リアル厨房の頃、俺の家で友達とボンバーマンやってたらその友達がいきなりてんかん起こして倒れやがった。俺&弟はパニクったり、救急車呼んだり大変だったよ。 

誰かゲームやってて、てんかんになったorなってる所を見た人っている? 


96: NAME OVER 02/02/09 23:57
暴行はしてないが下が効かなくなった。

99: NAME OVER 02/02/10 15:34
昔マリカーにはまってたころ、1分切るために必死でやってた。いつもいいとこで失敗するんだよねあれってさ。

失敗するたびにコントローラー叩き付けてたんだけど、あるとき最高のラップでラスト1周(カナーリ緊張and手汗かきまくり状態)をむかえたとき、最後の最後で砂漠突っ込んだときには今までで最強に切れた。スーファミの本体を外に持っていき、そして思いっきりコンクリートにぶつけた。

「ふぅ、ざまーみさらせ」とか思ったんだが、部屋に戻ると急にむなしくなり泣いてしまいました。悲しい厨房の頃の思い出。

101: NAME OVER 02/02/10 16:35
ファミコンのコントローラ2つをもって、ジャイアントスウィングをしてものすごい距離まで飛ばした。

102: NAME OVER 02/02/10 16:39
マッスルボマー4人対戦でやってて、実質3対1の形でボコられてキレて、SFCにささったソフトめがけてかかと落とし決めてやった。案の定ソフトはぶっ壊れた。借り物だったんでその後中古を購入し、そ知らぬ振りして返した。

103: NAME OVER 02/02/10 17:44
消防の頃、SFCの餓狼伝説スペシャルで、なんか最初にコマンドいれると隠しキャラ? が出るので一生懸命やってたんです。 

それであるとき突然出来なくなって、なんどリセットしても出来なくてイライラして、手に汗かいてて更に出来なくなって、ブチ切れました。SFCにささった餓狼伝を真上から思いっきり踏んでやりました。パカッと2枚に割れてしまいました。

いざ破壊してみると優越感と共に危機感が・・・すぐにくっ付けました・・・一応なおりました。割合丈夫なんですね。他にも聖剣2をやってて、ボスが倒せなくてそこでまたブチキレました。自分の部屋の壁を思いっきり蹴りました。スゴイ音と共に穴が空いてしまいました。 横に居た友達は普通に引いてました。 

以下スレと関係なしです。。。 

消防の頃はやんちゃだったらしく、ラケットベースってあるじゃないっすか。あれで三振にブチキレ、地面にラケットを叩きつけました。無論ラケットはヒシャゲ、それ以来ラケットベースが禁止になったそうな。最近では一年前にノートパソコンを殴り壊しました。 正直あれは後悔しました。 

ドコモのN502itも気持ちよく壊させてもらいました。つい最近ではなんかOSがすぐエラー出すので、ブチ切れてキーボードぶっ叩きました。いくつかキーが吹っ飛びましたが、すぐはめ込んで問題無しでした。 

以上 長々しく語ったわりに結局本体壊してないのでsage

104: NAME OVER 02/02/10 18:14
>>103 
もっとカルシウム摂れ。

109: NAME OVER 02/02/11 01:33
つーか、いくらなんでもネタだろ・・・それともカルシウム不足か・・・

106: NAME OVER 02/02/10 23:25
我が家のファミコンは買ったときから動作が不安定で、普通にプレイしててもしばらくすると画面が「旅の扉」に入ったとき状態になるものだった。だからうちの人間は皆、虚弱なファミコン本体をやさしくいたわって扱ってた。

だがある日、本体のあまりの挙動不審ぶりに兄(当時消防)が「オペをしよう」と言い出した。まず本体を振ってみるとカラカラ音がした。兄はネジを抜いて本体の底を開け、中にあった何やら複雑そうな基盤の表面をおもむろに掃除機で吸い込んだ。

カラカラカラ…と、掃除機が小さいものを吸い込んだ音がした。兄は満足気に底を閉め、再びゲームプレイに戻っていった。 

その後も本体動作はまったく変わらず、SFCが出たときは、「画面が揺れない!」と、一大センセーションが巻き起こったものです。

107: NAME OVER 02/02/11 01:29
FCのボンバーマンをプレイ中、爆破と同時にテレビが「ボンッ」と音を立てて壊れた。

108: NAME OVER 02/02/11 01:31
>>107 
マジで?ワラタ

110: 107 02/02/11 01:35
いや、まじで。 まあそのテレビは調子が悪くなっていてタイミングが重なっただけだと思うが、修理に出すほどの重症だった。

111: NAME OVER 02/02/11 02:37
桃鉄やってて別の意味での暴行を本体にやってしまった事がある…

116: NAME OVER 02/02/14 04:09
とりあえずIIコンにさあ、「改造手術」の名目で「ドライバー」を突っ込んで解体してみたんだけど、その後IIコンが常時「うめき声」(マイクがおかしくなった)をあげるようになって、 

「ボボボボボボボボボボボボボボボボボ・・・」

という音声が常に聞こえる状態に・・・ それさえ除けば、いまだに角形ABボタンが完動のファミコンなのに。

117: 02/02/14 04:59
風来のシレン・・・ いいところまで行っていたのにミスって死んだ。 ゲームボーイを壁に投げつける寸前で、布団に顔を突っ込んで思いっきり叫んだ。 そのあと、公園の鉄網のゴミ箱を凹ませ・・・。

119: NAME OVER 02/02/14 12:27
俺は軟弱野郎だったんでひたすら泣き寝入りだった・・・。

120: NAME OVER 02/02/14 12:38
>>119 
公園のゴミ箱を凹ませるよりはよほど健全かと。

243: NAME OVER 02/03/23 23:24
なぜか下と右が効かなくなった。ばらしてみると、ゴムがきれてた。 そんな俺FCやってたんかなぁと思いだした厨房の頃。

118: NAME OVER 02/02/14 09:28
Sマリオとか魔界村とか魂斗羅とか、右に進むアクションばっかやってるから右が利かなくなるんだよなあ。

122: NAME OVER 02/02/14 20:55
漏れも厨房、工房の時は破壊しまくってたなぁ。でも、今はそういうのも出来ない。というか、冷めるね。それでもムカつく時はやっぱ殴っちゃうけど。 

この前、ノートPCがいきなりLAN認識しなくなっていろいろやってもダメだったから、つい昔の事思い出してぶん殴ってやろうかと思ったけど、20万という重みを思い出すと殴るに殴られなかった。 

ファミコンじゃないので、sage

123: 103 02/02/15 06:08
>>122 
賢明です。ノートは数発であぼーんします。 

125: NAME OVER 02/02/15 13:03
漏れの親、GBのドクターマリオにはまりまくってて本体普通に扱ってるのに、今五台目ぐらいだ。

126: NAME OVER 02/02/16 23:35
「チャレンジャー」
あまりの難しさに激怒して破壊しようとしたが、借り物だった為に壊すに壊せず、やつ当たりで家の柱に噛みついた。 

「忍者龍剣伝」
あまりの難しさに激怒して本体に電源が入ってる状態でカセット(自費購入)を引っこ抜き、長崎のオランダ村で購入した短剣型のペーパーナイフを突き立てた。

127: NAME OVER 02/02/17 03:32
コンボイの謎プレイ→氏にまくり→コード引き千切る→便器へ投射→流水→あぼーん→鬱

129: NAME OVER 02/02/18 09:37
2年くらい前、エミュレータでマリオやってて、同じ所で何度も死んで、むかついてコントローラを液晶ディスプレイになげつけたら見事にあぼーん。その日は1日鬱だったよ。 仕方ないから、2万弱で普通のディスプレイを買ってきたよ。

130: NAME OVER 02/02/19 11:39
俺がロマサガ2のキャラの名前には何か元ネタがあると思った頃。 

某HPで「元ネタってどんなのですか」と聞いてみたところ、 ほぼレスしてきた奴の全員が軍師の名前ばかり言ってきた。俺は「軍師はもう知っています、ごめんなさい」と言ってるにも関わらず、赤壁の戦いがどうこうとか、三国志関連の話を嫌ほど聞かせてきた。

ムカついたので、礼のレスも書かずに逃げた。気分転換にスーファミでもやろうかと思ったら、偶然三国志ゲーが本体に刺さっていた。俺は某HPであったことを思いだし、キレた。「三国志ヲタ共、死ねやボケェ!」と怒鳴り、本体を蹴飛ばした。

本体は壁に命中。カセットが抜けた。起動したら、見事に三国志ゲーの記録は消えた。俺は悲しむどころか、笑いながら部屋中を走り回り、「ハハハハ、ヲタ共と共に死んだか!」と狂喜乱舞した。その三国志ゲーは友人に30円で売った。

131: NAME OVER 02/02/19 15:08
武装商船団ネタとか誰も知らなかったのか

132: NAME OVER 02/02/19 16:58
ディスクシステムで遊んでいたら、ディスクの読み込みが悪くなった。

その後、しばらく経ってからディスクを読み込まなくなった。腹が立ったので、ディスクの磁気部分に画鋲を使って5ミリ間隔で穴をあけた。 非常に疲れた。

134: くにおくん 02/02/19 20:57
小学校のときバグって映らなくなったファミコンソフトに、ハナクソを接触端子に付ければ直ると信じていた自分が懐かしい。 

友達と交互に、 「今度は俺のハナクソ、じゃあ今度は俺のハナクソでとか言いながら・・・ 

135: NAME OVER 02/02/19 22:12
>>134 
何でそんなあからさまなウソを信じるのかワカラヌ。けど、チョトダケワロタヨ 

136: NAME OVER 02/02/20 03:50
ス-ファミで世の中が変わっていった、ころ俺はマッピーランドに夢中だった。 

子猫はもちろん、大猫までも飛び越せることを知った漏れは、当時一日50分という約束があったため、深夜にこっそりやっていた。 

ある日、いつもと同じように2時に鳴った目覚まし。いつものようにファミコンをセットしマッピ-を始める漏れ。いつものようにツタにぶら下がり魚を集めていた。 そのとき、背後から鬼のような形相をした親父が・・・。 

「今何時だと思っているんだ!」親父の怒号が響く。反抗期の盛りの厨房だった漏れは「2時半くらい。」と答える。その瞬間。飛び散るプラスチック片、そして赤い血。 

あの硬いファミコンと引き分けた親父。 その日以来漏れは親父を尊敬せざるを得なかった。

137: NAME OVER 02/02/20 06:26
>>136 
ハゲシクワラタ

138: NAME OVER 02/02/20 14:31
消防のころ、仮面ライダークラブをやっていて、いくら金を貯めても先に進めないのに腹を立てて、そのままファミコンから引っこ抜いて車庫へ直行。 置いてあった斧で粉々になるまで叩いて、 外に出てからエンジンオイルとガソリンをかけて着火。 

燃え盛る炎が暖かかった、そんな冬の日の事。

139: NAME OVER 02/02/20 15:17
一年ほど前、ドリームキャストに烏龍茶を零した。振り回してみたら、中から真っ黒になった茶が出てきた。分解して乾燥させたら動くようになった。

141: NAME OVER 02/02/21 14:25
女性の話しがでてきてるけど、俺の彼女も、電話で喧嘩したときパカって開く形の携帯真中から折ったなぁ(w 。同棲してるときだったからその直後に帰ってきてその携帯見たけど、配線(?)が見えてて恐かった。 

ファミコンじゃなくてスマソ。

143: NAME OVER 02/02/21 20:06
>>141 
うわ、見て~! ウプして・・

156: 141 02/02/27 15:43
>>143 
半年くらい前の話なんでもうないっす。写真も撮ってないし。(当たり前だが) 

142: NAME OVER 02/02/21 17:42
ACアダプタのラインがなんか付け根のあたりで断線してたらしく、プレイ中に突然「ぶっ」とかいって消えやがんの。 理屈の解らんガキだった僕は本体を折檻してました。

148: NAME OVER 02/02/24 00:30
ファミコンじゃなくってDUOなんだけどな。モンスターメーカーであまりのバグに怒りのエルボーを加えたら、CD入れるところの蓋が割れたよ。

149: NAME OVER 02/02/24 01:23
レゲーじゃないけどアーク2を3時間ぶっとうしでやっていて、戦闘中突然画面が止まった時はしばらく呆然。ファミコンソフトにはよく暴行したけどPSにはやってないな・・ 単に歳をくっただけか。

155: NAME OVER 02/02/26 19:29
この前ゲーム中にイキナリwin2000がストップエラーになったので本体にキックしちゃいました。 

ファミコンじゃないので、さげ 

159: NAME OVER 02/02/27 20:17
AOE(ネットゲー)の対戦の最中に突然相手との同期が取れなくなって止まった。 いい所だったのに... 

155さんと同じく本体に数発蹴り入れた。 

157: NAME OVER 02/02/27 19:22
初代ゲームボーイの二人打ち麻雀で、CPUに九蓮上がられて瞬間的に切れてヘッドバット。 それから二度と画面が映ることはなかった。 

158: NAME OVER 02/02/27 19:51
友人の家に遊びに行くのに自転車の2人乗りしてたらふらついてコケそうになり、慌ててハンドル切ったら自転車のカゴに入れてあった俺のカバンが落ちて、後輪と地面の間に挟まりそのままの体勢で数メートルズザー。 カバンには穴が開き、中に入ってたタイガーヘリのカセットのカドが取れました。

160: NAME OVER 02/02/27 23:30
そういや、XBOX発売したんだよなぁ。誰か暴行レポヨロ。 

164: NAME OVER 02/02/28 07:13
>>160 
いや、重たいし高いしでマズ壊せないって。 

168: NAME OVER 02/03/01 03:07
>>164 
1回落とせばHDDは死ぬと思うが…

166: NAME OVER 02/02/28 17:41
>>164 
教えて君でスマヌが、いくらだっけ?

167: NAME OVER 02/03/01 00:34
>>166 
¥35000

Microsoft Xbox 本体
日本マイクロソフト



161: NAME OVER 02/02/28 00:20
ファミコン→88→メガドラ→スーファミ→98 までは暴行しまくったなあ。ファミコンとメガドラはもうほとんど剥き出しだったけど正常に動作。 

つーかTVに踵落とししまくったので、TVの方が先に逝った。98は蹴りまくったが、CDを読みこまなくなっただけで後は正常だった。

162: NAME OVER 02/02/28 04:04
友達の家で吐いて壊した。どっちかと言うと友達への暴行なのでsage. 

そーいや、取出しレバーよく押してたせいか親指が平らだ(藁 。カバー部分壊れても普通に押してたしなぁ…

169: NAME OVER 02/03/01 23:56
おんなのこに壊して欲しい 

185: NAME OVER 02/03/10 03:13
>>169 
当時女の子だったけどw もうとっくに既出の壊し方だから。 

……2階から落とした上に自分もその上に落ちました。 ええ、動きましたよ、ふぁみこん。

187: NAME OVER 02/03/10 14:29
>>185 
動いたのなら「壊して」は居ないと(w

188: NAME OVER 02/03/11 04:49
>>185 
つか足の裏なりケツなりが滅茶滅茶痛くなりませんでしたか……?

189: NAME OVER 02/03/11 16:05
>>169 
私も昔は女の子だったのですが…これでよろしいでしょうか? 

・SFCを鋸で切断しようとする(未遂) 
・GBを壁に何度も投げる(液晶が割れた) 
・カートリッジを「強」のこたつにつっこんで小一時間ほど放置 
・電子レンジに突っ込む 

170: NAME OVER 02/03/02 18:30
そのとき俺はシレンをやっていた。

トド狩りをやりまくってそろそろ次の階に行こうとしたところで、愛猫タマキチがリセットを押しやがった。 こいつには何度かドラクエを消されたり、数時間のレベルageを無駄にされたものだがこれはシレン。 さすがのタマキチもオートセーブには勝てなかろう。

しかし再開しようとしても、くさいイタチがとろとろ歩いているばかりだ。トイレにいってもまだやっていた。 回想を見ようとしてもできやしねぇ。あんにゃろ、あそこまで逝ったのははじめてだったんだぞ。

タマキチに暴力をふろうと思ったが、こいつは俺が厨学にあがったときからずっといっしょにいるのだ。 こいつを痛めつけるなんて俺にはできない。いや、ドラクエのときは飯を抜いたりしたが。

そこで俺は先輩から聞いた話を思い出した。 「SFCは2階の窓から放り投げても壊れないんだぜ!」 

そして俺はそれを実行した。思いっきりたたきつけた。30分くらい経過したところで俺はようやく冷静になった。 SFCが壊れたらテトリス狂いのおふくろに殺される、と。

あわてて回収に向かい、テレビに接続し、電源を入れた。よかった。無事だった。しかし番付は狂っていた。「こんのやろー」 俺は泣き笑いしながらコントローラーを投げつけた。

174: NAME OVER 02/03/02 23:42
>>170 
その症状で泣いた風来人がここにも居る…。

171: NAME OVER 02/03/02 18:32
メガドラのゲームソフトでファミコンを暴行してる隠し画面があった。

172: NAME OVER 02/03/02 18:56
XBOXは本体がソフトに暴行するらしいね。

173: ARES 02/03/02 19:27
昔魔神転生をやっていた時、どーしてもどーしても仲間にならん悪魔がいて、何故かわからんがそれだけでキレた。 

2Fの踊り場から、カセット装備したままのSFC本体を1F玄関まで思いきりブン投げた。すぐに正気に返って拾いにいったが、魔神転生は中の基盤が真っ二つに割れて再起不能。でも、本体は平気だった。 

あの頃のハードの頑丈さは凄いよな。つかなんであんな暴行に走ったのか今でもわからん。とりあえずそんな黒い一瞬が誰しも訪れるということで。

175: NAME OVER 02/03/03 16:41
グラディウス2の最終面からの復活で、50回近くコンティニューしても死にまくって、ななめ方向がうまく入らない安物パッドのせいにして、思わず鉄アレイ叩きつけて真っ二つに砕いたことがあったなあ・・・ X68000の話だけど。

176: NAME OVER 02/03/04 06:24
>>175 
X68000に暴行したのかと思ったw

177: NAME OVER 02/03/05 00:50
>>176 
30万円を真っ二つにはさすがに出来ん(w

180: NAME OVER 02/03/06 18:06
とんでもない事をやろうとしてるってわかってても、 「ま、いいか♪」 という考えが最前面に出てきて破壊衝動を解放してしまう…

181: NAME OVER 02/03/06 21:38
>>180 
そしてその後は後悔の嵐か。知り合いにキーボード叩き壊しまくる奴がいたよ、普段は温和だが怒らせると怖いタイプだった。そんな人が一杯集うこのスレ。

182: NAME OVER 02/03/06 22:36
俺もよくキーボード思いっきりブン殴るよ。真っ二つにしたこともある。 キーボード安いし、キーの飛び散り具合が適度に気持ちよく、 むかつきを発散できる。 

183: NAME OVER 02/03/06 23:47
俺の友達、バトルシティーやってて不意に本部が爆破された。

初めビクッとしたみたいけど、いきなりファミコンにプラモ用接着剤をかけだした。しかも無言で。いきなり本部爆破で、相当悔しかったらしい。 

184: NAME OVER 02/03/09 19:00
ロムカセットは頑丈すぎてむかつく。CD並みに柔いのがいい。

190: NAME OVER 02/03/11 20:15
パワプロやっててむかついてリセットボタンに思いっ切り踵落とししたことあった。ボタンが戻らなくなったが、分解してちょこっと弄ったらあっさり直った。 SFC頑丈だったな。 

191: NAME OVER 02/03/12 22:47
ふと思ったのだが、CD-ROM機になってから暴行が激減したのは、やはりロード時間があるというのも原因の1つではなかろうか。 

なんか、画面が真っ暗になると急に現実世界に引き戻された気がして萎える。怒りもさめる。

192: NAME OVER 02/03/12 23:20
CD-ROM機が壊れやすいのわかってるからだと思うが。 むしろ、CD-ROMになって怒りは倍増する場合も多そうだ。 イライラしてるときに待たされるとねぇ。 

194: NAME OVER 02/03/13 03:03
>>192 
そういえば、ディスクシステムに暴行した話をあまり聞かない…

197: NAME OVER 02/03/13 07:11
>>194 
フリスビーの容量で壁に当てて砕いた人、けっこういるんじゃない?? 

214: NAME OVER 02/03/16 21:06
>>194 
俺分解したよ

215: NAME OVER 02/03/17 04:47
>>194 >>214 
ツインファミコンでよければ蹴り壊しましたが。 修理に出したらちゃんと動きました。

193: NAME OVER 02/03/12 23:23
ハードはFCやSFCと違って高いし。ソフトは昔と比べてプレイヤーにやさしくなったし。

195: NAME OVER 02/03/13 04:06
うちの弟はザナックでキレて、友達から借りたジョイボールを接続アダプタ(黒い部分)に投げつけた。アダプタは内側にめり込むようにパックリと割れた。その後、軽い振動ですぐにバグるようになり、弟は自費でアダプタを交換した。 

黒くなったジョイボールを友達に返すと、その友達は汚れを見ただけで何が起こったかを理解したそうだ(笑)

198: NAME OVER 02/03/13 14:09
プレステで、データを読みにいったまま帰ってこなくなってキレた!!! PCエンジンか、お前は!!みたいな。(w

【その3へ】 

小学生の頃などはファミコンやカセットを擬人化していたのでしょうね。ファミコンやカセットが抵抗しないことをいいことに折檻、暴行、時には優しい言葉をかけて、自分のいう事を聞かせようとする。そしてそれでも言う事を聞かないファミコン、カセットにまた暴行、エスカレートして破壊。

この人(ファミコン、カセット)がいけないことをしたんだから、自分が叩き直してあげたんだ、と思い込み満足。もしくは、取り返しのつかないことをしてしまったと後悔。暴行を働く人はそんな心境なのでしょうか。

私は自分のおこずかい、お年玉をためて買ったファミコン・カセットだったので暴行をしたことがありません。お金をためて、ずっと楽しみにしていて買ったカセットが「クソゲー」だと気づいたときは、涙をこらえ、やっていて面白くないのに無理やりしてクリアして、中古屋に売りに行きました。

面白くないゲームを淡々と進めるのですから、それはもう苦痛を伴う作業になります。クソゲーを買ってしまった自分への罰、無駄遣いしてしまった罪を償うためと思いこみ、厳しい修行だと思って耐えました。できるだけ早くクリアして早く売りに行き手放すことが、私のささやかな暴行だったのかもしれません。