【その2】

公衆電話
【ハァハァ】忘れられないイタズラ電話【総集編】

155: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 17:13
電話恐怖症になってしまったイタ電をひとつ。 

1人暮しをしていた頃。

結婚間近で、あと1週間でアパートを引き払う事になっていました。明け方まで引越しの作業に追われ、うとうとしていた午前10時電話が。その日、彼が車で来てくれる事になっていたので、てっきり彼だと思い、寝ぼけた頭で電話に出ました。

切れ切れの声で「・・もしもし俺・・」通りすがりの人とけんかをして、脅されているって言うんです。

私は頭真っ白。

「とにかく来てくれ」

するとすごいドズの利いた声の人に電話が変わって、「あんた、こいつの何なんだ」と言い、私は正直に「婚約者」と言ってしまいました。


「社会的地位がどうなってもいいのか」とか、「こいつを殺されたくなかったら一発やらセロ」「金持って来い」と言い始めました。彼は通りすがりでけんかをするタイプでは無く、「俺」などど電話をかけて来たりしません。結婚した今でも、私に電話する時でもちゃんと名乗る人。

私はもう半べそ状態でしたが、だんだん「変だ」と思い始めました。彼はいつも同じ服装をしていたので、「彼がどんな格好をしてるか」と聞きました。寝ぼけてたので最初は分からなかったけど、彼の声とは違う事も言いました。

するとそのドズの聞いた声の主は「おめえ変な考え起こしたらこいつがどうなるか。。」とさらに脅しに入ります。とにかく、本当だったら、ヤバイので、指定した場所に向かう事を告げて、ひとまず電話を切りました。

相手は「今電話切ってすぐかけ直す。話中だったり出なかったりしたら、こいつをすぐ殺す」

最後まで強気でした。

156: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 17:20
>>155 
それでそれで?

157: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/21 17:24
155の続きです。長くてすいません。 

声が違うという私の指摘には「のどを傷つけた」って言ってました。私は受話器を置くとすぐに彼に電話をしました。幸い彼はまだ家にいて、イタ電だった事が判明。いきなり泣き出した私に彼はびっくり、飛んできてくれました。

彼が来る20分ぐらいの間に電話が何回も鳴りました。私ももう電話の音さえ恐ろしく、近所に住む友人宅や両親に電話をしたりして気持ちを落ち着かせました。

彼が部屋に来てから程無く、いきなり、玄関のチャイムが鳴ったんです。彼は「何かあったら証拠になる」とインスタントカメラを用意していて、カメラを片手に、勢いよくドアを開けました。。。

そこには誰もいませんでした。 

私はその日の夜にはアパートを出ました。あの電話は何だったのだろうと今でも思います。あまりにリアルで。。だまされる女の子もいるのではないでしょうか。

彼はもし自分がそんな状況になっても、普通の男なら自分が殺される方を選ぶよと言ってましたが。。電話は今でもあまり好きではありません。

288: あなたのうしろに名無しさんが・・・  01/11/25 19:25
>>155
この話を見た時は思い出さなかったけど今思い出した!!!!私も同じような恐い電話あったので御紹介します 。

東京にきて半年くらいしたある日、警察から電話があって私の知り合いの名前を数人あげて、この人が覚醒剤所持でつかまった!!って伝えられた。知っている友達の名前だったしマジに信じてしまった。

その友達が『この覚醒剤はあなたからもらったっと言っているんだけど、参考人として警察へ出向いて欲しい..』とか『アリバイはありますか?』とかきつい口調で聞かれた.. 。東京に出てきたばかりでウブだった私は何がなんだかかわらずワンワン泣き出したりしていたの... 。

1時間いろいろ聞かれて『明日また電話した上でお迎えにあがります』っという言葉を残して電話を切った。もう頭の中パニックってしまって...。その友達っていうのが最近知り合ったばかりの人だったので『なんだ?はめられたのか?私はどうなるの?』とかすごく恐怖だった。

数時間後、偶然にもその捕まったとされる友達の親友から電話が... 。さっきの警察の話を全てその親友に伝えたんだけど『え~その子、捕まってないよぉ~』っと言われ直接電話したらつながり本人と話が出来た。今までのいきさつを説明しても相手はただ驚くばかり... 。

その翌日に警察からの電話はもちろんなかった..。いったい誰が何の為に?って不思議だったけど本当に恐かった...。

その一件があった後に気がついたんだけど、アドレス帳を落としてしまっていたたぶん、それをひろった人が悪質な電話をしたんだと思う....。たのむからイタ電をストーリ仕立てにするのは止めてくれ...マジ混乱するから..

454: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/12/07 12:11
>>155 
そういう詐欺の話、新聞とかに載ってたよ。 

それで、私の話。だいぶ前なんだけど、一人暮らしのアパートに夜の9時頃に、とても爽やかな、アリキリの石井みたいな口調で「恐縮ですが、私とテレホンセ○○スしませんかぁ?」ってかかってきました。

私も思わず「大変もぉ~しわけございません。ただいま取り込んでおりまして・・・」って答えたら、「そうですか。失礼しましたっ!」って切れました。切ってしまってから、なんで、丁寧に受け答えしちゃったんだろうって思ったよ(w 

でも、なぁんかさ白い歯がキラァン☆としたのが見えたよ(w

振り込め詐欺 防止 通話録音装置 見張り隊  自動連絡装置付き L-FSM-N117(新117)
振り込め詐欺 防止 通話録音装置 見張り隊  自動連絡装置付き L-FSM-N117(新117)

160: 名無しさん 01/11/22 13:52
テレアポ
「 こちら××の何某と申しますが、○子さんの進学のことで...あ、お父様でいらっしゃいます?」 

「 ええ」(本当は兄貴) 

テレアポ
「 娘さんの○子さん、いよいよ受験ですよねー。親御さんとしてご心配じゃないですか?」 

「 いやー本当に心配ですよ。」 

テレアポ
「 そこで我が社のなんじゃかんじゃ(まったく覚えていない)のご案内を差し上げました。一度ご説明にお宅に伺いますが?」 

「 あー、それは構わないんだけど、本当にうちの○子にも効果があるかな?」 

テレアポ
「 はい、大丈夫です。学習の度合いに応じて指導するシステムでして、どちらのお子さんにも公立の普通科程度に照準を合わせ、伸びによっては云々」 

「 ふーん、判った。じゃ申し込みたいんで説明に来てよ。早い方がいいね」 

テレアポ
「 では○月○日の○時でいかかでしょう」 

「 いいよ。その日程で必ず頼みます。くどいけれど、どんな子どもでも公立高校の普通科を目処に指導するんだね。もちろん本人にやる気がない場合は別だけれど、そうでなければその子に応じた指導を御社でしてくれるということだよね。

『やっぱりお宅の子どもは指導は無理だ』なんてことはないよね」

161: 160の続き 01/11/22 13:54
テレアポ
「 はい一生懸命に指導致します。なにより実績がございます!」 

「 判りました。あなたを信頼してお願いすることにしましょう!あとうちの○子は今、◎◎養護学校に通っている重度の障害児だけれど(←これは本当)大丈夫だよね」 

テレアポ
「 え゛!」 

「 ◎◎養護学校の高等部に進む予定だったんだけれど、御社の受験指導により普通高校へ進学かあ。その子に応じた指導をしてくれるんだったね。」 

テレアポ
「 …」 

「 意志疎通するのは身内でも困難だけど(←これは嘘)本人にやる気はあると思うよ。大丈夫だよね。さあ申し込むぞー」 

テレアポ
「 …」 

「 ○月○日にはあなたが来るの?あれ、どうしました?」 

テレアポ
「 …」 

「 ねえ、うちの子どもの場合、御社のシステムは無理だよね」 

テレアポ
「 …ハイ」(小声) 

「 うちの事情を知らないで電話かけてきたんでしょ」 

テレアポ
「 …ハイ」(小声) 

「 それって、こちらの心の中に土足で上がり込むようなことだよね。面白いかい。」 

テレアポ
「 …イイエ」(小声) 

「 今日のこの電話のことはすぐに忘れてしまうだろうね。でも、あなたもいつか結婚して妊娠すると思うんだ。その時に思い出してよ。自分が電話でどれほど人を傷つけたか、必ず思い出して。いや、思い出すって。

さあ、どんな子どもが生まれるかなー、でもどんな子どもだって大事な子どもだよ。勇気を出して産みなさいね。で、その子の受験の頃に勧誘の電話がかかってくるよ。あなたとお子さんの事情はお構いなしだよ。 

たとえ死産でもかかってくる。障害があってもかかってくる。とにかく産院のベッドで今日のこの記憶が蘇る。本当に産む勇気ある?大丈夫かなあ…」

162: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 14:11
ヤなヤツ。

163: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 15:05
勧誘セールス電話なんぞやってるようなヤツ、それくらい言われて当然。人の迷惑を考えない社会のダニ以外の何ものでもない。逝ってよし

164: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 15:07
>>162 
でも子供亡くした(かなり前)知り合いのおやじ同じ目にあってマジギレしたの知ってるから少しだけ気持ちが分かるよ 。その人は後日、謝罪させたけど。

166: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 15:30
以前に他のスレにも書いたけど、私が5歳くらいのときにかかってきたイタ電(間違い電話?)が忘れられない。ひとりで留守番してたとき、親に電話には出るなといわれていたにも関わらず好奇心で出てしまった。 

「鈴木さんのおたくですか?」 
「ちがいます、××です」 
「おうちのひとはいないの?」 
「夕方に帰ります」 
「おじょうちゃん、おりこうだねぇ、名前はなんていうの?どこに住んでるの?」 

おりこうといわれて得意になった私は、名前や住んでいる団地の名前や部屋番号までべらべらしゃべってしまった。

30分ほどして、「○○ちゃーん、あそびにきたよ」と電話の男が玄関のチャイムを鳴らした……ドア開けなくてよかった!

167: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 15:31
知り合いの田守さんの家には、1年に何回か 
「明日来てくれるかな?」とか「髪切った?」
といった感じの電話がくるそうです。

168:  01/11/22 15:57
あからさまなネタが入り乱れるおかしなスレだ・・

171: すみな 01/11/22 23:01
私の場合・・・・・・・。 私は寝る直前でこのとき眠たかったけど電話に出た。 

私「もしもし・・・?」 
男「今ネットやってる?」 

私(・・・・・・・・・・・。) 
私は少し興味があったので続けてみた。 
私「やってるけど?」 

男「何しながらやってる?」 
私「ラジオ聞きながら。」 

男「風呂入った?」 
私「入った。」

男「どんな色のパンツはいてる?」 
私「はぁ・・・白だけど何か?」 

男「下着は?」 
私「薄ピンク」 

男「お前見知らぬ人にそんなこと教えていいのカヨ!?」プッツン!ツーツー・・・。

172: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:03
>>171 
「どんなパンツはいてる?」 って聞かれたらぶたが飛んでますといえば!!

175: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:23
出ると延々なにか音楽が流れてる電話が時々掛かってくる。なんなんだろう。

176: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:30
>>175 
それは・・・タダの転送サービスなのでは?うちで頼んでる転送電話は音楽が安ッぽいエレクトーンの「ドナドナ」で、なにか恐い。

177: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:32
妹が中学のときにクラスの男の子にかけてた電話 

「こんばんは! ○○ってラジオ番組知ってるかな?今生放送中なんだけど聴いてた?君の好きな女の子の名前をフルネームでどうぞ! ハワイ5日間旅行が当たるよ! 3・2・1 はい!」

178: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:39
大学時代の話。当時寮に入っていた僕は深夜の電話当番をしていた<個人専用の電話など無い夜中の12時ごろに電話がかかってきたので、応対して見ると・・・ 

相手(気弱そうな男の声)「もしもし、そちらは○○寮ですよね?」 
僕「はい、そうですが?」 

相手「その寮って、男子寮ですよね?」 
僕「はい、そうですが・・・(嫌な予感)」 

相手「今から遊びにいっていいですか?」 
僕「申し訳ありません、こちらでは深夜の来客は禁止しております」ガチャン 

まじで怖かったんで、先輩のところに相談に行くと・・・ 
「何で俺らを呼ばなかったんだ。相手が来たら袋にしてやったのに・・・」

179: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:43
>>178 
ガッチリ系のアニキがイパーイなんだろうねハァハァ

181: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:50
どっかの家具関係の会社から、2回続けて間違い電話がかかってきた。2回目もやはりお客様に対するめちゃ明るい声のご挨拶から入り、ご注文の品が届きましたよ!という本題に入るまでにやや時間がかかる。

長めの同文を2回も黙って聞かされた私はかなりムッときていて、2度目の本題に入りそうになった時に「かけるとこ間違えてますよ」と言った私の声はかなりあきれ返っていた。

いままで超明るかった受付嬢系の彼女はなぜか逆ギレし、番号通りちゃんとかけてんのになによー!どういうことよー!みたいな調子でめちゃ何やら怒って切ってしまわれた。

押し間違えしてなければあっちのデータベースがミスってても俺が悪いのかいとブルーだった。

182: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:53
>>181 
いいや、それは悪質なキャッチセールスだYO!気の弱いヤツは買わされちゃうんだYO!

184: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:58
「奥様はいらっしゃいますか?」って独身だって。ドコで番号もれたんだ?

185: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/22 23:59
数年前の話。 日曜日の朝気持ちよく寝ていた所に板電が。オッサンの声で「この間はどうも!お父さんとお母さん元気?」と言われたのでてっきり親戚のオッサンかと思った。

当時、疎遠だった親戚と数日前の法事でお近づきになれた所だったので愛想良く答える私。話をするにつれて「年幾つだっけ?彼氏は居るの?」という話に。まぁ法事のときも似たような話になったので正直に答えた時。 

オッサン:「お母さんも綺麗やもんなぁ。親子似てるんやなあ~」 
私:「はぁ…?そうですか…?」(私は父親似) 

オッサン:「実はな、お父さんと結婚する前、おっちゃんお母さんとエ○チした事あるんやで。」 
私:「…は?」 

オッサン:「どうや?親子どんぶりなんてキモチええで?」 
私:「……なめとんのかゴルァ!!一人でオ○って氏ね!!!」 

って叫んで切った。自分から切るなんて…なんか負けた気分だよ パトラッシュ…(哀)

自分に対してハァハァされるのは我慢できるけど、親に対してハァハァされるのはちょっと…(怒)本気でキれたので、怒鳴り声もかなり大きかったらしく(藁)隣の部屋で寝ていた筈の親父が、そんな私を見て呆然と立っていたのが忘れられない…

187: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/23 00:29
小5の時、夜テレビ見ていた時にかかってきた電話。当方男。 

男「○○さんですか?」 
俺「いえ、××です」 

男「××さんか~・・・」 
しばしの沈黙 

男「オマ○コ元気ですか?」 
俺「え?何がですか?」 

男「オマ○コ元気ですか?」 
俺「はぁ・・・元気です」 

男「ヘヘッ」 
電話切れる 

当時は相手の言ってる意味も分らなかったからな~・・・今ならそれなりの対応も出来たろうに(藁 
でも、元気ですかって・・・ねぇ?

193: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/23 01:51
>>187 
うちにも同じの来たよ

188: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/23 00:35
そういえば、イタズラ電話じゃないけど、テープによる勧誘?がかかってきたことがある。いわゆる、spamメールの電話版。

電話に出るとテープの声で「いよいよ**日に*丁目に**がオープンします」って感じのコマーシャル?で、オープン記念で、箱のティッシュが1パック(5箱)で198円とか言ってたかな。(かなり安いよね)

で、最後に「今後このような電話をご希望でない方は、数字の1を押してください」 とか言ってたような気がする。もちろん、1を押して今後のは拒否したけどね。 

あと、アンケートかな、これも自動音声のやつで、数字のボタンを押して回答するっていうやつだけど、最近のはいろいろあるんだね。

190: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/23 01:04
>>188 
あぁ、うちも自動音声のアンケートかかってきたよーなんか気持ち悪いよねぇ

192: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/23 01:43
自動音声の奴って、その通りに入力するのが怖い 。188の書き込みにあったみたいに「要らない場合は1を押して下さい」「確認のために電話番号を押して下さい」で逆に登録されちゃった話がありませんでしたっけ?

197: 名無し 01/11/23 03:53
いたずらじゃないが 、俺の兄貴の友人が明日の時間割を聞いてきた。俺はつい自分の友人だと思い明日の時間割を教えてあげた。俺の兄貴の友人もまさか弟(俺)と話していたとは気づかなかった。 

201: 当方♀だけど 01/11/23 12:56
4-5年前、留守電にすすり泣く女の声で、

「お願い。もう一回会いたい・・・別れるなんてやだ・・・ねぇ、そこにいるのわかってるんだからね・・・ねぇ・・・電話でてよー・・・何でこんなことするのよぉ・・。あたし、どうしたらいいのよぉ・・・」>次第に号泣に・・。 

延々入ってた。マジっぽくてすげー気持ち悪かったよ。

202: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/11/23 13:50
電話帳で坂本という家にイタ電して、「きんぱっつぁんいる~?やべ~んだよ!」といって切った。

スパム減塩 12缶入り
株式会社 沖縄ホーメル



【その4へ】