【その10】

浮浪者
【奇人変人基地外人】ヤバイ人目撃談【総集編】

627 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 21:09
うちの学校女子校だけど、最近>>7みたいな事をしてくるおっさんが 居て怖い・・・

中には出して服に引っ掛けられた人もいるらしいし・・・

季節の変わり目ってそういう人多いよね・・・
 
※7 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/09/25 14:16
スレとちょっと違うけど、とある駅ビルのトイレに入ったら(小便器)たくさん空いてるのに何故か隣に並んだオヤジが仕切り越しに覗いて来た(何故か満面の笑み)。

なんだこのおっさん?と早々にその場を離れようと思ったら、いきなり目の前で如意棒を見せつけた(大きくなった状態)。おまけに手を前後にスライドさせている(かなり立派)。普段見慣れてるはずだったが気持ち悪いのと、結構シュックで、慌てて外に出た。


見慣れてる男でこうだから、見た事ない女の子はさぞかしショックだろう。無理やり見せられる気持ちが少しはわかった。どうやらそのトイレはそういった人が集まる場所だったらしい。

みなさんもそんな場所知ってたら教えて下さい。私は松戸駅ビルの本屋がある階です。次に会ったら・・・
 
628 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 21:17
>>627 
校内に出るですか?

630 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 21:38
>>628 
通学路で出没するみたい。でも昔教室に入ってきた人も居たらしい。体育祭の時も外からビデオ回してる奴居たし、他にも色々ある。女子校って危ないね・・・

632 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 22:09
>>630 
大学も危ない。 
某大学では、女子トイレの上の部分に金網が張られて、中には呼び出しボタンがついたらしいよ。

633 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 22:17
そういや母校でトイレ盗撮してたバカモノが逮捕されてたな。中年過ぎたカメラ野郎とフィギュア好きだけは生理的に受付んわ。

636 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 22:33
>>633 
スポーンのフィギュア好きだが?それもいかんかね?

637 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 22:36
>636 
ぜんぜんよくってよ



631 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 21:50
駅で歩いていたら突然知らないオヤジ(こきたない)に呼び止められて「なんですか?」って聞いたら「売って欲しいものがあるんだけど…」と震える声で言ってきた。

怪しいやつだと思って無視していたらしつこく同じフレーズを繰り返し、ついてきた。あまりにもウザかったから、殴りつける振りをして手を振り上げた。するとオヤジはすごい勢いで逃げて行ってしまった。(ヨロヨロしてた)

自分の反応も大人気無かったとは思うが、凄く気持ち悪かった! ついでに言うと、手もやたらプルプルしてた…コワー

634 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/14 22:24
>>631 
(;゚д゚)コワー

639 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 00:29
大阪駅の女子トイレの壁に意味不明なラクガキがいくつか。 
 
「友達が欲しい!! 幸代」 
「家出して一週間。この先どうしよう・・・ 友子」 

など、よくある物に紛れて、 

「京都 
 大阪 
 東京 
 日本全国、もとどおり! 
 ハッピー。 
 サンキュー。 
 ありがとう。 
 ありがとうございます。 
 由美」 

というラクガキが。 

怖くないッスか?(笑)由美さんとやらにとっては、日本全国はどうにかなっていたんでしょうね・・・そして、誰に感謝しているんだろう・・・怖い。

640 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 00:40
>>639 
その中にうちの本名があってすごくびびった。

641 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 00:53
>>640
びびらせてごめん

643 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 18:08
近所のブックオフでゴルゴ13が100円で大量に購入し読んでたら、32巻の真ん中にブサイクな女が部屋らしきとこで一人でピースしている写真が挟まっていた。激しく鬱。かわいかったらオカズだったのに。

646 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 18:47
11歳ぐらいのとき、電車の窓に「ころす」って何回も書いてるおじさんを見ました。でも、違ったかもしれません。

「こ」はグーで2回殴る感じで、「ろ」もそういう感じで、「す」は、指でしっかり書いてました。

そのときは小さかったので鬱でした。

647 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 18:48
>>646 
>そのときは小さかったので鬱でした。
 

いや、大きくても鬱だと思うぞ(w

648 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 18:54
古都に流れるカップル集う川にて。

ランニング中のいたって普通のおじさんがいきなりノコギリで川沿いに生える木を2本切り倒し、無造作に地面にたたきつけ何事もなかったかのようにまたランニングで去っていった。 

何だったのだろうか。

649 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 19:11
半年くらい前の朝、通勤途上の大阪駅のホームで巨大(推定体重130?)な基地外が絶叫しながら小柄なサラリーマンのオジサン(推定年齢48才)をまるで人形のように振り回して投げ飛ばしてた。

オジサン、ホームに叩きつけられてクニャッとなってた。すごく怖かった。

この基地外とよく同じ電車に乗ってたんだけど、漏れは恐ろしくて次の日から乗る電車変えたよ。

652 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 23:57
>>649 
おじさんどうなったの?

650 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 19:22
↑その後、そのオジサンは無事だったのか? 
その前に、何故そのオジサンが選ばれたのか・・・コワ

655 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 00:05
>>650 
デブ基地害が勝手に自分のことを笑われたかと思ったみたい。たぶんオジサンは全くの無実だと思う。

漏れは急いでたから、その後どうなったのかは知らないけど、階段で血相変えて走ってくる駅員とすれ違った。しかし止めに入った駅員も大変だったと思う。

それまでは時々ホームでウロウロしてるデブ吉を目撃できたんだけど、最近見ないからすでに拘禁されてるかも。

651 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/15 23:28
パチ屋には我意既知多し。

 ちょっと前遭遇したのは、まだ若いんだか歳喰ってるんだかわからんやつで(そーゆうのいるでしょ?)そいつの後ろ通っただけでかなり臭かった。

で、たぶんリーチはずした時なんだろうけど、いきなりでけぇ声で叫んでた。両隣で打ってたおばちゃんかなりビビってて、台に向かって「てめぇ殺すゾ!!」と息巻いていたそうだ。

653 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 00:00
地下鉄とかって多くないですか、結構。

通学でJRとか地下鉄とかいっぱい乗り換えるんですが、どれもキティだらけでまいります。しかも私はそういった方々に目をつけられやすくてほんと、まいります。

あるとき、気味悪いオッサンがいきなり密着して座ってきて、「そ、そのスカートってお、お、男物もありますか」って。「し、しりません!!」ってゆって逃げようと立ち上がったらいきなり凄い勢いで走って次の両に行ってしまいました。

またあるときは、地下鉄のホームで奇声をあげながら、端から端まで何回も何回も歩き回ってる人がいたので、「こりゃー目ーあわせちゃいけないわ」とおもってうつむいて文庫読んでたら、すぐ隣で、じーーーーとこちらを見ている気配。

うわーまただよやめてくれよー!と思ってムシってたら今度は私の正面に回り込み、さらに体を近付けてきます。

堪えきれず「ななななんですか?」と聞くと「あ、あくしゅ!あくしゅ」と行って手をさしのべてきました。仕方ないので握手しました。

すると彼はいきなり私の手をふりほどきダーーーーッとホームの彼方へ消えていきました。。ほんと、なにされるかとおもった。。鬱。 

彼岸の人たちは野放しにするべきではないとおもいます。ほんとこわい。恐怖する。

しかもまわりは助けてくれない。(自分だってきっと助けない)

656 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 00:36
CD店によく来るお客さんで変わったヒトが。 

10代後半から20代のめがねをかけたその人。よくAIMとデジモンのCD買いにくるんだけど、店員が探している間カウンター前を小走りで走り回り「38秒!ンフフフフッ」とかぶつぶつ言ってたり。 

開店前に店の前にいたときもやっぱりぶつぶつ言っている。

聞き耳たてると「ひぃがぁーしぃーー。◆▼△やまぁー」とか言っているので相撲の実況みたい。と思ったら「さぁ、今、第四コーナーを回ったぁー」とかF1の実況中継になってた。でも「今の決まり手はぁー…」とか続いていたので彼の中では同時進行確定。

そーいやF1テーマのCDも所望していたっけ…。 

他にも片手を耳に当てながら「おれに話しかけるのはヤメロッ!」と店内駆け回りながら叫ぶヤカラが来たりと、周辺に学校なり施設がある模様。

657 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 01:30
電車の中で。ちょっとアタマ足りなさそうな人が乗客の側に近寄り、顔を異様に近付けて何やら話しかける、という行動を何人かに繰り返していた。

自分はヘッドフォンしてうつむきながら、様子をうかがってただけなんで内容はよくわからない。けど、プリクラ並に顔を寄せるので、かなり不快な様子。誰もが微動だにしない、車内に緊迫した空気が流れる。少しでも動けば奴に目をつけられる、といった具合。 

そんな時、乗り込んできたオバチャン。少しして事態に気付いたのか自らその問題人に近付いた。何やら賑やかに話しかけ(ヘッドフォンしててもかなり聞こえる。「ハイハイ、わかったわかった」みたいな事を言ってた。)そのままソイツの肩を抱くようにして、次の駅で降りて行きました。

自分もその駅で降りたので、ヘッドフォンを外し必然的に後ろを歩いてたんだけど、知り合いでもなさそうで、無理矢理オバチャンに降ろされた様子でもなかった。

オバチャンがまさに「救世主」となった瞬間でした。

658 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 02:12
ここ見てるとどうでもいいレベルだけど、横浜の地下鉄で通学途中、車内アナウンスを繰り返す22歳ぐらいの眼鏡男がいた。「次は○○〜。○○でございます。」て感じで。

659 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 02:18
杖をもって耳と足が不自由な障害者のフリした痴漢がおります。いや、実際足はちょっと変形してるんだけど。 

手口は、耳が不自由なフリして女性に声をかける。筆談は時間がかかるので座れ、と近くの場所へ案内。よく分からないことを喋った後、座っている女性の膝の上へ。大抵の人がここで逃げるのでその後どうしたいのかは分かりません。

知り合いもこの時点で「警察呼ぶわよ」と思わず叫んだら走って逃げたのこと。耳聞こえてるし、足も杖いらなかったということでした 。実際に障害とともに生きる人々に大変失礼な行為です。 

こういうのって捕まえたらちゃんと服役するの? それとも病院送り?

660 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 02:27
>659 
間違いないなくお縄ちょうだい方面だな。

661 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 02:52
>659 
そいつ最低だね。考えただけで吐き気がする。欝。

668 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 13:40
>>659 
偽傷痍軍人みたいやね

663 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 08:22
家の近所のコンビニは近くに施設や病院があってしょっちゅう見かける。

常連客も慣れているようで本棚の所で「ぷいーひゃららうぃ〜」とか言ってるおっさんらしき障害者が真横に居ても平気で本を読んでいる女子大生とか居てる。慣れとは恐ろしい・・・・

664 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 08:41
去年の話しだけど、後楽園のルナパークへ未来日記しに(※)彼女と出掛けた。

乗物(海賊船みたいなだったな)に並んでいると、自分達の後ろに来た女性(推定年齢35〜40、全身ピンクの服装、キティグッズ多数)がブツブツ一人で話している。 

未来日記の手帳を持っていたので「連れとはぐれた?」と思ったのだけどどうやらそうでもなさそう。こりゃヤバそうだから関らない方が良いな〜と。 

まぁ並んでて暇だったので、彼女に「次はアレ乗ろっか」と話しかけたら、突然その女性「うんうん!アレいいね。すごっく楽しみ!あ、でもアレもいいかな〜」とまるで自分に話しかけられたように応えたので、彼女共々ビックリ!

その場はそれ以上何も無かったのだけど、以降ずっと自分達の後を着いて来て。

オレが彼女に対して発する言葉に、あたかも自分が話しかけられているように話すし、3つ目のアトラクションまで着いて来られた時は、怖くなって途中退場。 

あれ以来彼女が怖がって、遊園地に行けなくなった・・・

(※wiki:未来日記ルナパークで行われたテレビ局のイベント)

665 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 08:55
随分前に、車椅子で立ちションしようとしてるおじさんに遭遇。

始め、何をしてるかわからなくて、困ってるのかなと思い「手伝いましょうか?」と声をかけてしまった。声をかけた瞬間悟ってしまった・・・鬱。リハビリセンターが、周り中にある地域。

しょんべんくらいリハビリセンターでしてこんかーい!車椅子で、不自然な体制で、立ちションしようとするな!!!

667 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 13:35
>665 
アブなかったですねー 
でもかなりウケた

670 : 665 01/10/16 15:33
>667 
いくらなんでも、立ちしょんは手伝えないっすからねぇ。あの一件以来、障害者の方に声をかけるのを躊躇うようになりました。

666 : あなたのうしろに名無しさんが・・・01/10/16 12:02
昨日の朝、東京駅で下に降りようと階段の方に歩いていたら、怒り系の基地外がオラオラいいながら階段を上ってくる声が聞えたので、「恐わっ」と思ってホームで固まっていたところ、階段を上りきったそのオッサンは、ホーム上で朝日に向かい

「今日〜は晴〜れ〜た〜なぁ〜〜〜!!」

と、この上ない晴れやかな声で叫んだので、固まっていた周囲の人間は皆ニコやかな顔になっていました。

ちょっと癒し系な遭遇だった。

676 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 20:00
>>666 
コントみたい。(藁

669 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 15:21
毎朝の通学のとき、半島→名古屋の電車の中で、基地外に会います。

見た目22歳くらいのデブで、顔も服装も大変キモく、容姿からして相当ヤバイのですが、内容もまたヒドイ。いつも、ステレオから音が漏れていて、独り言がうるさい。特に声がキモイ。 

「カゴチャン・カワイイ・・・」 
「ミ・・ニ・・モ・・ニ・・」 
「スミマセン、オナラシマシタ!」 

毎朝、この3つの言葉を必ず言います。一度隣に座られてからオナラシマシタ言われたときは、泣けてきた。

途中の駅で男と女の友達が2人、決まって乗ってくるのだが、そいつらも、またかなりキモイ。ドアが開かないうちから、てか列車がまだ動いているうちに「オハヨウ!」とか、挨拶しだすんです。

毎朝あっているけど、コイツラにはいまだに慣れません。思い出すだけでも吐き気がします。
672 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 16:23
日曜日にショッピングモールのトイレに入ったら、おっさんが 歯を磨いていた。

675 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 19:40
>672 
すまん。俺もそれするよ。

674 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 19:32
人身事故でよく止まる電車でのこと。朝、ちょっと疲れた感じのおっさんが乗ってきた。

何気なくその人の手を見たら、5本の指全部に輪ゴムをびっしりまいてた。手が紫になっていた。新手の宗教かとおもった。

679 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 20:50
以前すっごいマニアックな店でバイトしてたときの話です。

扱ってる商品は中古のゲームや輸入雑貨、カード類、パソゲー(エ○系)etcとにかく小汚い小さい店だったのですがオーナーの趣味か、働いてる女の子がみんなかなり可愛かったのです。(自分はおいといて。) 

そんなある日、レジに私が立ち、その横で別の女の子が二人中古ゲームのチェック作業をしていたところ、今は亡きセガサターンの中古本体をレジに持ってきたお客さんが清算し終った後に、小声でなんかぶつぶつつぶやいてくるのです。

よく聞こえなかったので私が「え?なんでしょう?」 と聞き返すと 

客)「あの、名前、名前、名前教えてください」(超小声、目線はあわせず) 
私)「え?あの・・・なんででしょう?」 

客)「・・名前・・付き合ってる人いますか・・・付き合って・・・」 
私)「あ〜・・・ごめんなさい、今付き合ってる人いるんで・・・」 

客)「・・・な、名前だけでも・・・」 
私)「困ります〜」 

客)「・・・そうですか・・・」 

と、まぁここまでなら「イヤン、私ってモテるじゃない♪」ってくらいの普通の エピソードです。しかし。そこで終わらなかった。

そのお客さんは私にそんな告白(?)をしてきた直後、隣で作業していた別の女の子にさっきとまったく同じ質問を繰り返したのです。当然その子も断ったのですが、そうしたらさらにまた彼は隣の女の子に同じ質問をしはじめました。 

「・・・な、名前・・・」 

もう、三人とも目が点になっちゃって。しかも後日、そのことがあった次の日には別の子がバイトに入っていたのですが、まったく同じことをした男がいたと聞きバイトみんな大笑い。

「だーれーでーもーいーいーのーかーーーーー!!!」って感じでしたね^^; 

それにしてもあの店はヤバイ人がよく来ていた。

680 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 21:07
>679 
勇気を出して初めての難破だったのね… 断ったら去ってくれる人で良かったねえ

681 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 22:18
>>679 
なんだか激しく女心のわからない奴だな。。

683 : あなたのうしろに名無しさんが・・・01/10/16 22:51
>>679 
なにかの罰ゲームってことは…。

684 : あなたのうしろに名無しさんが・・・ 01/10/16 22:57
>>683 
罰ゲームだったら二日連続ではやらないような。ナンパにしても同時に複数に声かけちゃダメだよなー

【その12へ】

【その10】最後のほうからの続き

結果は予想通りでした。だいちゃんは歩いて数か所の墓地をめぐり、お供え物を盗んできては店で売っていたのです。たまに高級な果物が店頭に並んでたのは、命日とかお彼岸とか、そういう特別な日にお供えされたものだろうと結論づけました。ちなみに日曜日もだいちゃん店は開いていたということでした。開店休業状態でしょうが。

その日からだいちゃんは、その報告を聞いた男子たちに盛大にはやし立てられるようになりました。「お墓からとってきたもの売ってるんじゃねーよ!」「みなさーん、きいてくださーい、だいちゃんはー、お墓から盗んできたもの売ってまーす」「バチあたれ!バチあたれ!」小学生は残酷です。今まで楽しかっただいちゃん店は、もうありませんでした。

大ちゃんは癇癪を起し、何か叫び始めます。遠巻きに見ていた私たちにも聞こえる大きな声でした。男子たちがだいちゃん店から飛び出してきます。「うわぁ~キ○ガイだいちゃんだぁ~!」「キ○ガイ!キ○ガイ」しかしそのだいちゃんの行動も、小学生には格好のはやし立てるタネになってしまいました。優しかっただいちゃんは、もういませんでした。

【その12】最後のほうへ続く・・・