アンケートに答えるだけで○○万円…どこかで見たことある広告はやっぱり詐欺だった…日本統計機構が運営しているアンサーズ.comでは2300人から入会金1人25万円、合計5億円を集めていた…そして報酬は無し…。



全員役者の勧誘動画…長いから全部見てないけど、アンケートに答えて1万円の、その1万円はどういう仕組みで誰が払っているか(アンケートを依頼したクライアント企業等)が明らかにされず、450万円稼いだ、1000万円稼げる等、終始お金の話…入会金25万円を支払ってしまった2300人は、動画を1時間近く見て、催眠にかかったような状態になってお金を払ってしまったんですかね…?

簡単に稼げるなんて聞いたら、最初から詐欺だと疑ってかかった方がいい…(´・ω・`)…。