大阪藤井寺市で、91歳の無免許のおじいちゃんが1歳の女児を轢いて、頭がい骨骨折の重傷を負わせる…しかもひき逃げしちゃうとか…。 

横浜の小学一年生が88歳のおじいちゃんい轢かれて亡くなった事故や、ついこの前の群馬のJK2人が重体になった85歳のおじいちゃんの事故、というか事件もそうだけど、80歳以上は運転免許の定年失効ってできないのかな…。

高齢者が運転免許取った時とは環境も法律も変わってるから、それからも運転したい人は、1から教習所に通ってまた取り直すみたいな…普通に取るよりは安い値段で…。運転ができる、と、法律を順守した交通の流れに沿った運転ができる、ってのは違うでしょ…。

最も、この91歳の無免許運転しちゃうようなおじいちゃんには無駄か…(´・ω・`)。


運転テクニックおさらいBOOK新版 ペーパードライバーのための虎の巻 [ 和泉自動車教習所 ]
運転テクニックおさらいBOOK新版 ペーパードライバーのための虎の巻 [ 和泉自動車教習所 ]