スキーがなかなか履けない酔っぱらい…履いただけで歓声が上がり、直後…(´・ω・`)…友達もデロンデロンに泥酔してるじゃないか…。

ひとしきり滑った後に飲むビールはうまいけど、スキーもスノボも飲んだら滑るな、滑るなら飲むなですよ…簡単に車並みのスピード出ちゃう…ぶつかったら大事故…。

自分がケガするだけならまだいいけど、ぶつかってケガさせたら、保険に入ってなかったら賠償が大変…今シーズンもぶつかって死亡事故起きてるからね…今シーズンもご安全に…そもそも飲酒滑走で保険は下りるのか?


※スキー・スノボ保険は、スキー・スノボ中に限らず、日常生活(交通事故を除く)でけがをした場合、けがをさせてしまった場合の補償がある保険が一般的のようです。補償額、特約などの違いにより年4千円~1万5千円くらいで加入できるようです。

保険に入らなくとも、一部のクレジットカードでは個人賠償責任保険が自動付帯されてるのもあり、月額200円程度で追加できるものもあるので、お手元のカードを確認してみては。

楽天ゴールドカード