男「録画してるぞ、録画してる」
警察官「わかってる、我々も録画している。窓を開けろ」

女「(実況)シートベルトをしてたのにしてないと言われ、車の窓を壊すと言われています」

やり取りの前の分がないので何とも言えないけど、この状況になる前にはおそらく警官に「車から降りろ、窓ガラスを壊す」と何度も警告されていたはず…この映像以前に善良な一般市民とみなされない何かがあったはず。

窓を壊された後の男性の落ち着き方からして、警察をわざと挑発して、警官はこんな違法なことをしてくると訴えるための撮影だったのかもしれない…日本にもいるねぇ…座り込みとかして警官に排除され、「痛い~助けて~!」とか言ってるところを撮影して投稿してる人(団体)…警官のボディカムも状況を撮影してるようだし、そのうち映像が公開されるかな?

右側の警官が車の窓を割る用の警棒持って待機してるけど、窓に手を突っ込んでる警官が、力任せに窓を破壊したように見える…素手で窓を壊すコツとかあるのかな…それも学んでいるのかな…(´・ω・`)…?