【その5】

家
【基地外一家】あなたの近所にかなりやばい家族いませんか?【総集編】

446: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/16(月) 02:44
実話です。 

私の知り合い(以下Aさん)の引っ越した先に変な家族が居ます。Aさんの隣の人で、Aさん一家の行動を常に監視しているそうです。例えばAさんが夜帰宅すると隣の家族は一斉に部屋の電気を消し、しばらくしてから電気をつけるそうです。

また、隣の主人は朝、出勤するかと思えばAさんの家の横道に車を止めじっとしているらしいです。隣の一人息子(市内一の秀才高)が家に帰ってくると、母親が「○○ちゃん、ちゃんと手を洗うんですよ」とか、何かにつけて言い、息子も、「ウン」って返事をするらしい。 

まぁ、何かと変わっていて、庭木に水をかけてたら「ブロック塀にかかったら塀が傷む」といちゃもんをつけてきたり、一言Aさんが言い返すと自分で飼っている犬を「このアホ」といってめった打ちにする。しょちゅうAさん家をカーテンの隙間から覗く。・・・などなど。 

新興住宅地だから、素性はわからないらしいです。


448: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/16(月) 20:01
電波さんって、結構多いよね。実際。 
知ってるだけでも、十人以上いるね。 
困ったもんだ。

449: 隣の家族 2001/07/22(日) 12:17
毎日朝7時30分と夜10時30分に隣の家から「いやっほっーい!らららー!」 とか大声で歌う声が聞こえてくる。(一人暮らしの借家木造2階建て)最初は別に気にならなかったから放っておいたけど、いいかげん半年ぐらいすると精神的に限界がくる。 

ある日思い切っていつもの歌声が聞こえてきた夜、その家の裏口を叩き「うるせーぞこらー!」と言うとばあさんが出てきた 

「うるさいんですけどなんとかして下さい、迷惑です」 
「ごめんなさいねいつもいつも言ってるんだけどなかなか言うこと聞かなくて」 

「聞かなくてじゃないでしょう、言って聞かないのをなんとかするのが親でしょう」 
「俺はきこえないけどなー」 と奥から男の声が、 

「あなた聞こえてるじゃないですか。うるさくてほんとに迷惑なんですよ。いったい誰なんですか歌ってるのは!」

と奥から若い男が出てきた 
「あ、なんすか」とタバコなんか吸ってえらそうにしてる 

「あんたうるさいんですよ!いいかげんにして下さい!いったいいくつなんですか!」 
「あ、28です」 

「28!いい年してみっともない、28にもなってはずかしくないんですか!」

「あなたこそはずかしくないんですか!」 
と赤ちゃんを抱えた若い女の人が出てきた。

「そんなこと言ってきたのあなたが初めてですよ!そんなに嫌なら引っ越せばいいじゃないですか!」

「あなただって僕が大きい声で歌ったら嫌でしょう!!」 
「いや私はぜんぜん嫌じゃないし気にならないと思いますよ、歌いたかったら歌えばいいじゃないですか!それにあなたの家からも夜中音が聞こえてきますよ!」 

「それは生活音じゃないですか、しょうがないですよ!」 
「彼の歌も生活に必要なものかもしれないでしょう、あなたなに言ってるんですか!」 

おばあさん
「ほんとにごめんなさいねこれからいってきかせますからゆるしてくださいね毎日2時まで働いてつかれてるところごめんなさいね許してくださいね」 

気持ち悪かったのでその日はそれで帰ることに。 

続く

450: 隣の家族 2001/07/22(日) 12:19
その家族は、ばあさん、歌う男、赤ちゃん、若い女、男で構成されているようで、どうやらばあさんの息子が歌う男(弟)、男(兄)で、若い女は兄の奥さんらしい。 

歌はやんだが、こんどは犬が一日中鳴いてることに気づいた。しかもワンワン!とかじゃなくてく~んく~んと寂し鳴きのような鳴き方。ある日いきなり自転車のベルを鳴らす音が聞こえてくる。チリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンチリンと一時間ぐらい鳴ったところで「ふざけんじゃねぇ!」と隣の家に乗り込んだ。するとと自転車にまたがってベルを鳴らす奴の姿が。 

「おい!おまえなに鳴らしてんだよ!」 
「ベルですよね、これ」 

「うるせぇんだよお前、いいかげんにしろよ」 

「いいかげんにするのはあなたのほうでしょう!」 
と、また例の若い女が出てきた。 

「ふざけたこと言ってんじゃねえよ!うるさくて迷惑なんだよ!」 
「だから嫌なら引っ越せば良いでしょう!こんなに言われたの初めてですよ!」 

「いいかげんにしろよ!犬も一日中くんくん鳴いててうるさいんだよ!」 
「じゃあどうすればいいんですか殺せっていうんですか保健所に連れてけって言うんですか!」 

「そうじゃねえよ大丈夫かって言ってんだよ餌とかちゃんとやってんのかよ!」 
「それこそ大きなお世話じゃないですか、うちの犬のことまで言われなきゃいけないんですか!うちも言わせてもらいますけど、この子は知恵遅れなんですよ?」 

「なんで早く言わないんですか!」 
「だって恥ずかしいじゃないですかそんなこと」

451: 隣の家族 2001/07/22(日) 12:19
・・それからは隣からの騒音は止んだが、いつそのサイコ一家が襲ってくるか分からず、戦々恐々の毎日。

引っ越すときって周りに住んでる人までチェックできないからどうしようもない。自転車のベルが鳴りつづけたときはほんとに殺意を持ちましたね。 知恵遅れといっても当の本人は見た目全然普通でタバコとか吸って「はぁなんすか?」とかいって偉そうにしてるし。。

僕仕事終わって帰ってくるの夜2時頃で、朝7時半って丁度いいあんばいで眠りにおちこんでるところで、そこを「いーやっほーい!」とか言われたらたまらんですよ。ばあさんはばあさんで人の話全く聞いてなくって、なんかずーっと喋ってるんですよ。けどしっかり僕の生活サイクルはチェックしててなんか気持ち悪いし。。

抗議しにいったときちょっと家のなか見れたけど、なんか乱雑で暗い感じだったし。これ実際みてもらわないと感じてもらえないと思うけどあの一家は全員おかしい。話通じないんだもん、実際問題。

「静かにして下さい」
「嫌なら引っ越してください」 

って普通じゃないですよね。警察にも言ったけどそういうのはあんまり関与したくないみたいで全然相手にしてくれないし。引越しを真面目に考えてます。

453: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/22(日) 13:49
>>449-451 
大変だなおい 

これほど読んでてむかついたのは久々だ…なんかいい解決方法は無いものかね。キチガイ隔離して欲しいよな。 周りの住民を味方につけてみたらどうかな。

455: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 04:19
隣に住んでるサイコな奥さん(日頃からちょっと言動が奇異&電波特有の目つき)の話。家の前を通った選挙カーがうるさかったらしく、その候補者の党本部に電話してたみたいなんだけど、隣から筒抜けの奥さんの声が凄まじかった。 

「こっちは子供と昼寝してたんですよ!」 
「え、住所!?なんでアンタにいわなくちゃいけないわけ!?XX界隈でいいでしょ!」 

「候補者の名前なんか知らないわよ!XX本部なんでしょ!調べれば分かるでしょ!」 
「すいません、って何よ!注意しますってそれだけ!?」 

子供はその怒声にびびってギャーギャー泣いてるし、選挙カーよりもよっぽど近所迷惑な大音量で延々と怒鳴ってる。 

隣の奥さんはどうやら自分の行動を全て大声でレポートしながらじゃないと行動できない。(聞きたくなくても家で仕事してるこっちはツライよ。勘弁してほしい。) 

「うあー!夕飯、つくってない!ピザの宅配でいいよね!いいよね!」(深夜だから無理だよ…) 
「病院にいく!病院にいく~!」(←精神病院??) 

「XXちゃんのオムツが!どうして!どうして!」(この後、号泣) 
「アタシは飲みにいきたいの!遊びたいの!でもダメなのー!」(次の日、酒屋の前でぼんやり立ってた。) 

こんな調子で昼夜構わず、絶叫してます。窓がしまってるのに聞こえてくる声ってスゴイです。子供が生まれる前は静かだったのに、子供がうまれてからほとんど毎日。どうしてこんな風になっちゃったんだろう。ちょっと可哀想で文句も言えない。 
 
456: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 04:25
>>455 
2~3年もたてば奥さんは静かになるが子供がうるさくなるな・・・それは。微笑ましい家庭だと思いこんで我慢するしかないかも。
 
458: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 04:41
>>455 
その奥さん、完全に育児ノイローゼなんじゃ?なんか、可哀想。特に酒屋の前で立ってたあたり、酒好きの私は同情しちゃうよ。旦那さんがなんとか助けてあげるしかないよね。

462: 455 2001/07/23(月) 05:37
>>456 
ほほえましい家庭と思いたいんですけど奥さんの「病院にいくー!」という絶叫を聞かされる当方にはそんな気持ちになれませんよ(泣)頼むから包丁もって飛び出してこないでね、と祈るばかりです。 

>>458 
確かに育児ノイローゼかもしれませんね。旦那さんとおぼしき人は見たことがあるのですが、いつも帰りが遅いみたい。(コンビニへ買出しにいくと会う)ドアの前でぼんやりとたってました。旦那の異様に疲れた顔も怖かった。

457: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 04:35
このスレのほとんどへ。K察は表向きは何でも相談してというが、被害届が出されて容疑者を上ゲない限り成績にはなりませんので、相談しても無駄です。自分達は法の執行者だと勘違いしているアホです。では、なぜ検察がいて弁護士がいるのでしょうか? 

本題に戻ります。まず、キチガイに対しては法で処罰しましょう。よく「嫌なら引っ越してください」と見かけますが、これを言われたということで移転費用を請求できます。ただし、シロウトががんばっても駄目です。弁護士を立てて民事訴訟しましょう。

もちろん、事前に色々な根拠を用意する必要があります。騒音はその内容と音の大きさについて調べましょう。規定値以上だったらK察の介入も可能ですが、死人が出るまではK察は無意味です。騒音防止法の規定値以下でも民事ならば対応できます。 

口論が得意そうな人が相手の場合は、決定的な語句が発せられるまで誘導尋問しましょう。むやみに写真を撮ると肖像県の侵害だとかいうアホがいるけど、コソーリ録音しても該当する法律はありませんので。

460: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 05:04
>>457 
文書で講義するんだったら行政書士で十分です。

461: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 05:06
俺が住んでるマンションの同階の家族は毎日朝から焼き肉食ってる


745: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/08/27 12:52 ID:9fOzMA.Y
漏れはマンションに住んでるんだが、隣りの家族(?)構成が激しく変だ。30くらいの女+男子中学生+女子中学生。監禁してるって感じでもないしな。しかもその女は偶に軍服みたいの着て外出してるし。怖いよ~

747: ローリング・三ダー 01/08/27 19:17 ID:7zpMVO.Q
>>745 
一時、ミリタリー・ルックってOLの間で流行ったよ。軍服みたいなスーツ、私も持ってた。

748: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/08/27 20:10 ID:oBbbX6nA
>>745 
あなた箱根に住んでません?

750: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/08/28 00:13 ID:CGYdDGfo
>>745 
女の子クォーターだろ?

753: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/08/28 05:53 ID:ksk7E.rA
>>745 
そこんち知ってる。やたらビールの缶ゴミ出すとこでしょ。 銘柄なんだっけなー決まってるんだよね。

746: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/08/27 19:14 ID:XEj6dkeI
>>745 
15,16で産んだら30過ぎで中学生の子供がいる計算になるよ。「軍服みたいな服」って、スーツじゃないの? なんでもかんでもヤバイとか言うなって。ただの母子家庭だろ。

751: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/08/28 01:27 ID:BeVQVdpk
>>746 
なに言ってんだ、その年増、東大出の才媛だぞ。厨房二人もいい所のボンボンとお嬢さんらしい。



463: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 06:29
隣のばあちゃん、いつも自分の家と間違えて、私の家のドアを開けようとしてくる。

また、鍵をかけ忘れてると「●●さーん」って、隣のおばちゃんの名前を叫びながら入ってくる。玄関先で自分の家じゃないかって気づかないのかね?冬の夕方、日が落ちて家にこられるとマジにゾクッとしてしまう。

ボケちゃってるんだろうが、迷惑。どうにかして欲しい。

465: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 06:51
隣りんちから「コロしてくれえぇハサミ持ってきてくれぇ」と泣きながら絶叫するような男の声が最近聴こえはじめてかなり怖い・・・(ハサミに限らず包丁、カッターなどバリエがあり刃物なら何でもいいらしい)

恋人か奥さんかと思われる女性が「お前最低だよ!」って絶叫しながら、これまた後半泣き崩れて声にならない声が。でも男は決まって女性に「最低」と言われると、「じゃあお前はなんなんだよ 俺が苦しんでんのに心配もしねぇ」と声をあげ逆ギレ。

最後にゃ「俺が働いてんのに。ふざけんじゃねえぞ 俺が働いてんのに」と連発して後半は声にならない怒号・・・これが四日に一度のペース男は深夜帰ってくるらしいので2時ぐらいにこれが起こる・・・ガタイのいい男だから、女の人かわいそうだな・・・怖いんだろうな

466: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 07:01
病気じゃないの?

468: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 08:14
15年ほど前、実家の近所に有名な家族がいた。

40代後半の夫婦と中学生の息子、小学高学年の娘の4人家族。自宅件作業場のバラックに暮らしていたのだが、このうち、奥さんと子供がやばかった。

奥さん、ちょっと小太りの人のよさそうなおばさんなのだが、いつもシミーズ一丁。真夏ならわからんでもないが、真冬でも!!おまけにその格好で買い物も。息子も同様で、一年中ランニングとブリーフ(さすがに学校には制服を着て行ったみたいだが) 。

ただ、この二人、それ以外はすごくまともなんだよなぁ。そこが余計に怖いのだが。

469: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 09:15
近所でバラバラ殺人。もちろん、さいたま市の看護婦、金田のアパートさ。

470: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 09:23
>>469犯人の女はヅラですか?

exciteニュース;大宮看護婦バラバラ殺人事件

471: 名無しさん 2001/07/23(月) 09:27
ウチの隣には家主不明…要するに誰が住んでいるのか分からない家が建っていて、そこに出入りする珍走団小僧に頭を痛めてる。一昨年からこうなったんですよ。

その家から出たゴミを窓から路上へ棄てるのは当たり前で、昼間は静かだが夜になるとお祭り騒ぎをしだして珍走車が爆音をあげる。その騒ぎは明け方まで続くので交番へ苦情を言いに行ったら、巡回警らは定期的にしているから、その家のことは喋れませんで門前払い。あと何年我慢すればいいのか…悲しいです。

477: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/24(火) 00:26
>>471 
焼いてしまえば?その家。珍走団相手だから、警察もろくに捜査しねーよ

478: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/24(火) 00:46
>>477 
コラコラ(藁。

472: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 13:44
うちの斜め向かいの家の奥さんなんですけど。

私が朝家を出ようとしてドアを開けると、その家の奥さんがドアを開けて立っていたんですけど、私を見た途端逃げるように家に入りドアをバタンッ!!って閉めるんです。そして鍵をガチャッッ!初めてされた時は唖然としました。この家の奥さん、誰にでもこうらしくて引きこもりっぽい感じです。対人恐怖症なのかもしれませんけど。 

この前、外からバタンバタンって変な音がするんで何だろって見たら、その奥さんが凄い勢いで布団を叩いてるんです。それはもう尋常じゃない感じでした。オイオイそんな力一杯叩かんでも・・・布団千切れる・・・旦那さんは普通なのになぁ・・・

474: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 14:06
>>742 
そういう、旦那さんは一見優しそうで、奥さんが情緒不安定そうな家で、実は、旦那さんは外面は凄く良いけど、家の中では、奥さんにかなり凄い虐待をしていて、結局離婚した家なら知ってる。 

外面だけは良い、布施博似の、普通に優しそうな旦那さんだったけど、良く旦那さんの怒鳴り声とかドタドタした物音が聞こえてたよ・・・。奥さん可哀想・・・。そこの家も、案外そうだったりして(恐。

473: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/23(月) 13:57
横浜市内で、「平○」一族、前後のドサクサで、土地なんかを沢山所有しているらしいけど、血が濃いらしく、かなり変な人ばかり生まれている。 

パー○キンソン病等の脳病の人とか、知恵遅れの人が良く生まれるみたいだけど、普通っぽい人も、なんかいつも怒っていたり、異様に暗かったり、挨拶してもシカトされるし、気持ち悪い。

476: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/24(火) 00:14
近所の人の話。

結構前なんだけど、ちょっとした地震があって(でも震度3弱程度だよ)向かいの市営アパートに住んでるおばさんがキレちゃって「地震が起きたのは政府のせいだ。国会に訴える」って言ってほんとに上京してしまった。ここは東北なんだけど。

うわさでは、最近被害妄想がものすごいらしい。その人の息子も娘もダウン症で、二人とも特殊学級入ってた。自分が小さい頃は、自分も含めそこら辺の遊んでる子供にアパートの窓から乗り出して「外にいないで家に帰れ!!」とか怒鳴ってたよ。そのおばさん。顔すげえ怖かった。 

文才ないのでちょっとサイコっぷりを表現しきれなかったスマソ 

481: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/26(木) 17:32
>>476 
>「地震が起きたのは政府のせいだ。国会に訴える」って言って 


マルコムXか(w

482: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/26(木) 18:03
車も人もほとんど通らないのにいつも自分ちの前でホイッスルを全力で吹いて交通整理?をしているおっさんがいる

487: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/27(金) 05:37
昨日、となりのばばあが首を吊っているのが発見されました。死後2日。TVには出なかったみたいだけど、警察やら地方紙やらが来てうるさいの何の。今夜か明日あたり通夜にも出ないとならない。

しかもかすかにうっすらと、腐臭が...。エアシャルダン撒きっぱなしです。早めの休みをもらってのんびりしていたところなのにウゼーっす...

489: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/27(金) 06:20
ウチ、木造アパートなんだが、ちょっと前に越してきた隣の家族、引っ越しましたの挨拶に来なかった。そしたらやっぱりDQN家族だったみたい。家の前にやたらでけえバイクが繋いであるし、奥さんの髪は超茶髪。 

で、朝の5時ころからきゃあきゃあ家の前ではしゃいでたりする。そして、小さい子供もいるらしいのだが、昨日なんか夜の10時をとっくに過ぎてんのに、幼児の「キャー」という興声と共に、ドタドタとすごい音で走り回る音が15往復分くらい続いた。おいおい、犬猫でも躾くらいはするだようがよ。子供家の中で離し飼いにすんなゴルァ!! 

何故DQN家族の家の子供は夜中まで平気で起きてるんだろう。以前も夜の12時くらいまで子供の声と物音が響いてる家があった。

494: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/27(金) 07:15
>>489 
子供が夜中に大騒ぎしても放っておくようなクソ親は逝ってよし、て事じゃ。あと近所迷惑。

495: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/27(金) 18:42
アパートじゃ放火もできないし、困ったな。

497: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/27(金) 22:14
>>495 
なんか、心霊現象起こして見たら? 窓を叩くとか、だんなのいない時に血だらけの顔で立ってるとか。

498: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/28(土) 02:13
私が事情で一時期入っていた今にも崩れそうなアパートの下に住んでいた家族。父親、母親、姉、弟の4人家族。

父親→半月に一度くらいしか現れない、近所で有名なヘタレ、誰にでも喧嘩を売ってやられる。あだ名「負け犬」、内弁慶。こいつが来ると夜中中喧嘩。

弟→ 人の仕事中に私の部屋に友人を引き連れて忍び込み、テレビゲームやり放題。家が貧乏で学校で苛められているらしい。(←本人談(藁)

母親→少しおかしい。真夜中、部屋にバルサンを投げ込まれる等、奇行多数。夜11時ごろ、玄関先で泣きながらジャガイモを剥いていた時はマジ怖かった。

姉→ 少し珍気味だったが、唯一まとも、話すと結構可愛らしい子だった、上記バルサン事件でも唯一謝りにきた。

夜中に騒ぎがあると近所の人が興味津々で聞いてきた。結構有名な家族だった見たい。しばらくして引っ越した(追い出された)みたいだが、今どうしているんだろう。あの姉だけが心配だ(藁)

499: ななし 2001/07/28(土) 05:00
>>498 さん 
>母親→少しおかしい。真夜中、部屋にバルサンを投げ込まれる等、奇行多数。 
これ、こわいよぉ… 

>あの姉だけが心配だ 
ほんと、心配だね…

500: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/28(土) 05:42
健気な珍の女って、俺的にフェチなのであげ。

502: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/28(土) 07:19
毎日ていうか常にけんかしてるがそれがどんな状況であれ、ある時刻になるとぴたっとやめて、お経(みたいの)唱えはじめる家族ならいます

579: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/08/14(火) 01:07
俺の家 東京の下町なんだけど、隣の家、母子家庭で、その子供がやばい。潰れた蛙を張り付けたTシャツをいつも着ているんだ。その子の話しじゃその蛙が口をきくって言うだけど、どう考えて妄想としか思えないよね。

【ピョン吉 Tシャツ】ど根性ガエル ぴょん吉 プリント Tシャツ【メール便配送で送料無料】半袖Tシャツ◆ぴょんきち/クルーネック tシャツ◆ピョン吉 Tシャツ キッズ/メンズ(トップス/プリントTシャツ)
【ピョン吉 Tシャツ】ど根性ガエル ぴょん吉 プリント Tシャツ

503: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/28(土) 13:05
マジ話いいですか? うちのマンションに、母は50代くらい、長男は18歳くらいで知恵遅れ、福祉作業所に勤めていて、長女は15歳くらいで知恵遅れ、特殊な学校に通っているという 呪われた3人家族が住んでいる。

何が困るといって、この家、掃除をしないし、ゴミを捨てない。そのため、動物の死体が腐ったような異臭が、廊下にまで蔓延している。

6月~9月までの初夏から秋は臭すぎて、同じフロアと上下階のフロアは廊下側に面した窓を開けられない始末。ゴミを捨てないからゴキブリやネズミが繁殖してしまって、同じフロアの部屋はもちろん、上下階までゴキブリやネズミが来る始末。

あまりに酷すぎるので管理組合に文句を言ったら、「あの家は何度注意してもダメなんです」。注意されている最中は「すみません、すみません。なんとかします」と哀れっぽく謝罪するのだが、改善されたことは一度もないとか。

直接苦情を言うと、うちの前を通る度に、母子3人で鉄扉を「ガン!」と蹴飛ばす。一度、現場をおさえて、「なにやってんだよ!」と怒鳴りつけたら、「当たっただけです、わざとじゃありません、すみません、すみません」。 

こういうのって、どういう対処をすればいいんでしょうか?東京都や区に苦情を言えばいいんでしょうか?尋常ではない異臭だから「死体があるかも?」と警察に届け出た場合、どうなるのでしょうか?

知っている方いらっしゃったら、教えてください。お願いします。

504: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/28(土) 13:21
>>503 
管理組合は無力でしょう。今は都の迷惑条例とかでどうにかならないか?まずは区役所または都の方あたりだねぇ。警察は法律違反の部門だから、直接被害ないとなあ。

衛生上もかなりきついので保健所にもね。一応ネズミ、ゴキブリに病気運ばれても困るし。

506: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/30(月) 05:36
>>503 
そういえば冷蔵庫に死体を保存していた男が行方不明になり、引き落としが無くなった電力会社が送電をストップ。死体が腐り始めてアパート中が死臭に包まれて周辺住民が大パニックになった話があったな。

怖かったのは生活空間に死体があったという事では無くて、アパートの住人全てが「あそこの家では死体を隠している」という事実を知っていたという事だろう。

507: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/30(月) 05:47
503、ビンゴ臭いな。

509: あなたのうしろに名無しさんが・・・ 2001/07/31(火) 00:02
>>503 
嗅いだ事の無い妙な臭いには十分な注意が必要だ。

特殊な職業に従事する人々には御馴染みの「死の臭い」という物が有る。それは警察の司法解剖の関係者や軍隊・病院などの一部の人々のみが接する「生きた死体」つまりは「何の処理もされていない死体」の臭いかも知れないからだ。

人間のモノに限らず死体は生命に危険な物質(腐敗ガスや細菌など)を撒き散らす為、非常に厄介だ。腐敗が進行すると脳や内臓からは腐敗ガスが発生し、ボツリヌス菌や連鎖球菌などの殺傷力の強い細菌の苗床となった腹部がガスの圧力で破裂する。まさに「死」を撒き散らす爆弾といったところか。

そうなる前に処理をしないと死体に不用意に触れた人間を介して(又は鼠等の動物や死食性の昆虫等も十分に死の使いとなりうる)被害が広まる事になる為である。