【その2】
ハゲ

159: 名無しさん 01/11/21 17:51
新婚です。

旦那は付き合うって決める前にヅラ告白してくれました。全然気づかなかったので、その事に多少は動揺はしましたが、それ以上に彼の誠実さと優しさにどんどん夢中になってしまいました。容姿もすごく好みです(まだ外したところは見た事は無いけれど)。  

今は、そんなの付けてると額とか痒そうだし、付けないで良いのにって思いますが、本人の意思を尊重したいと思ってます。 

ただ、ひとつ悩みがあります。それはカツラのローンとケア代金です。月に6万位掛かってますし、ボーナス時は10万位になってしまいます。これは結婚するまで知りませんでした。

しかも、続ける限り無くならないローンですよね。今は共働きなので暮らしてはいけますが、いずれ子供とか欲しいと思うので、先が心配です。現時点でも6年後までローンがあります。 

同じような悩みを持つ人いらっしゃいますか?

178: ヅララー妻 02/01/04 03:45
>>159 
私の主人もヅララーです。

後一年半位のローンが残っています。金利も合わせると全部で800万はくだらない金額でした。今は二人でそんな話もできますが、同棲当時は触れてはいけない話題でした。

私はヅラをしてない時の主人の方が好きです。それを告げたら精神的にも楽になった様ですよ。髪型とか髪の量で、結婚までした人を嫌いにならないですよね。今ふさふさでも、突然禿げてしまう人だっていると思うし。

あなた次第だとは思いますが、今あるローンは仕方無いとしても、それ以上に膨らまないよう、本来のご主人を受け止めてあげてはどうでしょうか。 

ウチの主人も、ヅラ外して嫌われたらどうしよう、とか悩んでたみたいですが、一度外したら、その後は家にいる時や休みの日はずーっと外したままなので、常にカツラ着用は辛かったのだと思います。 

私たちは来月で結婚3年になります。全てを告白してくれてから、私がやりくりして貯金もして、私は働いてませんが、旅行したり、引越ししたりとかできる様になりました。

ローンのある生活辛いですよね。そして、いくらお金をかけても、髪の毛は戻ってこないんですもの。

あまり役に立つレスできませんでしたが、ご主人と全てを相談出来る日が来るのを祈ってます。

179: 名無しさん 02/01/04 07:32
>>178
久々に見たマトモな文章なんで、ちょっと目が醒めてしまったよ。

180: ヅララー妻 02/01/04 18:50
>>179 
マトモすぎたかな。

ウチは特に絶倫とかそういうのわかんないですけど、仲良く暮らしてますので、皆様にもそんな日々が来るといいなぁと。絶倫じゃなきゃダメなんだぁ、とか落ち込んでらっしゃる方もいるかなって、思ったりもするんですよ(ここのカキコ見てると)。 
 
外見はお互いにいつどう変化するかわからないですよね。気にしない人だっていっぱいいますよ~って伝えたかったのです。

190: eri 02/01/06 14:41
私の彼氏もモト冬樹くらい薄いです。しかも、まだ20代半ばなのに…。だけど、不思議なことに彼はモテます…彼は誰にでも優しいからかな…。 

一つ質問です。
 
>>180ヅララー妻さん
仲良く暮らしているという事でうらやましいです。浮気された事はありませんか?(ご参考までに教えて下さい)。
 
それと、今の彼氏と付き合って半年ですが、決まってヤリたがるんです…しかも、かなり濃厚にね…。やはりハゲてる方(みなさん、ゴメンなさい)はヤル事が濃いのでしょうか…(こんな経験は前の彼まではなかったので…)。
 
マジメな質問です。まだ漠然とですが、彼と結婚出来たらな~と考えているだけに、ちょっと悩んでます。

191: 名無しさん 02/01/06 14:53
>>190 
>決まってヤリたがるんです…しかも、かなり濃厚にね…。 

俺もそうだよ。

197: ヅララー妻 02/01/06 19:27
>>190eriさんへ 
浮気の件ですけど、ウチは私が知る限りはないですよ(隠れてしてるかまではわかんないけど)。きっちりお金は握ってるので、そんな余裕ないかも。 

私の父が女性にだらしない人で、それで傷付いているのを知ってるので、主人は私を裏切らないんだと言ってくれています。それでも、する人はするんでしょうけれど、ね。
 
私は禿げてる人とか薄い人とかは今までお付き合いした事なかったけど、ウチは主人が私より6つ年上なせいもあるのか、そんなにしつこいとか感じた事ありませんねぇ。私が体調悪い時とかはちゃんと我慢してくれますし。 

髪の毛普通でも年下クンと付き合ってた時のが凄かったかも。あ、でも彼も今は禿げちゃったりしてるかもしれませんが…。
 
禿げてても薄くても、清潔感があれば好感度はダウンしないと思います。フサフサでも不潔っぽい感じの人の方がモテないと思いますよ~。

192: 名無しさん 02/01/06 15:22
絶倫かはわからないけど、太くて長くて前戯挿入共タップリです。 

禿げててヨカッター!

200: eri 02/01/06 22:41
>>197ヅララー妻さんへ 

ご返答ありがとうございました。ダンナ様が理解ある方のようで羨ましい限りデス。まだ私達は彼氏彼女の間柄なので何とも言えませんが、激しすぎて逆に単なるカラダの関係だけなのかなと思ってしまうのデス…しかも、私は彼より年上なんで…。 

ま~、彼の親友や友達に紹介されたりするので大丈夫だとは思いますが…気にしすぎでしょうか? 

194: 名無しさん 02/01/06 18:04
結婚してる人はともかく、付き合ってる段階で友達に堂々と「彼氏」って紹介できる?

それとも、心の中で少しは「恥ずかしいな」 って思っちゃう?

ましてや10、20代とかの彼氏だったら。

200: 
eri 02/01/06 22:41
>>194
確かに友達に紹介する時は多少「恥ずかしいかな」とは思うものの、好きになっちゃったものはねぇ~…。 逆に友達から「何で?もったいない」と言われてショックです…。

202: ヅララー妻 02/01/07 03:21
うう、そう言えば、私は髪が薄くても禿げててもヅラでも気にしないのだけど、母親と兄が「なにが嫌言ってハゲが一番キライ」な人たちだったので、カミングアウトするまでにすごーく困りました。

兄は自分の会社の横暴社長がハゲなのでハゲ嫌いだっただけだったらしく、事情を話したらすんなりわかってくれて、「お前それで悩んだだろう?大変だったな。でも母さんはきっと反対だぞ」と。 

案の定母親が大反対。主人の両親ともその話をしないので、こちらからするわけにもいかず、「そんな人と結婚するほど安い女なの?アンタは!」なんて言われたなぁ。私は自分の母親が見た目で人を判断する心の狭い人なのが悲しかった。 

父が背が低くてカッパ禿げなもので、母は娘には背が高く美男と結婚して欲しかったらしいけど、見た目はどうであれ、やっぱり人柄や相性だと思ったので、反対を押し切って家を飛び出て、同棲→結婚へと踏み切りました。
 
今では私が幸せに暮らしているのを見て安心したのか、実家の家族も皆暖かく見守ってくれています。 
ただ、姪っ子が3歳になったので、「あ、おじちゃん頭へーん」とか、いきなりヅラを引っ張ったりしないかが不安…。

子供はそういうの言ってもわかんないどころか、ダメって言ったら余計に頭に目がいっちゃいそうですしねぇ。

210: 名無しさん 02/01/13 20:49
母親はオレの顔(頭)見るたびに「ワカメ食べろマッサージしろ薬つけろ」と、薄いのを気にしているオレの心をえぐるようなことばかり言う。全部やってるっつーの!やってたってハゲるっつーの! 

「ハゲじゃ結婚もできない」と、禿げてる親父の前でも平気で口にする。>>202さんの母親みたいに。どんな努力をしても老化を防げないのと同じで、禿げる奴は禿げるっつうのに、それだけで人間性を否定しやがる。
 
なんで、「ハゲくらい気にするな」と言ってくれないのか。こんな親だから子が自信をなくして結婚できないんだよ。

禿げてる人の奥さん恋人さんは、ダンナや彼氏のハゲを気にしないでいて下さい。

213: 名無しさん 02/01/14 11:38
>>210 
俺も似たような経験がある。兄貴が結婚する前に、母親から兄の彼女に「ふけてるけど、弟です」と紹介された。普段はやさしい母なので、ショックだった。 

219: 名無しさん 02/01/15 07:25
私は優しいからというよりも、禿げてる如何に何の優劣も感じない。 

>>213 
私の禿げ彼も全く禿げを話題にしないけど、気にしてないわけじゃなくて、気にしてないフリをしてるだけなのかな。

211: eri 02/01/13 22:36
>>210 さんは大変ですね。
 
そうですよね、肝心な家族がそんな事を言うなんて…。でもね、人間性を否定してはいないと思うんですね。私の彼もハゲてますが、あまりハゲている事は気にならないんですよね。人それぞれですから、あまり気にしないで。 

むしろ、性格とかの方が重要だと思います。外見より中身ですよ。ハゲているのを気にするあまり、人間性まで暗くなってしまう方のがむしろイヤですね。 

だから、仮に今の彼氏と別れる事があったとしたら、ハゲだからではなく、彼の人間性がイヤで別れると思います。外見がイヤだったら、最初から付き合わないでしょ。

213: 名無しさん 02/01/14 11:38
>>211 
あなたのような天使のような人は残念ながら少数派です。 

俺たちは、恐ろしいほどの数の毒女ににされ、友人達、場合によっては親兄弟にさえ馬鹿にされている。それは、他の物(学歴、金、地位)で埋め合わせようとしたりするのもつらいです。
 
かつらメーカーで、お試しでかつらを試着してもらったことがあるけど、かつらつけた後に鏡に映っていた私は明るい良い笑顔をしていた。
 
その鏡に映った自分の姿を見て、またショックを受けた。 

218: eri 02/01/14 23:57
>>213 
世の中はそういうものなのでしょうか。 

私自身は、自分で言うのも何ですが人には優しいようです。自分は人には言えない苦労をしているから、人の痛みを知っているから、優しくなれるのかな。だから逆に私から言わせると外見ではない、中身が勝負だという気持ちが強くなるようです。 

中身が勝負というのは、人には甘えない、自分自身の生き方に誇りを持っているという事です。誇りを持っている人というのは、自分に自信があるから目が不思議と輝いていて、外見がどうであれ、雰囲気から感じ取れる何かがあるんですよね。 

いざという時に頼りになるのは外見ですか?中身ですよね。キレイ事に感じるかもしれませんが、事実です。あなた方をバカにするような人に対しては、ほっておけばいいのです。勝手にほざいてればいいと。 
自分自身に努力をしている人には、必ず誰かが気づいてくれる人がいます。自分にもっと自信を持ちなさい。そうすれば、自ずと悩んでいる事が軽くなれるはずですよ。生意気な意見かもしれませんが、自分自身が経験して得た実感を伝えたかったまでです。 

私もまだ若い方ですが、これからもそういった気持ちを忘れずに、前進あるのみで一歩一歩進んでいきたいと思う今日です。 

世の中にはもっと過酷な人生を生きている人たちがいる事を忘れずに。

212: 名無しさん 02/01/14 02:32
彼女と最近、そろそろ帽子かな?って話し合ってるよ。 

俺はこういう話をちゃんとできる彼女ができてマジで良かったな。心が安定してるから進行も遅くなったよ。変に気を使いすぎたり露悪的になったりするのは良くないね。

213: 名無しさん 02/01/14 11:38
>>212 
最近、ブランド物のおしゃれな帽子が出ているようですね。 

>変に気を使いすぎたり露悪的になったりするのは良くないね。 
激しく同意します。まったく気にしない振りをして、女の子に接するようにしています。

160: 名無しさん 01/11/21 17:56
日本人男性の禿げ率は統計的に36%と言われています。つまり3人に1人は将来禿げるわけですから、悩んでもしょうがないのでは? 

遺伝的要素のため、パートナーの父親が禿げていたら50%の確率。さらに、おじいちゃんもハゲていたら75%の確率ですよ。 

まあ、結婚相手の親の姿で推測してくださいな

163: 名無しさん 01/12/16 12:06
>>160 
年相応ならいいんだよ。

問題は20代なのに、どう見ても40代、50代にしか見えないことが不幸なんだよ。

172: 名無しさん 01/12/25 21:40
旦那と初めて会った時(会社の初出社)の第一印象が「うわっ…この人ハゲな上にデブ…せつないわ~」 でした。そして半年後、そのせつなさが「この人といつも一緒にいたいなあ」に変わりました。 

自分はメンクイだと思ってたんですが、好きになったら関係なかったわー。
 
それと、たまに高校生が旦那を見て「わー…」とか言う事あるんですよ。ムカツクので奴らに聞こえるように「ほら、あんたがみっともないって驚いてるよー」 と言います。旦那はそんな私にびびります。

本人は外見の事気にしてない様子。

173: 名無しさん 01/12/25 23:13
私の彼はつむじ薄いです。でも男性ホルモンが多いせいか 、エッチが強いです。
 
素敵です。

181: 名無しさん 02/01/05 19:45
今年は禿げを気にしない彼女をみつけよう…。
 
きっといるはずだっ。

182: 名無しさん 02/01/05 20:14
私は若ハゲに告白されてかる~く振ってやった女のひとりだけど。 

そいつが告白した際に、私のことを凄く綺麗とかほざいたのが何かムカツク。普通の人に言われたのなら嬉しいはずなのにね。自分の外見を棚に上げて女の容姿を選別すんじゃねえ!!って言ってやりたかった。 

もちろん寛大だから、頭のことは指摘しなかったけどさ。

184: 名無しさん 02/01/05 22:17
>>182 
凄く綺麗って言われたのに、むかつくんだ。

禿げはホメる事もダメって事? 容姿を選別して、君を選んだかどうかわかんないじゃん。むしろ、自分の容姿に引け目があるから、ホメたんだと思うんだが。 

そんな君は禿げはダメって事だよね。ここにカキコするなよ~。

187: 名無しさん 02/01/05 23:10
ハゲてる人の奥さん、彼女は絶滅の危機に瀕してます! 

みなさんで保護しませう!

188: ヅララー妻 02/01/05 23:13
>>187 
大丈夫、まだ沢山いるよ~! 

私の友達もすっかりつるつるの人と結婚したよ。すごくいい人で皆祝福してるよ。 

外見より人柄ですよ!

186: 名無しさん 02/01/05 22:40
重要なのは、日々の気配りですな。

食事を美味しく食べてくれるとか、家事に対して「いつもありがとう、ご苦労様」とかって自分が疲れた時に言ってくれるとか(自分が疲れている時にってのがポイント高し)。  

私は伴侶の河童ちゃんぶりをネタにする事はありますが、嫌だと思った事はありません。他人に見せる為に結婚したんじゃないし。 

ロゲインの匂いは苦手なので、ロゲっているときは一時退散してますが、正直に言って、髪がどうってのは割とドウデモイイ事になってしまってます。日々の生活の中では。 

そんな事より気にすることは山ほどあるしなぁ、って素で言っちゃう位。

189: 名無しさん 02/01/05 23:14
禿げの奥さんは美人。これ俺の人生における格言。
 
だからみんな諦めちゃだめだ。

193: 名無しさん 02/01/06 17:28
前からくるM字型ハゲならOKっていう女が多数派じゃないかな。 

もちろん、禿げてないに越した事無言っていう女はもっと多いだろうが、特に、生えてるところと生えてないところの境界線がクッキリとしたM字ハゲは好感度高いようだ。頭良さそうに見えるというのがその理由。 

まあ、禿げてても、他の部分で努力すれば全然リカバリーは可能だと思うぞ。

デブでハゲとかは論外。でも、そういう奴に限って、もてないのはハゲのせいだと思ってるんだよね。

195: 名無しさん 02/01/06 18:22
ハゲがハンディである事は否定しようが無い。要は、それ以外の部分でどれだけアピールポイントがあるかだろう。 

たとえば、「デコッパゲが頭が良さそうに見える」と言っても、三流大学じゃお話にならない。少なくとも「ああ、頭良いんだ」って、思わせるに足りる程度の学歴が無きゃ、ただの「薄い人」になってしまう。

196: 名無しさん 02/01/06 19:06
ハゲている人は頭がすっきりしていてよい。

おでこがきれいな人多いし。

198: 名無しさん 02/01/06 22:04
メル友と会ってびっくり。まだ20代後半なのにザビエル禿げでした。 

写真交換ではすごく素敵でカッコイイ人だったのに、「写真のイメージとどう?あれは数年前のなんだけど」って聞かれた時、気を使って「写真どおりですね」と言ってあげました。でも会話してても、後姿を見ても、どうしての頭に目が行ってしまって。 

ところが、食事したり散歩したりしてるうちに彼の優しさに惹かれていき、また会いたいと思うようになりました。 

母性本能が強いのか、禿げもいとおしいと思えます。彼が大好き!

201: 名無しさん 02/01/06 23:51
ハゲで清潔感あふれてる彼が好き!

199: 名無しさん 02/01/06 22:23
ハゲ諸君!俺はハゲだが、彼女は長身でモデル並みの美人だぞ! 

ハゲでも美女を彼女にした俺の勝ちだ!

どんなにハンサムなもてもて男でも、美女を獲得した俺のほうが上だ!
203: 名無しさん 02/01/07 04:15
私の彼、最近生え際が上がってきました。

頭頂部も少し薄くなったらしく、かなり気にしている模様。 

「減ったな」と思うけど、それだけです。減ったから嫌いになるとかはぜんぜんない! 髪の毛と付き合ってるわけじゃないし、彼を愛している。仕事のストレスで髪も薄くなるってもんです。頑張ってる証拠、くらいにしか受けとめていません。 

「禿げたら嫌いになるんだ、別れたくなっちゃうんだ」なんて弱気な発言をする彼がかわいくて愛おしいです。気になるならカツラでも増毛でもすればいいし、スキンヘッドでもいい。そのまんまでも十分ステキ。 

世の中の脱毛に悩む男性諸君、禿げているからって卑屈になることないですよ。むしろ、「ハゲの概念が変わった!」って言われるように魅力的な男性になればいい♪ 

以前、いたんです。とーっても太っている男性で、とっても魅力的。「デブの概念が変わった」と会う人全員に言わしめるようなステキな男性でした。妻子持ちで明るいステキな家庭を作っていらっしゃいました。 

204: 名無しさん 02/01/07 04:33
>>203 
私はもう人妻だけど、会社にかっこいい人いるの~! 

彼はハゲてるけどぜーーーんぜんそんな事気にならないくらい素敵な人! きっと30前後だと思う。知的で温かくて…勿論こんな素敵な彼だから奥さんいるんだけどね。 

旦那ラブラブだし、仕事に行くのはお小遣いのためって思ってるから、今まで職場の人間に「萌え」って思ったことなかったけど彼は本当に素敵だ。奥さんも素敵な人で納得!だったけどね。 

ここに来てる男性の方々、ハゲてる事によって判断する人がいるとのことですが、何でそんな人達の言うことを気にするの? (他人は気にならない、自分が嫌なだけだ、って人は読み飛ばして下さい) 

じゃあ、仮にあなたが男前で髪の毛ふさふさしてるからって言う理由でもてたとして、それって嬉しい?中身が同じ人間なのに。 あなたって何?それにあなたの事を外見で判断する人は、いざと言うときにあなたを助けてくれる? あなたの人生で必要な人達ですか? 

きっと違うと思う。

206: 名無しさん 02/01/12 21:02
外見を気にしない、って言ったら嘘になるけど、話していて楽しい人。好きになったら関係ないよ。禿げだから嫌いになる。そんな事はありません。これは断言できます!! 

私も外見では嫌な思いをしているから…。

209: 名無しさん 02/01/13 19:51
フサの奴から見ればハゲなんてたいした問題じゃないのに、ハゲはやたら消極的になる。 

ハゲでもスキンでも一瞬は見るかもしれないけど、ずーっとまじまじ見ないでしょ。ハゲで消極的になるなってーの。早いか遅いかの違いなんだから、ハゲが理由で別れる奴なんていないよ。 

とにかくもっと明るく前向きに、ハゲだからって特別扱いされないんだから。

214: 名無しさん 02/01/14 12:22
私の彼も出会った当初から禿げてますが、彼が大好きです。

私には彼しか考えられない。

208: 名無しさん 02/01/13 18:47
良い人たちだ。

俺は、君たちのためなら死ねる。