1947年7月、アメリカで墜落したUFOが米軍によって回収されたとして有名になった事件でお馴染みのロズウェル付近で、UFOの目撃情報が相次ぐ…パイロットと管制の無線のやり取りが公開された。

歴史的な事件が起こる前後には、UFOの目撃情報が多数報告されるという。第二次大戦中も頻繁にUFOは目撃されていたし、2001年のアメリカ同時多発テロの時にもUFOが目撃されていたという。

1947年はいわゆるトルーマン・ドクトリン、アメリカのトルーマン大統領が共産主義封じ込め政策を宣言し、東西冷戦が顕著化したころ。1989年になって当時のソ連とアメリカの首脳が会談し、冷戦の終結を宣言した。

しかし1950年に勃発した朝鮮戦争は東西の代理戦争であるとされ、1953年に南北で休戦協定が結ばれたが、今でも北朝鮮にとってはアメリカは宿敵であり、北朝鮮にとっては冷戦は続いてたんだな…。

冷戦の勃発から観察していた宇宙人は、そんな米朝の会談を観察に来たんだなきっと…(´・ω・`)…。





ロズウェルに墜落したUFOから回収された宇宙人を解剖したとされる映像。
 

アメリカ同時多発テロ時に撮影されたUFO。