【その1】

公衆電話
【ハァハァ】忘れられないイタズラ電話【総集編】

82: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 12:25
「あなたのだんなさん、今隣で眠ってるのよ。フフフ・・・」 って小学生の時、かけてました。


88: 65番  今度は電話の話しをするわ 01/11/18 13:31
携帯の留守電にメッセージが残されたいたので、聞いたところ赤ちゃんの泣き声が... 。

『ひぇ~~なんだ?これ??あ!誰かのイタズラかな?』っと思い聞き続けていると、永遠と赤ちゃんの泣き声が... 。1分たっても赤ちゃんの泣き声がやまず、だんだん恐くなり一旦電話を切った。 

メッセージを最後まで聞かないと削除出来ないので、また再度留守電を聞いた所2分たっても3分たっても永遠と赤ちゃんの泣き声が続く.... 。なんだかちょっとエコーがかかった感じに聞こえる泣叫ぶ赤ちゃんの声。すげー恐くなった。 

やっとの思いで削除して、赤ちゃんがいる友達の家に確認してみた所『かけてないよぉ~しらないよぉ~』っと言うので電話を調べてもらったら.... やっぱり赤ちゃんが勝手に電話をいじり、誤発信をしていたらしい。

今の出来事を話し『すげ~こわかったんだからね!』って伝えた所『え~~携帯に発信しちゃっていたの..もったいなぁ~もったいなぁ~』っと電話料金の事ばかり気にしていた...。 

こっちはマジでこわかったのにぃ~~~(i i)

89: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 14:03
2年前くらいに、ピッチを持ってた頃、夜中に通知で知らない番号から電話があった。

私「もしもし?」 
男「今テレビ見てるぅ?」 
私「だれ?」 
男「今テレビ見てるぅ?」 
イタ電だなーと思ったのですがヒマだったしちょっと興味あったので相手してみる事にしました。

私「テレビ?見てるよ」 
男「10チャン見てる?」 
私「ううん」 
男「10チャン見て」 
私「??」 
私は10チャンに変えてみました。トゥナイト2がやってました。 
 
男「トゥナイト2、知ってる?」 
私「知ってるよ」 
男「いつも見てる?」 
私「見てない」 
その時なんかエ○チな映像が流れていました。 

男「ハァーハァー」 
私「??」 
男「ち○ぼんがぁぁ・・立ってるよぉう・・ハァハァ・・」 
私「・・・」 
男「ち○ぼんぅぅぅ入れたいよぉぉう」 
気持ち悪いので切りました。 

しかし「ちん○ん」って・・・変な呼び方だ(笑

94: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 17:14
謎の男「もしもし、昨日はどうもありがとうございました」 
 私 「 え? あの~ どちらさんですか? 」 

謎の男「昨日お世話になりました、鈴木です」 
 私 「すいませんわからないんですが・・」 

鈴 木「はぁ~? あんた、俺忘れちゃったの?」 
 私 「あっ、思い出しました! イタズラ電話ですね!」 

鈴 木「ピンポ~ン!そのとおりでーす」 
 私 「アハハ 逝っていいよー クソ!」

ボイスチェンジャー 電話 受話器 アタッチメント 音声変換機器 音声変換機(スピーカー内臓 声変換 いたずら電話 対策 イベント 小道具 着ぐるみ ゆるキャラ 音声発信 イタズラ電話 撃退 ストーカー対策 しつこいセールス 一人暮し 女性に最適 )
ボイスチェンジャー 電話 受話器 アタッチメント  しつこいセールス 一人暮し 女性に最適 )

97: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 19:18
高校の時、男友達の家に電話した時の事。

いきなりその友人が電話に出たので「あたしー」と話し掛けた。彼は「えー誰ぇー?」とか言ってる。とぼけちゃってと思いながら、話を勝手に進めていたら途中で、ある事に気がついた 。

『微妙に声が違う・・・』あ”・・・弟だ・・・。 ここで、間違えた事を認めたら、弟にも自分達の仲間内にも笑い者になるのは必至、なんとか、誤魔化して切らねば!!!

「じゃ、また電話するわーあっはっは」みたいな、いい加減な誤魔化し方で、「ねー誰よー」と追い縋る弟君を振りきって切った。

意図せず、いたずら電話をしちまったの巻。以後、その男友達から、何も言われなかったから、誤魔化しきれたのだろう。 ふぅー

98: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 19:54
うちの会社の社長の家に深夜2時くらいに電話が。眠りを妨げられて電話に出た社長。 

相手「ちょっと!!さっき電話した者ですけど、まだタクシー来ないんだけど!!」 
社長「あ、すんません!!さっき出ましたんで!!」 

…もちろんうちの会社はタクシー会社ではありません…

102: でんた 01/11/18 22:52
最近、電話にでたらすぐにきられるイタ電がよくかかってきます。しかも、番号を通知してです。これは機会の故障なのでしょうか?ちなみに電話は普通に使えます。それとも私に対する宣戦布告なのでしょうか?

103: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 22:59
最近、ISDNからADSLにして電話番号がかわった。そしたらそのとたん、がんがんイタ電やらセールスの電話がかかってくるようになった…。

その番号の前の持ち主の「シロウ」さん、あなたはどんな恨みを買ってるんだ…

106: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 23:19
ナンバーディスプレイというもの凄い技術で相手にはバレバレだった事。。。

110: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/18 23:27
よく留守電に「お母さんやけどちっとも家にいないじゃないの、お母さんのパートは10時から3時だからちえちゃん電話くらいしてよ」 

ちえちゃんでもないしお母さん他界してるし、ナンバーディスプレイにしてないから教えてあげられないし 。でももう10回以上かかってきてるからイタズラのような気もする。

114: EDの母 01/11/19 06:50
国際電話でかかってきた。FROMカンコク。 

「ヨボセヨー、○○、オンヌンデヨ」私の友達にカンコク人いないし。なんで、私の名前知ってんだよ!
なんでうちのTEL番号知ってんだよ! *○○は私の名前

115: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/19 07:05
>>114 
ひょっとしてネットで電話番号と名前晒されたとか…韓国の掲示板とかで(w

笑い事じゃなく、うちの電話番号と妹の名前が晒されたことあってそのときはイタ電かかりまくりだった! もちろん晒すヤツが一番悪いけど、かけるヤツも腐ってるよなぁ。

117: EDの母 01/11/19 07:25
>>115 
んー、そういうことはないと思うんだよなぁ。たしかにカンコクには何度か旅行した事あったけど・・・。電話かけてきたの、おばちゃんだったし。 

>うちの電話番号と妹の名前が晒されたことあって 
それって、やっぱり友人知人?知ってる人だったら人間不信だね。私の友達Yちゃんも以前、博多駅の公衆電話にTEL番号と名前が晒されてたらしくて、毎晩毎晩イタ電攻撃に悩まされてた。

今はナンバーディスプレイとかナンバーリクエストがあるからいいけど、数年前だったから半ノイローゼだった。

116: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/19 07:09
リアル厨房の頃110番にかけて 

友達A「助けて!早く助けモガッ・・」 
警察「どうした!?」 
友達B「てめー、何やってんだゴルァ!」 
ドスッ、ドスッ、ドガッ 

友達A「誰かぁ・・誰か助けてぇ・・」 
警察「おい!どうした?」 
ドカッ!バキバキッ 

友達A「ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・」 
友達B「ハァ?うるせー、氏ね!」 
ドゴン、ガッシャーン 

友達A「お願いします許してください・・」 

こういうのを5分ぐらいふざけてやってたらお巡りさんに囲まれました。本当にすいませんでした。 
悪戯電話はいけません!

124: ななこ 01/11/19 18:58
深夜1:30頃、無言の板電×3回連続 。切ってもすぐかかってくるので、3回目は通話中にしっぱ。 

しばらくすると 「・・・ごめんね。さみしかったんだ」>青年の声、私、無言。

「何かお話しようよ。外は雨もふってるしさ、さみしいでしょ?ぼくの名前はサトル・・・」 

名乗った挙句、やらしー事は言わず結構一人でしゃべりまくりってた。面白いので後日友人に聞かせようと録音。 

最後のセリフは「・・・パンツどんなのはいてるの?」・・・しょぼすぎ(涙

125: 木村 ウン子 01/11/19 19:08
私の場合・・・ 

「もしもーし、あっちゃん?あたしぃ~。元気だったー?」 
「ちょっと、あなた誰よ?」 

「え?あっちゃんでしょ? 高校の同級生のウン子よー」 
「間違いですよ、うちは山下です。」 

「フフフ、山下さんね・・覚えたわ・・じゃねー」

126: ななこ 01/11/19 19:09
もういっちょ。 

板電ではないけど、電話を入れたばっかりの時 頻繁に「○○さんですか?」と間違い電話が多発 。けてくるのは年取ってたり、若かったり、男だったり、女だったり・・・ 。「引越したら連絡しとけよー」と思いつつ、親切に応対>偽善者 

そんなのが半年ほど続いたある日、前の持ち主のおかんからTEL。
 
「○○さんのお宅ですか?」 
「いえ、よく間違いでかかってきますが違うんですよ。」 

「あの・・○○××は息子なんですけど・・・」 
「はぁ・・・」 

「どこ行ったんでしょうか?この番号しか分からないんですよ」 
と5分ほど相談ともグチとも言えるやりとりをした。 

その後しばらくして、今度は若い男性から 
「○○さんですか?」 
「違います。多分前にこの番号使ってたのでは?」 

「いつぐらいからこの番号使ってますか?」 
「半年くらいですねぇ」 

「そしたら、そこに引越してきたのも半年位い前ですよね?前のヒトどこ行ったか知りませんか?」 
「いえ・・・でも、前の住人がこのナンバーとは限らないですよね」 

「・・・うーん。そうなんですが。ボク友人なんですけど連絡取れなくなっちゃって・・・。どうしよう、困ったなぁ」 

前の持ち主、行方不明なのか、単に音信普通なのか・・・。でも、いまだにその番号使ってます。1年くらいでかかってこなくなったけど。

127: あなたのうしろに名無しさんが 01/11/19 20:04
私が11歳くらいの頃に掛かってきたいたずらちかん電話。 

相手「ねぇどんなぱんつはいてるの~?」 
私 「えっ!?はいてないよ(嘘)」 

これで気に入られたらしく毎日掛かってくるように。 でもそろそろうっとおしくなってきた頃。 

相手「興奮してきちゃった~伸びてきちゃったよ~長さ測ろうか~」 
間(測ってるらしい) 
相手「15センチだよ~うっ出そう出そう!」 
私 「お粗末なお道具ね」 

傷付いたらしくそれっきり掛かって来なくなりました。当時は平均なんて知らなかったけど。

129: 勇者 01/11/20 02:46
高校の頃、公衆電話から友達の家に電話をかけて、話し終わったので電話を切って電話ボックスから 
出ようとした時、いきなり公衆電話のベルが鳴り出したので、何だろう?と思いながら電話に出てみたら 

相手:私だ・・・(ゴツイ男の声) 
私:はっ? 

相手:私は魔界に住む者だ 
私:え、誰ですか? 

相手:今、私は魔界から君に電話をかけている、魔界は今大変な危機に陥っている!君の助けが必要だ!何しろ驚くなかれ、君は選ばれた魔界の戦士なのだよ! 
私:はぁ・・・ 

相手:だ、駄目だぁ~、私の魔力じゃ魔界からの通話は2分が限界だ~。明朝7時にまたここの電話ボックスに来てくれ!さらばだ!!ガチャ 

後で知ったが、公衆電話にも電話番号があるんだね・・、しかも公衆電話の番号は結構出回ってるとか・・。

そうとは知らずに、次の日早起きして(あやしいと思いながらも、ちょうどドラクエをしていたせいか)その電話ボックスに7時に逝っみたら、他の人が使ってたYO!(爆 

「選ばれた魔界の戦士」なんて言われて、ちょっぴり気持ちよくなってた茶目っ気タップリの高校の頃のぼくタンでした。

131: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 03:23
>>129 
何だか楽しそう

130: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 03:19
越してすぐに引いた電話番号が、やっぱり前に使っていた人が連絡しないでトンズラしたのか何かで、その人宛てにしょっちゅうかかってきた。

無言電話も頻繁にかかってくるので嫌になっていたらある時かかってきた、いつもの無言電話に番号が出ていたので「番号出てますよ」と言ったらそれきりかかってこなくなった。ちょっとミスっちゃったのね。

132: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 03:27
イタ電じゃないけど携帯に加藤茶さんですか?っていうのとか香取慎吾さんですか?っていうのがあったな。

137: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 15:49
>>132 
あんたの携帯の番号、「有名人の携帯番号」って晒されてんじゃないのか?

133: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 03:34
イタ電で復讐したことある、これが結構効果的だったりする。

中学の時にすっごいムカつく嫌いなやつがクラスにいて、そいつの家にイタ電した。公衆電話からテレカで自宅に電話かけて親が出たら「●●さんいますか?」と言って本人を出す。

それで本人が出たら声を変えて「お前クラスで嫌われてるのしらねえの?キモイから学校来るな!!」と一言。陰湿だが、これが絶大な効果を発揮。精神力の弱いやつは、不登校に陥る。

134: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 03:35
復讐?何されたのさ

135: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 03:36
>>134 
まあいろいろと。

698: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/06 15:22
>>133 
これとまったく同じことを高校のとき友達がされた(女の子です)。犯人は同じクラスの男子数名。

彼女はまったく悪いことをしていないのにもかかわらず。結局仕返しが怖く先生にはいわなかったみたいですが、、今でも彼女は許していません。ひどいです。

699: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/06 15:24
>>698 
陰湿できわめて暴力的なイタ電だよな。自分の正体をださず電話口での一方的な罵倒は一番された本人は可哀相だ。

707: 698 02/01/06 16:03
>>699 
私も被害をなんどかうけました。女子が極端にすくないクラスで、そいつらは女子をターゲットにいじめていました。

彼女が運悪く席替えでその男子のなかの1人と隣同士になってしまったんですよ。授業中ずーーーっと先生や周りに聞こえない程度の小声で「死ね」「社会のゴミ」など延々つぶやていたそうです。おかげでその子は男子恐怖症になってしまいました。でも絶対休みませんでしたね。休んだらまけだっていって。

いじめが始まって半年にはいじめも自然にきえましたが、、どうも人づてにきいたところ、「俺らは硬派だから女はクラスから徹底的にいじめて追い出そう」という理由だったらしいです。わけがわからん、、、DQNすぎる、、、

711: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 02/01/06 16:51
>>707 
いるね。小学校の頃はそういうやつもさ。で極端なリーダーがいたらそうなるかもね。色々と不運な状況がかさなったね。本当の硬派な奴ばれたら全員皆殺しにされるねきっとw 

138: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/20 18:57
「ちょっと○○さん!(知らない名前)うちの前の車早く動かしてよ! シャッターあけられないから!お願いよ!もう。」 

10年くらい前、中年女性の声で留守電に入ってました。 このあと電話した、しない、でまた揉めたんだろうなぁ…。(w

141: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 00:20
ナンバーディスプレイになってから板電って、減ったよね

142: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 03:24
携帯で番号通知したまま板電を何回か繰り返していたら、突然知らない番号から電話が… 

誰だろうと思いでてみると「○○警察だ!(私の住んでいる所の警察)」と、私が「なんですか?」と言うと警察は「090ー○○○○ー○○○○から悪戯電話がかかってきて困るという苦情が沢山きている。二度とするな!」と怒鳴られた。

板電をする時は番号出しちゃだめだね…

146: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 07:40
>>142はイタ電を何回か…ではなく何十回か繰り返したと思われ。通話料気にならないんだね、こういう人。親が出してくれるんか?

143: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 07:26
イタ電で警察に通報するのかぁ… 
>142はよっぽどひどいイタ電したんだろうなぁ

144: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 07:29
というよりヴァカだね

145: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 07:32
イタ電する奴は無条件でバカ

147: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 07:43
でしょうねw 哀れ

151: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 15:58
ある日、どっかから、「あなたの卒業した高校は△△の××なので○○の資格が格安で受けられます。」 ってかかってきた。 

聞いたことない資格だったけど、「あ、その資格持ってますよ。」 って言ったらしばらく沈黙…。そのまま受話器をガチャリ。それ以来かかってこないなー、資格商法。

153: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 16:16
イタ電つーか、まちがい電話なんだけど、番号押すときにあんまり早くセカセカ押すと、番号音が機械にうまく認識されずにマチガイ電話になってしまう場合があります。セッカチにダイヤルする方は、どうぞお気をつけ下さい。 

うちは先日ISDNからADSLに変えた時に番号変わってしまったのでもう来ないんだけど、前の番号のときは自衛隊の間違いFAXが何度か流れてきました。部隊編成表とか色々あって結構おもしろかった。 

FAXに宛先の番号が書いてあったんで「まちがいFAXがきてます」って連絡してあげたら、それきり来なくなったけど。アスキー出版あてのFAXが来てたこともある。

154: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 16:26
イタ電かどうかわからんが、2ショットカードで遊んでて、あまりにも援○目当ての女が多かったのでムカついて、伝言コーナーに、「28才の男性です。今から10万円で会ってくれる女性探してます。電話番号はOOOO-XX-OOOO(警察の番号)」 と入れておいたことがあるが、だれかひっかかったカナ・・・・?