【その5】

狐

・心霊現象

439: 名無しさんが (※はにゃりん?) 2001/02/18(日) 19:01
こんにちは。 あんまり私のレスに反応しないでくださいね。体験やアドバイス(もうやるつもりも無いけど)のカキコはマジレスで書いています。 

ですが、周りが重く取るような事は、わざと軽く冷たく突き放すようにレスするようにしています。(気にした人はゴメンなさいね。) 

私の場合はネットだと能力的に難しく、自信を持って応えられる「事」は少ないのです。 実際に顔を合わせてる場合と違い、なかなか霊視は上手く出来ません。ですから、自信を持てない事にはレスできません。個人でどうするか判断して頂くしかないんです。 

星空に例えてみると、雲や月の影響を受けたみたいに見えにくい状態です。星の光の強さにも強弱があるように、発せられる「相手の情報」にも差があります。
 
発せられる情報が強い場合は、障害が在っても、ガンガン飛び込んできて勝手に観えてしまいますし、小さい星のように微弱な情報は、かなり集中しても無理なんです。(私の能力の程度はそんなもんです。) 

ネットでは、自信もって「事」を伝えても相手にされる事は無いですしね。私だってマジレスしてる分、良い結果を出してほしいんですよ。 

実際の生活で相談に来る人達にはトコトン会話できるし、オフレコ無しで済むし、答えを出せるんで(霊ものは状況次第ですが)私も楽です。「霊視能力&対応」面ではかなりのジレンマに陥るので、ネット上での受け答えは辞めました。 

440: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/18(日) 19:28
予知、千里眼(?なんと言うんだろう)した相手達や居合わせた人達はその後、やたらと私の反応・発言に過敏になり過ぎてしまいます。 

私がボーっと一点を見てるだけで「何かいるの?」と言い、何かある度に(無くても)「何か意味あるの?」「何で?」と聞きに来ています。心配性になってしまうんでしょうが…。 

友人から「他の人ばかり診て、私には何(霊視)も言ってくれた事無いのね。」を言われるのが一番キツイんです。たまたま心配するような事件は無いから言う事が無いだけなんです。 

私の場合は、一瞬で相手の全てを見えるのではありません。 始めに、たまたまアンテナがキャッチした「事(霊視)」が1つあって、 それを掘り下げていく為に意識を集中(目をこらすみたいに)するとほかの部分が見える(霊視)んです。 

普段から息を潜めて、アンテナに集中して生活してるんじゃないんですよ。 

441: 名無しさん  (※はにゃりん?)2001/02/18(日) 20:31
霊能力と人格は比のものでは無いです。 

たまたま霊能力があって人格者で、とことん面倒見が良い人もいらっしゃいますが…。 他人の気分や利害、利己的な目的に振り回されても仏の顔をできるほど私は「人格者」ではないんですよ。 

だって、親しくも無い人で、〈利己的で礼儀無しの人〉が「霊視してほしい」時だけ一方的に相談を持ち掛けてきたら、嫌な気分になるのは当たり前でしょ。

そういう人は私の言う事なんか守らないんだし、相談にのる意味が無いもん。ネットだと悪意プンプンの名無しもウヨウヨで、そういうのもひっくるめてシンドイんですよ。 

「はにゃはキレやすい」とカキコされてるけど、本当にそうだね。2ちゃんではマジレスする程馬鹿らしくなってくるんですよ。質問レスに対して「本当か?嘘か?」って追求したり、猜疑心持つのも嫌なので、どっちでも良いものとしてレス返しています。 

442: 名無しさん 2001/02/19(月) 02:48
>>441>質問レスに対して「本当か?嘘か?」って追求したり 

深く同意。もー飽き飽きだよね…この手は。2ちゃんだからとわかっていても胸がむかつく。まあ、本当に賢い人ならとっくに2ちゃんなんて卒業するんだろうけど、こういう優良スレもあってすごく勉強になるから離れ難いんだよね(笑。 

確かによく霊感強い人は心が広くて人格者って誤解されがちだけど、お伺い立てたいほうの勝手な解釈だよね。私は別にそういう能力があるわけじゃないけど、占い(カード)は何故かよく当たるみたい。 

だからその話を聞いた、友達の友達の友達みたいなのが占ってーって来るけど、は?あたしはあんたなんか知らないし。って思う。かといってカネは取りたくないし(カネ取ると身を滅ぼすような気がして)。 

ゴメン…ちょっとっていうかかなりズレたね。

443: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/20(火) 20:13
話題を少し(笑)戻しますね。 

ある国では女性に猿がついてる、という言い方をするそうです。夜逃げする(させる?)猿とか、伴侶が早死にする(させる?)猿とか。あまり良い猿ではなさそうなんですが。 

それって、憑き物筋とは微妙にちがうと思うんですが、このスレ見てて思い出したので。少ししか話題戻さなくてごめんなさい。

444: 名無しさん 2001/02/21(水) 01:48
男性よりも女性のほうが、霊に対するカンをもっている人が多いようですね。月の模様の表現も国々では違うように、霊に関しても違うのかもしれませんね。

445: 名無しさん  (※はにゃりん?)2001/02/21(水) 03:28
>>444 
確かに…関係ないけどここは女性しかいないような気がします。私も女性です。 

446: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/21(水) 03:51
どもです。今夜は眠れないついでに、また過去のカキコをしてみようと思います。 

他所のスレに少しカキコした事がある話です。昔交際していた彼の、会社の後輩の男の子の話です。

M君は当時25歳くらい・牛久に住んでいました。2回ほど会ったことがありますが、石田純一みたいなハンサムでした。 

なんの前触れもなくM君は死んでしまいました。彼氏がお葬式に行く間、私は頼まれて彼の家で待っていました。そのときは,事故か何かなんじゃないかと単純に考えていました。 

彼氏が帰宅して、2階の自室で少し休むというので、私は暫く1階で過ごしていました。そろそろ夕食を食べさせた方がよいと思い、2階の彼の部屋に行きました。 

彼の部屋は,川崎の夜景が見える大きな窓があります(とても高台です) 。電気は消してありましたがカーテンは空いていたので、外からの光はかなりありました。 

ドアを開くと人影が在りました。

447: 名無しさん  (※はにゃりん?)2001/02/21(水) 04:25
その人影はM君でした。

彼氏の上に被さるようにして、ボソボソ泣き言を言っていました。「どうしょう~」「別れたくないんですぅ」「こんなつもりじゃあ無かったんですぅ」「どうしたらよいんでしょうぅ」… 

彼氏は爆睡してて、聞いてる風ではありませんでした。あまりの女々しさに「どうにもなんないんじゃん(ボソ)」っと言ってしまったら、イキナリ人影は消えてしまいました。 

彼氏を起こし見た事を言いました。そして、「M君って彼女の気を引くつもりが、うっかり本当に死んでしまったんでしょう?」 と聞くと、かなりビックリしたらしく事情を話してくれました。 

448: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/21(水) 04:44
本命以外にあちこちの女の子をひっかけ、ハデに遊んでいたそうです。
 
「どんなことしても、あいつは俺に惚れてるから別れる訳が無い」と、勝手に自信を持ってオイタしてたんですね。 彼女は悩んで手首を切ったりするんだけど、M君は軽く考えてたのね。 「俺に惚れてるんだなぁ~」って程度。 

しかし、とうとう彼女がノイローゼになり病院に通うようになって、彼女の親が「交際は認めない」って事になり、彼女も「もう嫌だ」と別れを決心したとたん、M君はマジで「ヤバイ」って思って引き止め作戦に出たんです。(浮気相手たちはそのまま) 

追いかけたり、死ぬと脅したり、しつこく電話したり…。身勝手ですね、あ、すいません、感情がはいってしまいました。 歩道橋から飛び降りるマネとかもしたそうです。 彼女は益々精神的に追い詰められてしまって、かわいそうです。 

いよいよこれで本当に最後、という日に、思い出の隅田川(多分) から写真等を川に捨てたところ、「思い出には出来ないよ~」とか叫んで川に飛び込んでしまい、心臓発作?で死んでしまいました。 

449: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/21(水) 05:04
目の前で死ぬのを見てしまった彼女は、精神的にかなりのショックだったと思います。半狂乱になり、入院したそうです。 

お葬式の日に彼女が来てしまい、親戚や2号、3号にかなり酷いことを言われてたそうです。泣き崩れて立てなくなってしまったので、彼氏が送ったそうです。 

葬式の話をしている時に、彼女の親から相談の電話が来ました。切った後、「俺に相談されてもなぁ」と軽い感じです。彼は「あいつも馬鹿だよなぁ」と思っています。Mくんのボソボソは耳には入らないんだろうなと思いました。 

自分の都合しか考えないMくんと、一生自分を責めてしまうであろう彼女さん、その二人のことを思い出すと、とてもブルーな気持ちになります。 

450: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/21(水) 05:19
ある意味、自分のことばかり「あのぅ~」って言ってるMくんの方が幸せなのかもしれない。 

本人は死んだことより、彼女とヨリを戻す事しか考えてないんですもの。彼女のこれからの苦しみや昔の苦しみなどは、一切頭には無いんですもの。 

453: 名無しさん 2001/02/24(土) 02:20
こちらには詳しい方がいらっしゃるようですのでカキコします。 

実は「憑いているんじゃ」と思う人がいます。

先輩の彼女というか、今は奥さんになっている人です。彼女には人の前世とか過去、家の様子などが、たまに見るだけで分かるそうです。その話しなどを伝え聞い、て「ふしぎなひとがいるものだな」と思いました。 

ただ、時々ものすごい自己嫌悪におちいって、被害妄想をしたりもします。先輩に話を聞くと、人をどうしようもなく殺したくなったり、自殺したくなる時もあるそうです。 

医者にいっても分裂病というか、性格的なもののようなので、気休めの薬ぐらいしかもらえないようです。私もたまたまその場所に居合わせたことがあったのですが、鬼気せまるとしかいいようのない様子でした。

454: 453 2001/02/24(土) 02:28
私には精神病というか精神病質の妄想で、「わかる」ように見えるのか、本当にわかるのか分かりません。 

ただ、そういうものが分かる代わりに、大きな苦痛を味わっている人もいるようです。先輩も仕事だけでも忙しいのに、精神的にものすごく大変なようです。 

とりとめがなくてすいません。

456: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/27(火) 17:20
>>453へ 

私の周りでは霊感があっても精神的に不安定な人は居ないので、その方の事はわかりません。スミマセン。その奥さんの状態ですと、実際に「当てる」のであればアンテナがあるのでしょう。

しかし、霊感が先か精神病が先かは、私には判りません。 

457: 名無しさん  (※はにゃりん?)2001/02/27(火) 17:43
つづき 
ただ障りを受けている人のなかには、その奥さんのような状態の人もいるようです(直接の知り合いではないので、言い切れませんが)。 

他所のスレやこのスレにカキコした、例のお寺に連れて来られた女の人も家族から「狐が憑いた」と言われてました。住職に診てもらったところ、何かしら霊等の障り(10年位前なので詳しくは忘れてしまいました)が判明して、助けてもらっていましたよ。 

もしかしたら、その奥さんにも障りの可能性があるのかもしれませんね。そのお寺のことは、ココの過去ログにいろいろ有りますので、良かったら参考にしてください。。

車でしたら東松山ICから10キロくらいですが、わかりにくいのでやはり、駅からタクシーが良いと思います。お寺の正式名称は地元の人には忘れられてるみたいです。古くから「ごんざえもんさん」と呼ばれてます。 

お役に立てれば。 

※埼玉県の大行院というところらしいですが、ネット上では賛否あり。

458: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/02/27(火) 17:55
あと、相談に行く場合、無理なら本人(奥さん)を連れて行かなくても大丈夫だと思います。先祖や土地のこと(指摘されて答えられる)を知ってる家族の方でも良いと思います。 

459: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/03/02(金) 04:55
私は普段は霊には憑かれにくいタイプみたいなのですが、以前、悩みというかストレスが溜りまくっていた時にはイロイロと影響を受けてしまい、次々に不幸が続き、悪循環的にドツボな状態になったことがあります。 

そうなると自分一人で脱出するのはかなり難しく、プロにお願いするしか無いので助けてもらっています。 

憑き物の落とし方—自分でできる陰陽道の作法 [Oct 01、 2009] 千尋、 石田9784862870506【中古】



468: うにゃ重 2001/03/06(火) 21:09
yahoo掲示板の ホーム>エンターテインメント>占い>霊能者・仏様・神様etc. の霊能力者さん達が 本物かどうか知りたい…。
 
いや、いままでここらにいらした方達は 他人を評価したり批判したりはしない人でしょうが… 能力のある人が、他の霊能者さんを「本物・偽者」とわかる事はできるのでしょうか?

472: 名無しさん (※はにゃりん?) 2001/03/07(水) 01:29
2月にココで体験談のカキコをしてましたが、いろいろ影響を受けてしまい中断していました。 ネット世界では(多数の)他人からの意識?の影響が大きいことが判り、正直かなり驚いています。

レスを読んでる時に、無意識に相手やギャラリーの意識も読み込んでいた事に気がついて、驚きました。たくさん被って来て正直、かなりきつかったです。実際のレス数はたいした数では無かったんですけど、自分的に受けた意識の数は多かったもので冷静さを保てませんでした。

私の場合は、現実世界では辛い思いをしたことが無いもんで、まさかって信じがたかったんですが、まあ、ある意味良い経験でした。ネットでの霊視は私には向いていないことがわかりました。最近は体調は戻りましたので、フラリフラリしています。 

たまに名無しのまま時間差チャットみたいなレス交換したり、体験を書いたり、 霊視しているくらいの方が気楽で良いなぁと思っています。 

ココやよそでカキコしてる体験談には嘘はありません。地名のイニシャルも本物です。とある犯罪物には「名無し」で(霊視)カキコをしています。「はにゃりんさんですか?」と指摘されてるレスはハズレばかりです。霊能者スレには1度も質問したことは無いです。 

偶然にカキコを見た知人から「カキコ見たよ、文下手過ぎ」って電話やメールが来て、めちゃ大恥かいています。その変はなんとかしないと…と思案中です。 

477: 468 2001/03/07(水) 19:22
>>472さま 
実は前述しましたyahoo掲示板の占いの所で、数カ月前に霊能者さん同士の応酬がありました。
 
A氏がなにか述べると、B氏がA氏を偽者呼ばわりし、それにC氏が賛同し (3氏とも能力者だそうです) 「荒らしは出ていけ!迷惑だ!」という書き込みの羅列となり、お互いに霊視をしあうもお互い「はずれ、インチキ」だと言い、 挙げ句の果ては「狐を飛ばすのやめてくれ」 と…。

…ずっとROMっておりましたが シロウトには何がなにやら。 実際、どうなんでしょう? 

ネット上で相手を特定し、宗派まで読み取り、「狐を飛ばす」なんて事可能なんですか?そんな能力のある人たちがごろごろいて、かつネット上でかち合うなんて…。

ぜひ、御考え、もしくは一般的な御意見をお聞かせください。

479: 名無しさん(※はにゃりん?) 2001/03/08(木) 08:12
>>477 
お答えを渋っていてごめんなさいね。 ネット世間にうといもので、よくわからないのですが、それでも良いですか? 

霊能力?と呼ばれる能力を持っていても、心根の卑しい方もいらっしゃるし、知識としての霊感を語られる方の中にも、慈愛を持っている素晴らしい人もいると思います。 

程度の差こそあれ、誰しもが持ち合わせている能力だと思います。強弱の差で上だとか下だとか、真だとか偽わりだとか、議論するのはそれ自体が不毛な事のように思います。 

この能力はある意味、鋭い刃物なんですよ。 愚か者がいい気になって使えば、ただの凶器にすぎないですし、良い結果を生みません。例え、安ものの刃物でも大事に使えば十分に良い結果を生みます。 

たまたま良い刃物をもってしまっただけで、思い上がってしまう人はいます。というか、発し手になり、影響を与える立場になると、段々思い上がってしまうんです、人間ですから。(私も日々反省です) 

例えば、会社の上司に何を求めますか? 能力も大事ですが、人間としての心根や、イタワリの情を忘れて部下(弱い立場) や取引相手を使い捨ての物扱いする人だとしたら、周りが幸せになれるでしょうか? 人間的に好意や同意を持てない相手なんて、魅力半減しちゃいますよね。 

霊能力者でも医者でもどんな世界でも、己の資質に傲慢になってしまっては、どんなスキルも無意味です。 

一寸の虫にも五部の魂・人を恨まば穴二つ・智すれば黙する…なんて、よく出来た言葉だといつも思います。 

480: 名無しさん(※はにゃりん?) 2001/03/08(木) 09:28
>実際、どうなんでしょう? ネット上で相手を特定し、宗派まで読み取り、「狐を飛ばす」なんて事可能なんですか? そんな能力のある人たちがごろごろいて、かつネット上でかち合うなんて… 

すごい話しですねぇ。どこまでが本気かは一寸判らないですねぇ。ハッタリ半分ってとこで関心を持たないほうが良いのではないでしょうかねぇ。見苦しそうだし。 

パソで霊視?可能か?というのはイエスですね。霊視能力自体、100%な人ってお目に掛かった事が無いんですけど… あんまり断言する人は怪しいような…(個人的な感想よ) 

能力的にパソでどの程度発揮できるとかは個人差が大きいでしょうね。 そもそも個人の能力の強さにも差があるでしょうし…むぅ~ 

あくまで私の場合は、ですが「100%までは自信が無いんだけど…」って時でも、病気や事故等の予知の時には、ちょっと強く言うことはあります。 

481: 名無しさん(※はにゃりん?) 2001/03/08(木) 09:48
人って、人に指示したり、影響力が大きくなってくると、段々と(無意識に) 思い上がってしまうっていうか、謙虚さをキープしづらくなってくると思うんですよ 

↑あくまで私個人の考えですから、私が未熟なのかも知れないんですけどね。 

483: 椿の姐さんです 2001/03/08(木) 19:12
100%当たるぞ~って日もあれば、なにをどう頑張っても、全然当たらない日もある。

人間って、面白いと思うわ。 波があって当たり前なのかもしれないけど、どんな高音も楽々出せると思っても、それがいつもじゃないんだもんね。本番が最高の出来だと嬉しいけど、そううまくもゆかないしさ。ただ、出せるという自信はつくけど。

心の中から激しく希うエネルギーが、現実の力になるんだろうと思うのよ。ましてや、見えるか見えないかという、ものすごく繊細な作業は、何時も何時ものパーフェクトなんて在り得ないだろうしさ。

霊能力者が、『私は万全』なんて言っているなら、それこそ人から外れた、外道になっちゃってるんだろうと思うの。人の心が解らないモノに、どうして人を導けるかしらねぇ。飛び込み口挟みで、ちょっち躊躇するけど、気に障ったらごめんね。

狐が飛ぼうが式神が飛ぼうが、そんなに恐いことかな? 命を絶つくらいしか出来ないでしょ? それって、本当に勝ったと言えるのかな? 

それをやることによって、自分がどうなるか知らないから出来るのかもよ。100倍がトコ、酷い目に逢うと思う。

私が本当に人を憎んでいた時、自分の命と引き換えに、相手を苦しめたいと望んだし、だけど全然効きもしなかったし…。今じゃ、効かなくてほんとに良かったと思っている。

あれが私の中で物凄い汚れになっちゃっているから、そこを攻撃されたら弱いわよね。

484: 468 2001/03/09(金) 00:10
椿の姐さん、(なんかかっこいい…)なにひとつ気に障った事などありませんでしたよ! 

>狐が飛ぼうが式神が飛ぼうが、そんなに恐いことかな? 
それは全く恐いとは思いませんでした。 「狐を飛ばしたのはあんたでしょ、わかってるんだから!迷惑です!」 とかって言葉を羅列している人の方が恐かった(笑) 。

言われた人はもちろん否定していましたが どっちでもよかったですし。ついでに、「飛ばされた」人はちゃんと「飛ばした人に返した」そうです。いや、たいしたもんだ(笑) 。

現実、そんな世界ってあるんですねぇ…いや、まだ半信半疑ですけど…ネットで喧嘩状態になったからって狐飛ばしたりしますかねぇ、普通。

そんなこと、ある程度修行しなくちゃできないでしょうし、修行の時に、「おいたは ダ・メ・よ」って習うと思うんですけどね~。

493: 名無しさん 2001/03/09(金) 17:54
>>468 
狐は飛ばせないぞ(ワラ 、飛ばすのは式だよ、やっぱし。 

それに、霊能力者とか呪師を名乗るなら、操るのは飯綱か管狐にしてくれよ。もちろん式なら大歓迎。そいつらインチキじゃないの? 少なくともまともに修行したとは思えないよ。 

487: 名無しさん 2001/03/09(金) 00:46
部外者ですが、横レス。 

あのヤフーの掲示板の争いの部分をずっと読んでいくと、 何の変哲もないレスから凄まじく穢れた気が発されてますが、、わかりますかね??怖いです。 

霊能者の方々あれは何なのでしょうか? 

【その7へ】 

【その5】最後のほうの続き 

ある日の授業中、隣のクラスの生徒数名が私たちの教室のドアを勢いよく開け、「○○先生!大変です!来てください!」と、私のクラスの担任を呼びに来ました。授業中に、それも隣のクラスの生徒が違うクラスの担任を呼びに来るなんて何が起こったのだろうと、教室の中はざわつきました。

担任の先生も驚いた表情をしていましたが、何か緊急事態が起こったのかと察したのか、すぐにその生徒の後について教室を出ていきました。どうしたのかな?などと話し合っていると、こっそり隣の教室に様子を見に行っていた数人の男子生徒が戻ってきて叫びました。「すごいことになってる!」と。

それを合図に、クラスのほぼ全員が隣の教室へ向かいました。人だかりでドアからは見えず、廊下と教室の間にある小さい扉(下にかがんで入れるくらいの扉がついていた)を開けて覗き込むと、隣のクラスの担任(まだ20代後半くらいだったと思う女の先生) が床に倒れていて、おかしな動きを繰り返していました。

【その7】 最後のほうへ続く・・・