【その4】
死神

328: 名無しさん 2009/09/22 16:50
豚舎2棟が全焼、ブタ3500頭が死亡 
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253544429/ 

21日午後6時45分ごろ、北海道旭川市東旭川町の畜産会社の豚舎から出火、豚舎2棟などが焼けた。市消防本部や同社によると、飼育中の豚約3500頭が死んだとみられる。

出火当時、豚舎は無人で、けが人はなかった。旭川東署や消防が、詳しい焼失面積や出火原因を調べている。 

畜産会社によると、12棟の豚舎で親豚、子豚計約1万2千頭を飼育していた。豚舎には普段、火の気はないという。

329: 名無しさん 2009/09/22 18:31
どんな臭いがするんだろうな。

345: 名無しさん 2009/09/24 13:46
小1男児池に落ち死亡、トンボ捕り中
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1253708610/ 

23日午後3時半ごろ、岡山県倉敷市真備町岡田で、近くの小学1年の男児(6)がため池に転落した。男児は池に沈んでいるところを一緒に遊んでいた友人の家族らに助け出され、病院に運ばれたが、死亡が確認された。 

玉島暑によると、男児は友人と2人でトンボを捕まえていたという。突然、男児の姿が見えなくなったのに気づいた友人が、池に転落しているのを見つけ、家族に知らせた。 

現場付近の池は鉄のさくで囲われているが、一部は欠落していたという。
 

360: 名無しさん 2009/09/29 15:38:25
ペンキ塗りの男性、転落。命綱が首に絡まり、高さ3.4mの鉄骨にぶらさがった状態で死亡
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254196980/ 

28日午前10時50分ごろ、富岡町の鉄工所経営の男性(50)方の作業所で、この男性の首にロープが絡まり鉄骨にぶら下がっているところを父親(76)が発見し、119番通報した。富岡署員が駆け付けたが、男性は約45分後に死亡が確認された。死因は窒息死。 

同署によると、男性は同日午前9時30分ごろから、作業所内の鉄骨のペンキ塗装を行っていた。高さ約3.4メートルの鉄骨に命綱のロープを掛け、足場に乗って作業中転落し、ロープが首に絡まったとみられる。
 

361: 名無しさん 2009/09/29 19:10
命綱がなければ骨折で済んだかも?

362: 名無しさん 2009/09/29 21:39:
宮崎のサイロで4人倒れて2人意識不明とNHKニュース9で。

365: 名無しさん 2009/09/29 23:09
>>362
ttp://www.nhk.or.jp/news/k10015781301000.html

宮崎県警察本部に入った連絡によりますと、29日午後6時すぎ、宮崎県北部の五ヶ瀬町にある牧草などを貯蔵するサイロで、4人が倒れているのを通りかかった人が見つけました。

警察によりますと、
4人は病院に運ばれましたが、このうち2人が死亡し、2人が手当てを受けているということです。警察は現場の詳しい状況などを調べています。 


366: 名無しさん 2009/09/29 23:15
サイロきたあああああああ!

381: 名無しさん 2009/10/01 13:02
レクサス時速190キロ「アクセルが…」通報直後衝突 
ttp://www.asahi.com/car/news/NGY200909300029.html

時速200キロ近い猛スピードで疾走する高級車から届いた悲痛な叫びが、
運転席のフロアマットに潜む危険性を白日の下にさらけ出した。

トヨタ自動車は、マットがずれてアクセルが戻らなくなる恐れから、同社にとって過去最大のリコール(回収、無償修理)を米国で実施する見通しとなった。同様の問題は日本でも、どんな車でも起こる可能性はある。 

通信指令係「こちら緊急電話番号。どうしましたか」 
通報者「アクセルが動かない。トラブルが発生した。ブレーキも利かない」 

通信指令係「分かりました。車を止めることができないんですね」 

通報者「交差点が迫っている。交差点が迫っている。つかまって。祈って……」 

通信のやりとりを詳報した米ABCニュースなどによると、緊急通報があったのは8月28日。米カリフォルニア州サンディエゴ郊外を走行中のトヨタの高級車「レクサスES350」からだった。

運転者は州警察の高速隊員で、妻と13歳の娘、親族の男性の3人が同乗していた。事故直前には、操縦不能の状態で、時速は120マイル(約190キロ)に達していたとみられる。

そのまま交差点に突入し、他車と衝突して大破し炎上。この4人が亡くなったという。通報がなければ、原因は何一つ分からずじまいになった可能性がある。

「緊急事態だ。対象の車に乗る人は、直ちにマットを取り外すよう強く要請する」

トヨタが「カムリ」や「プリウス」など最大380万台をリコールする見通しを発表した29日、米運輸長官は異例のコメントをした。欧米メディアによると、同様の不具合の報告は100件以上あり、計5人が死亡したという。

まだ、事故原因がフロアマットと特定されたわけではないが、トヨタはマットを固定する留め金を外したり、二重にマットを敷いたりすると事故につながりかねないと購入者に注意を促し始めた。

捜査当局は早い段階からマットに注目していたからだ。トヨタは07年にも、事故車と同じ「レクサスES350」と「カムリ」の一部で、マットの不具合のため計約5万5千台をリコールしている。

ただ、トヨタは「事故車には違うレクサス車用の純正マットが装着されていた」として、現段階では因果関係を否定している。社内には「普通のリコールとは少し違う。当局から指摘があったので対応策を考えたい」(幹部)との声もあり、米当局とは温度差を見せる。

最近の自動車では、アクセルが戻らない非常時の対処法が、わかりにくくなっているとの指摘もある。高級車を中心に普及してきたボタンでエンジンを始動・停止させる車では、走っている最中にエンジンを止めるには、ボタンを3秒以上押し続ける特殊な操作が必要だ。

キーを回せばよかった従来の車に比べると、事前に知らなければ実行しにくい。この点が問題だという。

国内ではフロアマットの危険性の指摘はあまり聞かれないが、アクセルペダルやフロアマットの構造は、日米で大差はない。

382: 名無しさん 2009/10/01 15:16
電話する間があれば、シフトレバーをNに入れることが可能だったかと。 

無知で馬鹿な奴の車に同乗すると悲惨な死に方をする、ということだな。

384: 名無しさん 2009/10/01 23:14:34
サイドブレーキをかけず車内泊、寝ている間に車がずるずると湖へ、男性水死 
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254403423/ 

1日午前5時15分ごろ十和田湖で、十和田市の会社員の男性(64)がうつぶせで湖面に浮かんでいるのを、一緒にヒメマス釣りに訪れていた同市の男性(64)が発見、近くの旅館を通じ鹿角署に届け出た。目立った外傷はなく、司法解剖の結果、死因は水死とみられる。 

同署によると、男性は9月30日夕方ごろから、翌1日解禁のヒメマス釣りのため仲間3人と十和田湖を訪れていた。それぞれの車で車中泊することにしており、男性は軽トラックの荷台を湖側へ向け、水際から約13メートル離れた湖畔に駐車していた。 

駐車場所は湖に向かって緩やかな下りになっており、タイヤ痕があった。軽トラックは岸から約15メートル、水深約3メートルの所に沈んでおり、サイドブレーキは掛けられておらず、運転席側の窓が開いていた。 

406: 名無しさん 2009/10/03 22:27
写真を撮ろうと…電車の上に登って少年が感電死 
ttp://japan.techinsight.jp/2009/10/trainengine_0910020235.html

スウェーデン南西部のUddevallaで、電車のエンジンに登った10代の少年が死亡する事故があった。死亡した少年はノルウェーから来ていたスイミングチームのメンバーだった。事件当時、このチームは電車を乗り換える為に駅にいたという。 

少年は、チームの友達に写真を撮ってもらおうと電車の上に登った。その時、友達が電車のエンジンが何か音を立てているのを聞き振り返ると、電車の上に登った少年がエンジンの上で感電していたという。 

感電した少年は、そのまま生気の無い状態でエンジンの上から転げ落ち、病院へ搬送された。少年は救急車の中ではまだ息があったが、その晩夜8時頃に死亡が確認された。

また、少年が感電する所を目の当たりにした13~17歳の8人のチームメイト達は、パニックになってUddevallaの病院へと連れて行かれた。死亡した少年が乗ったエンジンは、事件発生時点で使用していなかったという。 

車両とエンジンに登るのは非常に危険な行為で厳密に禁止されているが、毎年数回は同様に死亡者か重傷者が出ているという。 


407: 名無しさん 2009/10/03 22:29:
映画やドラマで電車の屋根を走るシーン規制だなw

408: 名無しさん 2009/10/03 22:42
電車のエンジンって列車の機関車のことかな。

409: 名無しさん 2009/10/04 00:02:
鉄ヲタってのは世界中どこでも迷惑だなw

436: 名無しさん 2009/10/05 22:04
「断食終わった!!やった!!うおー!!!」→472人死亡 
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1254065081/l50 

インドネシア交通省によると、前週20日にあたったイスラム教のラマダン(断食月)明けの祭り、イード・アル・フィトル(Eid al-Fitr)の連休前後、各地では帰郷ラッシュが発生し、全国での交通事故による死者は500人近くに上った。 

イード・アル・フィトルの前6日間と後3日間の期間中に発生し、同省が記録した交通事故件数は1153件で、大半はオートバイがらみの事故だった。全国の死者は472人、負傷者は551人だった。 

交通省報道官によると、「帰省客らは1人平均16時間かけて移動した計算で、多くの人が渋滞のなか、疲労していた」。 

インドネシアでは国民2億3400万人のうち90%がイスラム教徒。イード・アル・フィトルの前後には、年間でも最も大きな渋滞ラッシュが起きる。飛行機、列車、フェリー、バスなどはどれも満員になり、自家用車やバイクでの移動は定員超過気味になる一方、都市部は空っぽとなる。 

前年同時期にも少なくとも548人が死亡したが、大半は定員超過のオートバイによる事故だった。 


437: 名無しさん 2009/10/05 22:34
定員超過のオートバイ…ギネスに挑戦みたいな状態なのか。

438: 名無しさん 2009/10/05 23:34
人口、2億人以上もいるんだ。

※2016年の統計ではインドネシアの人口は2億6千万人。

439: 名無しさん 2009/10/05 23:49
送電線の鉄塔から55メートル下に転落、男性作業員が死亡
ttp://sankei.jp.msn.com/region/chubu/niigata/091005/ngt0910051933008-n1.htm

5日午後0時半ごろ、新潟県上越市頸城区の中部電力の送電線鉄塔で作業をしていた、愛知県一宮市の電気工の男性(34)が約54メートル下の足場に転落し、
全身を強く打ってまもなく死亡した。 

県警上越署によると、男性は午前10時ごろから、ほかの作業員17人と鉄塔間をゴンドラで移動して送電線を取り付けていたという。昼休みをとるためにゴンドラから鉄塔の地上約80メートル地点に移動した直後、下の足場に転落した。 

上越署が詳しい転落の原因を調べている。 


440: 名無しさん 2009/10/06 02:03
ロードローラーの下敷きになり、77歳男性死亡 
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254761616/ 

5日午前9時30分ごろ、檜山管内厚沢部町共和259の町道で、同町の会社役員の男性(77)のロードローラーが、道路脇の沢に転落。男性はロードローラーの下敷きとなり、胸を強く打ち死亡した。 

江差署は、男性がUターンしようとして操作を誤り、約4メートル下の沢に転落したとみて調べている。

441: 名無しさん 2009/10/06 02:04
DIO禁止。

442: 名無しさん 2009/10/06 09:46
ロードローラーURYYYYYYYYYYY!!
446: 名無しさん 2009/10/07 13:18:
高波・鎌倉の海岸でサーフィン、中学教諭死亡 
ttp://www.yomiuri.co.jp/national/news/20091007-OYT1T00530.htm

7日午前6時45分頃、神奈川県鎌倉市坂ノ下の鎌倉海浜公園沖約50メートルの海上で、同市の中学教諭の男性(46)がサーフボードの横でうつぶせの状態で浮いているのを、自営業男性(35)が発見、119番した。男性は、間もなく死亡が確認された。

鎌倉署の発表によると、男性は
1人でサーフィンをしていたとみられる。現場は台風の接近で波が高く、多くの人がサーフィンに訪れていたという。 

既に台風の被害者が。 

447: 名無しさん 2009/10/07 14:47:06
何度でもかくぞ! 

ぜっっったいに田んぼは見に行くなよ! 屋根にのぼるなよ! 波を見に行くなよ!!!

448: 名無しさん 2009/10/07 15:10
用水路と水門もな。

449: 名無しさん 2009/10/07 15:23
肛門は?

451: 名無しさん 2009/10/07 18:10
ちくしょう、不覚にもカップ焼きそばふいちまった。

454: 名無しさん 2009/10/07 21:56:
がんばれ水の仲間たち

【ダム】 
 普段は下流を守る調整池。また市民の憩いの場でもあり、生活の源となる水瓶。 しかし、いったん放流を始めるとその水は怒涛の勢いで川を下り、 中洲で遊ぶDQNを一気に死の淵へといざなう。放流量によっては静かに魂を奪い去る死神と化す。 

【埠頭】 
夜、突破容易な入口と立ち入り禁止の看板で一般人と選別し、誘い込まれたDQNを広大さと少ない照明で幻惑して死のダイブを敢行させる。昼は街の豊かさの為に働き、夜は罪深き存在を母なる海へと返す沈黙の仕事人。 

また、普段は釣り人や漁師のために頑張るが、友人である台風が訪れた時にはDQNホイホイと化す。その力強さには頼もしさがみなぎる。 

【台風】 
DQN殺傷能力においては他の追随を許さない。はるか遠方からでも高波でサーファーを押し流し、死に至らしめる。また接近時には、田んぼや用水路の様子見、屋根の修理をするDQNを風雨で吹き飛ばす。海岸ではDQNサーファーや野次馬DQNを高波で一網打尽にする。その能力はもはや神と言えよう。 

【熱帯低気圧】 
台風のミニチュアと侮るなかれ。台風と比べ能力は劣るものの、DQNも油断をする分、元来の実力以上の結果を生むこともある。 

【何か】 
地元お年寄りの忠告を無視するDQNどもを摩訶不思議な方法で駆除しちゃうぞ。でも時々、一般市民にも牙をむくお茶目さん。お盆の海には要注意だ。 
  
まとめ:がんばれ街の仲間たち~暴走ドキュンを葬る街の仲間~

455: 名無しさん 2009/10/07 22:0
>田んぼや用水路の様子見、屋根の修理をするDQNを風雨で吹き飛ばす 

同意しかねるな。
 
DQNじゃなくておじいちゃん達だろ。己の身の危険すら顧みず田んぼや屋根を愛する人格者をDQNだなんてあんまりだ。

463: 名無しさん 2009/10/07 23:52
今回の台風、死人少なくね?いや、望ましいことなんだが、なんつーかなw 

>>456を見て、みんないいこ子してんのか。

471: 名無しさん 2009/10/08 09:04
倒木に衝突、新聞配達中の男性死亡
ttp://www.asahi.com/national/update/1008/OSK200910080006.html 

8日午前3時55分ごろ、和歌山県みなべ町の町道で、同県田辺市の新聞販売所従業員の男性(54)運転のバイクが、道路上の倒木に衝突。男性は胸などを強く打ち、病院に搬送されたが約1時間20分後に出血性ショックで死亡が確認された。 

田辺署の調べでは、男性は新聞配達中。直径約25センチ、長さ約15メートルの倒木が道をふさいでおり、当時は風雨も強かったという。みなべ町職員が倒木の情報を受けて現場に駆けつけたところ、男性がうずくまっていたため救急車を呼んだ。

搬送時には意識があり、
「暗くて木がわからなくてぶつかった」と話していたという。 

472: 名無しさん 2009/10/08 12:33
台風に備えコンテナ固定中に落下、作業の男性死亡 
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254930910/ 

7日午後6時50分頃、神戸市中央区港島のポートアイランド内にあるコンテナバースで、倉庫会社の男性社員(42)が、5段に積み上げられたコンテナの4段目から約10メートル下の地面に転落し、全身を強く打って死亡した。 

神戸水上署の発表によると、男性は同日午前、台風18号の接近に備えて階段状に重ねられたコンテナを専用器具で固定。午後4時過ぎから作業員4人と点検作業をしていたという。 

当時雨が降っており、同署は、男性が足を滑らせた可能性が強いとみている。 

475: 名無しさん 2009/10/08 14:28
強風で折れた木が直撃、ギンナン拾いの男性死亡 
ttp://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1254971706/ 

8日午前8時35分ごろ、埼玉県富士見市諏訪の氷川神社の境内で、倒れてきたたイチョウの木が、ギンナン拾いをしていた同市の板金業の男性(69)の背中に当たり、男性は間もなく死亡した。 

東入間署の調べでは、倒れたのは高さ約40メートルのイチョウの木の上の部分で、約26メートルのところから幹が折れた。折れた部分の幹は直径約18センチ。当時、台風の影響で強風が吹いていたことから、強風のために折れたとみられる。 

男性は友人数人と8日午前8時半ごろから、ギンナン拾いに来ていたという。
 

476: 名無しさん 2009/10/08 15:43
霊安室とかでぎんなん臭漂っちゃってさらに悲惨。

491: 名無しさん 2009/10/10 23:12
てか不謹慎かもだが、今回の台風の規模の割には、死んだ人は少なかったな。日本凄いな。

492: 名無しさん 2009/10/10 23:27
伊勢湾台風のときは死者・行方不明者合計5000人以上。
 
そんなに大きくない台風でも三桁死ぬのが普通だったことを考えると、今の日本は凄いよ。

479: 名無しさん 2009/10/09 00:08
高松の工場で鋼管落下、トラック運転手の男性が死亡 
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091008/dst0910081751063-n1.htm

8日午前8時半ごろ、高松市郷東町にある建設会社の工場で、トラックに積んであった鋼管(長さ9メートル、重さ1.2トン)が落下、徳島県阿南市のトラック運転手の男性(34)が巻き込まれ、頭を打って死亡した。 

高松北署によると、男性は同僚ら2人と、荷台の鋼管9本を下ろす作業をしていた。3人のうち1人がクレーンで鋼管1本を釣り上げたところ、別の鋼管が転がり、荷台にいた男性が巻き込まれて落ち、下敷きになった。同署は当時の状況を詳しく調べている。 


480: 名無しさん 2009/10/09 01:02
サラリと書いてあるけど。1.2トンに巻き込まれて頭打ったら凄いことになっちゃったよな…。

495: 名無しさん 2009/10/11 00:50:
フォークリフトに挟まれ男性死亡
ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/disaster/091010/dst0910101740010-n1.htm

10日午前11時ごろ、横浜市鶴見区大黒ふ頭の運送会社倉庫で、この会社の社員の男性(39)が、フォークリフトのつめを支える支柱と車体の間に体を挟まれているのをほかの社員が発見。男性は搬送先の病院で死亡した。

鶴見署によると、男性は午前8時半ごろからフォークリフトの点検作業をしていた。 

496: 名無しさん 2009/10/11 00:54
工場でアルミの粉じんの発火が原因とみられる火事、3人死傷 
ttp://www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00164580.html 

10日午後2時50分ごろ竜王町にあるアルミを加工して自動車の部分を造る工場で、ダクトのメンテナンス作業中にアルミの粉じんの発火が原因とみられる火事があった。 

ダクト内には、発火しやすいうえに、水にも反応するアルミの粉じんが多く残っていたため、慎重に消火活動が行われ、火が消し止められたのは午後7時半ごろだった。

この火事で、ダクトのメンテナンス作業をしていた男性(22)が死亡し、男性作業員ら2人が重軽傷を負った。警察と消防では、詳しい原因を調べることにしている。
 

485: 名無しさん 2009/10/09 15:57
アメリカで最も危険な職業トップ10(2008年データ版) 

第1位:漁師、および漁業従事者 
第2位:木こり 
第3位:パイロット、航空機関士 
第4位:製鉄・製鋼所 
第5位:農家、牧場労働 
第6位:ゴミ収集業者、リサイクル業者 
第7位:屋根職人 
第8位:電気工事業 
第9位:職業ドライバー 
第10位:タクシードライバー、ハイヤー運転手 

487: 名無しさん 2009/10/09 20:50
>>485 
>第3位:パイロット、航空機関士 
日本と比べると、数が違うからなぁ。後は順当かな。