1995年(平成7年)1月17日5時46分に発生した阪神・淡路大震災から数時間が経った神戸市東灘区深江本町…。

「これまだ中残ってはるんですか?」
「家族がおる…家族が…おふくろと兄貴や…」

「お二人?」
「そっちは…従兄弟と…従兄弟の嫁はん…」

「来てもらえまへんの?…自衛隊…警察」
「今私大阪から…あの、仕事で…こっち…混んどるやろ…あの、尼崎あたりから歩いてきたんです…歩いて」

(後ろに光る原付のヘッドライト)

「(不明)!」
「おお!マサキ!お前生きとったんか!おかん、おかんは!?」

「しっかり聞いてや?ちゃんと聞きや?」
「うん…」

「ヨシキのあんちゃんは俺が助けた。んで、おかんな…」
「うん…」

(察し…)

「コタツと、壁の間に…挟まれて…顔も見れる…見れるけど…もうレスキューが来な出せない」
「死んだん…?死んでもうた…?死んでもうたん…」 

「くっそ…!!!」

阪神・淡路大震災の犠牲者のご冥福をお祈りいたします…。

0:42~