クロネコヤマトはベルヘリコプターと共同で、450kgの荷物を160km/hで運べるトラックを作り、2020年代半ばの実用化を目指す…。

クロネコのトラックと言うよりもドローンなんだけど、8枚プロペラがあって中央に大きな翼みたいのがあるってことは、垂直離着陸して水平飛行するタイプのかな?向こうに見えるプロペラの所にも翼があるとしたら、複葉機タイプのドローンなのかな?

ドローンで自動で宅急便配達してくれるのはいいんだけど、ドローン配送の受け取りも自動宅配ボックスみたいなのに配達してくれないものか…荷物が届いたら通知が届く、みたいな…。

試作機が来年8月で、実用化が2年後…ドミノピザはもう自動運転の車を使ってピザ配達してるし、最近の技術の進歩は速すぎです…。

動画:自動運転の車で配達するドミノピザを注文してみた