兄弟げんかしてブチ切れて、コントローラの1コンちょん切ったな。

「ばーか!切ってやる!」と叫んだら「やれるもんならやってみろ」と。ニヤニヤして言うからムカツキ倍増、内心びびりながらも勇気出してチョッキンぱ。 

直後、兄の顔色が変わり、妹はボコボコにされましたとさ。心の叫び(つか、切れるもんなら切ってみって言ったじゃん…) 。代わりに次の正月のお年玉でSFC買わされたのと合わせて苦い思い出。 

あと兄はドラクエ3をぼっとん便所に落としましたが、これも暴行でしょうか。


295: NAME OVER 02/04/19 05:16
>>288のぼっとん便所に~で、がんばれゴエモン 天下の財宝ってソフトの攻略本を便器の中に落としたのを思い出した。 
  
状況は洋式水洗でウンコ流して水の流れが止まったあと、っていうつまらないもの&ファミコン本体にじゃないからごめんね。

289: NAME OVER 02/04/17 23:14
なんでトイレにソフトを持ち込むのかと小一時間(略) 。しかしそういう話聞くとガキの頃は男も女もないんだな、あ、兄弟の間でって意味ね。

291: 288 02/04/18 00:27
>>289 
私やいとこ(そん時居た)にプレイさせんのがヤだったんだと。トイレの中のモノは固まりかけてて沈まなかったのが救い。親がソフト拾い→分解→水洗浄→組み立てしてセーブデータ生きてたときは奇跡だと思った

290: NAME OVER 02/04/17 23:16
ツインファミコンは踏みやすかった

293: NAME OVER 02/04/18 09:55
武蔵の剣買って来た奴がいたんだよ。 そんでプレイ中にFC蹴っ飛ばしちゃったんだよね。 

したらいきなり主人公が無敵になっちゃって、穴に落ちても上から降ってくる、敵の攻撃は無効化、こりゃスゲェ!って皆で叫んで勢いで全面クリア。 

EDまで見ちゃって買ってきたその日にやり尽くしちゃって、ED中にみんな自分達のした事考えて青くなってんの。

294: NAME OVER 02/04/18 21:00
ファミコンって本体は堅いみたいだけど振動には弱かったよね…。 

5、6人でアイスクライマーを回しプレイしてた。ゲームオーバーで交代。で、あるやつに変わってすぐ、席交代かなにかのタイミングでゲームフリーズ。なんか、ぷ~ん♪なんて音が鳴りっぱになってそいつの番終了。 

彼はぷ~ん、はい終わりね!っていうあだ名になりました。

296: NAME OVER 02/04/19 12:09
ファミコンじゃないけど、プレステを踵落しで壊したことが有る。

297: NAME OVER 02/04/19 18:35
>296 
壊しやすそうな形だからな(藁

298: NAME OVER 02/04/22 18:40
ファミコンじゃないけどゲームボーイの液晶って意外と衝撃に弱いよな。消防の頃蹴り入れたら一発で往きやがった。 泣く泣く新しいの買ってきたさ。

299: NAME OVER 02/04/23 01:31
ドラクエ2(もちファミコン版)やっててラストダンジョン(もう、名前忘れました・・)のボスと対面直前にバグが!! 当時、消防でがまん強くないオイラは、ぶち切れました。 

てっ、どうしたかと言うとKOFのチャン・コーハンの破壊投げみたいな感じでフンッ!フンッ!て何度も何度もひたすらファミコンに往復破壊投げを。 

ファミコンはレ○プされたように、ズタボロになってんのにドラクエはピンピンしてました。(ちなみに、ドラクエ2はブームから過ぎ去った頃にプレイしています

301: NAME OVER 02/04/24 21:26
闘いの挽歌、買った次の日にトンカチで破壊。 友達も買ってたので、カセット三つと完全取っ換えし、即座に破壊。

最近、秋葉で二百円で購入し、駅の便所で破壊。今度奴を見つけたら中央通りの真ん中に置き去りにするつもり。 あるいはマンボーに置き去り。アニメイトでもよし。なんなら……。

302: NAME OVER 02/04/25 22:59
昔友達がアルミ鋳造のファミコン持ってたよ(藁

303: NAME OVER 02/04/25 23:04
>>302 
銀のペンキ塗っただけの物ですか?(藁

304: NAME OVER 02/04/26 21:20
スト2でがんばって鍛えたベガの、絶妙のタイミングで決めたサイコクラッシャーが、弱パンチで落とされた時。泣いた

305: NAME OVER 02/04/28 11:13
昔ファミコンにはよく八つ当たりしてたけど、最近はPS2に対してはキレそうになってもぐっと堪えてる。おれも大人になったな~。

306: 715 02/04/28 11:32
>>305 
PS2はファミコンよりすぐ壊れそうだな

312: NAME OVER 02/05/01 15:57
忍者龍剣伝。あれにはむかついた。 

1 ファミコン本体にコントローラー投げつける。 
2 バグるまでやる。 
3 バグったあとにもバシバシ投げつける。 
4 バグりの変化を楽しむ。 
5 そして母ちゃんにしばかれる。 
6 逆ギレをかます。 
7 すっきりして夕飯にはそんなこと忘れてる。 
8 夜、親父にちくられる。 
9 ハンパなく怒られる。 
10 泣く。

313: NAME OVER 02/05/02 11:30
人がファミコンしてる最中、通風孔の上に手を置いて体重をかけて寄りかかってたらゲームが止まった。昔はそこを押すと止まる、と思ってた。

315: NAME OVER 02/05/05 13:53
ファミコン強すぎ…すぐバグるくせに、全く壊れない…

316: NAME OVER 02/05/05 14:13
皆、短気すぎ

317: NAME OVER 02/05/05 14:15
パワプロは一度も売った事はありませんが,現在一本も持っていません。 なぜかって?壊したからに決まってんだろが。

318: NAME OVER 02/05/06 21:24
ネオジオCDのKOF94してたんだが 、チャンコーハンに歯が立たず全員KOされて、むかついて机にエルボーして痛みで正気に戻ろうとしたらガラス割っちまった。エルボーで。

外で「何があった?」みたいにこっち見てんだよ…。 寒い冬の出来事だった…。

320: NAME OVER 02/05/07 04:03
まあ切れるってのは、それだけ真剣にゲームをやってたって事だからなぁ。 昔はほんとそうだったと思う。今は別に死んでもいいやとか、詰まったからもうやるのやめよとか、そんな感じだからなぁ漏れ。 なさけねえ。

322: NAME OVER 02/05/07 12:05
>>320 
最近はドライになっちゃったんだなぁ。。。漏れ様も貴様様も。

324: NAME OVER 02/05/08 18:49
コントローラをベキッと真っ二つに割れたら、かなりスッキリするだろうなあ…と思うことが多々ある。

325: NAME OVER 02/05/08 18:53
ゲームボーイならあるぞ。画面強く抑えたら線がでて一生消せなくなったし見にくい。 カセットならバグらせようと暴行したw

326: NAME OVER 02/05/09 06:53
今の子供はGBAに暴行したりするんかな。

327: NAME OVER 02/05/09 08:26
その昔DQを借りていた人がやっている途中に、いきなりカセットを引き抜いて投げて壊した人を私は知っている・・・

330: NAME OVER 02/05/12 21:57
ファミコンのディスクに磁気を与えたり落書きしたりして、何番のエラーを出すかという不毛な遊びをしていた消防の夏。

332: NAME OVER 02/05/13 03:57
油性マジックの落書きには結構な耐性を持っていた記憶が・・・

333: NAME OVER 02/05/14 01:05
みんなすごいよっ。俺なんかムカついても、コントロラーひねって「メキ」って音がしただけでビビル弱虫君だったさー。

335: NAME OVER 02/05/14 08:06
スーファミのナイトガンダム物語やってて、ボスに勝てなかったから本体を思いっきりぶん殴ったことがある。

で、リセットボタンがへこんで動かなくなってマイナスドライバーで直したんだが、そのあとドライバーでボタンを直すのが楽しくなってきて、意味もなく本体を殴ってたことがある。スーファミ壊れなくて良かったよ・・・

336: NAME OVER 02/05/14 12:13
ファミコンじゃないですが… 兄のサターンに、飲むヨーグルト(1口サイズ)をぶちまけてしまいました(わざとじゃないです)。 

拾い上げた後、もう一回手が滑って追い討ちを。メモリカセットの中身が全部飛んでました。後日、兄はあぼーんしていることに気づき訊いてきましたが、 「最近使ってないから知らない」とトボケました。 ごめんなさい。サクラ2のセーブデータが消えたのは私のせいです。

ヨーグルト臭くなってないかな、あのサターン…。

337: NAME OVER 02/05/14 14:02
俺の友達にSFC 5代目、PS 3代目だっつう奴いたね。全部、壊したのかな?

338: NAME OVER 02/05/14 21:22
PSはともかくSFCは普通に使ってたら4回も壊れないだろ。 PSは普通に使ってても俺も4機目だよ。・・・ちょっとハードに使ったかもしれないけど、暴行は加えた覚えはない。 

暴行in消防> 
調子の悪いファミコン本体をばらして裏下返しにして電源入れて、鉛筆で突いていたら突然鉛筆から煙が上がりました。 今思えばよく感電しなかったな。

341: NAME OVER 02/05/15 14:11
そういや俺のPSも4代目だな 
1代目 友人に1万5千で売る 
2代目 弟にあげる 
3代目 妹にあげる 
4代目 PSone 

自分の元で息をひきとったわけじゃないのでsage

342: NAME OVER 02/05/15 19:38
暴行ってわけじゃないんだが、力加減を知らん消防時代テレビに、アンテプラグ接続するとき勢い余って芯(?)の部分折っちゃったことがある。 それも1度や2度でなく。 

ところで、本体に暴行を加えるきっかけとなったソフトの名前を書くのは既に必須事項ですか? 知ってるタイトルが見えると懐かしくなる・・・

343: KKK 02/05/15 23:06
ファミコン版ダブルドラゴンでジャンプ失敗、穴に落下、即死、で、カセット踏みつけた。すぐに正気になったが、当時のファミ通のダブルドラゴンのコラムで「ソフトに罪はない」というのを見つけて納得したのを覚えている。

ディスクの悪魔城ドラキュラで、最終面の階段上らずに落下して、ション弁がぱちよろっとでえやんしたことがあったなあ、リアル消防。落下速度速すぎ。

345: NAME OVER 02/05/17 13:08
既出だろうけど10円玉をファミコン前面の穴(なんかのポート?)につっこんでアボンさせたやつがいたなぁ。なんか任天堂のベースボールで剛速球が投げられるようになるというデマを信じて。鼻水たらして泣いてた。

ちなみにそいつは現在は日本代表の合宿にも呼ばれたJリーガー。

346: NAME OVER 02/05/17 13:20
>>345 
すげえ!お前と人生において埋めがたい差をつけられたな(W

347: 345 02/05/17 13:55
>>346 
俺だってインハイや選手権は出たんだよ! 今はウイイレばっかやってるけどなー。

350: NAME OVER 02/05/19 15:43
ゲームのやりすぎ、そしておかん+ハンマー 。コレ最強。

351: NAME OVER 02/05/19 16:31
キャプテン翼2やってて前半リードしてて勝ってたのに、後半でヌルキーパー森崎が点取られまくって負けてブチ切れ。 電源切らずそのままソフト引き抜いてカセット壁に投げた経験あり。

355: NAME OVER 02/05/22 23:45
ハミコンにモンゴリアンチョップ喰らわせた。

357: NAME OVER 02/05/24 14:33
PSを上からたたいたらDISCを回す所が回らなくなった。同じ手で自分のと親父の、二台壊した。なのでPS2を買ったところ、買ってから一週間せんうちに値下げしやがった。なめんなソニー!!!!!

359: NAME OVER 02/05/25 02:13
>>358 
そんな会社です。

360: NAME OVER 02/05/25 22:19
PS初期型の調子が悪くなって新型を買ってきた。 せっかくだから暴行でも加えてネタにするかと思ったが、元の値段考えると出来なかった。 SONY・・・。僕はまだPS2は買えないよ・・・。

361: NAME OVER 02/05/25 23:29
発売日にマリオと一緒に買った64。ゲームを進めていくうちに、視点移動のせいで満足にプレイできないステージにてハマる。

それまでさんざん、このゲームのくだらなさに嫌気を覚えていた漏れは、押さえがたい衝動に駆られ、プラカラーのシンナーを持ち出し、玄関先へ赴き、あの秀逸エルゴノミックなコントローラに浴びせ、着火。たまたま持っていたマリオ人形(例の、マリオがピースしてるやつ)を手前にあしらい、ジミヘンよろしく記念撮影。

その後、新しく買ったコントローラーを併せ、2万円で売り払われた本体。写真はファミ通に投稿するも、ボツる。 

あれから幾年月・・・ハタチ手前であんな事やってたダメ人間も、今では何とか稼ぎ人やってます。母さんありがとう。

362: NAME OVER 02/05/26 09:10
女の子の破壊談が聞きたい

363: NAME OVER 02/05/26 14:26
MSXですがよろしいか?

トロい「フラッピー」でブチ切れ、電源スイッチを猛連打、あぼーん。親父も将棋のソフトとかやってたんで、買い替え。ディスク付で、容量も増えた奴だったんで、結果的にはよかったかと。修理代は\5000でした。今だったら自分で直せたかも。 

新しく買った奴のほう、改造に失敗し、完全あぼーん。ゴミの日に出したらすぐなくなって、それからまたすぐ捨ててあったそうな。

365: NAME OVER 02/05/26 15:47
小学校に上がってすぐの頃だったかな。特にゲームをしてて腹が立ったわけでもないが、拡張端子をどれだけ痛め付ければ故障するか気になって、親のいぬ間に色々と実験してみた。 

まずは 10円玉を差し込む→故障せず 
次に ヘアピンを差し込む→故障せず 
次に 指でいじる→故障せず 
最後に 水を吹込む→あぼーん 

保証期間内だったので、すぐに修理されて帰ってきたが、例の端子部には以前より頑丈なカバーが付いていた。

366: NAME OVER 02/05/26 15:51
マリオコレクションやっててマリオの後らへんが、クソだったのでコントローラを本体に投げて消していた私

367: NAME OVER 02/05/26 21:02
>>366 
俺は最近やった極上パロディウスで、4面あたりで上から降ってくる「!」に何度もやられて頭に来てコントローラーをぶつけちまったよ(w 

俺もまだまだ子供だな・・・

368: 高校1年生(15) 02/05/26 22:25
今から十年程前の事でしょうか… 結構レトロな部類に属すると思われるのですが「ガンバリーグ」という野球ゲームがありました。当時、小学校に入学したばかりの消防でこれに相当はまっていました。

プレイした事のある方ならお分かりでしょうが、相当レスポンスが悪く、そのうえ理不尽なホームランを打たれたりとストレスがたまるゲームでした。それで懇ろな気持ちになってしまって、ある日マイナスドライバーでカセットを破壊して、中に入っているボタン電池をねじり取りました。 

野球ゲームでバックアップを消しても大した事無いのに…

【中古】【SFC】白熱プロ野球ガンバリーグ'93【RCP】
【中古】【SFC】白熱プロ野球ガンバリーグ'93【RCP】

369: NAME OVER 02/05/27 00:39
10年前だとかなりナニなのが多かったな・・・俺も何度初代燃えろプロ野球を床に叩き付けたか・・・。 ホーナー(w なんかセーフティーバントでホームランだぞ。

370: NAME OVER 02/05/27 21:42
バントホームランも異常だが 、ファールの後は必ずストライクというルールはすでに野球ではない。

371: NAME OVER 02/05/27 23:02
ママがケツでプレステを叩き割りますた

372: NAME OVER 02/05/27 23:17
ファミコンのカセットぶん投げたりしてたら内部の抵抗がはずれて、カラカラ音たててたけど、普通にゲーム起動してた。手強いな。

【その5へ】 

【その3】最後のほうからの続き

これからこの「MYST島」で、どんな冒険が私を待っているのだろう、どんな謎が待っているのだろう。ドキドキしながらプレステの電源を入れました。「ブワーン・・・」という不気味なプレステの起動音と、真っ暗な画面にゆっくり浮かび上がるプレステのロゴ。チュィーン・・・チュイーン・・・という、CDROMを読み込む音。そして始まったMYST島での冒険、私の胸は期待でいっぱいでした。

「MYST」のゲーム世界は、今までに見たことがないほど綺麗な世界でした(当時は)。美しく緻密なグラフィック、 随所に動画が埋め込まれてあり、小鳥の声や水の音、それらを聞きながらしばらく島の中を散歩しました。とてもきれいな島の中を自由に歩き回れることに感動し、このゲームに決めて本当によかった、と思っていました。

しかし、しばらくプレイしていても散歩以外することがありません。時々ゲーム画面に映し出されるスイッチやレバーをいじってみたりしてみますが、基本的に何をしていいのかがわかりません。「MYST」をプレイしたことある人ならばわかると思いますが、このゲームは子供ができるようなゲームではありませんでした。 高度な謎解き要素ばかりの、大人でもかなり難しいゲームだったのです。

【その5】最後のほうへ続く・・・