584: 名無しさん 03/07/27 02:14
私はショッピングセンターで働いてる。

週に何度か数カ所の知障養護施設?から、知障グループがお買い物に来る。マジ、うざい。声はでかいし、レジの列に並ばないし、自分の番がきたらすぐにバカの1つ覚えで「領収書くれ」って。 ちょっと待てっつーの。

で、商品を袋に入れたら「これいらない」と袋をぐしゃぐしゃにして私に向かってポイッ!殴ってやろうかと思った。 

って話を何人かにしたら、「知障は子供と一緒。優しく話してやれば解かる」って反応だった。

その場は「そうだね」と言ったが内心は「はぁ?母親でもない私がなぜそこまでする?」と思ったし知障への嫌悪はつのるばかりで、深夜ヤツラが就寝した頃、建物の周りにガソリンでもまいて火を放ってやりたいと思った。 

594: 名無しさん 03/07/27 04:36
>>584 
>「知障は子供と一緒。優しく話してやれば解かる」 

こういうこと言う奴、死ねとか思う。優しく話してわかる知障「も」いるだけなのに。

585: 584 03/07/27 02:21
続き。 

最近結婚したが、夫の兄が小児麻痺の影響で片手片足に障害。
 
「大学も出てるし、生活に支障は無い」と夫は言ったが、結婚式の時初めて会ったけど「大丈夫か?」と思った。しかも式に出席してた義弟の子供が知障だった。義父母はこの件に関して一切何も言わない。 

知障は遺伝か?ってスレあったけど、とりあえず子供作る気になれない。「今はまだ2人でいたい」と言い訳して避妊してるけど、ずっとはムリだよね。 

ただでさえ子供嫌いなのに、知障だったらなおのこと愛情を持って育てる自信が無い。 

586: 名無しさん 03/07/27 03:07
>>584 
>しかも式に出席してた義弟の子供が知障だった。義父母はこの件に関して一切何も言わない。
 

義父母が>>584 に何もコメントしてないってのは、・・・怖いな。

587: 名無しさん 03/07/27 03:21 
私も店員だけど、知障は大嫌い。 

いつも蔑まれている自分たちが、何をしても唯一逆らわずニコニコしている相手だからか、店員に対してものすごく図に乗ってやりたい放題。丁寧に相手をするほどエスカレートするし。 

以前、知障男が買った物を配送しろと言ってきた。見るからにキモイのに、その上に威張り散らしわめき散らすので、若い子たちがみんな引いてしまって、仕方がないから私が承った。 

時間指定を聞いただけで、「宅急便の人はいつも決まった時間に来る。それくらい知っている。ばかにするな」 と。

うちの店は経費削減で伝票袋がないので、そのまま控えをたたんで渡そうとすると「オレをバカにして、袋にも入れない」 というようなことを、もっと訳の分からない知障文法で、唾を雨のようにまき散らして切れてわめき立てる。 

バカにして、ったってもともとバカなのに。人並みに出歩いて買い物するなよ。家族もこんな生き物は断種して監禁しておけ。 

って、なんかここ知障スレになっちゃったな。 

588: 587 03/07/27 03:28 
付け足し。 

コイツは自分で配送伝票に住所が書けず、言った通りに私に書くように言ったんだけど、何言っているか発音が訳分かんないし、聞き返すとキレる。 

漢字を「○×の○ですね?」なんて聞こうものなら「それ、どーいういみ?え?ばかにしてるの?○×ってどーゆーこと?」みたいなこと言い出すし、やっぱり人間だと思ってはいけないと痛感した。

633: 584 03/07/27 20:46
嬉しい。同じ意見の人っているんだなぁ。「優しく話せば解かる」と言われてから、人には言わないようにしてたから。 

>>587 
>バカにして、ったってもともとバカなのに。 

あ―――!そうそう、そうなんだよね!この一言で、今日は一日知障を見かけても暖かい目で見れたよ。

それにしても夫も夫だ。義弟の子供が知障だって言ってくれないから、付合ってる頃しょっちゅう「今日も知障の客がきた。うぜー」と言っていた。どうりで機嫌悪くなるはずだわ。善人なのかと思ってたら、身内にいたのね。 

結婚の挨拶に行った時に、義母に私が2人姉妹の長女なのを気にして「あなたの両親の老後は誰がみるの?」と聞かれた。今思えば、テメーんちには結婚してない40前の障害者と知障の孫がいるくせに! 

自分以外の「知障嫌い」を見つけて舞いあがってます。すみません。 

597: 名無しさん 03/07/27 07:21
小さい頃、実家の隣町に知障の男が住んでいた。 

こいつの頭の中は性的な事への関心でいっぱいらしく、欲望の矛先は自分よりも幼い子供らに向かっていた。

「チ○コみせろ!」「マ○コ見せろ!触らせろ!」と、幼児や小学生を自転車で追い回すのだが、小学生男児なんかは面白がって、石を投げたりしてからかって遊んでいた。

奴の知能は幼児以下だっていうことを分かっていても、あんなにすごい勢いで追いかけられるのは流石に恐い…。 

従兄と一緒にこいつに石をぶつけて遊んだが、巨体で必死こいてチャリを漕ぐ様はものすごく滑稽で、腹がよじれるほど笑ったもんだ。 

実際に触られたっていう女の子も複数いたが、何故か警察沙汰にはならなかった。多分、そいつの親が共産党員だったからだ。あんな野獣を野放しにするなよ。 

奴は今も同じ感じらしいが、一丁前に成人女性に興味の対象が移ったらしく、女性従業員の多い会社の前で、サングラスをかけて気取ってナンパみたいなことをしているらしい。キモキモ。

どうせ一生童貞で終るんだから、ダッチワイフでも買ってやれよ、親。 

でも、乱暴な知障以外の知障には意外と優しく出来るんだよな。奴等は純粋なだけ。ニコニコしながらサンリオキャラの絵を描いて喜んでいるくらいだ。 

知障の我が子を「天使」って呼び、自分は「選ばれた聖母」みたいな書き方する人がいるけれど、生暖かく見守ってあげたいと思う。

670: 名無しさん 03/07/28 08:57 
知障って、なんでああ無駄に巨漢だったり、女は巨乳だったりするんだろうね。 

近所に大きな緑地公園があって、どっかの知障施設が集団でよく散歩に来るんだけど、みんなデカいし挙動不審だし、猛獣を公園内に放すなよと思。う

673: 名無しさん 03/07/28 09:28
>>670 
小学校の養護学級の先生も「知障の子に限って、性的な発達だけは早いのよねぇ」って言っていた。
 

巨乳だったり、大人の体つきの奴がいたけれど、でも大人しい感じの知障の子はそうでもなかったな。いつまでも幼児体型だったり。 

ホルモンか何かが関係してるんじゃない? ああいう奴等は基本的には短命だって聞いた事がある。だから、あんなんでも早く子孫を残さねば・・・っていうことで成長したのではないかとw。

605: 名無しさん 03/07/27 12:16
知障には嫌な思いもさせられて決して好きではないけれど、これは偏見だと自覚している。痴漢が男だったからといって、男性全てを蔑むようなもの。彼らについては「大人の体を持った幼児」というのが正確なところだと思う。 

結局は非行を野放しにする保護管理者の責任。可哀想な子だからで全てが済むなら、犯罪という概念は必要ない。知障本人の人格を無視し、被害者の人権を蹂躙
(じゅうりん:ふみにじる)する、これこそ差別だ。 

そして忘れられがちだけれど、知障は犯罪被害者になる確率も高い。おとなしく、頑是無い
(がんぜない:むじゃき)子がやはり狙われる。 

つまり、DQNが社会常識の枠におさまる人を喰い物にする図式に、知能程度は関係ない。 

知障は裁判をもっと単純化して、暴力犯は腱を切り、性犯罪者は睾丸を摘出するなどすれば、再犯率が激減する。 悪さをしない知障の子がいじめられたり差別されたりする事も減るだろう。

609: 名無しさん 03/07/27 13:31 
>>605 
知障が気持ち悪いのは、当然責められるべきことをしても、社会が保護しよう保護しようとする背景があるからってのもあるよ。 

犯罪こそしなくても、大人の腕力に幼児の知能ってだけで十分怖い。幼児のルールはそれこそ脳内ルールで、こっちの予測が当てはまらない。何考えてるのかわからないって意味じゃ、DQNと知障は同じだよ。 

奇声をあげながらスキップしてひとつの道を往復してるやつとか、電車内でいろんな人に紙を手渡そうとして車両練り歩くやつとか、ずっとうずくまって時折奇声をあげてにやにやしてるやつとか。 

しかし、よく知障を子供のようなもの、とか言うけど、ほんとにそうか? 全然違う気がしてならない。

613: 名無しさん 03/07/27 13:56 
>>609 
迷惑な奴が迷惑なだけであって、一緒くたにしたらした方も相手に迷惑。 

ニコニコしながら公園のベンチでいつも同じ絵本読んでいる奴より、病院で爆走する「健常な」子供の方が怖い。犯罪を犯したら、知能程度に関わらず再犯を防止する具体策をとりたいということ。 

知能に拠らず、普通の障碍者や妊婦も同じ。悪い事をしたら罰せられ、被害に遭ったら補償されるのが当然。 

社会的弱者云々と言い出す奴は、大概ご都合でダブルスタンダード。権利と義務は、社会生活上わけへだてがあってはならない。

614: 名無しさん 03/07/27 14:19 
じゃあ、以前大型スーパーで遭遇した出来事について。 

小学校3、4年と思われるガキが二人(おそらく兄弟)奇声を発しつつ、カートを押して走り回っていた。 

「うるせえなあ」と思っていたら、そのガキが俺の近くで刺身を吟味していたどっかの兄ちゃんに衝突。それがまた結構な勢いで、その兄ちゃんはカートを当てられた箇所を押さえてしばし無言。痛そう。
 
やがて復活した兄ちゃん、ガキを睨みつけて「親、どこだ?」と問いかける。するとそのガキ、「ぷいっ」って感じにシカトして方向転換し始めた。そこで兄ちゃんブチ切れですよ。

いきなりそのガキの髪の毛を引っ掴んで動きを止め、周囲を見回してから「…この糞ガキの飼い主(ホントにこう言った)どこだあぁっ!出て来ぉコラァッ!!!」 と。静まる鮮魚売り場。

やがて少し離れた場所から、頭弱そうなおっさんとおばさん登場。ちょっとビビり気味。

いまだにガキの髪を掴んだままの兄ちゃんにそろそろと接近、止せばいいのに「そこまでしなくていいだろ。うちの子を離せ」とか言った。そこでまた兄ちゃんブチ切れ。 

うちの子が開放された代わりに、うちのおっさんが胸倉掴まれる。おっさんピンチ。 「まずテメエのガキが何したか聞け」「こんなもんロクな人間にならねえ」「聞いてんのかコラ」等等。 

俺的には至極真っ当な説教を畳み掛ける兄ちゃん。DQN一家は屠殺場の豚のように俯き加減。いいぞ兄ちゃん。 

ただ、少し気になったことがあった。近くのおばさん連中の大多数が、その兄ちゃんを非難がましい目で見ている。なにやらひそひそと店員に耳打ちしているババアとかも居る。なんか気にくわん。よし、じゃあささやかな援護を。 

パチパチパチパチ! 

周囲のオバサンも店員もDQN家族も兄ちゃんも、拍手している俺を一斉に見た。ちと恥ずかしい。「その兄ちゃんが正しい」と一言だけ言ってみた。兄ちゃん、オッサンの胸倉掴みながらも照れ笑い。おお、通じてよかった。 

やがて楽しいイベントも終わり、元通りの喧騒を取り戻す鮮魚売り場。銀だらが安い。買うもん買って駐車場に戻ると、さっきの兄ちゃんが車に乗り込もうとしていた。 ふと視線がぶつかって、「ニヤッ」と笑みを浮かべた兄ちゃんと俺。 

多分世間一般の「善人」どもに言わせれば、兄ちゃん及び俺は悪魔なんだろうな。

知ったことじゃないけど。

616: 名無しさん 03/07/27 14:29 
>>614 
パチパチパチパチ! 

618: 名無しさん 03/07/27 14:45 
>>614 
カッコイイ!

620: 名無しさん 03/07/27 15:01
>>614  
私も先日、ドラッグストアで同じようなことが。 

バタバタと走り回る女児が癇に障った。奇声を発しながら通路の端から端まで走る。小さい店内、飼い主(父親?)は放置。 

暫くは様子を見ていたが諌
(いさ)める様子もないので、おもむろにしゃがみこみ、両肩をガッシと掴んで目線を合わせて、

「し ず か に し よ う ね 。お と う さ ん は ど こ ?(店内に響くくらいに)」

 
口元は笑って、口調は優しいが、目は氷を意識。 間もなく無事回収されていきました。謝罪はない(あたりまえだが)。 

出来の悪い種が出来の悪い畑に生ったということか。 除草剤で枯らしてやりてえ。

623: 名無しさん 03/07/27 15:52
>>614>>620 
すばらしい…。

クソガキを殴り倒したいのに、眉をひそめるくらいのリアクションしかできない小心者の自分…まさに拍手喝采したいです。 

608: 名無しさん 03/07/27 13:30
朝の満員電車に乗ってくる妊婦さん。

事情があるのか知らないけど、お腹が大きくて、こっちが周りに押されても妊婦さんに当たらないようにって気を使うんだよ。ほんと迷惑。 

前にテレビで、育児休暇が終わり、赤ちゃんと一緒に満員の丸の内線乗って出勤という女がいた。優先席に直行して「譲って下さい」って言ってたな。

ずうずうしいんだよ!

611: 名無しさん 03/07/27 13:45
>>608 
俺も同意…。

頼むから混雑は避けておとなしくしててほしい。なにかあっても責任取れないよ。一時期盛り上がった「妊娠バッジ」も「甘えてんじゃねえ」としか思えない。
 
私達の納める税金でいろいろと保護されてるんだから、これ以上真面目な勤め人に迷惑かけないで下さいお願いします。 

638: 名無しさん 03/07/27 23:02
込んでいる場所に平気で来る妊婦がウザイ。こっちが気を使うからやめて欲しい。 

でかいブサイクな腹出してあるいてんじゃねーよ、蹴るぞコラァと思う私。

639: 名無しさん 03/07/28 00:27
>>638 
同意。通勤電車に乗るのとかマジやめて欲しい。 

そう言うと「妊婦は働くなというのか!」とか違う方に話持ってくしな。

640: 名無しさん 03/07/28 00:52
妊婦嫌いとか言ってるヤツが嫌。子ナシだとか子アリだとかで争ってるヤツもくだらない。ついでにゴキブリを殺せないような男も嫌い。 

何も出来ないくせに偉そうなこといってる自分が嫌い。

734: 名無しさん 03/07/28 18:30 
>>640はゴキブリを殺せないような男に孕まされた可愛そうなお妊婦様。

642: 名無しさん 03/07/28 01:11 
私は別に妊婦が嫌いってわけじゃないけど、もうちょっと回りのことを考えろよって思ってしまう。 

私の会社にあと二ヶ月くらいで出産予定の女性がいるけど、出産間近ということもあって、周りはものすごく気を遣って無理な仕事はさせないようにしてる。 

でも私は、周りの人間に気を遣わせるくらいなら、さっさと休暇でもとって家に篭ってろよと思う。お前のガキのためになんで私が気を遣わなくちゃならないんだ。 

はっきりいってこっちは迷惑なんだよバーカ。 

646: 名無しさん 03/07/28 02:04
>>642
いい人だね。 

気を遣わなくていいよ。むこうは好きで働いてんだから。働けないならやめればいいんだし。本人が全て責任を持てばいいこと。

611: 名無しさん 03/07/27 13:45
「子供が乗っています」をつけてる車には道を譲りたくない。
 
子供が乗ってるからなんだってんだ。

623: 名無しさん 03/07/27 15:52
>>611 
「子供が乗っています」ってやつ、道を譲ってもらうこと期待して付けてるモンなの? 

「子供乗っけてるからノロノロ運転してても怒んないで先行ってくれ」 ってアピールなんだと思ってた…

624: 名無しさん 03/07/27 15:59 I
>>623 
私も>>623さんみたいに思ってたんだけど、「万一事故の時には後部座席の子どもを救助して下さい」という意味だったらしい。もともとは。 

でも、つけてる方はどう思ってんだか判んない。「そこのけそこのけお子様が通る」の可能性もある。

【BIG】赤ちゃん乗ってますステッカー☆ BABY IN CAR/赤ちゃんステッカー/車 ステッカー/赤ちゃん ベビー用品/出産お祝い/誕生日 プレゼントにも☆【楽ギフ_包装】
赤ちゃん乗ってますステッカー「人類の財産が乗っています。将来ノーベル賞受賞者」BABY IN CAR

626: 名無しさん 03/07/27 16:46
>>623 
私の経験では、そのステッカーの車はノロノロどころか無理矢理横道から割り込んできたり、狭い道に対向車確認せずに入り込んでくるDQNな車が多くて…。

「ゆっくり走るから先行ってくれ」って意味だとは思うんだけど、どうも「子供乗せてるんだからそっちが譲りなさいよ!」という無言の脅しを感じるんだな……。 

617: 名無しさん 03/07/27 14:43
凶暴な知障も普通の妊婦も同じくらい嫌い。

【その8へ】