クラスの女子Yが「男子ってみんな鼻クソ食べるよね」みたいな事を 俺に言ってきた。正直、今に至るまで一度も食べたことない俺は「ハァ?んなわけないでしょ?」と答えた。 

そしてなんか2人で「調査」をすることになった。その日1日中 2人でクラスの男子共をチラチラ観察し、「鼻クソを食べているか」をノートにチェックした。 

…で、調査結果は、「みんな 食べてる!!!」 

観察しながら、Yと2人で笑い堪えんので大変だった。「鼻をちょっと『ホジッ』とした指を『ペロッ』と舐める。」とゆうのが一番多かった。絶対男子10人以上を チェックしたと思う。 

男子Uが最多で、ノートのUの名前右に「正」の字が3個ぐらい書かれたと思う。多分Uの主食、とゆうか大好物なんだと思う。 

確か、女子でも1人ぐらいチェックされた人がいたような気がする(おぼろげ)。

816: 名無しさん 01/12/01 19:54 
机の裏にくっつけるのは俺もよくやったな。食えるのは食ったが。
 
ジュルジュルしたのやあまりにでかいのは机の裏へ。

825: 名無しさん 01/12/01 20:55
小2の時によく遊んでた同級生の弟が、ある日亡くなった。死因は盲腸との事。 

これだけだったらまあ単なる病死って事になるんだが、この出来事には裏があった。

この子は以前から盲腸の兆候があったのだが、診察した医者が腹痛か何かと誤診して、以後間違った処方箋を与え続け、当然病状が改善する筈も無く、ある日突然病状が悪化し、そのまま天に召されてしまったらしい。 

で、不気味だったのが、その亡くなった日の空が、朝から赤味を帯びた紫というか、グロテスクな色合いに染まってた事。

不謹慎だけど、あの空はあの子の死を暗示していた様な気がする。

戦慄という言葉を初めて実感したのは、あの時だったな。 

826: 名無しさん 01/12/01 21:01
>>825 
∑《゚Д゚;》ヒエェェェェェ!!!!! 

831: 名無しさん 01/12/01 21:30 
中学二年の視聴覚室で、何かのビデオをクラス全員で見てた時。 

部屋はカーテン閉めて電気は消した状態。でも何とか薄明かりで見えるくらいの明るさだった。一番後ろの席にはクラスに一人はいるガキ大将みたいなのがいて、その周りに何人か子分が居た。 

何かしてるのに気づいて、目を凝らしてみたらガキ大将のチンチ○を子分がしごいてた。 

ガキ大将の権力ってすごいなぁって思ったよ。

832: 名無しさん 01/12/01 21:38
あほや…。

833: 名無しさん 01/12/01 21:47 
小学校の低学年の頃、授業で砂浜へ絵を書きに行った。 

けっこう広い砂浜で、みんな海に浮かぶ漁船や波や浜辺の植物なんかを描いていたが、自分と友人達の3人は少し離れたと頃にあるテトラポットまで行って、蟹を探して描いてた。 

しばらくして絵も描き終わり、みんなの所に戻ろうとした時、テトラポットの陰で女子5,6人がおしっこをしてた

砂浜だからトイレなんか無く男子はそこら辺で放尿できたけど、女子はそういうワケにもいかず、先生が女子はあそこでおしっこをするので男子は近寄らないように、と言っていたらしい。 

自分達はその時は既に蟹を探しに行ってたので、そんな事は聞いてない。5メートルくらい離れて向かい合う女子(見られててもおしっこをやめなかった)と自分達。

…数秒の間があった後、先生が「あなた達何をしてるの!」のと叫びながら走りよってきて、いきなりビンタされた。 

その後、覗きに行ったんじゃ無くて偶然見てしまったという事は分かってもらえたが、勝手にテトラポットの方まで行った事をすごく怒られた。 

その後、他の同級生からもさんざんバカにされた事は言うまでもない。

836: 名無しさん 01/12/02 01:05
中学の時、犬好きだった俺は野良犬を見つけると学校につれていき、給食の残りをやったりしていた。 

その日も登校中に犬を発見した俺は、その犬をつれて学校へ行った。折しもその日は球技大会、校庭ではソフトバレーボールを使って、バレーが行われていた。 

と、朝につれてきた犬がボールめがけて突進し、噛み付いた。 

ソフトバレーボールは皮が薄いために、簡単に食い破られる。そして、犬は一つだけではものたりないらしく、次々にボールを食い破り…。

それ以来、犬を学校につれていくのはやめた。

837: 名無しさん 01/12/02 01:16
>>836 
なんか、こういうの待ってた。マターリ。

839: 名無しさん 01/12/02 01:21
高校の時のクラスメイトのK。
 
なぜか彼女は林檎ジュースを飲むと酔ってしまい、奇行をくりかえしていた。 

デッキブラシ相手にダンスを踊ったり、一人ストリップをしたり、同じくクラスメイトのR(♀)に愛を告白したり 、肩がぶつかっただけの通行人にすごいいきおいでからんだり。 

そして、ある程度暴れ疲れると場所に構わず寝てしまうという、まるっきり酔っ払いの様な行動をしていた。 

次は何をしでかすのかが楽しみで、よく放課後に林檎ジュースを飲ませていた。ってか、林檎ジュースで酔うわけない、ネタだろうとおもしろがっていた。 

が、高校を卒業し大学生になったある日の事、Kが林檎を食べていて倒れて、病院にかつぎこまれ、入院したという話が伝わって来た。 

検査の結果、彼女は林檎アレルギーであり、二度と林檎を食べるなと医者に言われたらしい。 

高校の時、おもしろがってさんざん林檎ジュース飲ませちゃったよ…ごめん。

844: 名無しさん 01/12/02 02:58
>>839 
マジ?

840: 名無しさん 01/12/02 02:05
高校の時のスキー教室。 

俺はスキーはその時初めてだったので、他の初心者の友達と一緒にインストラクターに習ってた。

だけど2時間くらいたってもゆっくりとしたボーゲンしかさせてくれなくて、リフトで初心者コースの上に上がった時、バカ友達二人と止まり方もよく知らないままに直滑降した。 

グングンスピードが上がり、どうしようもなくなった時、上からインストラクターの 叫び声が聞こえた。 

「尻餅ついて止まってーー!!」 

俺たち三人は同時に尻餅をつき、Aは上手く止まれた。Bはちょっと転がったけど、何とか止まれた。
 
俺はバランスを崩し、30m近く転がって雪だるまになり、右のスキー板がどこかで外れ、左のスキー板はテイクオフした戦闘機の如く凄まじい勢いで吹っ飛んだ後、見知らぬ人の横30cm位の所に突き刺さった。 

危うく人殺しになるところだった俺がボー然としていると、遅れて後ろから滑ってきた自分の右のスキー板に脳天直撃された。 

スキーはもうしないと誓った。

841: 840 01/12/02 02:10
大学の時、同じ大学に進んだバカ友達二人と今度はスノボに行った。 

今度は個人で行ったのでインストラクターもいなかったが、3日後何とか滑るくらいは出来るようになった。そして、帰る一時間くらい前、Aが「大発見!」と言いながらやってきて、俺とB得意満面で教えてくれた。 

「スノボの正しい履き方解かったぞ!」 

スノボも止めとこうと思った。

842: 名無しさん 01/12/02 02:20
高校時代は寮に住んでいた。もちろん便所は共同。

ある日、便所で排尿した後ふと個室を覗いてみると、そこには優に全長30センチ、直径3センチ以上はあろうかという見事な一本グソが! あまりのでかさに驚いたが、放っておくのも何なので流すことにした。 

が、流れない!いくら流し続けてもびくともしない! おそらく犯人は、流そうとしても流れないので放置したのだろう。あまりのしぶとさに思わず笑ってしまった。 

その時後ろを見ると、同じクラスのUがこちらを見ていた。

にやけながらレバーを押し続ける俺。便器(和式)の中には一本グソ。 

「……」 

Uは俺が言い訳をする前にそそくさと立ち去っていった。 

その後、Uはあのことに触れなかったこともあって、結局何も弁解しなかった。でも今は少し後悔している。 

結局流れなかったので、俺も放置した。

843: 名無しさん 01/12/02 02:23
>>842 
キモイけどワラタ

845: 名無しさん 01/12/02 04:37 
うんこ話ばかりなんなんだけど… 

俺が小学二年の時の話、いつものように学校に行って一時間目が始まるのを待っていると、軽い便意を感じた。

その時、「オイオイまだ一時間目も始まってね-のにヤバイな」と思ったんだけど、「まぁ、でもまだまだだいじょうぶだろ」と自分に言い聞かせた。 

確かにその時はまだまだ大丈夫だった。しかしだんだん時間がたっていくにつれ、すさまじい便意が俺を襲うようになる。 

今だったら普通にクソしに行くんだろうけど、消防の頃は小は行けても大は行けない。だって行くの恥ずかしいし、何より行った事がばれたら、周りから何言われるかわかんないからね。 

んで、何とか授業が一通り終わって残るは「帰りの会」のみ(5時間目までだったと思ふ) 。もうその時には、いつ出てもおかしくないぐらいだった。 

前でなんか話してるけどこっちはそれどころじゃない。肛門の括約筋締め上げるのに全神経、全精力、ありとあらゆる力をそこに注いでた。

あの時ほど「帰りの会」を長く感じた時はなかったよ。そしてようやく「帰りの会」が終わった。
 
そして猛ダッシュで家に帰ろうとした瞬間、俺の中に眠る本能がダッシュするのを止めさせた。 

ダッシュしたら絶対もれる、100%もれると感じ取った。だから括約筋パワーを維持しつつ、スンゴイ変な歩き方帰った。 

家に着いて俺はぬけるようなクソをして、30分ぐらいトイレでボーっとした。 

そして、俺は「勝った”と確信したヨ。長い戦いだった。

846: 名無しさん 01/12/02 04:39
>>845 
わかる、わかるよー。俺も何度家までウンコ我慢したことか…。

851:  01/12/02 09:01
小学4年ぐらいの時、跳び箱の授業で閉脚跳びをみんなの前でやった。 

いつもなら楽勝だったのに、哀れな姿で転倒。跳び箱はバラバラになり、かなり恥ずかしかった。

852: 名無しさん 01/12/02 10:04
>>851 
哀れな姿の詳細ヨロ。

853: 名無しさん 01/12/02 11:46 
高校時代のある雨の日、憂鬱な気分で高校へ通うオレがいたのだが、帰りにバス(普通の路線バス:非常に混む)に乗って帰ったら座れなかった。 仕方ないので吊革につかまってた。 

途中で、一番後ろに座っていた大学生のお姉さん風な方(以後お姉さん)が席を立ったので、お姉さんが通り過ぎたら自分が座ろうと思って待っていた。

その瞬間、バス、急ブレーキング。
 
お姉さん、こっち(前方)に向かってよろける→しかも床は雨の影響で濡れていた→よって、お姉さんコケる→俺の方めがけて一直線。

ええ、なんとか抱き留めました。正直可愛い系のタイプだったし、感謝もされるし、抱き留めたお姉さんのその感触はなんとも柔らかくて。

しかし抱き留めた瞬間、お姉さんが右手に持ってた傘の柄がボディに良い角度で入り、肋骨に電撃が走って息ができなくなり、その場に座り込んで動けなくなった。

オレがうなってるとバスの中はざわつき始め、運転手はバスをその場で停車、その場で降ろされ救急車で病院行き、レントゲンを撮ってみると肋骨に大きなヒビが入っていた。
 
お姉さん、わざわざ付き添ってくれましたが(この時、一つ上と言うことが判明)、もう少し危険な角度に入ったら、ボッキリ逝って臓器に傷を付ける可能性があったそうな。 

お姉さんの顔、青ざめてたよ。俺の顔は苦痛に歪んでたよ。 

翌年、俺、その人の後輩(同じ大学)に入ってしまった。キャンパス内でたまたま顔を合わせて、お姉さんは驚いてた。

855: 名無しさん 01/12/02 12:30
>>853 
恨まれてると思われてるんだよ。

856: 853 01/12/02 13:07
>>855 
それはないと思う、たぶん。たまたま同じ授業取ってて、今も話しすることもあるし。 

ただ、出来過ぎた話のように発展することはなく、ただのお知り合い程度。

859: 名無しさん 01/12/02 15:13
中3のある日、教室で別のクラスの奴らと談笑していた。その中の一人、Sをふと見ると、何故か彼はモジモジしていた。何だろうとSの体を観察してみる。

「ん? 」そういえば奴、男にしてはふくよかな胸だな…。周りの奴らもそれに気付いたらしく、みんなでSを問い詰める。最初は沈黙を守っていた彼も、やがて降参。 

「わかったわかった。白状するから。」 そう言うと彼はシャツを半分ほどたくし上げ、おもむろに背中に手をまわす。 

何かを外しているようだ。固唾を飲んで見守る俺達。次の瞬間、彼が差し出したのはなんと純白のブラジャー(推定Cカップ)だった! 

Sを除く全員、瞬時に白髪化。Aに至っては紅潮した表情で指をくねらせている。「どう言う事だよ!」と再び彼を問い詰める。 

彼が言うには、彼のクラスの女子と何らかの賭けをしたらしい。で、Sは負けたのだが、その罰ゲームがこのブラジャー着用らしかった。 

しかしなぁ、これ、罰ゲームというより…正直、なんてオイシイ奴なんだと思った。 

ちなみに、そのブラジャーを貸した女は可も無く不可も無くといった感じ。Sは顔はまあソコソコ、しかし髪型はキノコカット、しかもアニオタ。 

これを人徳と言わずして何と言おうか。

860: 名無しさん 01/12/02 15:15
>>859 
(;´Д`)ハァハァw

861: 名無しさん 01/12/02 15:32 
>>859 
むしろAにワラタ。

862: 名無しさん 01/12/02 15:56
俺の中学時代の部活の顧問は、女鳥(めんどり)というかなり変わった苗字だった。

ある日、顧問の指導を受けながら部活をしていたところ、校内でもネジが飛んでいることで有名なIが、「おんどりちゃーん!」と言いながら、顧問の前を通りすぎようとした。

だが、顧問の真横に来た瞬間、そいつは「ビターン!」と漫画のような音を出して盛大にこけた。見ると顧問が足を突き出していた。

呆然として寝転がるIの側に顧問は近づき、胸ぐらを掴みあげ、「おい、お前がさっきやったことを○○先生(Iの担任)に報告してこい」 と言った。

Iはただ震えながらこくこくと頷くだけだった。 

やっぱり自分の苗字かなり気にしてたんだなぁと思った。

886: 名無しさん 01/12/03 11:03 
俺が高校の時の話。 

原チャリで走ってたら路駐禁止の所に車が止まってて、50km/hで突っ込む→お空飛んだだ→コンクリートにKISS。気が付いたら病院のベットの上で、入院1ヶ月、全治6ヶ月でした(両足骨折、前歯折れた) 。

んで、やっと自転車乗れるようになった初日、学校から帰る時に4tトラックにはねられ、病院送り。 

事故現場近かったから同じ病院に運ばれたんだけど、病院に着いて一言目の看護婦の言葉、「お帰り」。
 
その日から、また入院しました(w

889: 名無しさん 01/12/03 11:12
>>886 
マンガみたいな奴だな(w

892: 名無しさん 01/12/03 12:11
学生時代の超ボロアパート、きたねー川のほとりの掘建てアパート。しかし腐っても新宿区。結婚直後の事であった(学生結婚)。 

このアパートは、奇妙なヤツらばっか棲んでいた。

真冬に素足下駄履き、サルマタにジャケット&テンガロンハットで出かけるオッサンとか、毎日毎日、朝から晩から夜明けまで、マージャンやっている奴らとか。

女一人の表札なのに、どう見ても男が3人だけで住んでいて、いつもサングラスで顔を隠して歩いてるとか。 

そんな時、一階の俺のところに空き巣が入った。
 
空のご祝儀袋以外、何も取られなかった。アホな空き巣や。オマワリを呼んで一応の現場検証。この時来たのが制服のおまわりさん2名と、私服が3名。指紋採取なんてしてたから、一人は鑑識か。 

「極東」バックルの私服のおニイさんは、見た目怖かったが気さくなあんちゃんだった。普段はマル暴対策屋さんなんだって。 

そんなこんなで、検証は終わり。で、気になっていたことをズバリ聞いた。 

俺「むやみに疑ってもいけないですけど、 上の住民、怪しいんです。女一人の名義の部屋に男が3人住んでいるし。目つきの悪いやつらが結構出入りしているし、最近、なんか部屋にいないみたいだし。」 

おまわり「あー、彼らは絶対に犯人ではないよ。絶対にね」 

俺「なんで?そんなに確信をもって言えるんですか?」 

おまわり「うん。やつら、今ブタバコに入っているからね。脱獄したという話は聞いてないよ」 

俺「え゛~、いったい何やったんですか」 

おまわり「聞かないほうがいいというか、言ってはいけないんだよね」 

でも、しつこく問い詰めて聞き出したところ、その後ワイドショーなんかで有名になった「殺し」の犯人でした.....。

893: 名無しさん 01/12/03 12:14
>>892 
わら…うとこじゃないね。

894: 名無しさん 01/12/03 12:20
>>892 
こわ~ !でも、こういう話もありかも。

898: 名無しさん 01/12/03 13:02
小学校の体育の時間。 

その日は飛び箱だった。その頃、既に自他共に認めるエロガキだった俺は、悪友Hと共に準備のドサクサに紛れて、飛び箱の中に隠れた。 

そして手を掛ける穴から、こちら向かって走ってきて大股開きをする女子を眺めては二人で(゚∀゚)。なにせ当時はブルマだから、踏み切った瞬間の大股開きは(゚∀゚)。 

クラスの可愛い子ちゃんから意外と発育してる女子まで堪能し、「さぁて、次は誰のマタかなぁ~?」と覗くと学年一のデヴ娘、Iだった。 

「あ、次はパスパス。」「でも、上に乗られたら潰れちゃうかもな。」 とか言ってる間に地響きが近付く。 

Iのマタには興味無かったが、Hが「どんなツラして走ってんのかな?」と 覗き穴に目をやる。しばしの間の後、Hが呟く。 

「…・ぶつかり稽古だ…。」 

次の瞬間、隠れていた飛び箱に衝撃がくる。 

「どわぁぁぁっっ!?」

ガラガラと崩れる飛び箱越しに見たのは、踏み切り板でジャンプするも、慣性の法則に逆らえず、正面から飛び箱にフライングボディアタックをかましたIの姿。

そして覗いていたが故に、Iのボディアタック+崩れた飛び箱が顔面に直撃し、鼻血を吹きながらIの下敷きになるHの姿であった。

結果、俺とHは崩れた飛び箱で体中を強打し、救急車で病院行き。その後、Hは鼻骨骨折&前歯2本折損でさらに入院。俺も鎖骨にヒビが入って通院、親も呼ばれて大目玉だった。 

俺達がそれだけ大怪我したのに、Iが無傷だったのがどーにも解せんかったが…。

906: 名無しさん 01/12/03 17:16
>>898 
ワラタ 。

899: 名無しさん 01/12/03 13:57
俺の知人の話。 

彼は北の方へ転校していきました。そして授業中に教師に「そこの缶投げてくれる?」 と言われ、教師に向かって缶を投げました。缶は後ろを向いていた教師に命中、 教師はキレて彼は停学になりました。 

しかし何故缶を投げろと言い、教師は後ろを向いていたのでしょう? 

実はその地方の方言で「投げる=捨てる」だったらしいです。意外なところに落とし穴はあります、気をつけてください。

902: 名無しさん 01/12/03 14:08
>>899 
そうそう。北海道の方言で「投げる=捨てる」なんだよね。 

910: 名無しさん 01/12/03 21:07
俺が高校の時。

俺は宮城だったんだけど、サッカー部で三重に遠征に行った。三重の私立のけっこう強いと頃と、もう一つ、三重の朝鮮学校とやった。 

朝鮮学校はなぜか試合中敵意剥き出しで、むきになってやってた。俺は右サイドだったけど、めっちゃ削られた。

前半の終わりあたりで、俺についてた相手チームのサイドバックに、横からスライディングをくらった。むかついてたので、そいつが後半オーバーラップして競り合ってる時激しく当たっていたら、エルボーを相手のこめかみに入れてしまった。 

相手は倒れてファールを主張するが、審判は見てなくてノーファール。相手は切れて俺にエリック・カントのような飛び蹴りを入れてきた。そいつは当然退場。

むかついたけどこらえて、FKも直接決めて図に乗った俺は、相手チームのベンチに向かって中指立てた。 

そしたらうちの監督が飛んできて、思い切り殴られた。おしまい。

911: 名無しさん 01/12/03 21:46
>>910 
>そしたらうちの監督が飛んできて思い切り殴られた
 
最後のオチ最高!

912: 名無しさん 01/12/03 22:05
>>910 
んで、どっちが勝ったの?

915: 91001/12/03 22:38 
>>912 
勝ったのは俺ら。5-3で勝った 

オレの1得点1アシスト。FKで1点決めて、ペナルティエリア内でダイビングしてファールもらってPKゲットした。

916: 名無しさん 01/12/03 22:42
>>915 
ダイブかよ! むしろ審判が糞だな(w。

914: 名無しさん 01/12/03 22:19 
中3の頃、なぜかトイレが我慢できなかった。

尿意を感じていないのに、笑ったりびっくりすると「…ちょ、ちょっとトイレ行って来るわ」って感じでした。 

それまではチビるだけだたのですが、高校の文化祭なんぞに行ってお化け屋敷に入ったりした時、叫んだと同時に「 ジョ――――――! 」

スカートはいてたもんだから、足伝って生暖かい液体が落ちてくるし、もうどうして良いのやらでした。夏だったから薄着だったし。 

運良くお化け屋敷を出るとそこはトイレでしたが、下着がもう浸したかのようにビショビショだったんで、一生懸命扇いで風送ってました。 

その後はもうノーパンで、何事も無かったかのように文化祭を楽しみました。ノーパンなのバレないかと、ものすごくドキドキでした…。

917: 名無しさん 01/12/03 22:50
>>914 
女かよ! チョト萌えた自分に鬱。

939: 名無しさん 01/12/04 08:34
修学旅行から帰ってきた時、校長が「みんな元気そうな顔で帰ってきて~」 と言いかけた瞬間に、バス酔いで吐いた奴がいた。

947: 名無しさん01/12/05 00:58
技術室のコンセントに、器具の繋がれていないただのコード挿入して、学校の1部フロアを停電させたやつがいた…。

956: 名無しさん 01/12/06 00:34
珍事…珍事ねぇ。

957: 名無しさん 01/12/06 00:37
あの頃、毎日が珍事の連続だったような気もする。

958: 名無しさん 01/12/06 00:38
でも今となってはナカナカ思い出せない。

【学生時代の珍事 パート5へ】



【その1へ戻る】
引用元:http://salami.2ch.net/test/read.cgi/entrance/1005914061/