【その3】

浮浪者
【奇人変人基地外人】ヤバイ人目撃談【総集編】

194 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/04 22:23
また電車の中の話になるんですが…

仕事帰りにマンガを読んでいたら、隣に座っていた20代後半くらいの女性が覗き込んできて、そのマンガのセリフを声を出して読み始めたんです。


最初は小声だったのでガマンしてたけど、しだいに大声になっていって周りが注目し始めたので、本を閉じて寝たふりしました。エ○マンガじゃなくてよかった。

206 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 01:20
>>194 
マンガを無意識の内に声に出して読んじゃう癖のある人だねw

1人で読むだけならいいけど、人の読んでるマンガを音読されたらこまるねw

203 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 00:56
留守番電話に入っていた言葉。

「九州からかけとるんです」(そう聞こえた)…なんで老婆がこんな夜に???と思うくらい、気味の悪い声でした。

205 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 01:19
20年くらい前の一時期、ウチの土地を、近所の道路工事の下請け業者の飯場用に貸してたんですが、工事も終わり、しばらく放置されてた飯場がある夜、メチャクチャに壊され警察沙汰になった。

通報者はウチの親父だったが、ウチの家族は飯場の存在を快く思ってなかった親父こそ犯人にちがいないといまだに思ってる。。。その日親父はかなり飲んでたし。

しかし今は初老となった親父を考えると、暴れん坊だったころが懐かしい、昭和は遠くなりにけり。。。

207 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 01:56
駅で待ち合わせしてたら、浮浪者風の男が寄ってきて「にいちゃん、どうかそのタバコを分けていただいてよろしいですか?」 などと、珍奇な敬語風の言葉で話し掛けてきた。

断ってキレられたら厄介だなと思い、あげようとしたら残りあと一本。

「んじゃ、ハイこれ。」と箱ごとあげたらおっさんいきなり土下座。

「いや、これ残り一本だけだから・・・」と言っても聞き耳持たず、鼻水たらし、ズボンにすがって「ありがとうございます、ありがとうございます」の嵐。

周りの目が気になったのでおっさんを引き剥がし、場所を変えて一息ついてふと気がついたら、ズボンにおっさんの鼻水がネトーリと・・・。

208 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 02:24
もう10年も前の事だけど、当時、東武東上線の朝霞駅使っていて、朝、 友達と2人で会社に行くのに乗って立っていた。

すると、混んでる訳でもないのにやたらと体重を掛けてくるヤツがいて、「何だコイツ。」と思いながら肘で押し返してやった。しかし、逆に興味を持たれたようで、何と次は、後ろから私の肩に、きちゃない顔を乗せてきた。もう見た目ですぐおかしなヤツと気づく風貌。

しかも、どんなに肩を動かしても「えへ、えへ。」と言いながら、顔をくっ付いてくる。気持ち悪いし、怖いし、周りの注目浴びて恥かしいしで、思わず「なんだよ!こいつー。」と言ってしまった。

すると今度はうでを絡ませてきたので(まるでコーヒーのCMで浜ちゃんが三枝にほうずりされてるように)次の駅ですぐ降りて、隣の車両の一番遠いドアからまた入った。

ホームを見ると、そいつも降りててきょろきょろ探してる!!「こわっ!」とか思ったが、寸ででドアが閉まって助かった。

しかし、本当に怖いのはその後で、何日か後に、自分のマンションから一番近いコンビニで、そいつが奇声を上げながら走り回ってる姿を見てしまった。

しばらくは用心してました。

209 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 03:01
10年位前、月曜の朝になると近所のコンビニにやってくる少年。

本棚の前でジャンプを正座して読み、ざるそばを買って外に出て、入り口のど真ん中でまた正座して食べてた。

1年位して、最近見かけないなーと思ったら、駅前にできた新しいコンビニの入り口でざるそば食ってた。

もちろん正座で。

211 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 03:09
>209 
すごいね……いまはもうその子も成人してどういうオトナになってるんだろう

サンプル屋さんのストラップ(ざるそば)
サンプル屋さんのストラップ(ざるそば)

210 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 03:05
コンビニで市内の地図を見て馬鹿笑いしている女子高生・・・。 

いや、本当にいるんだって。

213 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 03:12
秋葉原にて。 

びりびりに破けたストッキングに右足と左足、別々のサンダルを履き、パーティーグッズのような巨大な黄色の眼鏡をかけ、片手には何にも入ってない透明のゴミ袋を持ち、もう片方の手ではタオルをブンブン振り回していたおっさんを見ました。

214 : あなたのうしろに名無しさんが・・・01/10/05 03:19
岡山。 午後練が終わって自転車で旭川沿いの道を通ったとき。

既にかなり暗くなってタンだけど、おっさんっぽいやつがいきなり漏れのチャリンコの前にフリスビーか何かを投げてきた。

いきなりだったからめちゃくちゃビビって、「なんなんじゃお前、アホか!」と捨て台詞を吐いてダッシュで帰りました。

216 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 03:24
4年ぐらいまえ、顔面ニキビだらけで膿とかがでてきてる女に、いきなりバス代を貸してくれと言われました。知らない人だし怖かったので、お金持ってないといって逃げました。

つーか、バス代2000円ってなんだよボケが!

223 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 05:13
>>216
それはアトピー

220 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 03:47
以前埼玉のK市に住んでた時、下の階にフィリピン系の家族が住んでいた。その一味であろう若い女がある夜(一時ころ)私の部屋をピンポンした。

あけてみると「ヒトリ?」 「ヘヤニイレテクレナイ」を連呼。

美人局に違いないと思った私は「いや今人が来てるから」と誰もいなかったが必死に抵抗し、追い返したが、その後も2時だ3時だの時間になるとピンポンならしに来やがった。

多分あの連中は「おんなっ気のないイイカモがいる」とか企んでいたのだろう。

それにしてもあの女日本人だったら、きっと怖さ倍増だったろうと今思った。

221 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 05:09
池袋は何気にヤバイ奴、多い気がする。特に40、50代の日雇いっぽいおやじとか。

ふくろ祭り(池袋のお祭りね、ダサいネーミング)のときに、いきなり私達の前を一人で歩いてた19歳くらいの女の子(純朴そうな可愛い子)に絡み出したオヤジがいた。

「一緒にスナック行くって言ったじゃない」
とか
「お前は最低な女だ。人生台無しになるぞ」
とか 訳の分からない事を怒鳴りながら,嫌がる女の子の腕をグイグイ引っ張ってた。

いきなり絡まれて、女の子も恐がって泣き出してた。私達もびっくりしちゃって、でも女手じゃどうにもなりそうもないので、近くの男の人達に助けを求めに行った。

そうしたら、若いカップルの彼氏の方が、オヤジの肩を掴んで

「嫌がってるじゃないですか。いい加減にしろよ」

と止めに入った。かなりカッコ良かった。

224 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 05:15
こわいひときらい。

225 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 05:44
小学生の時、母と2人で新幹線の通路に立ってた。

ふいに見知らぬおっさんが現れ、私の顔を覗き込み「○子(全然知らない名前)だろ?○子だよなぁ」と言った。

そして隣に母がおり、私と手をつないでるにもかかわらず「○子だろ、行こ」と私の片手を引っ張りだした。

私と母、硬直。母が睨むと男は「あれっ、違うの?おかしいな、どこ行ったのかな」などと言いつつ首を振って行ってしまった。

コワカッタ。

226 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:10
池袋は日雇い系・ホームレス多いし、特にアル中、頭いかれちゃってるの多いから、若い女の子は気をつけないとね。

特に西口付近は、援交のメッカらしいから、それ目的じゃない女の子はウロウロしないほうがいい。最近は新宿よりもタチの悪いのがいるみたいだから。

あとは東口サンシャイン通りのキャッチね(藁)あのしつこさは、犯罪でしょう。

227 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:14
>>225 
お母さんと一緒で良かったね・・・。恐すぎ。

>>226
確かに。池袋はガラ悪いイメージがある。同じ繁華街でも渋谷なんかのほうが、まだ安心して歩けるよ。

249 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 10:28
>>225 
そのおじさんはあなたの本当の父です。

229 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:21
何個当てはまりますか? 

・占いを信じている 
・UFOは実在すると思う 
・死後の世界はきっとある 
・霊をの存在を信じている 
・超能力者は本物だ 
・「アンビリバボー」をよく見る 
・「ガチンコ」はやらせではないと思う 

2個以上当てはまった場合もう手遅れです。

230 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:30
両足が異常に内側に向いている女性を見たことあるよ。

二人とも同じような感じで双子だと思う。いつも一緒に歩いていたから仲が良いのかな。普通の靴とかは履いていなくて、毛糸で作った靴を履いていました。住んでいる所も知っているんですけど、ボロイ家だったのを覚えている。 

北九州市の門司港。

231 :  01/10/05 06:32
なに言ってんの?お前

232 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:36
>>230 
全然「ヤバイ人」じゃないし、地名具体的に書いたら特定されかねないじゃん。お前、馬鹿?

234 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:44
230自身がヤバイ人。

238 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 06:58
今、マン喫なんですけど、隣りの方が数珠をジャラジャラ鳴らしながら「勤行」をあげてます。

240 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 07:02
私が10代の時、勤めていた会社での話。私が入社2年目の時、その彼女は入社してきた。

私は、県外就職だったので、会社の寮に入寮。彼女も、県外だったらしく、入寮。一見、ちょっといいとこのお嬢さん風。見た目は、おっとりした雰囲気。しかし、ある日の仕事が終わって帰ってきた夕食の時。彼女は、その日の通勤バスの中の話を始めた。

「私はね、後ろの方に座ってたんですよ。そしたら、前の方に座ってた男性が振り返るんですよ。何度も振り返るんですよ。なんか惚れられちゃったみたい」

その場にいた全員、凍りつきました。 更に

「私の趣味じゃないし、惚れられても困っちゃいますよね。」

前々から、どうも発言が変だと思っていたが、たまたま目が合っただけで惚れられてると判断して、本気で困ってる彼女が、妙に怖かった。

恐らく、その男性はそんなに何度も振り返ってないと思います。いや、振り返ったのかな?彼女が奇異な発言をしたとしたら・・・

その後、すぐに彼女も、私も退寮したので、彼女のその後は知りません。

241 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 07:08
数年前の出来事。夜9時過ぎ。人通りの少ない道。

彼氏の車に乗って(私は助手席)信号待ちしてた時・・・ 信号のやや手前にポツリと1人で座ってた男の子。「こんな時間に何で道路で体育座り?」と思ってると、突然、車に駆け寄ってきて車の窓をノックしてきた。

「?」と思い窓を開けると、自分の鼻指さして、「鼻水、ダラ」と笑顔で・・・・・・(実際その子、ダラダラと鼻水が) 瞬間、信号が青に変わって発車したんだけど・・・

単なるイタズラだったのかなー。笑顔が怖かった。

242 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 07:08
地名書いちゃマズイのかな? 

8月9日に某地方から東京行きの高速バスに友達と乗ったんだ。自分はウォークマン聴いてたんだけど練馬に入ったあたりで友達に「何か面白い奴がいる」っていわれて肩を叩かれたの。

それでその人の事を観察してみたら「俺は人を一人殺してる」とか「包丁を持ってくればよかった」とか呟いてるの。どうやらバスが遅れてるのが気に食わなかったらしい。 

続きます

243 : あなたのうしろに名無しさんが・・・01/10/05 07:13
続き

それで、後ろの席のおばちゃんとかが不安そうにして怖がってたから、お茶の空缶をそいつに投げて「お前うるさいんだけど」って言ったら、「ごめんなさい」って言って空缶拾って俺に渡してきた。

その後は静かになったんだけど、キレられて静かになるって事は本物ではなかったのかな? とにかく自分で目撃したのは初めてだったので貴重な体験でした。

っていうかコミケに行くようなオタクの俺にキレられてビビるんなら最初からやるな(藁。

245 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 08:53
>>242 
おまえなあ・・・ 
ま、ええわ。

248 : あなたのうしろに名無しさんが・・・  01/10/05 10:14
>>242 
空き缶投げるお前もやばいよ。

244 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 08:40
子どもとバスに乗っていた(最後部の席)。子どもの隣の窓際に学生風の男性が座っていた。

どうもバスの中なのにけっこう大きい声で携帯で話している様子

「うん、ユニクロ行ってきたんだよ、エアテックとシャツ買って・・。オレとしてはけっこういい買い物したかな・・。そうなんだよ、それからさあ」 

などなど10分以上話し続けてた。

そのうちに子どもがこっちに妙に体を寄せてくる。おかしいと思って男を良く見たら、全部独り言でした。 子どもは「初めて電波が来ている人を見た」とちょっと感動していました。

246 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 09:51
・斜め前の座席で、瓶を振っている人がいるーと思ってみていたら、自分の物をシェイク中。白いの出てたんで最後まで逝ったらしい。新聞紙に出して、それはホームのゴミ箱に廃棄。

うぶだった時なので、戻しそうになりました。 

・少し足りない人だと思うけれど、駅で話し掛けられていろいろ聞かれた。「学校何処?何処行くの?いくつ?」適当に相手していたが、恐くなったので「用事があるから」って逃げようとしたら、「握手」といって手を差し出した。

とにかく逃げたかったので握手したら、離してくれなくて胸触られた。その後この人には電車の中で目の前に体操座りされたり、ぶつかられたり本当に泣きそうだった。

247 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 10:01
池袋の駅の階段で、ミニスカートの女子高生の後ろで革靴の紐を結ぶ振りして、中を覗き込んでいたサラリーマンのオヤジ。きちっとした身形で、会社では部長かなんかなんだろうと思う。

普段会社での奴を見てみたい。こんな奴の部下にはなりたくない。
250 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 11:03
武蔵野線で変な男の子を見ました。その男の子はなぜか空いている端の席を巡って、まるでトランポリン状態。皆見ないフリ。

ひと駅で降りていったのですが、おりる直前に端の席に座っている人から大きい声で指差し確認しながら、嬉しそうに数えて消えました。私は3番でした。

251 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 11:19
五反田のTOC脇にある”めしや丼”に、毎日昼飯を喰いにくる腰まで髪の毛を伸ばした、チビで子汚いおっさんがいる。TOCのあるほうからわき目も振らずダッシュして、”めしや丼”に入るあの姿は一見の価値がある。 

今度会ったら「大丈夫、めしや丼は逃げないから」と声かけてあげようかな。五反田近辺に勤務してる人がいたら見に行ってみて。

257 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 13:16
さっきブックオフで見たんだけど、通路にケツ据えて座って漫画読んでるヤツがいたんだけど、やたら落ち着きなくて、足は前後にもぞもぞ、指はパタパタさせていてキョロッキョロしてんの、ニヤニヤして。

あまり気にも止めてなかったんだけど、なんか漫画に向かってキスしてるようにちらっと見えたの。

で、なんだーと思って横目で見てたら、きょろきょろしてニンマリしたかと思うと、おもむろに唇をとがらせ、誌面に向かってブチュッと!で、ニタ〜っと満面の笑みを浮かべまたもぞもぞ、パタパタ、キョロキョロ…。

コイツとは目合わしたらいかんと思い、足早に店を出ました。別に見てくれは普通でしたね。

258 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 13:26
>>257 
こわ。 
もうブックオフで買えないよ。ページ開いたらなんかぼこぼこしてたりして、、、

259 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 13:37
ある日本屋さんに入ったら、ヲタクっぽい女(年齢不祥)が床に座り込み、雑誌を読んでいた。しかもやたら甲高い声で独り言。

「この○○ってさー!うん、変だよね!うるさいよ!キャハハハ!」

会話してました。うーむ、これが真性のデムパかと、関心しながら店を出ました。

261 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 14:04
>>259 
日本屋さんかとオモタ。

262 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 14:25
血の気が多かった頃、人通りの多い橋の上で、もの凄い音量で音楽をかけて怒鳴り散らしている○翼の方にムカつき、「うるさいんじゃ、邪魔なんやけど!」と怒鳴ってしまい、大喧嘩になりました。

胸ぐらをつかまれた時に乳を捕まれて「あ……悪いなぁ」と謝られて、私も思わず笑っちゃったので喧嘩は終了。皆サン車に乗って立ち去られました。

……今思うと怖いことしたなって思いました。

264 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 14:29
あ……失礼。 
>262 つまりはヤバイ人ってのは自分ってコトで(汗 。あんなに込んでいた道が私達を避けてすごいことになっていた、と友達は云ってました。

260 : あなたの変人の集まる店 01/10/05 13:46
ブッ○オフには変人が多い気がする。

わざとぶつかってくるB系の服着て学校指定の靴はいてる奴とか、ウエストだけが無茶苦茶でかいおっさんとかを何度も見た。店員もおたくっぽい奴が多い。

263 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 14:25
ブックオフで買った「平気で嘘をつく人たち」という本を買って読んでたら“屍カン”という個所が鉛筆でかこわれてたヨ。そのうえのほうに同じ鉛筆で“※”印も書いてあったけど、それ以外なにも書いてなかった。

なにを思って書いたんだろう。コワイヨ〜。

270 : あなたのうしろに名無しさんが・・・01/10/05 16:17
>260,263 
午後のBOOK OFFは、ロン毛で体からヘンなニオイさせてるデブとか、青白い顔しながら会社サボって立ち読みしてるサラリーマンとか、ホント、キモイの多いよ。店員もロン毛が油で固まってる様なのばっかりだし。

一般の人?が多くなる夜の方が、安心して入れる。

275 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 17:56
>>270 
青白い顔しながら会社サボって立ち読みしてるサラリーマンですが、なにか?

271 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 16:36
「ブックオフで目撃したヤバイ人」スレとかマンガ板あたりにあったらすごい話が聞けそう…(w 。

私もしゃがみこんで少女漫画読んでる異臭男見たことある。ちょっと離れたところからも臭いがわかる。しかも読みながらしきりに股ぐらを掻きまくる。

恐る恐る顔を見てみたら、口のまわりに食べ物のカスが固まったみたいなものがこびりついてて、唇の端から泡が出てる。

272 : あなたのうしろに名無しさんが・・・  01/10/05 17:04
私もブックオフで目撃したヤバイ人いるYO! 

「ああ、これ読んだことあるよ。」 
「ふーん。結構おもしろいよね。」 
「ぐふふ、あ、これ私持ってるんだぁ〜。」 

語尾を伸ばす喋りがきもくてチラッとみたら全部独り言だった。 彼女の周りには誰もいない。 しかもそこはやおいとかエ○系の漫画があるコーナーだった。きょ わ い!!

267 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/05 15:03
古本の話題が出ているようなので。 

以前、古本屋で現代神秘学(一部で有名な絶版誌) のバックナンバーを200円で見つけ、狂喜して店にあるだけ全部購入して帰宅した。 家に帰って創刊号から順に開いてみると、第2号の中から紙切れが。 

その紙には神社(?)の名前と人名、住所のリストが鉛筆で…一緒に殴り書きのメモも挟まってて、なんだかとても恐かった。

【その5へ】

【その3】最後のほうからの続き

私もクラスメイトに連れられて、それまで何度か「だいちゃん店」に行ってだいちゃんと話したことがありました。何を話したかはさすがにもう覚えていませんが、博物館に行った感覚でジャンプやコロコロコミックを手に取り見ていました。でも誰もそんなものを買おうとは思いません。いわゆる、冷やかしですよね今考えてみると。

それでも小学校高学年くらいになってくると、クラスの男子たちは面白がって「だいちゃん店」の店頭に並べてある商品を買ってみるわけです。折り紙や鉛筆などはまとめて10円、セットにさせて値切ったりしたりして、5~6点購入しても100円くらいでしたから。だいちゃんは売れることに気をよくしたのか、次々と新商品を出してきました。もちろんだいちゃんの私物、家の中にあったものでしょうけど。

怪獣の人形、作ったプラモデル(ガンダムとかではなかった謎のロボット)、映画のパンフレット、ガラス製の動物、魚の剥製、ちょっとエ○い雑誌。他のお店では見たことのないような珍しいものを、新商品として続々店頭に出してくるだいちゃん、目を輝かせる私たち。男子たちは、「だいちゃん店」で買ったものを次々と爆竹やロケット花火で爆破して遊んでいました。きっと、大ちゃん世代が宝物にして大切にしていたものたちです。今考えると非常にもったいない。

【その5】最後のほうへ続く・・・