汗をかくこの季節、汗のにおいや体臭が気になる方に朗報…イギリスの科学者が、バクテリアが体臭の原因だと指摘。汗をかくだけでは無臭だが、ブドウ球菌の仲間が「輸送たんぱく質」を使って、汗の無臭の成分を食べてることを発見した。その結果、その残りかすが体臭の原因に。

この問題を解決するために、バクテリアの「輸送たんぱく質」の働きを抑える成分が含まれた、新世代のデオドラントがすでに開発されている。

この画期的なデオドラント商品が出るまで、今すぐに試せる方法がある。殺菌成分入りの接見で脇を洗ったり、髪の毛を短くして汗の蒸発を早めたり、綿などの天然繊維の服を着るのも良い。

と言うことなんですが、バクテリアが汗のにおいや体臭の原因だとすると、注射する時みたいに消毒用エタノールなんかで脇の下とか拭いちゃえば、体臭の原因になる輸送たんぱく質どころかバクテリア自体が死滅するんじゃないの…?…肌荒れちゃう…(´・ω・`)…?

 
最大1000円OFFクーポン有★【10個セットミョウバン柿渋石鹸  みょうばん 石けん 石ケン わきが 腋臭 ワキガ 加齢臭 体臭 消臭 制汗 デオドラント【HG】【rv】
10個セットミョウバン柿渋石鹸  みょうばん 石けん 石ケン わきが 腋臭 ワキガ 加齢臭 体臭 消臭 制汗 デオドラント