マグカップと電子レンジだけでできるマグカップごはん。リゾットに豚しゃぶ、キッシュ、フレンチトーストも簡単に作れ、洗い物が少なくて済み、災害時にも活用が期待されるマグごはん。クッキングシートそのものを調理器具、お皿代わりにしてしまう方法も。

焼きそばはお皿にラップして楊枝で何か所か穴あけてチンはよくやるよ…個人的には麺の袋に水入れてから水切ってお皿にのせて具材入れてソースかけてラップした、少しびちょびちょ加減の焼きそばが好き…湯切りを中途半端にしたペヤングみたいな…。

小学校低学年の頃に市民プールに行った時に初めてカップ焼きそばを食べました…お昼を買った時に高学年のお兄さんがペヤングにソースを入れてからお湯を注いでたので真似しました…なんだか美味かったんだなそれが…(´・ω・`)…。


マグごはん
新谷 友里江
宝島社
2016-05-28