【その5】

T4
※T4練習機の写真は航空自衛隊HPより 。T4練習機での訓練を終えた訓練生は晴れてウイングマーク(事業用操縦士免許・ここまで最短で4年間)を取得し、戦闘機乗りを目指す者はF2・F15のF(Fighter)付きの戦闘機でのさらに厳しい訓練に移ることになる。最大8Gを越える高G環境の中で訓練を行い、訓練が終わる頃には、5Gくらいなら索敵しながら多数の計器チェックを行えるまでになるという。
718: 専守防衛さん 04/04/03 16:14
見たというか、回収しましたよ 


719: 専守防衛さん 04/04/03 16:22
マジかよ!?

721: 専守防衛さん 04/04/03 16:36
>>719 
かなり前の話なんですけどね、場所と部隊名は勘弁して下さい。 

数年前、深夜某登山道付近でかなり大きな音がしたと通行中の住民から通報があって、演管は最初どこかの部隊が時間外なのを無視して空砲を撃ってると思ったらしいけど、調べに行ったら見た事もないような物体があって、急遽某学校と警察に通報。

場所は北と東の某演習場の中間ぐらいですかね。 自分たちの部隊は急遽呼集ががかけられて、付近の警備と回収の援助に回されました。 

722: 718 04/04/03 16:44
自分は回収班にまわされたんですが、はっきり言って見たくなかったですよ、その物体とその付近は・・・。 

近くに行くと異様な匂いと焦げた乗組員?らしき死体があって、何回も吐きましたよ。最後まであの匂いには慣れませんでしたね。

723: 専守防衛さん 04/04/03 17:02
>>722 
放射性物質に対しての防護対策などはどうだったの?

724: 718 04/04/03 17:09
当時そんなの考慮されませんでしたよ。自分たちには雨衣と手袋着用が指示されただけです。

海兵隊の隊員も一部が化学防護衣を着ていただけで、大半は自分たちと同じでした。

725: 専守防衛さん 04/04/03 17:14
ホントかよ。ホントだったらスクープじゃないの。

726: 専守防衛さん 04/04/03 17:19
>>724 
残骸の中から破片などを持ち出す事は出来なかったの? おれだったら、絶対に持ち出すけどなぁー。

727: 718 04/04/03 17:21
>>725 
今となっては証拠もありませんからね(なぜか某基地に運んだんですが、今ではもう存在していないでしょう。 後から聞いた話だと某基地に運んだ数日後には米軍に引き渡したらしいです)。

自分達の証言だけじゃスクープにもなりませんよ 

729: 718 04/04/03 17:28
>>726 
破片はポケットに入れましたよ、もちろん。 でも部隊が撤収のとき某学校の体育館に集められて、
着用していた物はすべて新品と交換させられました。

730: 718 04/04/03 17:31
普段は被服の更新なんてほとんどないのに、こんな時だけは早かったですね 

732: 718 04/04/03 18:01
ネタにしか思われないですよね 。じゃあ、こんなところで終了ということで。

733: 専守防衛さん 04/04/03 18:12
あの辺りで基地?空自なんかあったか?陸自でそれを言うなら「駐屯地」だろ? 陸自隊員でそこを間違うなど有り得ないね。

>>718
は民間人の妄想。だまされないように。

734: 専守防衛さん 04/04/03 18:19
>>733 
しかし、被服の更新あたりの話は、民間人ではなかなか想像つかないと思うけど。

736: 専守防衛さん 04/04/03 18:25
>>734 
この板の書き込みだけの情報でも簡単に想像できますよ。

735: 718 04/04/03 18:20
だれも近くの基地とは言ってませんよ。運ぶのに4時間ぐらいかかったらしいし(自分は基地までは行ってません)。

738: 専守防衛さん 04/04/03 18:28
>>735 
それは苦しい答弁だな。

737: 718 04/04/03 18:28
まあ嘘だと思うならそれでいいんじゃないですかね? 嘘くさい話なのは確かですからね。

740: 専守防衛さん 04/04/03 18:39
>>737 
おれは信じるけど。もう少し、状況の詳細な説明が欲しいところかな。 

例えば、その墜落したという未確認飛行物体の形状、色、大きさなどや 遺体と思われるものの姿、形、身体的特徴みたいなものなど、見た範囲 でいいので知りたいな。

743: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 19:05
>>740 
あくまでも自分が見た範囲での答えです 。

形:菜皿を重ねたような感じです。 

色:夜間だったのでよくわからないんですが、明かりのないところで見た感じは鈍くくすんだ銀色?(灰色に近かったかも)。 

大きさ:見た目20Mぐらい? 

遺体:慎重150cmぐらいで体に比べて少し頭が大きい。色は焦げてたので黒っぽかった(丸焦げの状態でした)。 

現場では懐中電灯で照らして見るのは禁止されてました 。

739: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 18:37
トリップ付けました 。場所とかはすべて実名でもいいんですけど、問題があるかと思うので。

741: 専守防衛さん 04/04/03 18:49
>>739 
では実名でお願いします。特に自衛隊コンボイの速度で4時間の基地とはどこですか?回収地点から直接運んだのですか?

743: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 19:05
>>741 
問題が生じるとやっかいなので伏せときます

745: 専守防衛さん 04/04/03 19:41
でもホントマジなんすかね 

742: 専守防衛さん 04/04/03 18:55
民間人がいきなり自衛隊に通報するか?

744: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 19:08
>>743 
通報というより苦情でしょう、演習場の使用協定が地元とありますから、夜間の騒音には地元民は敏感ですよ。 そういうのは警察より直接駐屯地に電話が来ます。

746: 専守防衛さん 04/04/03 19:48
>>744 
そうだね、それが解ってるとは思わなかった。 

しかし20メートル?4時間かかる基地に運ぶなんて不自然だな。バラバラになっていたとしても、にぎやかな輸送作業になるだろうな。 夜間に明かりもなく回収作業というのも解せない。

朝までに完了してしまったのかな?20メートルの墜落機の回収を明かりもなしに? それをトラックに積んで、運び出すなんて考えにくいことだが?外から見えないように隠さなければならないだろうに。 

>問題が生じるとやっかいなので伏せときます 
大丈夫誰も信じないから。それより「知らないから」と思われます。 

747: 専守防衛さん 04/04/03 19:52
約20メートルですか。以外に大きいんですね。 

遺体回収の際、その未確認飛行物体の中に入らなければ遺体を全て回収できないと思うのですが、中に入った隊員はいるんですか?

そして、もし入った隊員がいれば、その内部の構造が仲間内で語られると思うのですが、どのような構造をしていたのですか?

例えば、座席がいくつ有ったとか、いくつもの部屋が 有ったとか、見た事もない不思議な構造物が有ったとか何でもいいので、内部の構造を聞いた範囲や知っている範囲で教えてください。あと、遺体は何体回収したのですか? 

DNAを持つ生物なのか、それとも地球の生物とは違う構造のDNAを持つ生物なのか、はたまた我々の科学の常識を遥かに超越した、ナノマシンなどから作られたマシン細胞生物のようなものなのか、いずれにしても興味は尽きません。ワクワク

748: 専守防衛さん 04/04/03 20:00
>着用していた物はすべて新品と交換させられました 
これも自衛隊を知っているのかさえ疑わしい発言だね。

751: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 20:24
>>748 
総てという言葉が悪かったですね、実際は作業服・雨衣・OD手袋・半長靴等の下着以外の装着品です。 

753: 専守防衛さん 04/04/03 20:40
>>751 
作業服・雨衣・OD手袋・半長靴 等の下着以外の装着品 

わざわざこれら全てを新品に交換してくれるって事がかえって不自然。中古がわんさかあるし、システムとしても、隠蔽のためにもそのほうが自然。

749: 専守防衛さん 04/04/03 20:16
深夜の通報→現場の捜索・確認→対応決定→近隣駐屯地に非常呼集→初動対処出動→本隊出動展開 

状況把握と作業開始は昼だな。

751: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 20:24
大きさはあくまでも自分の見た感じなんで正確な大きさはわかりません。10Mか15Mかもしれないし。 自分が見た感じでは戦車2両分ぐらいに見えました。 

中に入ったのは米軍だけです、遺体は全部で3体回収したと思います。自分が実際に見たのは外に落ちていた1体だけです。実際にその物体の分解?に関する作業は米軍がしていました。
 
自分たちは回収班といっても、遺体を1体(米軍の)トラックに載せただけであとは物体近傍の警備でした。 

752: 専守防衛さん 04/04/03 20:34
>>751 
米軍主導の回収作業で米軍の車両に回収して、なぜあの演習場から4時間の自衛隊の基地に搬送したと解るのでしょうか。 同僚が同行したのですか? 

大変興味深い話なので、ちょっと意地悪な質問をしています。悪しからず。

754: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 20:48
米軍主導かどうかは自分にはわかりません。
 
遺体を1体米軍車両に載せたのは事実ですが、2体は自衛隊車両でした。物体は自衛隊のトランスポーター4台で運んでいた様に記憶してます。

米軍の車両も何台かは何か積んでいましたがよくわかりません。 

755: 専守防衛さん 04/04/03 21:08
>>754 
何年前の出来事ですか? 口止めとかはあったんですか? 

756: 専守防衛さん 04/04/03 21:21
TVの見過ぎ? 本当だったら大変な事じゃない?

759: 718 ◆UFOni.asIU 04/04/03 22:33
想像力が貧困なので限界になりました。これで終了します。

760: 専守防衛さん 04/04/03 22:46
トンデモなスレだな! あほくさ。

761: 専守防衛さん 04/04/03 23:13
>>759 
乙カレー 。来年また来いよ。

765: 専守防衛さん 04/04/03 23:51
信じた奴がいたという事だけでも釣りの釣果はあったな。

769: 専守防衛さん 04/04/04 13:08
北と東の中間? 民家あるのか? 樹海だろ?

773: 専守防衛さん 04/04/04 19:02
>>718 
あの事件を知ってるなんて・・・書くの止めて正解だよ! 20年経ってもまだトラウマになってます自分。

775: 専守防衛さん 04/04/04 21:26
あの事件て、トマホークの発射実験のことだろ。
 
数年前って、’83年だから20年以上前だぞ。房総沖の太平洋上から、東富士演習場へ向けて、トマホーク撃って、その回収に米軍が出てきた。 陸自は、作業自体見えないようなところで、周囲を封鎖してただけ。

 回収したブツは、横田経由で、本国行き(らしい)。封鎖してた陸自は、「墜落した米軍機の回収作業」って言われてたらしいから、 変に誤解した何人かがUFOなんて言い出したんだろうな。 

でも、現場での通訳に、海自や空自の幹部を引っ張り出して、そんなのが東富士でウロウロしてたら誤解するかもね。 で、漏れはウロウロしてた一人。 

780: 専守防衛さん 04/04/05 17:53
>>775 
俺は信じるよ。

781: 専守防衛さん 04/04/05 18:50
>>775 
絶対ありえねぇ!太平洋から東富士演習場にトマホーク発射なんて笑う!! 

市街地を低空で通過して行ったってか?大問題だなこりゃ。沖縄の県道越え射撃なんかハナクソくらいの話だ。 目撃者も多数いただろうに、トンと聞かない話だなぁ。ネタならもっと練ってね。

787: 専守防衛さん 04/04/10 17:48
P-3Cの教官がP-2Jに乗っていたときUFOに追跡された話をしていた。

788: 専守防衛さん 04/04/13 19:51
それサラ金の取立てだろう。

789: 専守防衛さん 04/04/13 21:43

>>788 

意義なし 

 他 

大いにワロタ。

790: 専守防衛さん 04/04/16 03:21
ある日T先輩がT-3で教官と操縦訓練をしているとき教官が「ちょっと待て!」といってコントロールをT先輩からもぎ取り左旋回をはじめた。
 
そのT先輩は何事かと黙ってその教官の操縦に従っていると、「おいっ!数マイル先を見ろ!」、ロールアウトしたとき、なんとその前方に銀色の円盤がポツン浮かんでいたのである・・・

806: 専守防衛さん 04/05/26 02:56
俺も見たことあるよ。二年前ぐらいかな? 家の窓からw 

獅子座流星群がよく見えるって言われてた日の夜中の3時頃、親と流れ星見てたの。 

それでしばらくたってふと天頂に近いぐらいのところを見上げてみると、3つ4つ光りを持ったのがふらふらしてる。夜だから形は全くわからんかった。 で、二人で、あれなんやろー?って言ってたら。。急にスーッと動き出した。
 
上はすぐ屋根だったから見えなくなっちゃったけど、全く無音で最初は止まってたのに・・・ って考えると今も怖くなる。へたれだし。おととい空き巣未遂されたし。夜中だし。 

でも宇宙人は絶対いる! むしろ地球人は下等生物なのかもな。地球に来れる宇宙人が攻撃しないのも知能が高いからだと思う。 

たまに夜空見上げて探してます。あれ以来見てないけど。

807: 専守防衛さん 04/05/26 02:58
あと学校で話したら馬鹿にされて誰も信じてくれませんでした

808: 専守防衛さん 04/05/26 03:48
というか木星の衛星タイタンにも微生物が存在しているというのに、想像を絶する広さのこの宇宙でなぜ知的生命体が俺らだけなのかと。 

天の川銀河系の中心からかなり離れたところに太陽系があるわけだし、地球人=超田舎者とも言える。

809: 専守防衛さん 04/05/26 13:09
>>806-807 
俺は信じるよ。 

>>808 
ドレイク方程式によると、宇宙全体でみれば、1秒に1回の割合で惑星に原始生命が誕生しており、それらの中で1年に1回の割合で知的生命体が誕生している計算になる。 そして、文明の寿命は1万年程度とも言われているね。 

あと、元宇宙飛行士の毛利守さんも、この宇宙の中にはマシン細胞を持つまでに発展した知的生命体が、数多く存在するのではないかと言うような考えを持っているよね。

810: 専守防衛さん 04/05/26 16:08
>>809
マシン細胞ってどんなんですか? 

ってか酸素がないから生物が住めない、って決めつけるのはどう考えてもおかしい。 地球を中心に考えすぎだよ。

811: 809 04/05/26 17:30
>>810 
人間を含めた地球上の生物も、有機物を素材としたナノマシンの集合体であり、マシン細胞を持った化学反応機械と言える。 

しかし、>>809で言う所のマシン細胞ってのは、文明の進んだ知的生命体が、自ら開発したナノマシンなどを駆使して、分子を組み立てる事により、分子機械から作られた細胞を持った生命体の事だよ。
 
これらは、自然発生による生物とは一線を隔しており、地球に見られる遺伝子を持った生物よりは、柔軟性がある事から、個体の世代交代無しで即座に環境に適応すべく形態の変化や進化をしたり、知能や体の機能の増設、細胞修復マシンによる不死化などが可能で、文明自体の寿命も飛躍的に延びると言うような特徴がある。

っとまあこんなイメージだよ。

812: 専守防衛さん 04/05/26 18:44
ほ~~

813: 専守防衛さん 04/05/28 00:08
もしそんなの作れてもずっと先だな~

829: 専守防衛さん 04/08/04 10:35
先月中旬頃、富士山北麓の北富士演習場において謎の怪光現象現象が発生し、多数の市民が目撃いたしました。 

北富士演習場の関係者、及び情報をお持ちの自衛官の皆様、情報提供を求む! 

830: 専守防衛さん 04/08/04 10:51
もし、UFO落ちたら日本ならどこに回収するの?

831: 専守防衛さん 04/08/04 22:58
所轄警察署

832: 専守防衛さん 04/08/05 10:51
>>831 
何だかんだ言っても自衛隊が出てくるだろ。 陸自と空自がかかわる事のなるだろうね。

833: 某機関職員 04/08/05 12:45
>>831 
>>832 
全然ハズレです、一般の方はもちろん知らんでしょうが・・・・ 

国連加盟国では、UFO墜落の可能性に備え密約を取り交わしております。

日本の場合は有事に備えた特種部隊が有り、まず部隊による現場封鎖・交通規制が執り行われ、直ちに通報を受けた米軍特務機関の部隊が回収及び現場検証を行う事になっております。 

UFO本体及び乗務員はアメリカへ移送後、各国の共同研究チームの有る基地へ運ばれます。 国連の機関職員の間では、ごく普通の事務処理として扱っており、別段驚く事ではありません。 

詳しい事はこれ以上申し上げられませんが、内状はこんなものです。

845: 専守防衛さん 04/08/10 22:04
ってか本当にUFOが回収されたとしたなら、宇宙人が故意に墜落させたとしか思えない。 

恒星間飛行(おそらく)を実現して地球にやってきてるわけだから墜落とかあほすぎだろ。 

871: 専守防衛さん 04/10/22 18:16:44
9年くらい前に自衛隊の入間基地に昼間降りた葉巻型の物体はなんなんだ? 飛行船なら下がでっぱってるはずだが、あれは上がでっぱってた。 機首を上下に揺らしながらゆっくり降りてた。

872: 専守防衛さん 04/10/22 18:23:12
飛行船ですよ! 釣りは海へ行ってね!

877: 専守防衛さん 04/10/29 21:58:06
航空祭のとき車を誘導してた自衛官さんにUFOは何処から来るんですかと質問したら「UFOの教育課程はありませんし、そんなん話題にもなっておりません」 

忙しいのに詰まらんこと聞くんじゃねえ、見たいな態度していました。 

899: 専守防衛さん 04/12/24 09:22:04
夜明け前と日没後1・2時間くらい、つまり地上は夜でも衛星軌道高度には太陽光が有る時間帯には、人工衛星が見える場合があります。 

とはいえ、並の衛星は大抵小さいですから肉眼で見えるのはスペースシャトルくらいデカくないとね。 むかーし昔、墜落する前のスカイラブらしき衛星は見た事あります。

※スカイラブ:1970年代に打ち上げられたアメリカの宇宙実験室。

900: 専守防衛さん 04/12/31 16:56:53
NASAは月に行くのを止めたのは、あまりにもUFOに出会うので止めたという噂だ。

908: 専守防衛さん 05/01/14 21:48:08
なんか、月に着陸した時の地球との交信音声に「あれはなんだ! 宇宙船が…。我々を監視している」 とかなんとかと記録されてるらしいな。無論、一般には公開されなかったらしいが。

909: 専守防衛さん 05/01/14 21:50:46
>>908 
それ知ってるぞ。 俺が子供のころテレビでやってた。 矢追純一スペシャルな。

912: 専守防衛さん 05/01/14 22:12:59
かなり昔「第三の選択」って言うドキュメタリーみたなのを見たときすっかり信じ込んでしまったが、英BBCのエイプリルフール番組と知ったときかなりショックだった。

914: 専守防衛さん 05/02/09 19:41:24
>>912 
あれは俺が高校1年生の時だった。俺は信じてたよ。 エイプリルフール番組と知ったのは大人になって初めて知った。

930: 専守防衛さん 05/03/06 09:04:34
自衛隊でUFO多いね興味深い

931: 専守防衛さん 05/03/13 19:42:38
10年前、当時日本アルプスに近い某駐屯地に所属していた俺は、突然の非常呼集でグラウンドに集められた。

点呼の後、ろくな説明もなく車両に乗車し待機していると、やがて車は動きだした。明らかに普段使わない道を走っているようであった。

932: 専守防衛さん 05/03/13 20:05:54
続き・・・2時間ほどで現場に着いた。

見るとどこから着たのかわからないが米軍車両があり、米軍将校が連隊3科の幹部と何か話し合っていた。 我々にはろくな説明もなく、小一時間程歩かされ山間部に入ると・・・そこには、銀色に光る物体が!

933: 専守防衛さん 05/03/13 20:17:40
さらに続き・・・我々はその物体の回収作業を命令され、細かく散った破片を回収し待機している米軍車両に積載した。もっとも巨大な円盤状の物体も5M程度に分解され運搬した。

だれもが何も語らなかったが、退職した今でもあれは何だったのかを思い起こす。

934: 専守防衛さん 05/03/13 20:21:35
>>932
 >我々にはろくな説明もなく 
連隊3科の幹部は英語が下手だというのが、この文章の趣旨ですか?

936: 専守防衛さん 05/03/13 20:44:50
>>933 
>退職した今でもあれは何だったのかを思い起こす。 
それって 上司の印鑑拒否に伴う、心身症(鬱病)でしょう。 

939: 専守防衛さん 05/03/15 00:25:21
YF-23ってUFOっぽくて好き。
946: 専守防衛さん 2005/04/30(土) 18:27:20
もし仮に自衛隊がUFOを鹵獲したら、どうなりますか?

947: 専守防衛さん 2005/04/30(土) 18:33:37
>>946 
穴掘って埋めて、何も無かった事にします。

948: 専守防衛さん 2005/05/01(日) 14:28:40
実際そんなことが起きたとしたら、マスコミに見つからなければ、米軍が持っていくでしょう。マスコミに嗅ぎつかれたら、どうなるか想像つきません。
 
2001年2月11日にスレが立ってから4年3か月に渡り続いた息の長いスレでした。

【その1へ戻る】
引用元:http://natto.2ch.net/test/read.cgi/jsdf/981834369