頑張れ街の仲間たち

1: 名無しさん 2007/05/23 13:13:40 
がんばれ街の仲間たち

【電柱】 
DQN撲滅のエースで今まで輝かしい戦績を誇ってきた。設置数、強さ、実績とも文句なし。 

【街路樹】 
電柱と比較し衝突強度は弱いが、地球温暖化防止にも一役買うお得なマルチ兵器。 

【ガードレール】 
強力装備である鉄の爪は除去は進んでしまったが、二輪車両には相変わらずの強みを見せる。 

【中央分離帯・キャッツアイ】 
車両バランスを崩し諸施設への激突を堅実にアシストする縁の下の力持ち。 

【対向車】 
持ち前の機動力で、中央分離帯が漏らした車両や二輪車から放り出されたDQNに止めを刺す。常時警戒型ではないものの加速衝突が鮮やかに決まった際、その威力は脅威的。 

【フェンス・側壁】 
カバー範囲の広さで敵の回避に断固立ち向かう頼れる存在。 

【歩道の段差】 
致命傷を与える力はないが、歩道によれたDQNのトス役を地道にこなす仕事屋。 

【標識柱・信号柱】 
細身の体を鋼鉄の強度でカバーするクールガイ。ひっそり佇みDQNを討つ。

5: 名無しさん 2007/05/23 13:40:12
がんばれ街の仲間たち

【釘】
道路のレアアイテム。 低確率でタイヤをパンクさせ走行困難へと誘う。

【マンホール】
悪天候を突いてDQN車両を強襲する交通界の暗殺者。上記のいずれの仲間ともコンビネーションを組める万能型。特に磨り減ったベテランの殺傷力は脅威的。

【踏み切り・通過列車】
日本で最も安全かつ時間に厳しい社会貢献度抜群の必殺仕事人。遮断機で退路を断ち、一撃必殺の攻撃を繰り出す。本屋で万引きをするDQNガキを始末した実績も持つ。

【鉄製の排水口】
晴れた時はそんなに威力は無い。しかし、ひとたびぬれた場合のスリップ能力は想像を絶する。チャリ&バイクに対しては究極兵器かも。

【側溝】
フラつく足元を狙う意外な伏兵。ひとたび噛み付かれると自力脱出は不可能。田園の憂鬱や峠の守り地蔵となった時、さらなる恐怖をDQNに与える。

【ガードワイヤー】
まさに現代に生まれた”ギロチン”といっても過言ではない。高速道路に多く、その破壊力は人間を自動車もろとも切断する。

6: 名無しさん 2007/05/23 13:41:34
がんばれ街の仲間たち

【雨】
小粒な体でDQNに果敢に突撃する交通界の特攻隊。DQNの視界を遮り判断力を鈍らせスリップを誘う。個々の威力は微小だが大群となれば威力は倍増。また、街中にいる仲間への攻撃アシストも広範囲にこなすマルチプレーヤー。

【路面標識・黄線・白線】
日夜交通安全を守る縁の下の力持ちで、一般ドライバーや歩行者の守り神。しかし雨が降るとその姿を一変させて、スリップへと誘う地獄の渡し守と化す。

【雪・アイスバーン】
晩秋から初春にかけて現れる妖精。可憐な姿は人々を幻惑し、一度積もればローダウンしたDQNを足止めしたりスリップを誘発する。この妖精は踏み潰される悲しい運命だが、圧雪されるとその姿を凶暴なものに変化させる。ひとたび牙を向けば上を走るもの全てをコントロール不能に追い込む隠れた最強兵器。一回で生み出す犠牲者の数はTOPクラス。

【砂】
目立たずひっそりと広範囲に散らばっている事も多い,スリップを誘発させるいぶし銀のアシスト職人。2輪の天敵だが4輪に対しても十分な威力を発揮する。

【軌道敷】
日本国内では数が少なくなった絶滅危惧種。雨天時の活躍はマンホール等に匹敵する。極まれに軌道上を走る路面電車様のアタックも期待できる隠れた仕事人。

8: 名無しさん 2007/05/23 13:56:27
がんばれ街の仲間たち 

【警備員】
意味不明な合図を出して状況判断力に乏しいDQNを混乱に落とし入れたり、渋滞を作り出して苛立たせ事故へ誘いこむ心理戦のエキスパート。たまに、自らが犠牲になる事もあるのが玉に傷。

【工事用養生鉄板】
マンホールの始祖。周囲に荒れた路面と砂じゃりを配置し万全の構えでDQNを迎え撃つ。年明けから3ヶ月間に渡って出撃回数が増える。

【轍】
ダンプやトラックの往来によって生まれた道路の凹凸。決定打はないが、地域によっては大量に発生しDQNのハンドルを虎視眈々と狙うアシストプレイヤー。

【ダンプ・トラック】
他の仲間のアシストを受け確実に止めを刺す仕事人、客に荷物を届けDQNに死を届ける。一車線の道で彼を追い越したDQN車を対向車が仕留める等心理的アシストもこなし、轍の罠を貼る等マルチな活躍。ただし彼らの中の人自体がDQNな事も多い諸刃の剣。

【ガキ】
ある意味最強にして最悪な小型自走式無差別攻撃用兵器。ゲリラ戦を最も得意とする。小型になるほどタチが悪くなる性質を持ち、一度攻撃されればどんな善良なドライバーでもDQNのレッテルを貼られる。車社会最大の問題兵器。

【携帯電話】
DQNのもっとも身近な手荷物の一つだが、時には持ち主に牙をむく非情なる戦士。乗り物を運転しながらのメールや通話は注意力を散漫にし、他の街の仲間達との連携によってDQNに様々なダメージを与える。

【霧】
【雨】よりもさらに小粒な体でDQNの視界を遮る交通界の山岳部隊【路面標識・黄線・白線】【雨】とともにDQNの集中力を鈍らせスリップを誘う。個々の威力は微小だが高密度に集まったとなれば威力は倍増。特に夜間の山岳地帯のドリフト族を次々に視界を奪いある時はスリップへと誘い、地獄の化身【電柱】【ガードレール】へ誘導する。

【落ち葉】 
秋の行楽シーズンに人々を楽しませる癒し系。紅葉をさかいにヒラヒラと道路に降り積もり、DQNをスリップから街の仲間たちへ送る名アシスタント。

13: 名無しさん 2007/05/23 14:33:06
【水溜り】 
 一般人は避けて通るものの、DQN車の派手に振舞う習性を利用する受動的誘導装置。そこに踏み込んだ瞬間ハンドル操作を奪い、地獄の化身【電柱】【ガードレール】へ誘導する。 

【初心者マーク付き】 
安全過ぎる運転でDQNの精神面に攻撃を仕掛ける物と、危険過ぎる運転のDQN自身、という二種類が存在する。一般ドライバーは暖かく見守ってあげよう。 

【欄干】 
ガードレールとみせかけて車両は容赦なくスルーパス、対人保護に徹するプラグマティスト。「橋の重量軽減で軽いんだからしょうがない」などとクールにうそぶきつつ、末端基礎部は車両を一瞬でクワガタにする破壊力をもつ。対物補償も多額にむしり取る、二重人格の冷酷な詐欺師。涼しい顔して獲物を待つ。 

【酒】 
有史以来活躍し続けてきた古代兵器。元々狂っているDQNの判断力を一層狂わせる効果があり、諸施設への衝突確率を数倍に向上させるほか、事故発生時には違法行為フラグを立ててくれる多重効果型の飲料物。これにより、DQNにとって数少ない味方である車両保険をも無効化できる。

なお、運転時以外でも高所や水辺で密かにDQNを始末きた実績があり、致死レベルの破壊力に加えて効果時間の長さも特筆に価する。 

【空き缶】 
普段は職にあぶれた人の生活の糧にもなる働き者。しかし、一皮剥けば単車のフロントタイヤに襲いかかり、仲間達へのアシストをこなす冷酷な仕事人。尚、単独でもノーヘルの珍走DQNに対しては十分な攻撃力を持つ頼りになる仲間でもある。 

【堤防道路】 
一般道路の扱いではないので速度規制がない。一方で側線やガードレール、照明がないため、スピードに取り憑かれたDQNのハンドル操作を誤らせ、三途の川へと案内する。まさに闇夜の暗殺者。

14: 名無しさん 2007/05/23 14:55:17
がんばれ街の仲間たち 警察編 

【パトカー】 
DQN追撃の狼煙を上げる街の仲間の一番槍。トップの赤色灯が輝く時、また一人が電柱に誘われ、また一台がフェンスを突き破る。車体に塗られた白と黒のツートンカラーは、DQNへの葬送曲。【電柱】とともに築きあげてきた実績の数々は仲間内でも語り草となっている。 

【覆面パトカー】 
誰もがその存在には一切気付かないパトカー界の影武者。普段は民間人を装って街中を徘徊しているが、DQNを発見すると僅か数秒でトランスフォームして追尾撃退する。 

【白バイ】 
マラソンや駅伝などの先導でお馴染みの交機きっての花形選手。その小柄なボディを生かして有り得ない場所に身を隠し、違反行為を発見すると即座に追尾する孤高のハンターで、その俊足から逃れる術は無いに等しい。ただしその細身故に打たれ弱く、また【雨】等の一部の街の仲間との相性が悪いのが玉に瑕。 

【交通検問】 
随所に現われDQNのアドレナリンを刺激し他の仲間への誘導を行う、街の仲間の誘導尋問役。路上に輝く検問中の文字がDQNのアドレナリンを沸騰させ、時に街灯へ、電柱へと誘い込む。深夜煌煌と輝く検問の明かりは街の仲間たちへの誘蛾灯か。 

【警察官】 
自律思考型の特徴を生かし、大量の味方と共にDQNを街の仲間たちの元へ追い込む頼もしいアシスト役。口ぐせは「追跡に問題はなかった」。 

【オービス】 
破壊力自体は持たないものの、暴走するDQNを特定し警察官へのアシストをこなす。撮影時の赤フラッシュによる精神的攻撃力は十分。2輪には効果が薄いのが難点。

18: 名無しさん 2007/05/24 07:06:08
がんばれ水の仲間たち 

【海】 
地表の70%を占め、あらゆるものを優しく受け入れる生命の母。飛び込んだ乗り物を100%沈め、水圧によってDQNを苦しめる。夜間ともなれば上下の感覚すら奪い、海底へと誘う底なし沼。 

【川・河】 
ガードレールやフェンスが仕留め損ねたDQNに、流れるようなコンボで追撃を行う自然界の雄。路面から河面への落差による位置エネルギーは二輪四輪を問わずそのボディを破壊し、脱出困難な変形ボディに水攻めを加えることで確実な仕事を行う。 

【谷】 
癒し系大巨人。雄大な風景を餌にDQNを丸呑みにする釣り上手。 

【橋】 
橋からのダイブは酒に酔ったDQNどもの三半器官を狂わせ溺れ殺す。 

【橋脚】 
本来車の通れない場所(川・谷等)や渋滞の多い都市部などで日々黙々と立ち続け、橋と日本の物流を支える大黒柱。地震にも耐えるその強靭な体躯は、DQNの特攻でさえ物ともしない隠れた撃墜王。水上バイク駆除率においてもNo.1でDQNを確実にあの世に送り込む。 

【川辺】 
ひざまでしか深さが無いとあなどってはいけない。地雷のごとく散在する深みと急流はDQNを流し葬る。 

【川の中洲】 
水量が少ない時は川岸から徒歩でも渡ることができる「僕たちだけのオアシス」だが、いったん増水、急流化するとそこは自力脱出不能の孤島、まさに地獄と化す。例)平成11年8月14日 山北町 玄倉川DQNの川流れ祭。 

【水苔】 
油断しているDQNの足をすくい次の一手へアシスト。仲間とのコンビネーションが得意な隠れた技巧派。 

【流木】 
嵐の後によく現れ、流れに乗ったら誰にも止められない。一撃必殺を得意とするが、時には身をもって助ける優しい面もある。 

19: 名無しさん 2007/05/24 07:07:25
がんばれ水の仲間たち

【ダム】 
普段は下流を守る調整池。また市民の憩いの場でもあり、生活の源となる水瓶。しかし、いったん放流を始めるとその水は怒涛の勢いで川を下り、中洲で遊ぶDQNを一気に死の淵へといざなう。放流量によっては静かに魂を奪い去る死神と化す。  

【埠頭】 
夜、突破容易な入口と立ち入り禁止の看板で一般人と選別し、誘い込まれたDQNを広大さと少ない照明で幻惑して死のダイブを敢行させる。昼は街の豊かさの為に働き、夜は罪深き存在を母なる海へと返す沈黙の仕事人。 

また、普段は釣り人や漁師のために頑張るが、友人である台風が訪れた時にはDQNホイホイと化す。その力強さには頼もしさがみなぎる。 

【台風】 
DQN殺傷能力においては他の追随を許さない。はるか遠方からでも高波でサーファーを押し流し、死に至らしめる。また接近時には、田んぼや用水路の様子見、屋根の修理をするDQNを風雨で吹き飛ばす。海岸ではDQNサーファーや野次馬DQNを高波で一網打尽にする。その能力はもはや神と言えよう。

【熱帯低気圧】 
台風のミニチュアと侮るなかれ。台風と比べ能力は劣るものの、DQNも油断をする分、元来の実力以上の結果を生むこともある。  

【何か】 
地元お年寄りの忠告を無視するDQNどもを摩訶不思議な方法で駆除しちゃうぞ。でも時々、一般市民にも牙をむくお茶目さん。お盆の海には要注意だ。

21: 名無しさん 2007/05/24 13:47:46 
<がんばれ田舎の仲間たち> 
【田んぼ】 
弾き飛ばされたDQNを包み込む優しい仕事人。しかし、人に優しい分車体に厳しい。そのぬかるみは車体の脱出を妨げる。農作物がある場合は、保証・賠償も加算される。財布にも厳しい 

【農業用の車】 
その巨体は1車線の道路を封鎖し、DQNの進行を食い止める。一度仕事に出た農業者はなかなか戻ってきてはくれない。

【夜】 
視界を悪くすることで「仲間たち」の命中率を上げ、DQNの回避率を低下させる補助魔法。全国的に効果があるが、真なる効果を発揮するのは闇と化す田舎の夜である。 

【虫】 
イナゴ氏、トンボ氏、カナブン氏などによるスーサイドアタック
(自爆攻撃)。その矮躯(わいく:ちんちくりんな体)も高速移動中のDQNにとっては弾丸と化す。フロントガラスやヘルメットについたその死に様はちょっとやそっとでは離れてくれない。 

【泥・土】 

田畑より道路に帰還したトラクターがアスファルトに発射する黒い戦士。砂ほどではないが確実にDQNのタイヤを蝕む。 

【用水路】 

田んぼとタッグを組む小さな殺し屋。4輪車にとっては田んぼよりも脱出難易度は高いと言えよう。 

【石灯籠】 

かつては道路から家に入り込もうとする邪悪な霊を退散させる為に存在したが、現在ではDQNを霊界へ導く道しるべとなっている。地方ではまだまだ現役で、その重量にモノを言わせて活躍中。 

【農道】 

強力なエースである【電柱】も【街灯】もまばらな郊外にひっそりと佇む。夜間は特にステルス性を上げ、ライト点灯や注意をを怠る田舎のDQNを側溝や田圃に誘導する。なお【雨】などのアシストを得ると、粘度を増した泥などで二輪及び四輪の足を強力に絡めとる。 

22: 名無しさん 2007/05/24 13:49:26 
がんばれ山の仲間たち

【タイムアタック】 
DQN達のDQN達によるDQNのためのDQNレース。その徹底された非管理体制により様々な事故へとアシストする。レース中盤に突如出現するだろう一般対向車は普段よりも確実に、そして盛大に仕留めなくてはならない。他にもDQNカー同士の連鎖も今一番の見物。 

【崖】 
2輪から特殊車まで幅広い車を地獄に墜とす峠最強のアタッカー。足場を失い翔ぶ車に対して木・川・廃棄物等多種多様の連携プレーをする。その特性上ガードレールが粛正の妨害をしてしまうが、どうせカーブを曲がりきれずに特攻しているのだから、効果が無いなどとは決して言ってはいけない。最近ではガードレールの変わりにワイヤーの張られる凶悪型も普及しつつある。 

【闇】 
ある時は恐怖を呼び寄せ、またある時は視界を閉ざし、またまたある時は意識をもとばす真の暗殺者。意識をとばせばこっちのもの。峠の仲間たちが手厚く葬ってくれるだろう 

23: 名無しさん 2007/05/24 13:50:42
DQN度判定にお使いください。

・1飜 
ノーヘル 2人乗り 信号無視 速度超過 脇見(カーナビ・ケータイ含む) 

・2飜 
無免。追跡なし・一般人を巻き込まない自滅。珍走。パトカー・白バイからの逃走。 

・3飜 
飲酒。逆走。盗難バイク。違法改造車。珍走(20歳以上)。 

・4飜 
逆走(高速道路。) 

・6飜 
3人乗り。 

・役満 
4人(以上)乗り。 

・ドラ 
街の仲間たち(各1)。

11: 名無しさん 2007/05/23 14:10:30
女の運転・サウザーの定理 

「退かぬ!」 
何が何でもバックをしない。狭い道でのすれ違いで、自分が下がればすれ違えるのに絶対に下がらない。壁に突っ込んでガリガリ異音がしているにもかかわらず、さらに前進しようとする。自分が一方通行を逆走している場合でも、「バックできないんでそちらが下がってもらえます?」と平気で言う。 

「媚びぬ!」 
周りの車両・歩行者に対して気配りをしようという気持ちが一切無い。他人を危険な目に遭わせてもなんとも思っていない。車を停める時でも、「ここに停めたら車両・歩行者の通行の邪魔にならないか?」「ここに停めたら建物への人の出入りの邪魔になる」 など、停めてもいい場所かどうかを考えない。世の中は自分を中心に回っているというような思考を持っているようだ。 

「省みぬ!」 
事故を起こしそうになった。または事故を起こしてしまった。狭い道や車庫入れの時に車体を壁に擦ってしまった。メンテナンスを怠って故障した。調子が悪くなった。このような時に 「自分のどんな行動がそういう事態を引き起こしたのか?」 という自らを省みる行為をしない。すべて他人のせい。

9: 名無しさん 2007/05/23 13:58:36
ころしや あつまれ いろんな なかま 
どんどん でてこい がんばる なかま 

いかれたDQNを しとめる でんちゅうタン(でんちゅうタン) 
ちきゅうにやさしい ころしや がいろじゅタン(がいろじゅタン) 
スピードだしすぎ ちまつり ガードレール(ガードレール) 
むぼうなうんてん のがさぬ ちゅうおうぶんりたい(ちゅうおうぶんりたい) 

いろんな なかまが あるんだなあ 
みじめな DQNが しぬんだなあ 
ころす! ころす! がんばるなかま! 

はみでたDQNを しゅんさつ たいこうしゃ(たいこうしゃ) 
ほそみのからだで かつやく しんごうちゅう(しんごうちゅう) 
あまみずだいすき スリップ マンホール(マンホール) 
いちげきひっさつ ぐちゃぐちゃ ふみきりタン(ふみきりタン) 

いろんな なかまが あるんだなあ 
みじめな DQNが しぬんだなあ 
ころす! ころす! がんばるなかま! 

ころしや あつまれ いろんな なかま 
どんどん でてこい がんばる なかま 

ろかたでひっそり すべらす はいすいこう(はいすいこう) 
DQNをばっさり せつだん ガードワイヤー(ガードワイヤー) 
ふゆばにかつやく あくまの アイスバーン(アイスバーン) 
でんしゃとなかよく じごくへ きどうじき(きどうじき) 

いろんな なかまが あるんだなあ 
みじめな DQNが しぬんだなあ 
ころす! ころす! がんばるなかま! 

※「はたらくくるま」のメロディにのせて。
  

36: 名無しさん 2007/05/27 12:37:10
前スレまとめ:がんばれ街の仲間たち

どんどん仲間も増えて頼もしい限りだ。

7: 【川】 2007/05/23 13:53:37
軽四輪駆動車で中州へ渡り、戻る途中に川で立ち往生、消防が救出
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179792899/ 

21日午後4時ごろ、帯広市稲田町東二線の札内川で同市の男性会社員(32)の軽四輪駆動車が川の中で立ち往生し、自ら携帯電話で119番通報した。同市消防署員ら約二十人が救助出動、救命ボートを使い約50分後に救出した。男性にけがはなかった。 

男性は、車高の高い四輪駆動車でいったん、岸から約40メートル先の中州へ渡り、引き返す途中、10メートルほど進んだ水深約一メートルのところで動けなくなった。隊員がボートで車に近づき、助手席側の窓から男性を救出した。 

男性は職場の同僚(25)と二人で、それぞれ別の車に乗って河原へ走りに来て、中州へ渡ってみる気になったという。男性は救出された後、「遊び心もほどほどにしなければ」とうなだれていた。
 

っていうか自爆っていうか、川からDQN誘引物質が出ているのでしょう…。

16: 【酒【ガードレール】(パトカーアシスト) 2007/05/23 21:00:44
速度違反の軽乗用車がパトカーから停止求められるも逃走、ガードレールに衝突
ttp://www.kyoto-np.co.jp/article.php?mid=P2007052000033&genre=C1&area=O10

20日午前4時ごろ、大阪府吹田市千里万博公園の府道で、パトロール中のパトカーが速度違反の
軽乗用車を発見した。停止を求めたが軽乗用車は約2キロにわたり逃走、同府豊中市上新田1丁目の国道423号でガードレールに衝突した。 

警察官が、運転していた男を調べたところ呼気からアルコールが検出され、同府高槻市の大学生の男(22)を 道交法違反(酒気帯び運転、速度超過)で現行犯逮捕した。
  
助手席の同級生の男性会社員(22)が頭に軽傷を負った。 

24: 名無しさん 2007/05/25 14:00:07
道路のカーブ部分に埋め込まれている反射材つきの道路鋲、64個が引き抜かれる
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180065100/

23日午後2時ごろ、幡豆町鳥羽の町道633号で、町の土木担当者が道路がカーブする区間に埋め込まれていた道路鋲、64個が、引き抜かれているのを見つけました。 

警察によりますと、道路鋲はアルミの本体に反射材が取り付けられたもので、大きいもので、長さ38センチ、はば15センチ、高さ5センチあり、重さは、およそ3キロあるということです。バールのようなもので引き抜かれたとみられ、引き抜かれた64個のうち24個が現場近くに捨てられていました。 

警察は、盗もうとしたのではなく、この道路を車で暴走しているグループが、スピードを出すのに邪魔になるとして道路鋲を引き抜いたとみて調べています。 

【道路鋲】はどうでしょうか?

25: 名無しさん 2007/05/25 16:44:20 
>>24
二輪だと雨の日怖い。

27: 名無しさん 2007/05/25 17:03:42
道路鋲はDQNを仕留める効果より、一般人を不快にさせたり、居眠りDQNを覚醒させたり、イマイチ役にたってない気が。

28: 名無しさん 2007/05/25 17:45:20 
>居眠りDQNを覚醒させたり
まったくだw

ガードレールさんに起こされた俺が言うんだから間違いない。

29: 名無しさん 2007/05/25 20:27:24 
>>27-28 
キャッツアイさんは、あくまでもアシスト役ですから。 

まぁ二輪に関しては>>25になるんだけど。

35: 【パトカー】 2007/05/27 10:07:13
信号無視でパトに追跡されたバイクが転倒、無免許少年が鼻を骨折、同乗者逃走
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1179890347/l50

21日午前1時ごろ、東区若宮5の市道交差点で、2人乗りのオートバイが赤信号を無視したのを、東署のパトカーが目撃し追跡。約1キロ追跡したところで、オートバイが転倒し、運転していた志免町の男子高校生(17)が鼻を骨折するなどのけがをした。

高校生は道交法違反(無免許運転、信号無視)容疑で現行犯逮捕され、同乗者は現場から逃走したという。 


37: 【立ち木】 2007/05/27 15:52:22
定員4のワゴン車に男女9人、右カーブを曲がりきれず衝突で1人重体4人重軽傷 
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180247985/

27日午前5時25分ごろ、愛知県美浜町野間の県道で、同町河和の会社員の男性(22)運転の乗用車が、右カーブを曲がりきれず、道路左の木に衝突した。助手席の同町北方、アルバイトの少年(17)が全身を強く打って意識不明の重体のほか、運転していた男性ら4人が顔などに重軽傷を負った。

乗用車はワゴンタイプで、4人の定員に対し、16~22歳の男女計9人が座席や後部荷台に乗っていた。県警半田署の調べでは、現場は片側一車線で、スピードを出し過ぎていたらしい。

9人は遊び仲間で、ドライブの途中だった。


38: 名無しさん 2007/05/27 16:46:23 
>>37
【街路樹】 ではなく野良の【立ち木】さんか。

43: 【電柱】 2007/05/29 11:11:18 
追突で二輪の17歳工員死亡 
ttp://www.mainichi-msn.co.jp/chihou/mie/news/20070529ddlk24040083000c.html

27日午後9時25分ごろ、鈴鹿市岸岡町の市道で、
同市中の工員の少年(17)運転のオートバイが同市の男子大学生(20)の原付きバイクに追突した。少年は転倒し、道路右側のコンクリート製電柱に衝突、全身を強く打って間もなく死亡した。男子大学生も転倒し、足に軽傷。

鈴鹿署の調べによると、少年は男子大学生が右折したのに気付きブレーキをかけて避けようとしたが、間に合わなかったらしい。


44: 【崖】(パトカーアシスト) 2007/05/29 20:59:07
プレゼントは集団暴走、逃走中に転落、少年ら43人一網打尽
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180433016/

交際中の少女の19歳の「誕生祝い」に、集団で暴走したとして、大阪府警黒山署などは29日までに、道交法違反(共同危険行為)の疑いで、羽曳野市西浦、バイク販売店従業員の男(21)ら7人を逮捕、少年ら36人を大阪地検に書類送検した。

少年のうち約30人は逃走中、がけから転落。追跡中の警察官に助けられ、御用となった。

調べによると、男は「彼女の19歳の誕生日に暴走をプレゼントしたい」と暴走族仲間に依頼。昨年10月29日未明、14~20歳の42人と一緒に堺市内の中央環状線や国道を原付きバイクや車など25台で暴走。約30分にわたり、道路いっぱいに広がって低速で蛇行運転を繰り返し、交通を妨げた疑い。

警戒中の覆面パトカーに追跡され、集団は堺市美原区の団地内に逃走。バイクなどを乗り捨て暗闇に紛れ込もうとしたが、がけに気付かず次々と9メートル下に転落。骨折などの重傷を負った少年もおり、追ってきた警察官に引き上げてもらい、病院に運ばれた。

逃走に夢中で、警察官に「空中を3、4歩走った」と話す少年もいた。「誕生祝い」をしてもらった少女は「最初はうれしかった」と話しているという。


54: 名無しさん 2007/05/31 10:45:26
>>44>>23を使って判定すると 

(ほぼ)確定 
・ノーヘル 1飜 
・街の仲間たち 崖 1飜(ドラ) 
・無免 2飜 
・(パトカー・白バイからの)逃走 2飜 
・珍走(20歳以上) 3飜 

可能性高 
・2人乗り 1飜 
・信号無視 1飜 

9飜(倍満)~11飜(3倍満)ってとこか。妥当なとこかな。

45: 名無しさん 2007/05/29 22:25:4
【崖】
誰もが見落としていた街の隠れた実力者。ハマれば10人単位のDQNをまとめて奈落へと葬り去ることが出来る。その威力たるやDQNも思わず空中を3、4歩走ってしまうほど。

46: 名無しさん 2007/05/29 22:42:20 I
>>45
糞ワロタwww

47: 名無しさん 2007/05/29 22:53:00
>>45 
ワロタ

>その威力たるやDQNも思わず空中を3、4歩走ってしまうほど。
元ネタ知らなきゃ訳わからんしw

しかし、その元ネタのDQN具合もすごいな。崖に追い込む警察も手馴れたものだし、さすがOSK。
55: 【マンホール】 2007/05/31 12:50:50 
マンホールが爆発、スクーターに乗ったカップルが吹き飛ばされる。 

まるでギャグ漫画?マンホールがドカーン
ttp://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1180582189/


5月28日朝、安徽省合肥市の地下管内部で爆発が発生、爆風でマンホールが飛び上がった。爆発時、運悪くマンホール上を通過していたスクーターも一緒に吹き飛ばされ、乗っていたカップル2人が負傷した。

爆発が起きたのは電線を収容している地下管。電線には故障が起きていないため、電線のショートが引火の原因ではないと見られている。現時点では高温の天気の影響が管内のガスを爆発させたとの見方が有力だ。

スクーターに乗っていたのは、1組のカップル。ちょうどマンホール上を通過している際に爆発が起きたという。吹き飛ぶようすはまるで漫画のようで、目撃者は思わず笑ってしまったというが、被害にあったカップルにとっては全く笑い事ではなかった。自力では起きあがれず、入院することになった。


56: 名無しさん 2007/05/31 13:33:27
がんばれ中国の仲間たち
 
【マンホール】
雨天時には無類のスリップゾーンとして二輪車を待ち受ける路上の忍者。しかし時には地下管と連携して吹き飛ぶというアグレッシブさを発揮する。中国産のコピーバイク退治の新兵器。

59: 名無しさん 2007/05/31 17:56:27
まさに路上の地雷。 

韓国ではF15を倒し、たしかアメリカのインディかCARTでも暴発したはず。

60: 名無しさん 2007/05/31 18:10:32 
そして今度は中国でスクーター男女を爆破した。

57: 名無しさん 2007/05/31 16:50:14 
中韓マンホールの戦果。 

韓国・放電 
  ・飛び出してバスにタックル 
  ・最新鋭の戦闘機を撃墜 

中国・爆発←new!

※韓国の戦闘機を撃墜したマンホールは【まとめ:がんばれ街の仲間たち・その13】に。

61: 名無しさん 2007/06/01 07:35:14
はじめてこのスレ見たが、ワロタ。

街にはこんなにたくさんの仕置き人がいたとは知らなかったなー。