中国ウイグル自治区で、自作のローラースーツで公道を走った男が逮捕…ジャッキー・チェンの映画に触発されてローラースーツを作ったとのことだけど、この彼のはリモコン電動で坂道もぐんぐん登れちゃうし本家よりも高性能…。

こんなすごいローラースーツ作ったら公園とかじゃ物足りなくなって、公道を走ってみたくなっちゃうのかな…気持ちわかる気もする…(´・ω・`)…。



ジャッキー・チェンの映画 「ライジング・ドラゴン」より、ローラースーツのシーン。ジャッキーのローラースーツは背中に火器を搭載。

これ夏季オリンピックのリュージュとかスケルトンみたいな競技にしたらいいんじゃない?採点競技よりも一目瞭然。複数人同時スタートのローラースーツクロス!見てみたい!とりあえずレッドブル主催のエクストリームスポーツでやってくれないかなー…。