オーストラリアに住むアイリーン・オーシェイ(Irene O'Shea)さんは1916年生まれの102歳…この度、102歳と194日でスカイダイビングをし、スカイダイビングをした最高齢の世界記録(102歳173日、アメリカ人おじいちゃん)を更新…。

このおばあちゃんには10年前に難病(MNDSA、運動ニューロン疾患)で亡くなった娘がおり、その治療のための研究費をクラウドファンディングで集める目的で1万4千フィート(約4300メートル)からダイブ…。

飛行機の中で酸素マスクをつけながらも余裕の表情でいられるのは、このおばあちゃん101歳で去年、一昨年に100歳でスカイダイビングをしているとのこと…着地場所には4人のサポートが待機し、万が一にも事故がないようにと…ナイスランディング…。

おばあちゃん、105歳になったらまた飛ぶそう…長生きしてよね…(´・ω・`)…。