犬を救おうと凍ったミシガン湖に飛び込んだ男性を救助…警察ボディカム映像。

生後9ヶ月のアメリカンエスキモーミックス「ピカ」と、この公園ででの初めてのお散歩…大興奮したピカはリードを振り切り岸部まで走り、凍った湖に転落…それを助けようと男性も凍った湖の中へ…。

腰までである氷水に浸かりながら19ポンド(約8.6kg)の犬を頭に乗せ、何とか岸に登ろうとするも氷の壁は男性の身長ほど…寒さでしびれる手でなんとか携帯を取り出し911に通報…助けが来るまで頭に犬を乗せていたとのこと…。

男性は「助けてくれて本当にありがとう。携帯が防水でよかった。体温は一時34度まで下がった。ピカも俺も回復したぜ。みんな春までここで犬の散歩すはるなよ!」と言ってるとのこと(概要欄ざっくり翻訳)。

肝心の犬を頭の上に乗せて救助を待っている男性の絵が撮れてないじゃないか…通行人が救助に加わったと書いてあるから、頭の上に乗せていた犬は警察が救助に来る前に投げ渡したのかな?溶岩にのまれながら頭の上に持ち上げていた人を投げて助ける映画あったな…あんな感じだったのかな…(´・ω・`)…。


「ボルケーノ」って映画だった。こんな感じで犬を投げたのかな…。