【その2】
縊死

97: 名無しさん 03/06/16 21:53
俺も殺されるかも。 

某国立大学教授の収賄の証拠を掴んでいるから。

108: 名無しさん 03/06/17 07:21
>>97 
それがホントなら出来るだけハデに告発しましょう。

あなたの身の安全も計れるし、一石二鳥。 

118: 97 03/06/19 06:41w
>>108 
いや、まじで殺されるよ。

教授陣から釘をさされているし。教授も住宅ローンだ、子供の教育費だ、愛人の手当てだと金がかかるのよ。それも収賄しているのは学科に所属している20人以上の教授だ。 

72: 名無しさん 03/06/04 16:29
探偵によるリストラ工作で自殺した人、カルト宗教団体の仏罰にあって自殺した人、在日の付きまといによるノイローゼで自殺した人、超低周波で自律神経乱され自殺した人、精神病院に無理矢理入院させられ自殺した人、痴漢に吊るし上げられ自殺した人。 

全員が同じ連中に殺されたも同然。何人の日本人が餌食になったんだか。

113: 名無しさん 03/06/18 19:18
>>72 
>精神病院に無理矢理入院させられ自殺した人 

…俺の弟も首つって死んだよ…。

73: 名無しさん 03/06/04 17:25
わかとあきら。

76: 名無しさん 03/06/05 06:07 
>>73 
わかとあきらは失踪しただけで生きてるよ。

78: 名無しさん 03/06/11 22:13 
岡田有希子。

※岡田有希子:
全国コンサートがスタートして3日後の1986年4月8日、自宅マンションでリストカットを行いガス自殺未遂。2階上のマンション住民がガス臭に気づき、管理人が110番と東京ガスに通報した。レスキュー隊が駆けつけたとき、岡田は押入れの下段でうずくまり、泣いていたという。

現場から程近い北青山病院にて治療した後、芸能事務所に戻った直後の12時15分、事務所が入居しているビル(東京都新宿区四谷)の屋上から飛び降り、全身強打で即死した。18歳没。遺書とみられる、鉛筆書きの便箋が残されていた。 (wiki:岡田有希子)

84: 名無しさん 03/06/14 21:13
副総統の方のルドルフ・ヘス。

※ルドルフ・ヘス:
ヒトラー内閣無任所大臣。党内初の親衛隊名誉指導者。1987年8月17日、戦犯として服役していた93歳のヘスは、シュパンダウ刑務所内の庭に設けられていた避暑用のキャビンにおいて、電気コードで首を吊り死亡した。

ヘスは以前にも二度自殺を試みていた。ポケットには遺書が残されており、鬱病による首吊り自殺と結論づけられた。しかし、彼の死は自殺ではなく謀殺であり、遺書も偽造されたものだという主張も存在する。

ヘスの息子ヴォルフ=リュディガー・ヘスはイギリスによる暗殺説を主張している。彼は「1980年代にはソ連が釈放に傾きつつあったため、単独飛行の際に話し合われたことを釈放後に暴露されることを恐れたイギリスが父を暗殺した」と主張している。(wiki:ルドルフ・ヘス)

100: 名無しさん 03/06/16 22:11
てるくはのる。

※てるくはのる事件(京都小学生殺害事件):
1999年12月21日午後2時頃、京都市伏見区の小学校校庭で遊んでいた小学2年生の児童が、覆面をした若い男性にナイフで刺殺され、犯人は自転車で逃走した。

犯行現場には、凶器となったナイフや金槌など数点の物品の他、犯行声明と見られる手書き文書のコピー6枚が遺留されていた。その文書には、自分が小学校を攻撃することや小学校に恨みがあること、自分を探すなという要求を記した上で署名のように「私を識別する記号 てるくはのる」と書かれていた。

捜査の結果、京都市伏見区内に住む21歳の浪人生男性を犯人と断定し、2000年2月5日午前7時、京都府警は、浪人生男性宅を訪ね警察署への任意同行を求めた。男性は署への同行を拒んでいたが、母親の説得により午前8時20分頃、自宅近くの公園で捜査員と話をすることには応じた。捜査員は、公園でも署へ同行するよう男性の説得を続けていた。

しかし男性は同行を拒み続け、午前11時50分頃に捜査員の隙を見て逃走。男性はマンションに逃げ込み、屋上に上がって鍵をかけた。警察は午後0時30分頃に男性を発見したものの、屋上の鍵を開けることに手間取ってしまう。午後0時40分頃、男性はマンションの屋上から飛び降りて自殺した。(wiki:京都小学生殺害事件)

115: 名無しさん 03/06/18 22:45
渡辺省三。

※渡辺省三:
元プロ野球選手。1998年8月31日に神戸市中央区の路上で倒れ、死亡しているところを通行人が発見した。近くの雑居ビルから転落したものと見られ、屋上に争った形跡がないことなどから生田署は飛び降り自殺をした可能性が高いと判断した。しかし不審な点も多く、遺族は殺人事件と考え、以下の告訴状を提出している。

1、死亡当日、告訴人(渡辺省三の長女)の前夫Cの破産管財人に成りすましたAから「あなたの所有ビルの中に占有する前夫Cの賃貸物件を、早く封印解除してほしければ、金をよこせ」と脅迫されていた被害者は、管財人に成りすましたAの言うがままに、85万円の現金を用意していた。

2、死亡当日、被害者は、球団職員に対して「Aに会ってきます」と言い残し、午前11時30分ごろ、球団事務所を出ている。

3、被害者が用意していた85万円は、Aと会う前の午前10時すぎ、郵便局と銀行で出金している。

4、死亡当日、被害者は、「Aと会う」と言って出かけた約2時間後、神戸市中央区京町のビルの屋上から投げ落とされて死亡した。

5、被害者が死亡直後、被害者の直属の上司の立場であるBは、死亡現場に居合わせ、現場幇助をしながら、「被害者の会社の机の中に85万円があり、そのうち、50万円は、出張費用の前借り金を被害者が返金しているということなので、自殺にちがいない」という虚構を、警察に伝承したことが、警察の第二の自殺断定の根拠となった。(第一は、Aの証言である)

6、Bの虚構は、事件当日、被害者が郵便局と銀行で出金した総額85万円を知らなければ、不可能な言動であることから、AとBの本件においての共謀共同正犯罪があると思料されるため、刑事訴訟法239条の1項に基づき、更なる捜査を遂げられたく本告訴に及んだものである。(wiki:渡辺省三)

105: 名無しさん 03/06/17 01:34
湯口敏彦。

107: 名無しさん 03/06/17 02:33 
湯口さん(巨人ドラフト1位)は精神異常で自殺(巨人軍は病死と発表)。
 
定岡もTVで発言済、さすがテレ東。 

※湯口敏彦:
チーム担当の医師からうつ病と診断され、その後2度の入退院を繰り返した。1973年初めに病状が改善したとして、同年2月中旬に宮崎県で行われた2軍キャンプに合流。しかし、キャンプ初日にチームメイトが話しかけても反応しない、夜中に大声を上げるなど、再び精神的な異変が現れたため、翌日には監督からキャンプの合流を差し止められ、多摩川への帰宿を命じられた。

羽田空港到着直後にロビーで奇声を発したり暴れたりしたため空港警備隊に取り押さえられ、精神科病院に再入院し治療を受けていたが、同年3月22日に急逝した。死因は心臓麻痺と発表された。

しかし、前日まで精神を病んでいた可能性があったとはいえ、身体そのものは元気だった湯口が急に死去したのは不自然であり、「湯口の死は自殺で、その原因は球団にあるのではないか」と非難されることとなった。(wiki:湯口敏彦)

14: 名無しさん 03/05/27 17:58
新井しょうけい。 

82: 名無しさん 03/06/14 13:57
新井将敬は死ぬ直前のインタビューで「私はもうここには戻ってこれないかも知れないが…」と言っていたよね。殺されることを予感してたのかな。 

自殺する人間がそういう言い方はしないと思うんだけど。

83: 名無しさん 03/06/14 20:39
>>82 
自殺するしかなかったからそういう言い方になったんじゃないの? 

まあ、他殺だったとしてもどうでもいいけど。

283: 名無しさん 03/08/16 00:48
元朝鮮人で東大出の代議士の新井ショウケイ。 

統一教会マネーとかを利用したITバブルによる株式公開ブームでの市場からの資金巻き上げ、および霊感商法マネーのロンダリング等々、国税が動いたら自殺したことになってしまった。

亀井は全てを知っている。かといって亀井は何もしていない。全容を知ってるだけ。 

※新井将敬 :
元国会議員。証券スキャンダルでの借名口座による株取引が問題化、更に日興証券(現:SMBC日興証券)に利益要求していたという疑惑も浮かび上がり、1998年2月19日、衆議院議院運営委員会で逮捕許諾請求が可決された。

その後本会議で逮捕許諾決議が採決される直前に「最後の言葉だけは聞いてください。私は潔白です」と発言した翌日、東京都港区のホテルで首を吊った死体として発見された。部屋にはウイスキーの空き瓶が沢山落ちていたという。

新聞報道や警察は自殺と判断したが、動機や他殺を疑うなど諸説あり、いまだ明らかになっていない。夫人宛と亀井静香宛ての遺書が残されていたとの説もある。(wiki:新井将敬)

368: 名無しさん03/09/16 15:21 
新○将○氏に関して…。

衆議院議員の森○健○氏が「(議員を辞めないと)俺は殺される…」と言っていた、という。同じ選挙区出身で自殺した新○氏との関連を匂わせたらしい。 

370: 名無しさん 03/09/17 01:29
新○将○を消したのはハ*畜。

371: 名無しさん 03/09/17 02:59
>>370 
もう少しヒントを…。 


俺はてっきり統一関連だと思ってただーよん。

373: 370 03/09/17 15:56
>>371 

           統一  
          
         闇のネットワーク    
    オウム             北 
 

380: 名無しさん 03/09/21 22:41
>>370 
やったのは石原慎太郎陣営じゃないの?

381: 名無しさん 03/09/22 07:2
>>380 
流石に慎チャンでも殺しまではしないよ(w 。

でも、確実に真相を知ってはいるだろうけどね。

57: 名無しさん 03/05/30 04:28
中川一郎(北海のヒグマ)。

62: 名無しさん 03/05/30 12:44 
中川一郎は殺されたんだろうね。やっぱりム○オに。

自殺のすぐ前には泥酔状態で、自分で首吊れる状況じゃなかったという。 

政治家が死ぬのは大体殺されてるんだよ。自ら死を選ぶような連中じゃない。

※中川一郎:
衆議院議員。1983年1月9日、札幌のホテルにて中川が死んでいるのを、妻が発見した。当初死因は「急性心筋梗塞」と発表されたが、2日後に「自殺」に訂正された。遺書もなく、また急ぐように2日後には火葬したことや、死因の変更などでにわかに「他殺説」が浮上した。直前、中川は当時第一秘書だった鈴木宗男と口論した噂はあるが、根拠はない。

中川一郎突然死のあと、巷に流れ出た噂話には、さまざまなものがあった。ソ連の対日工作員レフチェンコから中川一郎が巨額な政治献金を受け取っていたのを、中曽根・後藤田ラインに知られ、暴露するぞと脅され、悩んでいたとの話に始まり、総裁選で膨大な金を使いすぎ借金返済に困窮していた、ソ連のKGBに謀殺された、ニュージーランド沖のイカ漁や韓国の水産関係者との利権を“筋によって絶たれた、さらには、総裁選挙後に肝臓ガンを告げられ悩んでいた等々などが主なものである。

中川の死から5日後の1983年1月14日、東京のソ連大使館からモスクワに宛てたKGBの暗号電報に、ソ連のスパイであり、テレビ朝日専務だった三浦甲子二の話として「中川は明らかに他殺だ。CIAの手先に消された」と記されていたことが明らかになっている。ほか、「鈴木はCIAと結託して中川を収賄疑惑に引き込んだ」との記述も確認されている。(wiki:中川一郎)

382: 名無しさん 03/09/22 18:27
中川一郎 総裁選の直後に謎の怪死
ttp://village.infoweb.ne.jp/~fwgj5057/sub48.htm
※ウェブアーカイブより

1983年1月9日に謎の死を遂げた自民党の中川一郎代議士にまつわる疑惑がある。

超タカ派の政治家として名を挙げた彼は、ある時期ソビエトとの接触を重ねるようになった。それは、日本独自の文化や思想などが、アメリカの粗暴な政策による支配の中で荒廃されるとし、それに対抗し日本が大国として生き残るにはソ連との連合しかないと考えたからである。

ソビエトとの極秘の交渉を重ねる彼の身に異変が起きたのは、彼も出馬した総裁選の直後であった。警察は神経衰弱による自殺としてこの事件を片付けた。しかしKGBの極秘文書には、CIAが中川氏を邪魔な存在として処分したと読みとれる報告が為 されている。

ーKGB報告書ここからー

83年1月14日、極秘 (ソ連大使は)テレビ朝日専務の三浦と会見した。三浦は、自由革新同友会(清風会の後の名前)のリーダーでもあり、農水大臣でもあった中川の死について語り始めた(中略)


三浦は私の意見に同調し、中川は全く健康で、神経衰弱による自殺説は、一 般世論を真相から逸らすためにアメリカの諜報機関により放たれたデマであると言った。中川は明らかに他殺で死んだのだ。CIAの手先に、アメリカに不都合な人間として消されたのだ。アメリカは、中川が総裁になって独自の政治路線を打ち出すのを恐れたのだ。

ソ連国家保安委員会 1983年1月15日 757-A

KGBは、中川の死について多様な情報を得ている。中川は総裁選に敗れ、1983年 1月9日北海道のホテルの一室で首つり死体となって発見された。報道では精神病を 病んでおり、総裁選に敗北した結果、自殺したという説を伝えている。 

中川は日本では有力な右派勢力の指導者として鋭い頭脳と強固な正確と強靭な意志を持っており、若手議員の人望を集めていた。若手議員らは日本の米国からの独立と、 国際舞台での自主性を勝ち取ろうとしていた。CIAは中川を政治舞台から引きずり下ろし、ワシントンにとって不都合な 権力の形成を防ごうとした。

ーKGB報告書ー

中川一郎の「自殺」 

新井将敬自殺の報道に接して真っ先に連想したのは、十数年前の中川一郎代議士の「自殺」であった。中川は、科学技術庁長官で、所属国会議員わずか12名の小派閥「中川グループ」の領袖であり、右翼・民族派の政治家であった(中川グループには、石原慎太郎もいた)。

中川は、80年代初頭、その率いる派閥の大きさ(小ささ)にもかかわらず(失礼ながら)「ドン・キホーテ的に」自民党総裁選に立候補し、当然のように落選した。
そしてその翌日死亡したと報道された。 

ところが、そのまた翌日になって初めて「自殺」と報道されたことで、当時大変な衝撃を国民に与えたのである。つまり、遺体の第一発見者であった後援会関係者や、その後遺体を囲んだと思われる家族等が、自殺であることを隠そうとしていたのだ。 

「総裁選に負けて自殺なんて、みっともない。せめてりっぱな政治家としての支持者のイメージだけは守りたい」 と家族や側近が思ったとしても無理はないので、当時この一日遅れの自殺報道は(新井将敬の場合と違って)ありうべきこととして額面どおり国民に受け入れられた。 

ところが、97年になって元ソ連スパイ機関の対日工作責任者であったI・コワレンコが手記を発表し、その中で「中川を買収してソ連のスパイ機関の手先に仕立てようとした」という旨の事実を暴露したのだ。 

彼の死は1997年に朝日放送系の番組「驚きももの木20世紀」でも取り上げられたため、当然、この手記のことにも言及された。朝日放送はコワレンコにインタビューして収録した「告白」を流したが、当然中川に近い人々は、その告白を認めない。

同じ番組の中では、中川の盟友だった石原慎太郎の「反論」も紹介されていたが、実は、その石原の反論をも退けてしまいそうな事実が、同番組中で初めて暴露された。
それは、自殺直前の中川の宿泊していたホテルに「誰かがいた」という事実である。

中川は(新井将敬と同様)ホテルの部屋を取り、そこで一人きりになって首を吊って自殺したと従来報じられてきた。 が、朝日放送は自殺直前に中川と電話で話した人が取った会話の録音テープを入手し、放送した。

そして、それを聴いてみると、まったく自殺する気配がないだけでなく、そのホテルの部屋の中に誰かがいるような雰囲気がするのだ。
具体的に言うと、中川が部屋の奥などの人の動きに目をやって電話の相手との会話を切ったり、なにか「第三者」に向かって言いそうになったりする様子が、かなり明瞭にうかがえるのだ。 

石原は番組の中でこれについても言及していた。しかし、それは反論の体裁をなしていなかった。 「そりゃあ、CIAもDIAも動いたかもしれないが(友人として、中川がソ連の手先だったから殺されたなどと)認めるわけにはいかない」。

注目すべきは、ここでDIAと言っていることである。これはアメリカ国防省情報部の略称なのだが、ほとんどの日本国民は、アメリカのスパイ機関としてはCIAしか連想しないのではあるまいか。

このDIAは、 「カウンターアタックを得意とする」機関であるため、ここで石原が言及したことが、かえって疑惑を呼んでしまうのだ。

つまり、自らスパイ工作を仕掛けて積極的にアメリカの国益につながる状況を「開拓」するCIAと異なり、DIAは、敵国がアメリカやその同盟国に攻勢をかけ、たとえばアメリカにとって重要な人材を敵方に寝返らせるような工作を行ったときに「迎撃」して、それを防ぐことを使命としているのである。

したがって、中川の死が自殺でなく謀殺であったとした場合、「出動」した秘密工作部隊はCIAでなくDIA傘下のものであった可能性が圧倒的に高いのである。 

なぜ石原はDIAなどと言ったのだろう。石原は、スパイ機関としてはCIAしか知らない並みの日本人と違って教養があるので、「つい口をついて出てしまった」のだろうか?…筆者は、石原は友人中川への疑惑を否定する過程で(その教養の高さがかえって仇となり)はからずも「的確に」説明してしまったのだ、と解釈する。 

代議士、ホテル、首吊り…そしてその死因や推定時刻などについての不明確な点が多いことなどが共通しているため、筆者は新井自殺の報道に初めて接したときには、新井の死にも中川の場合と同様のことがあったのではないかと疑った。

さらに自殺の直前、韓国の新聞「東亜日報」が、「金大中事件はKCIAの組織的犯行」と詳しく報じることが朝日新聞等の報道で予告されたことも、「謀殺説」を抱かせる重要な要因となった。

※金大中事件:
1973年8月8日、韓国の民主活動家および政治家で、のちに大統領となる金大中が、韓国中央情報部 (KCIA) により日本の東京都千代田区のホテルから拉致されて、船で連れ去られ、ソウルで軟禁状態に置かれ、5日後にソウル市内の自宅前で発見された事件。(wiki:金大中事件)

286: 名無しさん 03/08/16 09:18
中川一郎、新井将敬、石井紘基。 

少なくとも後者2つは同じ下手人だろうな。下手すると前者も。

※石井紘基刺殺事件:
2002年10月25日、民主党の衆議院議員・石井紘基が、世田谷区の自宅駐車場において柳刃包丁で左胸を刺され死亡した。翌日、指定暴力団の山口組系右翼団体の男が警察に出頭し逮捕される。

男は「家賃の工面を断られたため、仕返しでやった」と供述したが、石井が国会議員や官僚の腐敗を徹底追及していたことから「暗殺された」との見方もある。10月28日に予定されていた国会質問を前に、石井は「これで与党の連中がひっくり返る」と発言したという事実などが挙げられている。

事件当日、石井の鞄には国会質問のために国会へ提出する書類が入っていたが、事件現場の鞄からは書類がなくなっており、いまだに発見されていない。(wiki:石井紘基刺殺事件)

擬装殺人ー中川一郎怪死事件の真相ー【中古】

287: 名無しさん 03/08/16 13:14
とある著書に、政治家や大企業の役員が特殊職業人を雇って有害分子を排除しているとの記述があった。 

290: 名無しさん 03/08/16 17:1
日本は自殺に見せかけることって多いですよね。 

捜査する刑事だって人間ですから、懐に札束押し込まれたら正義の塊でない限り、もみ消しちゃいますよ。

【その4へ】