タイの洞窟で行方不明になったサッカーチームの少年12人と、コーチ1人の無事が確認される。先月23日から行方不明になっていたので実に10日目…タイのチェンライ県知事による発表。

洞窟内に閉じ込められてさらに水攻めに遭うという最悪の事態を想像してたので、これはほっとした…ほんと良かった…水は豊富だったから、それを飲んで生き延びれたのかしら…(´・ω・`)…?…続報が待たれるところです…。 

タイ語はわからないので、機械的な翻訳と0:30からの雰囲気で13人の無事を察した…。




こちらも何を言ってるかわかりませんが、機械的な翻訳と0:20からの現場とスタジオ内の拍手、スタジオの女性アナウンサーの嬉し涙で、洞窟内で行方不明になっていた13人の無事を確認…。

雰囲気的に翻訳すると、1:40のところの洞窟内の地図で示されたエアポケットにいたんだろうな…。
 

現場からのライブ配信では、洞窟内にいる赤いサッカーユニフォームを着た少年たちの写真が出てましたが、救出するのに少年たち要救助者にも潜水が必要っぽいので、全面マスクなどの潜水機材を準備するのにもう少し時間がかかりそうです…。

USED AIRFIN エアーフィンセット 簡易潜水器具 ランクA [RYH33295]
USED AIRFIN エアーフィンセット 簡易潜水器具 ランクA [RYH33295]